ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月17日

美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~

こんばんは~♪

毎週末はキャンプへ出掛ける!という
我が家のサイクルもすっかり変わってしまった今。

週末は串鳥に、そしてその後は恵庭の有名店『ミルクのアトリエ』のオーナーが
ひとりで夜だけ営業している美味しいもうひとつのお店に通うことが
週末の楽しみになりつつあります。

ここのオーナーは20頭ほどの乳牛を飼っていて早朝から面倒を見て
美味しい牛乳を搾り、それはそれは美味しいチーズを自分で作っているんだよ。
そこのモッツァレラチーズは今まで食べてきたソレとは全く別物で
本当に繊細で柔らかく、もう抜群に最高なんだ。
初めて食べた時はゴローと二人、衝撃がはしったね。

その最高のチーズで作る様々なイタリアンは
やっぱり最高に美味しくって。
オーナーもすごい優しくて人間的に大きな方でお会いするとホッとするんだよ。

そんなわたし達だけど、やっぱりキャンプもお天気ならば行くのであります。
そんなお天気な隙あらば・・・なキャンプなおはなし。
この日はわたしが午前中用事があり
ゴローが先に設営に向かったよ。
本当はモーラップの予定だったんだけど
風がとても強くって美笛に変えたらしい。

大忙しのゴローさん、わたしの用事が終わり次第
苫小牧の街中まで迎えにきてくれた。

わたしも久々の美笛キャンプに楽しみが抑えられない!
到着してすぐに着々とテントしか設営していないサイトに
他のモノを下ろしていったね。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
わたしが一番大好きなタープ。
『グイ~~~ン』っていう名前をつけている。
形がね。
グイ~ンって感じじゃない?笑

キャンプに行く日も減っていってるし
テントやら何やらの物欲も殆どなくなり、新しいメンバーはいないものの
今持ってるものたちは沢山の思い出と共に大切に使っているんだ。
出番が多くって、汚れとか増えてきたけど
とことんわたしたちに付き合っていってほしいなぁと思っているよ。
これから先は本当に今、必要なものだけを手に入れていけたらいいよね。
何だか近々死にゆくひとみたいな発言ってかんじ

今回使用した幕はテンティピのオリヴィンさん。
疲れ切って眠ってるゴローをイン!笑
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~

そういえば、美笛キャンプ場が進化していた!
トイレが!
場内の二つのトイレの両方とも、一番奥の向かい合うふたつの個室
洋式に変わってましたーーーー!(いつからだろう・・・?)
ひとつのトイレに6つの個室があったんだけど、そのうちのふたっつ!
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
これは嬉しい♡

うちのサイト内にいつの間にか鳩が入ってきたりした。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~


それにしても鳥ってつくづく可愛いと思うよ。
同じ飛ぶにも、蛾ってどう?
・・・ほらね。鳥はかなり有利だよ。

相も変わらず手羽先焼いたりさ、つくね焼いたりしてダラダラ食べた。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
ゴローがとろけるチーズを乗っけてくれたんだけど
何を思ったのかチーズのっけたままひっくりかえして
ほとんどのチーズが炭のもとへ旅立ってしまった・・・。

チーズをさ、もっととろけさせたかったらしいんだけど
フツーに考えたらわかるっしょ。笑

それでもゴローは凝りもせず、『すぐひっくり返せば大丈夫』という
謎の自信のもと何度もチャレンジして、そしてチーズはやっぱり炭へお嫁入り・・・

なんだろうね、彼はやっぱり疲れているんだね。

そんなおバカなことをしてるうちにすっかり夜になった。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
いくら大切に使い続けるといってもこのプレイヤー(っていうの?)はあまりにもダサい。
もっと違う方法で音楽を聴く方法は沢山あるだろうにね。
でもね。
わたしは何気にコレがお気に入りなのだ。
(ゴローは明らかに気に入っていない様子だけど)
レトロな感じと、わたしでも扱える簡単なところとか。
要は、新しいことについていけないってこと!笑

久々にアヒージョにした。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~

焚き火も堪能してゴローさんもご満悦!
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~


ずっと炎を眺めていたって飽きやしない。
何を話したかはもう忘れたけれどw
少なくとも家の中で過ごすよりもずっと沢山の話ができるのがいいところ。
夫婦の会話が減ってきたなぁとお悩みのそこのあなた。
焚き火の炎は、ひとの気持ちの殻まで燃やしてくれますよ。
あ、わたし今いいこと言った。

美笛は相変わらず混んでいたけれど
マナーを守るキャンパーさんが多い気がする。
静かな夜だったから、しっかりと眠れたもんね。

********************

今回のキャンプでは密かに目標があったんだ。
モーラップは言わずと知れた夕陽が美しいキャンプ場で
ここ、美笛は朝日が凄いんだ。

でもちゃんと見た事がなくって、いっつもタイミングを失っていたんだ。
なので今回は絶対に見たかった。
4時くらいに起きればいいかな~と思っていたんだけど
いつもそれくらいにトイレに起きるし(笑)今回は自信があったよ。

わたしが起きれたら自分も起こして欲しいって言ってたから
ゴローにも声かけたんだけど
眠気の方が自然の神秘に勝っていたらしく
「・・・俺はいい。」
とシュラフに潜り込んだ。

