ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月03日

支笏湖ファンの方々へ・・・

前略

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは相変わらずキャンプにも行けず 
最近買った『北海道キャンプ場ガイド』って本をながめては
ため息をつき 今年行きたいキャンプ場をチェックして そしてまたため息。

あ、最近
ついにガラケーから卒業したんですよ。
色々と理由があって。

絶対にガラケーから変えないのだ!って息まいていたけど

わたしにも時代の波が打ち寄せた感じ・・・こわいね。

アイフォン6だもんね。
なんかね・・・・・・

結構、便利でびっくり。悔しいけども。
でもくだらない質問を 職場のIT関係(?)お得意ガールにしたところ

「老人力、高すぎですけど大丈夫ですか?」

と、本気で心配されたまーどぅんです。

前置きが相変わらず長すぎて そろそろみなさんに飽きられてしまいそうなので本題へ・・・


こないだ雪深い支笏湖をご紹介しましたけど
思いのほか 支笏湖に熱い想いを寄せていらっしゃる方々が多くって
それを黙って感じていたゴローさんが 仕事中のはずなのに (用事もないくせに)偵察に行ってきまして。
仕事中のわたしに写メを送ってきました。うらやましい・・・
支笏湖ファンの方々へ・・・

そしてもう1枚・・・

支笏湖ファンの方々へ・・・

あんなに濁ってたのに・・・
透明度が戻りつつあるみたいで。

“自然の力はすごい!!”

って喜んでたね。
予想以上の回復力に 支笏湖の底力を見せつけられた思いですクラッカー

あ!

でもまだ雪は深いみたいよダウン

それでも 今年もきっと一番多く利用させて頂くであろう支笏湖が
元気な姿を戻してくれつつあるっていう事が 何より嬉しハート

支笏湖ファンの皆様におかれましても
どうぞご安心くださいませ!
(多分)あとひと月もしないうちに、(多分)ここで美しい夕陽をながめつつ
美味しいお酒が呑める事でしょうヽ( ´ー)ノ フッ

回復といえば・・・
支笏湖ファンの方々へ・・・
武井くんも先日、無事退院してきました黄色い星
支笏湖ファンの方々へ・・・
しかも、ピッカピカに磨かれてヽ(*´∀`)ノ
しかも、かなり丁寧なお手紙(手書き)付きで
しかも、結局送料のみの請求書!
このご時世で なんとありがたや!キラキラ

武井バーナーさん!!!
ありがとうございましたっ(>Д<)ゝ

こないだ秀岳荘に行って
久々に新しいチェアを買ってみたね。
ローチェアが欲しくて ほんとはカーミットチェアがいいって
わたしは望んでいたけれど・・・。

それは、憧れってことで・・・終了。
夢と現実は別ってことだね。世知辛い世の中さ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

いいさ。いつかゴローさんに作ってもらおっと♪(は?そんなのムリって冷静に言われたね)

でもね。

こないだ買ったチェアもね なかなか気に入ってるよ。
コールマンのコットン生地でね。
アームレストがないから ものぐさなわたしでも座ったまま身動きができるよ。

まだキャンプに行けないから 家の中でエアキャンプ 笑 してます。


そういえば・・・
こよなく愛する小川キャンパルさんが、キャンパルジャパンさんに経営譲渡されるらしい。

難しいことはわたしはわからないけれど・・・
ただ。
わたしが気に入って買ったテントとか ことごとく廃版となり・・・
(ファーロやミルフォード23やら、おまけにピルツ23まで・・・)
ついには会社まで!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

わ、わたしのせいか?Σ(゚Д゚)

・・・と少々、自意識過剰な今日この頃。

せめてもの償いに
ピルツ23のハーフインナーをお買い上げハート
(いや、マジで、ネットじゃ売り切ればっかりで焦ったさ。秀岳荘さま、ありがとう 涙)

モノばかり増え、キャンプ行きたい欲求も溢れんばかりのわたし。

早く、春になんないかな・:*:・(*´∀`*)・:*:・





同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事画像
空白の2カ月間・・・。
ジュエリー☆アイス、のおはなし。
~プルプルのおはなし~
先週は・・・。
しつこく報告・・・
お久しぶりです☆
同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事
 空白の2カ月間・・・。 (2018-04-28 23:46)
 ジュエリー☆アイス、のおはなし。 (2017-03-04 00:28)
 すみません・・・ (2016-06-13 21:20)
 なんてこったい・・・ (2016-03-26 00:01)
 ~プルプルのおはなし~ (2016-03-08 22:36)
 先週は・・・。 (2015-11-17 22:00)

この記事へのコメント
やっと携帯変えたのね〜
色々アプリ入れて楽しんでください。
自分は名古屋の方が終わって東京戻ります。
そういえば新しい犬飼いました。暇あったら寄って下さいね〜
Posted by 真一 at 2015年04月04日 00:13
*あら、ひさしぶり!の真一へ*

元気?
そうだよ、ついに変えちゃった!
でもね~アプリはまだ怖くて(笑)入れてないwww

東京に行くんだ?!
帰って来やすくなるんじゃないかい?
わんちゃん、何飼ったの?今度寄らせてもらうね~♪
どうもありがとね(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月04日 09:16
支笏湖で、お会いできる事を
楽しみにしてます(笑)
ガラケー卒業おめでとう♪
Posted by 北海北海 at 2015年04月04日 21:50
たぶんこの会員お初のコメでしょ(笑)
スマホデビューおめでとう♪
以上!
Posted by 飲んべいの会会員1号? at 2015年04月05日 00:09
スマホデビューおめでとうございます(*´ー`*)
私も6です。不評(?)なデカい方です。
電話してるとヒゲが笑います(T ^ T)

