ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月27日

ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

今年もドキドキのプロ野球ドラフト会議がありましたね。

今年一番の注目の清宮選手は、嬉しいことに北海道日本ハムファイターズが
交渉権を獲得しました(=゚ω゚)ノ
笑顔のめんこい、和製ベイブル―ス君。(ホント、似てるよね♡)
来年からのご活躍をお祈りいたします♪

それよりも、ドラフト会議の時に必ずテレビでやってる
『お母さん、ありがとう』
っていう、番組が毎回わたしを泣かせます・・・。

今年もひたすら
『ええ子や・・・ええ子や・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚』
と、ティッシュ握りしめてテレビを見て泣きながら
おビール飲んでるわたしを尻目に
ゴローは9時前にそそくさと寝室に消えてゆきました・・・。

・・・・・・・・・・。
ま、それはいいとして。

今年初のニニウキャンプのおはなしです。(なんの脈略もないところは完全スルーでお願いします・・・w)
知床から帰ってきたその週末のキャンプなんだけど
この日も何だかハッキリしない天気予報で

あそこにしようかそれともそちらにしようかと
悩みに悩んだ結果、土壇場でニニウに決定!
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

ここに向かう途中には
綺麗な川が流れていて、ロッククライミングの名所がたくさんあるんだけど
とにかく紅葉がきれいな時期だったんだ。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
そのまま進むとニニウの看板
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
・・・の下に、何故かヤギさんが仲良く2頭草をノンビリ食んでいる
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~


なんか、よう?
とばかりにムシャムシャしながら見つめられる。
・・・かわいい♡
(ところでゴローはヤギがあまり好きではない。目が怖いらしい・・・)

そして更に可愛い光景が。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
はじめはバラバラに過ごしてたサフォーク(羊)たちだったけど
いきなり、何の合図もなくみんなで一斉に同じ方向に駆け出した。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
本当に一列になって向こう側へ消えてゆく
モコモコ隊が、モコモコ走ってて可愛いのなんの・・・♡

みんな消えるまで見送って、いざキャンプ場へ♪

はじめから雨覚悟だったから
トイレと炊事場に近い(中間あたり)ところにサクっと設営

やけに鳥の鳴き声が近くて、よく見るとアカゲラちゃん発見♪
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

雨の予報だけど、カーカムスを使用した。
なんだかんだ言って、快適だしゴロゴロできるし
はじめはあまりいい顔をしてなかったゴローもまんざらでもない感じになってきた。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
いい傾向だね。笑

先日おあずけになっていた焚き火を昼間から堪能
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
そしておビールも堪能w

この頃、昼間はゴローがスキレットで鶏肉を焼いてくれるのが定番になっている。
サラダには、岩塩とレモン入りオリーブオイルをかけてあっさりと。(←と、いう具のないサラダねw)
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~



オートの方はけっこうたくさんキャンパーさんがいたよ
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

昼間のうちはけっこう天気が良くて、散歩へ行くことに。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
キャンプ場の中に、(コレなんていうんだっけ?)こんなのが木に括ってあって
こういうのが大好きなゴローが飛びついて乗ってた。・・・けど、
重さで地面に今にもくっつきそうな勢いだよ。

鵡川も変わらずにいい流れで、夏ならすごく気持ちよさげだね。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
そういえば、この日はとっても雪虫が多く飛んでたよ
昔から雪虫をみたら2週間以内に雪が降る、なんて言われてるけど
今年は早かったもんね~。

今回うちのサイトに近い炊事場はこんな感じ。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
トイレもキレイ。だけど、夜になると今年多く見るでっかい茶色の蛾があちこちへばりついててちょっと勘弁汗
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~



歩き疲れ&飲み疲れのゴローさんはお昼寝開始!
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

夜はさすがに寒くなってきて、ちょっと小雨状態。
中で暖かいゴマ豆乳鍋を食べる。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
もうお鍋の美味しい季節なんだね・・・。
そしてゴローがひたすら大好きなフランスパンを焼いていた。笑
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~



わたしはといえば、ひとりでゴロゴロしながらひたすらナマケモノ状態
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
靴下なんか、ぐるっとまわってちゃんと履けてないし毛玉だらけだし。
だってね、ポカポカ暖かいしさ。気持ちいいんだもん!

この日の夜中はすごい雨と、すごい雷が鳴っていてひたすらビビっていたけど
ゴローは全く動じずに雷に負けない大きないびきをかいて寝てた(*_*)

おかげでこっちはすっかり寝不足だよね・・・。

翌朝はまたいいお天気になってた。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

人間と一緒で、若いと水をよくはじく。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
羨ましいことこの上ない。

どうしても焚き火を堪能したいゴローは前日の夕方から
雨でもできるようにタトンカを張っていた。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
これは小さいけど、二人でちんまりこの下で焚き火をするのにちょうどいいサイズで
この頃出番が多い。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

朝ごはんは炊き込みご飯にした。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
いつもなら朝食後は、ボチボチと片づけに入るんだけど
この日はデイ料金を払ってのんびりすることにしていた。

