ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

弾丸キャンプ!~5月30‐31日~


今夜も更新!

やるぅ~♪・・・・と自分を励ましてみた。

前回、キャンプとは無関係のおはなし(ワイパーのやつとか・・・)を書いたんだけど
ひたすらキャンプ記事を期待しているゴローには不評だったね。

じゃ、自分で作ればいいのにって思うけど
それは嫌らしい。・・・じゃあ、文句言わないでね 笑

ではご期待に添えるようにキャンプ記事、いってみよーテヘッ

実は5月31日はあいにくお仕事になってしまってまして・・・・
でも絶対キャンプには行きたい!
でも休めないし!
ってことで・・・

北広島に決定!
(朝わたしだけ恵庭に帰り⇒家で身支度整えて⇒苫小牧の職場へ!って流れね)

そこまでして行きたいのかって声がちらほら聞こえるけど
そういう時は老人力を発揮し、聞こえないフリ!

弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
今回はゴローが一人で撤収するので、ミルフォードとタープでシンプルに設営だよ。

実はこの前日、わたしはある女子会に参加していて・・・
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
そのうちの一人のおうちに、がっつり樽生を設置(しかも15リットル 笑)!

わたしはマーベラスを持ち込んでアヒージョなんか作ったり、
他の女子もめちゃ美味しいおつまみを持ち込んでとりとめのない話を夜中まで繰り広げ・・・
(あ、わたしはいつも12時前には撃沈。早すぎっしょ!)
そのままみんなでお泊りさせてもらうのだ~。

で、まだみんなが爆睡してる朝5時にコソ~っとおいとまさせていただき
・・・で、ここへ。

シンプルサイトはいつもと同じ、こんな感じ。
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
変わり映えしないけど・・・
だいたいこれで今のところ落ち着いてるね。

ノンビリできるのは今日一日だから
のほほ~んと過ごしたね。
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~

お昼にはゴロー作のお好み焼き
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
まぁ、ゴロー作っていっても相変わらず彼はただ座ってるだけ。
材料も、包丁も、ボールも、わたしが次々と用意して差し出す感じだね。
まるで料理番組!

キャンプでお好み焼きは久々だったけど、おいしくって食べ過ぎ!

このままじゃ、夜までお腹減らないような感じなので
ここの過酷な散策路へ行く事に。
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
春蝉の抜け殻発見したけど、今回は持ち帰らなかったね。
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~


弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
小川も気持ち良く流れてて、こどもたちもはしゃいでたな~。

なんだかんだと歩き回ったけど、そんなにお腹は空かなくて困った。
どんだけお腹にお好み焼きがつまってたんだろ 笑

でも、もう夜だしね~
食べるしかないっしょ。
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
ミニほうずきを灯して、居酒屋『まーどぅん』開店!とりあえずカルパッチョ♪
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
ヤキヤキ・・・弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
パン・・・え?ここでパン?
そう、パン(´ε`;)
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
一番おいしいのが塩パン!
ちぎって網で焼くと、お腹いっぱいでも美味しく食べられちゃうから
あ~ら、不思議゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

・・・今度はしばらくこの手を使おう・・・ムフフ。

この夜は穏やかで、すごーくいい時間が流れてた気がする。
明日の仕事のことを考えなければ・・・。

翌朝、6時半にひとりキャンプ場を出たわたし。

ゴローもひとり朝ご飯を食べたようで・・・
コレ。
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~

そして・・・
次の週の日曜も、わたしは仕事なのでありました。
でも、キャンプはお休みしませんよ~。

と、いうことで・・・・・つづく。
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おばんです!
北広か………………ココ案外良いところですよね!
混まなきゃ最高なんですけどね~

我が家の子供たちが一緒に行ってた事を思い出しながら
記事を読んでました(涙)

あっ、そうそう今度、アヒージョご馳走して下さい(笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2015年06月08日 23:17
*じょんじょろべ~さん♪*

ダラキャン効果で少しは元気回復できました?

北広、なんだかふたりともハマってます☆
なんてったって、ふっかふかの綺麗な芝がたまらないですね~
そう、混まなきゃもっといいんですけど・・・
去年と同じ時期に比べて、キャンパーさんが多い気がします。
今回は適度な距離感があったのでまだ良かったですけどね(*^_^*)

アヒージョですか?
ソーチーポーじゃなくていいですか?爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月09日 18:10
どもっ(笑)
北広は近くて良いっすよね。
しばらく行ってない❗
ここって焚き火できましたっけ?
確か駄目だったかな~
私は何でもokですよ(笑)
来週は何処へ?
Posted by 北海北海 at 2015年06月09日 18:33
*北海さん♪*

どもっ♪

そうなんですよ。ここ近いしふかふかだし、こじんまりしてるし。
ちゃっかりうちのホームになりつつあります(∀`*ゞ)
焚き火、できますよ~。
(直火は勿論NGですけどね)

この次の週はですね・・・
お楽しみです 笑

北海さんは何でもOKなんですね?
了解しました♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月09日 20:03
こんばんは~☆
北広にいらしていたのですか!
しかも結構混んでいそうなご様子(・・;)

ここはすんごく近くていいのですが、近すぎてなかなか行く機会がないです(^▽^;)
でも今度友人との焼肉キャンプに利用しようかな~。
その時はキャンプ場にビールサーバー設置してやろうと目論んでいます(*^^*)
これから生ビールの美味い季節になりますから~

あ、うちはソーチーポーでお願い致したく(・-・*)
Posted by しょこ at 2015年06月10日 21:35
*しょこさん♪*

どうもです~♡

そうです!北広ですよ!
これからもっと混むんでしょうね~。
でもわたしけっこう賑やかなのも嫌いじゃないので平気でした 笑

ご友人との焼き肉キャンプにはきっとピッタシだと思いますよ♪
生ビール、最高ですよね~
ここは芝ふっかふかでとっても綺麗なので
酔って芝の上に転がっても安心ですwww
あ、わたしもどさくさでサーバーからビールいただいてるかも♡

ちゃんと、ソーチーポー献上いたしますので(爆)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月10日 22:17
こんにちは♪

弾丸具合がほんとアッパレですよー
でもそれが仕事のモチベーションに繋がってるならいいですよね。
パンを炭火で温めるのとっても共感できます!
外がパリっと焼けるし、中はほんわり暖かいしって♪
ほおずきスタンド、どんどん「手」が出てきてますねwww
Posted by まる◎まるまる at 2015年06月11日 18:21
*まるさん♪*

ほとんど頭おかしいでしょ?笑
でもキャンプの醍醐味のひとつ、朝にポーーーーっとする
あの感じ(え?意味不明?笑)がないのが非常に残念です。

パンは焼くと美味しいですね~。
トースターとはちょっと違う感じ!
でも、焼いていいやつとそうでないやつがあるかも・・・。

あ!!
うちのゴローさんからまるさんへ伝言です☆
「あれは『ほおずきスタンド』ではなく『つまようじスタンド』だよ。」
・・・・全く・・・どっちでもいいですよね・・・(;´Д`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月11日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸キャンプ!~5月30‐31日~
    コメント(8)