ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

つぶやきの続きです・・・

私たち夫婦は実はかれこれ20年以上、キャンプをしてきてます。
子供が夜のテントにおびえて泣こうがわめこうが(いやはや、今で言う虐待に近いっすね)その当時は毎週のようにモーラップに通っていました。
職場の方には

千歳市に市民税払った方がいいと思うよ

と言われるくらい毎週、毎週。そして夏になると日本海方面に海キャン晴れ

でも!でもですね、全く「オサレ」じゃないんですよ。


最初はね、黄色の小さい小さいテント。
食べ物なんか、ザ・焼き物 オンリー。そこら辺の大きめの石とか集めてその上にきっちゃない網を乗っけて(だいたい、網なんか焼けば大丈夫って夫の考えのもとあんまし取り換えない、今も・・・・・・・・
灯りなんかないから夫のお友達なんか暗すぎて口に入れたものが

じゅっ・・・

って音立てたりして。それはもはや『炭』でしかないんですよタラ~

悶絶する姿が哀れでございました・・・ちーん

夏の海キャンだってそれの延長・・・
思い出すのも悲しい思い出もたくさんありすぎて、まぁ、それはどうでもいいかチョキ
キャンプに行く時期も8月のお盆キャンプで

「あ~今年もキャンプも終わりだね(ToT)/~~~」

なんて言うくらいで、こんな時期までキャンプなんて想像もできやしなかった・・・
それが・・・それが・・・
何気に夫が発見した「オサレキャンプブログキラキラ

こんな世界があったなんてビックリ


焚き火台とわ(?_?)?
焚き火テーブル(>_<)?
小川キャンパルとわ(゜o゜)?
秋キャン((+_+))?
年越しキャンプ(*_*)?
すのう*ぴいく・・・(>_<)?
カヤックって・・・おもしろいのかしら?

何から何まで初めての出会いであり、センセーショックでしたよもう。
だってこれ↓がなかなかイケてるって思ってた我がファミリー(2009年夏・・・)おう、高校生の我が息子♪
つぶやきの続きです・・・
何かしら?この右下のダンボールわ?

それからあちこち読み漁り、お勉強して

お金がかかるもんだ

ってことだけはわかりましたウワーン

でも、一度火がつくと我慢ができない我が夫婦。
元手がないまま、憧れブロガーさんの持ち物をフラフラ買い漁りどこまでも沈む噂の ”沼地獄”
へと落ちていくのでありました。

が!しかし、どうやらオサレには程遠い我がサイトタラ~大体からして、センスってものがない私たち。
センスはどこに売ってますか?
秀岳荘にはありますか?

そしてセンスもないままに最近も何かと手に入れてしまひまひたぴよこ2

それはおいおいと・・・















同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事画像
空白の2カ月間・・・。
ジュエリー☆アイス、のおはなし。
~プルプルのおはなし~
先週は・・・。
しつこく報告・・・
支笏湖ファンの方々へ・・・
同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事
 空白の2カ月間・・・。 (2018-04-28 23:46)
 ジュエリー☆アイス、のおはなし。 (2017-03-04 00:28)
 すみません・・・ (2016-06-13 21:20)
 なんてこったい・・・ (2016-03-26 00:01)
 ~プルプルのおはなし~ (2016-03-08 22:36)
 先週は・・・。 (2015-11-17 22:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
足跡から伺いました。

nomuさんのブログの中でティエラを張ってキャンプしていた方ですね!キャンプ暦20年以上・・・凄いです。
ウチもこれからも続けられるよう頑張ります ^^;

何処かのキャンプ場で遭遇できそうですね。
その時はよろしくお願いします(^^)//
Posted by ゴンベゴンベ at 2013年10月23日 15:28
*ゴっ、ゴンベさんへ*

はっ・・・はじめまして\(◎o◎)/!!!!!!!!!!
いつもいつもいつもいつもいつも拝見させて頂いてました<m(__)m>
私なんぞのブログにコメントを頂いて・・・・

どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうです、私のキャンプ道の神様、nomu様のブログに
恐れ多くも載せて頂いたBANでございまするるるるる(*_*)

ゴンベさんの家族構成と同じで、勝手に親近感を持たせていただいておりました(>_<)おまけにうちにはセキセイインコのピーちゃんもおりますです、ハイ(^^ゞインコのどこが好きって、あの かほり ですよ。
食べちゃいたいくらい可愛い かほり です(*^。^*)

今度はこっそりと読み逃げせず、勇気を振り絞ってコメントさせて
頂きます・・・・・・

どこかでバッタリお会いできたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は間違いなく緊張のあまり、チビって逃げ隠れしてしまうので
どうか、優しく声をかけていただけると光栄です<(_ _)>
それと私のキャンプ歴など無いに等しいです。
なんたって  「量より質」   でございます。

どうぞ、よろしくお願いいたしますです。
Posted by まなまな at 2013年10月23日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぶやきの続きです・・・
    コメント(2)