ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月04日

ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~

皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

久しくご無沙汰している感じをヒシヒシと実感しております(´ε`;)

信じられない事に3週連続ノーキャンとか、何年ぶりかの人間らしい(笑)生活を
おくっておりました。
(先々週はちゃっかり行ったけどね♡)

インスタ社会wからもすっかり離れておりまして・・・。
そろそろ『まーどぅん死亡説』が流れているとかいないとか(;^ω^)

とりあえずは生きておりますとも!

さて。

今回は『あの』ATさん&ともちゃんのお誘いで、思い出の追分キャンプ場で楽しんできましたよ~♪
・・・ってなおはなし。

他の方々がとっくの昔にステキにレポあげてるので
今更どーかなー?と思いつつ、とっても楽しかったのでやっぱりわたしも書いてみます♪
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
北の国から、の五郎さんのモノマネをしたら北海道イチ上手なATさんとともちゃんから
今回のお誘いを受けたのであります。

ATさんは今、ひとり大都会の東京で頑張っていて
たまに来道されてもなかなかお会いできずにいたんだけど
今回、追分でのキャンプのお話をいただいてからずっと楽しみだったんだよね。

だから、すご~く早く到着・・・のつもりが先客あり!!
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
スギちゃんとマキちゃん・・・と、チロ♡

それにしてもこの時、大事なカメラを忘れてしまったわたし。
なので今回の写真は全部アイフォンで撮ったもの。

主役のお二人が到着するのをおビールをいただきながらしばし待つ。
途中、これまたメンコイちびっこ柴犬を連れた方が挨拶に来てくれた!
ATさんの送別キャンプの時もここでバッタリした 『けんさん』 
いつお会いしても気持ちのいいご挨拶をしてくださる方だよ。
ちびっこ柴犬(すみません、豆柴のこといつもこう言うもんで・・・)のそらちゃんとは初対面♡
ホントに小さくって可愛いのさ!
しかも人懐っこくってね~。ずっと小さいまんまだから、ずっと可愛い子犬時代が続いてるって感じだもんね。
いっつも小さなチロルを見ていたけど初めて同じくらいのサイズwのワンコを見たよ。
どっちもほんとに可愛いわ( *´艸`)

グイグイと飲んでいたから、ちょっとおトイレに・・・と、いつもの(ここでお借りした)自転車に
乗ってこぎ出した時!主役到着!!わたしったら全く間が悪い。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
あ~・・・懐かしい光景で、胸がじんわりしたね。

こちらはスギちゃん&マキちゃんが今回使用した幕
このお二人はえらいたくさん様々なテントをお持ちで本当に羨ましいのさ♡
どれかひとっつくらいいただけないかしら?笑
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~

そしてこちらがATさん&ともちゃんの幕
トリュフ!
・・・と、ついわたしは言ってしまうが口には出せない。

ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
なんと、このトリュフwをライトとPro.の両方をお持ちなのがスゴイ。

ATさんも設営完了したのでみんなで乾杯♪
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


しばらく会ってなかったから、お喋りも止まらない。

そんな中サプライズで、とあるご夫婦登場ヾ(*´∀`*)ノ
タンタカさん&ロクママハート

わたしはとっても久々にお会いしたけど、ATさんとはタンタカさんは東京でちょくちょく会って飲んでいるらしい。
羨ましいよね!
そして、みんなのアイドル『ロク』も一緒に来てくれたよ。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ロクは今年4月に突然虹の橋へ・・・。
大人しくって、優しくって、甘えん坊で、猫にもビビるほど臆病で、そしてふっかふかの毛が気持ち良くって
とびきり可愛かったロク。
きっと今でも大好きなお二人のそばに寄り添っていると思う。

チロは初対面のロクにご挨拶。首輪の匂いをクンクン嗅いでしっかり交流していたよ。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
臆病なロクはビビりまくっていたんじゃなかろうか。笑

タンタカさんといえば『ホッピー』
今回も提灯を持ってきてくれてうちのカーカムスに掛けてくれたの。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ちょっとした居酒屋さん風っぽい。笑

外では焚き火グループ、
中ではダラダラグループwになんだか別れてそれぞれおしゃべりして過ごす
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


ロクはダラダラグループだよ 
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
そしてけんさんとご一緒キャンプをされてるお友達も来てくれて
もう、盆と正月が一緒に来たようだったよ。笑

そのうちみんな中に入ってきて、そして乾杯♪
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


ゴローお得意のスキレットDEピザwが3連チャン・・・笑

ワイワイしてるうちにもう暗くなってきた
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
提灯に灯がともり、テントの中はすっかり繁盛店な居酒屋さんになってたね。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


マキちゃんお手製ハロウィン海苔巻きは可愛いし、
ともちゃんの煮込みハンバーグもすごく美味しかった~♡
わたしのサラダは何か忘れてると思ったら、クルトン入れ忘れてイマイチ・・・。
・・・なんか、色々写真撮ってない気がする・・・。あ、シチュー・・・・まっ、いっか。(´・∀・` )アラマァ

