ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

ドライブとデイキャンと・・・

ほんとに・・・

サボりだしたら止まらない現象が止まらないよ~テヘッ

こないだ仕事の帰りに、ひっどい土砂降りになってたんだけど(大雨警報とか土砂災害警報?とかが出るくらい)

あろうことか走行中に運転席側のワイパーが、ガシャガシャっと外れてしまって焦ったね。
かろうじてひっくり返った状態でちょっとだけひっかかっていたから
慌ててワイパーの動きを止めようとしたら・・・・

最速の速さで暴走する首の皮一枚状態のワイパー!(焦り過ぎて間違えたからw)
がっしゃがっしゃと暴れるワイパーの根元と必死にぶらさがってる先の部分!
今考えると笑えるけど。その時はもう顔面真っ青になってたとおもうよ。

そのあとワイパーを止めた状態で1キロくらい走り(右車線走ってて止めようがなかったからね)
閉店してしまい人家のない映画館の駐車場になんとか入って(殆どカンでね)
バケツの水をひっくり返したような雨の中四苦八苦しながらワイパーをカチっとはめた。
(いつもゴローがやってくれてるからね、やったことない!反省)

ほんとにね、もうダメかと思ったよ。
殆どなんにも見えないし。ガラコ、ちゃんとやっとけばよかったと激しく後悔・・・。
そしてわたしはすっかり濡れネズミと化し、雷まで鳴ってる中おうちに帰りましたとさ。

ワイパーって大事だよ。(なんじゃ、そりゃ・・・)

出だしから全く脈略のない話でなんだか誤魔化しているように見えますが!実は!

・・・・その通りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さぁ・・・そろそろまじめにやりますかΨ(`∀´)Ψ

こないだのキャンプの帰りのドライブの話からねハート

ところでみなさま。

羊蹄山はご存じでしょうか?北海道では『蝦夷富士』とよばれている
富士山のミニチュアみたいな綺麗な形の山です。

そして、その羊蹄山を真似しているだけではなくあわよくば
その地位を乗っ取ろうとしているかのような山が存在します。(※あくまでわたし個人の考えですw)
これです。
ドライブとデイキャンと・・・
後ろの白いのが羊蹄山。手前のがその山です。
その名は・・・
「ちびっこようてい」
(注:これもまた、わたし命名だけど)

ホンモノはまだ雪が残ってるとこみてもわかる高い山なんだけど
ちびっこの方は遠近法をうまく使って、ぐいっと前に出て(?)大きく見えるっしょ?
そこら辺がずるいのさ。形もモロ真似っこだし。

でも、やっぱり近くなると迫力が違うね
ドライブとデイキャンと・・・


だけどねこんなに力説してるくせに、いまだにドライブしてて間違えるわたし。
こっちから向かうと先にちびっこの方が見えてくるしね・・・
「わー、今日も羊蹄山かっこいい!」
そのたびにゴローに
「・・・これはちびっこ・・・(何回言えばわかるんだ byゴローこころの声)」
と訂正されるのであります。

そんなこんなであの冬の日に寄り、ジンギスカンを食べればよかったと後悔した
『名水プラザ』へ寄り道しました!
ドライブとデイキャンと・・・
あの日より圧倒的に暖かいハズなんだけど、こころなしか寒そう・・・北海道はまだあなどれません!
もちろん、ずっと食べたかったジンギスカンをいただきました!
ドライブとデイキャンと・・・
これね、騙されたと思って一度食べてみて。
厚切りジンギスカンなんだけど(タレじゃないの。)すんごい柔らかくて臭みもない。
ドンドン食べられちゃうんだよ~。ホントに!!!

で、大満足で食後は定番のソフトクリームハート

名水プラザから出て、左側に並んでいるお店の中で・・・
ドライブとデイキャンと・・・
普段は向かって右側の、某有名牧場ソフトに列ができてるんだけどね。
(この日は寒かったせいか、お客さん少なかった!)
わたし的には一番左のお店のソフトが一番好き。
ドライブとデイキャンと・・・
ふきだし愛すなんていうナイスなネーミングがまず
昭和なわたしの心を鷲づかみすることうけあいぶた
ドライブとデイキャンと・・・
なんの変哲もないように見えるんだけど、これがんまい!ソフトは勿論、コーンがさっくさくなの~!
ワッフルタイプのはあんまり好きじゃないから、こういうのを選んでしまうんだけど
どうしてもシナシナしてたりちょっとガッカリするのが多い中
ここのコーンに今だ裏切られたためしなし!(力説!)
大満足でおうちに帰ってまいりましたとさテヘッ

そして、デイキャンのおはなし。

5月24日(日)
前日に息子は千葉へと戻って行き、彼女はそのままうちに泊まっていたため一緒にデイキャンへ!
(息子と彼女は)またしばらく会えないし、ちょっと元気がない彼女を元気づけたくて
モーラップへGO!