なのでわたしはひとりでいざ!湖へ向かった
早朝4:08
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
月がちいさく、まだ上の方にあった。
そのまま太陽が昇る方に目をやると
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~


もうすぐ太陽が昇るところ!
少し大きめの石(っつったって石っころだけど 笑)にひとり腰かけて
何故かドキドキしながら見守る。
ふとまわりを見ると、近くに若いラブラブカップルがピッタリと寄り添って
夜明けの太陽を今か今かと待っていた。なんか、すごい美しかったよ。

それにひきかえ、わたしといえば寝間着&ぼさぼさ頭のまま、
小さな石に大きなお尻を乗せて(←そのくらい立ってみてられないのかというはなしだよね)
カメラを構えるというへんちくりんな姿。ちょっと悲しかった。

そんな密かな悲しみなんておかまいなしに陽は昇る!
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~


美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
とことん、美しくて眩しかった・・・キラキラ
初日の出でもないのに、自然に手を合わせて
いろんな事に感謝した。
そんな事してんの、わたしだけだったけど。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
そうこうしているうちに随分と明るくなった。
約8分の日の出ショーが終了。
雲が多い空だったけど、ものすごく綺麗で感動!

すっかり大満足して、テントに戻る。
まだ早いので二度寝することにした。

目覚めるとすっかり明るくなっていて暑いくらいだったので
寝ながら紐wを引っ張って、てっぺんを開けてみた。こういうとこさすがテンティピ!
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
裾も上げていたから
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
スーっと風が入ってきて気持ちがいい!

朝は勿論モーニンビールを愉しんで
売店で買って来た天ぷらうどんをすすった。
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~

今回はラクチンキャンプ♪
自由気ままに寝て食べて飲んで起きる。そんなグータラキャンプ。
でもそんなのが一番いいのかもしれない!
そして美笛は快適で(少しばかり混み過ぎだけど)また行きたくなるところだよね!
それではまた☆

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~


※やっぱり晴れの日のキャンプはサイコーだよね♪晴れてるだけでテンション9割増し!w












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

Posted by まーどぅん at 23:10│Comments(6)キャンプ美笛
この記事へのコメント
ま~どぅんさんこんにちは!

お元気そうでなによりです!

モラップのイメージが強いですがたまには美笛もいいですよね^^
朝陽むっちゃ綺麗ですね
この時期は日の出が早いので早起きのおやぢの私もなかなか
見ることができません・・・(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2019年07月18日 12:43
*けん☆さん*

どうもどうも(=゚ω゚)ノけんさん、おかげさまで元気です♪

美笛の朝陽は魂が浄化されるような美しさでした・・・♡
でも、残念ながら腹黒さは浄化されてませんでした・・・♡

そうですか、こんな写真でも美しさが伝わりましたか?
なんせわたしは写真を撮るのが究極にヘタッピで
それゆえインスタもこのごろお休み気味です。
みんなのスゴイやつ(笑)見てるとため息しかでません。

モーラップの夕陽といい、ここの朝陽といい
やっぱり支笏湖ってサイコーですよね?!
(激混みじゃなけりゃ~もっとサイコーだけれども。)

ところでそらちゃん、すっかりキャンプ犬だね。
久々にナデナデしたくなります(・´з`・)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2019年07月18日 21:11
ご無沙汰で御座います(^^)

毎回楽しみに読んでます!
海キャンですか!?ではまた追分で会えそうですね(笑)
Posted by シロクマ君シロクマ君 at 2019年07月21日 11:37
*シロクマ君さん*

こんばんは、なべちゃん!笑

こちらこそすっかりご無沙汰ですm(__)m
こんなブログ、楽しみにしてもらっちゃって感激です。やさしいなぁ。

ちゃんとタグまで読んでくれているところがグッときます( *´艸`)
そうです。わたしは海キャンがしたくてたまらないのです。
でもね、なかなかゴローのOKが出ません。
なんでかな~・・・爆

追分もしばらく行ってません。
なんだかこの頃、いつ覗いても混んでいて
空いてるところがお気に入りだった追分が、すこーし遠くなった感じがしてしまいます|ω・)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2019年07月22日 23:04
おはようございます

6月週末雨続きだったので、7月は気合い入れて4週連続で出撃しましたが、老体にはかなりキツイです(笑)

なかなかバッタリできませんね
しかし最近は、何処へ行っても混み混みです。美笛は今年一回行きました!やはりロケーションは最高ですね。
Posted by marimopapa at 2019年07月23日 07:29
*marimopapaさん*

toshiさん、こんばんは♪
お返事おそくなりましたm(__)m

6月は本当に雨ばかりでしたよね~。我が家も色々と忙しかったりして
キャンプは行かずに夜な夜な飲み歩いてました(笑)
ホント、どこ行っても混んでいて最近のキャンプブームがちょびっと恨めしいですねw
美笛も最初から覚悟しながら行くのですがやっぱり混んでいて
でもそれでもいいキャンプ場だな~と思いますね。
(トイレも洋式作ってくれてたし♡笑)
初めてあんなにゆっくりと朝陽を見ることができたんですけど
最高でした!

今年はいつもよりもキャンプ自体行く回数が減っているので
なかなかお会いできませんね( ノД`)
最近のインスタでのアンディ人気に、わたしの独占欲がメラメラですwww
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2019年07月24日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美笛キャンプ♪~2019.5月25-26日~
    コメント(6)