もう外が真っ暗な中、突然もうひとりサプライズなお客様が!
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
いつもオシャレな装いのezoさんハート
お忙しい中、ATさんのために駆けつけてくれた!
楽しくて嬉しくて時間の経つのをすっかり忘れてしまうよ。

そして、昼間にお会いしたけんさんがそらちゃんと遊びに来てくれた。
ちょっとあとから控えめな大和撫子な美人さんのひさよさんも♡
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


何だかとっても美味しいお酒も持ってきてくれたんだよね。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
とにかく大勢でキャンプすると、黙っていても美味しいものや美味しいお酒が
次々と出てくるから極楽だよね~♪
本当に皆さま色々とご馳走様でした!
初対面のそらちゃんともすっかり仲良しになれて
もう少しでうちの子にできるんじゃないかと洗脳しようと頑張ったけど
やっぱ、無理だったテヘッ

あ、この夜マキちゃんもezoさんお手製の塵取りとほうきを受け取り上機嫌♪
これ、マジメに助かります(;^ω^)
売り出したら大人気だと思うんだけどな。

ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~

********************

翌朝、起きだしてなんとな~く外に出ると・・・・
朝っぱらから来客が!笑
テツさんとひーちゃんさんご夫婦♡

本当は、今回参加予定だったみたいなんだけど
テツさんが急な仕事の予定が入り、渋々w土曜日は仕事をこなし
今朝はひーちゃんを急かすように、早々と家を出てきたとのこと。
ATさん&ともちゃんの大人気っぷりがよくわかる現象だね。

そんなひーちゃんだけど、こんなに早いのにお汁粉を作って持ってきてくれたんだ。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
テツさん発案で、途中でビターなチョコを入れてみるとより一層美味しくなったりした。
とにかく白玉大好き人間のゴローは静かにw大喜びしてたね。
テツさんからも色々と頂いてしまって恐縮したね。その色々は次のレポで!

ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


朝食もマキちゃんのウマウマなホットサンドやら、
わたしの大好物なミネストローネをともちゃんが作ってくれたりと
いたせりつくせりで何と優雅なひと時♡
いや・・・マジで、皆さまありがとうございました・・・(;´・ω・)


ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


コーヒーも美味しかったけど、栗のお茶がわたしの中で大ヒット!笑
ひとりで何度もおかわりをいただいた。
いや、美味しかった♪

そしてATさんの人徳さがわかるものをおすそ分けしていただく。
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
今回参加できなかったM原さんから、ATさんちに届いたらしい。
なかなか心憎い演出をしてくれるお方。|д゚)わたしもちゃっかりいただきましたぜ・・・。


ATさんの帰りの飛行機の時間(午後)までみんなでノンビリ。
そして撤収もゆっくりと。
そんな中、チロがいないと思ったらすでに車の助手席で大人しくしてた♡
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
あー、かわいい♡

で、結論。

久々にお会いできたATさんは、
まだ都会の絵の具には染まってはなかった!

以上!!笑

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~


※主役のお二人からも色々と頂いてしまいましたが勿体ないので家に飾っております。 
本当に気が利くお二人・・・。今度はわたしたち夫婦に爪の垢をください。笑











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさん そして ゴローさん!
大変ご無沙汰していました♪

異国の東京砂漠で、ここいらでは奥地の秩父ソロキャンプの乾かしものを畳んでたところだぅぃ・・・

ついこの前の出来事のようですが、今は12月。追分でお会いしたのは下旬とはいえ10月なんですね。時が経つのは早いものです。

その節は大変お世話になりました。あのときが思い出されるのとともに、僕の写真は単なるblog用の備忘録写真ですが、まーどぅんさんの写真はみんなの表情なんかがうまく表されているなと思っていました。今月は私も帰省しその翌週にはツレが遊びに来てくれます。

北海道はいいなぁ。と、いつも懐かしんでいます。

是非またご一緒させてください!ありがとうございましたっ
Posted by athokkaido at 2017年12月04日 23:50
春と秋の追分にストーカー!?
のようにお邪魔させて頂き申し訳ないです(笑)

皆さんのキャンプギアみてヨダレを垂れ流していました

そらもすっかりお邪魔させていただいて(;´・ω・)
珍しく我が家のように寛いでいました

それにしてもま~どぅんさん達の人脈は本当にすごい方ばかりですね~
またどこかでお会いした時はよろしくお願いしますね!
Posted by けん☆けん☆ at 2017年12月05日 09:56
まーどぅんさんレポお疲れ様です。
毎回楽しみに拝見してますが、まーどぅんさんを取り囲む素敵なお仲間さん達。
キャンプのつながりって良いなって思います。
またほんとに食事がいつも美味しそうだなぁ~って思ってよだれ垂らしてますw
Posted by ハントハント at 2017年12月05日 15:52
*ATさん*