もともとアウトドアは興味があったという彼女にカヌー体験をさせてあげたいわたしたち。

まずはサクっとタープだけ設営してまったりタイム・・・
ドライブとデイキャンと・・・
娘がいたら、こんな感じでおしゃべりできて楽しいだろうな~と思ったね。
でも、わたしたちの子ならこんな美人ちゃんはできないだろうな~とも思ったり。笑

ゴローは口には出さないけど、すごく嬉しそうだしぴよこ3
早速張りきって車からカヌーを降ろして、ひとり黙々と運んでました。
ドライブとデイキャンと・・・

とりあえず、(また!)ジンギスカン・・・
ドライブとデイキャンと・・・

お腹一杯になったので、3人でカヌーを漕ぎだした!
ドライブとデイキャンと・・・
さてさて、どんな感じかな?
ドライブとデイキャンと・・・
たのしそうチョキ
良かった~!

でもこのあと風が強くなって波もすんごい出てきたから(あ、呪い返しか?!テヘッ
一度だけでおしまい!

今度は風のない、寒くない時にまた行きたいね!
(また付きあってねハート

わ~!
やっとここまできた!
サボらずに、すぐ続けられるように頑張っちゃうかも!(かも?笑)

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちなみに・・・・
これ、息子リクエストで作ったパスタ・・・(※右のが一人分より少し多い感じね)
ペロッと完食&彼女が多すぎて食べれなかった分までペロリ!
ドライブとデイキャンと・・・
うちのめっちゃ狭いアパートの台所で作るのは至難の業・・・。
息子よ・・・成長期はいつまでだい?笑





同じカテゴリー(モーラップ)の記事画像
(またしても♪)やっぱり☆モーラップ!~7月6-7日~
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
モーラップキャンプその②~7月8-9日~
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
待ってました☆モーラップ!キャンプ~4月29-30日~
ラスト★モーラップ~10月1~2日~
同じカテゴリー(モーラップ)の記事
 (またしても♪)やっぱり☆モーラップ!~7月6-7日~ (2019-08-20 22:48)
 やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~ (2019-01-17 23:06)
 モーラップキャンプその②~7月8-9日~ (2017-07-27 23:00)
 モーラップキャンプその①~6月24₋25日~ (2017-07-19 00:23)
 待ってました☆モーラップ!キャンプ~4月29-30日~ (2017-05-03 01:09)
 ラスト★モーラップ~10月1~2日~ (2016-10-21 23:55)

この記事へのコメント
えぇ・・・呪い返しです  ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも彼女に、喜んでもらって良かったですね(^^)

ところで
ワタシもワイパー自分で替えた事ありません・・・
大雨の中、一人でそんな目に遭ったらと思ったら怖いっ
冬のワイパーに替える時は自分でやってみよう・・・
でも・・・その時になったら絶対忘れてるな~(爆)
Posted by nomunomu at 2015年06月08日 08:23
どもっ!
私も運転中に外れた事あります(笑)
焦りました。
羊蹄山も綺麗でしたよ~
写真よりだいぶ雪が少なかった(悲)
息子さんの彼女、かわいいじゃないですか?
モザイク越しでも分かります(笑)
次回のリクエストは~
色々ありすぎて、大変です(笑)
何がいいかなぁ?
Posted by 北海北海 at 2015年06月08日 17:27
*nomuさん♪*

やっぱりっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
どうりで時間差でこっちにきたわけだ・・・爆

nomuさん、やっばいですよ!
ちゃんとワイパーつけることができないと!マジで!
わたしなんか、ほぼ奇跡的にカチっとはめれたからいいものの・・・
あの恐怖はなんともいえませんって。
別の命が吹き込まれたような、あの激しい動きと音・・・・・・・
あ~・・・おっそろしかった!

でも・・・お互い、冬用ワイパーは気づくと替えられてるんでしょうね~
・・・お互いのコウさんによって。 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月08日 19:14
*北海さん♪*

どもっ!
いや、男子は運転中に外れても大丈夫ですよ。
余裕でなおせますからねっ!
(普段何にもしない)女子はこういう時ヤバイです。
車なんか、動きゃあいいくらいの認識ですからね 笑

彼女、ほんと綺麗な子です。性格もいいし、スタイル抜群♪
なぜ、うちのジャガイモみたいな息子と付き合ってくれてるのか
不思議でなりませんが・・・(;´∀`)

あ、リクエストですか?
残念ながら1分前に締め切りましたよ~♪爆♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月08日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブとデイキャンと・・・
    コメント(4)