ゴローさんならカーミット行ける気がします。
春もカーミットも楽しみですね〜o(^▽^)o
Posted by otooto at 2015年04月05日 08:51
*北海さん♪*

どうも~♪
今日は日曜日だというのにしっかり1日お仕事して参りました(´ε`;)

支笏湖では絶対に見つけてみせますよっ(゚Д゚≡゚Д゚)!
隠れても無駄です・・・フフフ
美笛のスタートが遅すぎですからね~
みんな、洞爺とかに流れちゃうかもですね。

ガラケーは愛していたんですけどね~。
まだスマホでは長文打てなくてもどかしい思いをしております・・・ 涙
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月05日 18:19
*飲んべいの会会員1号さん*

ようこそおいでくださいました!
・・・・のわりに、短かっΣ(゚Д゚)!!!

たぶん、と○ちゃんではないかしらん??
違う?
あ、まだねLINEは入れてないからね。
おっかないから 笑
入れたら連絡するわ☆

またコメントしてね(=゚ω゚)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月05日 18:26
*otoさん♪*

いや~、ありがとうございます~(´∀`*)ノ

でも実はうちのゴローさんはotoさんと同じ、でかい方なんですよ~♪
画面がでかくて見やすくていいじゃないですか~♪
うちは電話は会社から持たされてる携帯を使うから電話するとこは
見た事ないんですけど、確かに長話は辛いかもですね(´∀`;)

でもまぁ、もっとでかいタブレットでも電話できたりするみたいなので
それに比べたら・・・ねぇ・・・?

カーミットについては本気で無理っぽいみたいです。
結局買った方が安くなりそうな感じみたいなんで・・・( ;∀;)
(でも買えないけど・・・笑)
とりあえず、春だけ楽しみにしときますΣb( `・ω・´)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月05日 18:40
お久しぶりです^^

支笏湖、今年は真面目に通いたいと思っているんですが美笛はオープンが遅いんですね。まぁ、遅くてもオープンしてくれたらいいんです。待ちますよ・・・

まーどぅんさんのキャンプ記事、待ってますよ~



※すいません、ちょっとお尋ねしたいことがあるんですがメルアドがわからなかったので、お手数おかけして申し訳ないのですがワタシのブログのオーナーメールでご一報いただけますか?ホントすいません。。。
Posted by ゴンベゴンベ at 2015年04月06日 11:12
*ゴンベさん♪*

わぁ~い♪
ゴンベさん、お久しぶりです(*´∀`*)

そうなんです、美笛のオープンが遅いのでちと残念なんですけど・・・
まぁ、ホームのモーラップがありますからね~♪
支笏湖レポは任せてください(>Д<)ゝ

あ、これからゴンベさんのオーナーメールにメルアド入れさせていただきますね☆
わたしでよければ、なんなりとお尋ねくださいっ 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月06日 19:36
さすが何度も透明度日本一に輝いている湖ですね。地力がありますよ。

支笏湖、まだ雪深いですか、GWはモーラップどうなんでしょうね??
だってもう、あと3週間ですよ?

って、なんかとりあえず、わくわくしますね。
Posted by ろっぴろっぴ at 2015年04月08日 23:24
*ろっぴさん*

こんばんは~☆

そうなんですよね!
透明度日本一になったりしてるから、尚更去年のあの濁りは
めっちゃくちゃショックだったんです・・・
でもでも!
思っていたよりも回復が早くってかなり感動してます 涙

問題は雪ですね~(´ε`;)
あれはかなり手ごわそうだったからなぁ・・・
なんとかGWに間に合ってくれるといいんだけど!

あーーーーーーーーーー!!!!
でも、GWってなんてイイ響きですね♡
道民にとっての“春”って格別ですよねぇ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・ろっぴさんもすっかり道民ですねぇ 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月09日 20:45
まーどぅんさん こんばんは♪

支笏湖綺麗ですね・・・。 ・・・うっとりため息・・・♡ 
そして風不死岳のなんて神々しい姿!
私も支笏湖に熱い想いを寄せる者のひとりです!
ゴローさんお仕事中に粋なことしますね (^^)

私は今朝自転車で家の車に傷をつけてしまい
仕事中のだんなに『車の傷』の写メ送りましたよ・・・。
全然違う種類のため息をついたと思います(苦笑)

まーどぅんさん 今年はぜひお会いしましょうね!!
じょんじょろべ~の悪妻でした (*^^)v
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年04月09日 21:29
*じょんじょろべ~さんの愛妻さん*

そうでしょう?
やっぱり支笏湖サイコーですよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ゴローさんは仕事してないんでしょうかね・・・。
まぁ、仕事中のわたしにとっては最高のオアシスになったんですけど 笑
それにしても風不死岳ってすぐわかるところが
支笏湖マニアっぷりが溢れていてすごくイイですね(´∀`*)

自転車で車に傷ですか?Σ(゚Д゚;)アラマッ
自転車を車に積んで、傷?
自転車で思い切り車に突っ込んで、傷?
どちらにしても元気いっぱいの愛妻さんらしいので
じょんじょろべ~さんも笑って許してくれますよ、きっと!

そうですよ、今年は是非とも!
きっとかなり楽しいキャンプになるんじゃないかと妄想してるわたしです
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月09日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖ファンの方々へ・・・
    コメント(14)