こんばんは~☆
東京も寒いですか?こちらは今朝目が覚めるといきなり積雪25センチでした。一気にバッチリと目が覚めました。笑

その節は楽しかったね♪
そして色々とお心遣い恐れ入ります(*´ω`*)
ほんとだね、もう12月になっちゃったんだよね。
ボヤボヤしてたらお正月になりそう!w
写真?
肝心の表情は☆や♡に隠れてるけど(笑)褒めてくれてありがとう(^^ゞ
これからも沢山の楽しみを共有できたらいいなぁ、って思ってます。

どうぞ、よろしくです( `・∀・´)ノヨロシク
風邪、ひかないようにね!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年12月05日 23:00
*けん☆さん*

先日(と、いってももうかなり前ですね)はお会いできて嬉しかったです。
追分バッタリ率、高いですよね~。

ナマで見たそらちゃん、可愛かったなぁ。
ほんとうに小さいんですね~♡

みんな、かっちょいいギアたくさん持っててわたしもゴローも
色んなのを見せてもらっては目が♡になっちゃうんですよね~(*´з`)
目の保養です♪

あ、人脈がすごいのはATさんです。
わたしたち夫婦は基本二人だけでのキャンプばっかりで
約束しての大人数でのキャンプは年に数えるほどじゃないかなぁ。
大抵キャンプ場でバッタリ・・・っていうのが多いですよ。
けんさんにも絶対またお会いできると思うので、こちらこそよろしくです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年12月05日 23:25
*ハントさん*

こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´ω`*)嬉し!

ほんとうにね、わたしは幸せものだと思います。
わたしは何の取り柄もない平凡な人間ですけど、気付くと心の暖かい素敵な方がたくさん周りにいてくれてご一緒してくれてます。
何かお返しをしたいとゴローといつも言ってるんですが、どうにも何にも思い浮かばず失礼ばかりしてますよ・・・汗

食事、レポにも書きましたがどれもこれも美味しくってこれまた幸せでしたwwwハントさんともいつかご一緒して美味しく食事がしたいですね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年12月05日 23:41
まーどぅんさん❗️こんばんは‼️

追分キャンプでは色々ありがとうございました
サプライズゲストにはビックリでしたよね‼️
来るかもとは聞いていましたが私も初対面で感無量でした
忘れ物も私の代わりに届けて頂いてありがとうございました
コヨーテは予想通りの内容でじっくり読ませて頂きます
あと、お米は今年の新米なので飾ってないでキャンプのスキレット炊飯ででも早く食べちゃって下さいね‼️
お仕事お忙しい様ですが今年もラストスパート‼️お身体に気をつけて乗り越えて下さいね❣️また是非ご一緒出来ること楽しみんにしています❣️
Posted by とも at 2017年12月06日 19:47
まーどぅんさん、こんばんわ(^ー^)
哲さんからブログup されてるよ~って聞きました
忙しそうですね!お疲れ様です
その節は本当!朝も早よからお邪魔しました(^_^;)
きっと皆さんはお疲れだっただろうなと思いながらも…
早く行きたいお方がおりまして!
でも、皆さんにお会いできて良かったです!
今度は乾杯からお付き合いしたいです
その時はよろしくお願いします

年の瀬、それでなくてもお忙しいと思います、体調に気を付けて下さいね(^o^)
Posted by ひーちゃん at 2017年12月06日 20:50
*ともちゃん*

こんばんは☆

ほんとね、タンタカさんロクママ登場にはわたしもビックリして
あそこにまさか現れるとは思ってもいなかったから
正直、誰だか最初わからなかったんだよね(^-^;
でも、どう見てもタンタカさんだし・・・笑

朝だって、テツさんご夫婦が来てくれてさ
もうわたしもすごく嬉しかったよ。
それもATさんとともちゃんの人徳だよね(*´ω`*)

お米!そうだね、飾ってないでいただくことにするねw
いつもいただいてばかりで申し訳ないなぁ・・・。
ともちゃんも、身体こわさないように気をつけてね。
わたしも頑張るわ(^-^;
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年12月06日 21:56
*ひーちゃん*

早速ありがとうございます♪

先日は美味しいお汁粉、ご馳走様でした♡
テツさんにもちゃっかりうちにまで色々といただいてしまって恐縮してます(;´・ω・)

今回はできれば最初からご一緒したかったですね
お仕事の都合では仕方ないですよね。でも朝から駆けつけて下さるとは!!
全然疲れてなんかなかったですよ。
あ、スギちゃんはすっかり二日酔いでグッタリでしたけど( *´艸`)

わたしの体調まで気にかけてもらって何だかすみません。
ボチボチ頑張ります♪笑
ひーちゃんさんも、テツさんもどうぞご自愛くださいね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年12月06日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう!追分!キャンプ☆~10月28-29日~
    コメント(10)