だから朝寝をしたりして、本当にゆっくりしたよ
お昼近くなってゴロー、またもやフランスパンを取り出して
今度はガーリックトーストを作ってくれた。
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~

最後の最後までねばって、他のひとが誰もいなくなるくらいまでねばってw
ようやく片付けを始めた。

ここは居心地がいいね。
今年はもう行けないけど、来年はもっと行こうと思ったね。

そんなキャンプのおはなしでしたぴよこ_酔っ払う

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~


※散歩しながら台風の影響でたくさんおちてた枝とか拾って焚き火に使ったよ。この頃、わたしも焚き火が好きですwww(←今更感)













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おはよーございます♪24日ニニウにいたんですか!!!
我が家、沙流川キャンプの帰りに見に行こうとして、
ロッククライミングしてる入り口まではいってたんですが、時間なくて諦めてました
もし行って、カーカムスがあったら、声かけちゃってたかもです
くぅぅ 惜しかった

この日、雪虫とんでましたよねー 沙流川もとんでましたー
9月なのにビックリでした
で、「ヤツ」もいたんですね
トイレにいる茶色いヤツ 羽を広げて壁に張り付いてるヤツ
我が家の虫嫌い達も、ヤツみて大騒ぎでした
ニニウ行きたいんですが、ヤツがいっぱいいそうなので、ソロキャンでしか行けなそうです…
Posted by よーきくよーきく at 2017年10月27日 08:36
おはようございます!
スラックライン!ゴローさん乗れるのね?
私は足がプルプルしちゃって乗れませんでした(;´・ω・)
そろそろ開設しているキャンプ場も少なくなってきて
選ぶ余地がなくなってきましたね・・・
Posted by けん☆けん☆ at 2017年10月27日 09:40
おはようございます(^∇^)

ヤギ、サフォーク可愛いですねぇ^_^
ニニウは行ったことなかったですが、そんな場所でそんな可愛い場面にでくわせるなんて羨ましい笑
だいぶ鍋が美味しく感じる季節になってきましたよねぇ(o^^o)
秋になってくると寒さが出てきて、だからこそ鍋だったり、コーヒーだったり、熱燗だったり、いろんなものが美味しくなって良いですよね^ - ^
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月28日 09:19
*よーきくさん*

こんばんは♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(^^ゞ
あの日にそんな近くまでいらしていたんですね~(; ・`д・´)
残念です!
今度どこかで見かけましたらどうかお声をかけてください!

今年は何故か異常に「ヤツ」(笑)が多いですよね。
この日のヤツは、じっと壁にとまってるまま動かなかったのでまだ許されたんですが、ソロで穂別に行った時には炊事場で狂ったように縦横無尽に羽をはためかせて飛び続けていたので、それはそれはホラーでしたよ|д゚)
やっと虫がいないシーズンになるのでそれだけは嬉しいですね♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年10月29日 19:53
*けん☆さん*

こんばんは♪
昨日は思いがけずにバッタリできて嬉しかったです!
貴重な美味しいお酒、ご馳走様でした♪
雨降りそうだったけど見事乾燥撤収できてよかったですよね。

あれ、スラックラインっていうんでしたっけ?そんな気もしてきました。笑
こういうのに限らずにゴローは子供の遊び遊具をやりたがります。
その度に壊すんじゃないかとヒヤヒヤするわけです(;^ω^)

仰る通り、今後は利用できるキャンプ場が限られるので
もっとお会いする機会も増えますね。
その節はまたどうぞよろしくです(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年10月29日 20:32
*マルス@さん*

こんばんは♪

わたしはニニウに何度か行ってますが、こんなに可愛い動物たちに会ったことがなかったので何気にテンション上がりました(*´ω`)

本当にお鍋が美味しい季節に突入しました。
何より簡単便利♪が最高です!
お酒も燗にして呑んだら身体が暖まりますもんね♡
虫もいなくなるし、そういう意味では最高な季節です♪

来年はニニウ、是非利用してみてください!
管理棟で生ビールも買って飲めるし、夏も最高ですよ♪笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年10月29日 20:59
はじめまして(^^)
とても素敵なテント❤
ご飯もおいしそう。
我が家もいつか、こんな自然な形でキャンプがしたいです。
今はまだバタバタなので、、、(笑)
Posted by KママKママ at 2017年11月17日 06:27
*Kママさん*

はじめまして!!
コメント、ありがとうございます♪嬉しいな(^^♪

3人のお子さんのママさんなんですね♡
キャンプに子供が一緒だと、楽しさ倍増ですよね。いいなぁ。
うちはすっかり大人になってしまって子供の仕事柄、一緒にキャンプは行けないんですよね。
なのでもっぱらおじさん&おばさんの地味キャンです。笑

この幕は中が広いし快適なのでおススメですよ~。
Kママさんちの幕も十分素敵ですけどね☆
お子さんとのキャンプの思い出は、絶対ご夫婦の将来の宝物になりますので思いっきり楽しんでくださいね!( *´艸`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年11月17日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニニウ☆キャンプ~9月23-24日~
    コメント(8)