ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月21日

ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


今日は(もう、昨日だね)暦の上で『大寒』

まだまだ寒すぎる冬は続くのであります。

そんな北海道ではありますが、アホみたいに毎週末キャンプにいそしむ生活を送ってます。


こんなに寒いのに、なんでキャンプなんかに?
よく、聞かれます。

物事をあまり深く考えないわたしたちには、明確な答えが出てきませんが。

ひとつ言えるのは本能ですね。

今回も、本能の赴くままに行ってまいりました。笑

いつものアルテン!
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
この日は大寒波がおそってくるって、テレビの中の天気予報からそんな脅しwが流れていたけど
おかまいなしでキャンプ決行テヘッ
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


・・・意外に、穏やかちっく。v( ̄Д ̄)v イエーイ

でも設営の時は寒くって首には100均で買ったモコモコのネックウォーマーを、
モコモコの手袋の上に(汚れたら嫌だから)軍手を被せて何だか全身モコモコしていた。

おまけに風が最初あったから、髪は自由に踊りまくりw冷たさで目には涙が滲み(なんか汚い)
それはそれは、髪振り乱したヤマンバみたいな様相だったよね。

こんな時は、誰にも会いたく(見られたく)ないな~、
と思いながらセンターハウスにスコップを借りに行ったんだ。

そしたら「こんにちは~♪」って言いながら、軽やかにこちらに近づいてくる女性が!
内心、ヤバいよヤバいよ汗ってなりながら
汚く涙で滲んでる目をこらして見たら・・・
洞爺の財田でご一緒した、もなかちゃん!(そのときのキャンプの話はコチラ!)

途端にわたし、自分の小汚さを瞬時に忘れて軍手はいた手をブンブン振ってたよ。
会えそうで、なかなか会えなかったからね!すごくうれしくてさ♬

(ちなみに、もなかちゃんは美人さんなんだけど前から誰かに似ているな~って思ってた。
今日やっとわかったよ。
金麦のCMでお馴染みの、『檀れい』さんだ!)

背の高い、あんこねこさん改めあんころさんともご挨拶して
あとでね~って約束した。
今回は、まだお会いしたことはないけどインスタグラム界?で仲良くさせてもらっている方も
いらしてるとの事!
これまた是非ともお会いしたかったから、後でのお楽しみということでとりあえず大人しくサイトに戻ったんだ。

戻るやいなや、興奮しながら報告。
「おっ、そうか。」
と、素っ気ない返事ながらもニヤっとしながら薪を割る
不器用な男、ゴロー。
(あ、いや、色々と器用だけれども汗

とりあえず、来る途中の千歳のイオンで買ってきた焼き鳥を食べながらおビールをいただく。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
ここはセンターハウスの中に、レンジとかトースターとかあって自由に使えるから
焼き鳥もホッカホカで美味しかった~

今回初の試みとしては、薪ストーブの向きを縦から横置きに変えてみたこと。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
この写真ではわかりずらいんだけど、横にした方が色々と広く使えて良かったので
今度からはこうしようということになったね。

わたしたちは相変わらずの電源なしサイトなんだけど
もなかちゃんとこは電源ありサイトだから、ちょっと離れているんだ。
もうね、通路がスケートリンク状態で油断すると即転びそうな状態!
それでも我慢できずにズカズカとゴローとお邪魔した。

今回、初めて会う方のテントと偶然にも隣?前後?ですぐ傍だったみたい。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
可愛いシロクマさんテントにお邪魔しま~す♪
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
久々の再会を祝してカンパ~イビール

あんころさんとこはコロナストーブを置いていたんだけど
ものすごくポカポカだった!
ちゃんと上の方でクルクル(ファン)も回していて、うまい具合に全部暖かいナイス
置いてるものも色々と可愛くって、たくさんカメラにおさめたつもりが・・・
ポカポカのホットカーペットにすっかりくつろぎすぎて、ほんとうに「つもり」で終わってたガーン
居心地がいいったら♪

で、ついに後ろのテントの方と初対面♡・・・かと思いきや、
もなかちゃんが最初声を掛けてくれてヒョコっと顔を出したと思ったら・・・
すぐに引っ込んだ!!(恥ずかしがり屋さんらしいwww)

でも、またすぐに今度はしっかり出て来てくれて、
わたしたちは初対面のくせに熱い抱擁キラキラを交わしたね。
この方はkimiちゃん♪
相撲(推しメンは豪栄道(`・ω・´)b)をこよなく愛する、いわば、スモウピーカーさんであります。
この日はカレと二人キャンプだったんだけど
kimiちゃんは、ソロキャンもこなすカッコイイ女子なんだ。
テーブルの上には大好きな大相撲の図鑑なる本まで置いてある!
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~

改めて乾杯♪
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
この日、kimiちゃんはタシークを持ってきていたんだけれど
このタシーク、よりによって初張りの時にストーブで後ろをがっつり穴を開けてしまい
優秀なスノーピークさんがしっかりと補修してくれたという勲章つきのテントなんだよ。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
ちょうど真ん中らへんで、窓みたく見えてむしろお洒落な感じだよ。

でも彼女はそんな不幸の日、開いた大きな穴から腕をにょきっと出したpicをインスタに公開。
それを見た誰もが度肝を抜かれ、ショックを受け、そして心から同情し、全力で励ましのコメントを
みんなが送ったんだ。物凄い数のコメントだったよね。
それだけ、彼女はみなに愛されるキャラクターなんだ。

相撲の他にもカエルカエルが好きらしい。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


たくさん松ぼっくりが乗っかっていて、焚き付けにでも使うのかと思いきや
「可愛いから」設営そっちのけで拾って集めたらしい(笑)少女のようね(*^^*)

すっかり意気投合したので、お二組を夜ご招待したよ。
勿論、センターハウスのテレビで相撲の取り組みを見た後でってことでねw

本日何度目の乾杯なのかもはやわからなくなるくらいの乾杯♪
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
シメサバとフランスパンが並ぶ、不思議なテーブル( *´艸`)
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


もなかちゃん作のシチュー、美味しかったなぁ。わたしと違って具がとっても上品に小さく切られてクラムチャウダーみたいな味わいだったよ。
せっかくのkimiちゃん作のキムチ鍋、写真をまた忘れるという痛恨のミスを犯したわたし・・・ダウン

相撲の大好きなkimiちゃんにお会いできた時に渡そうと思っていたものを車に乗せていたんだけど
(乗せたその日に渡すことができるなんて!)
とっても喜んでもらえたよ。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
大相撲カレンダーw
kimiちゃんの食いつきが半端ない( *´艸`)がぶり寄り状態?

昼間はあんなにシャイな彼女ですけど、相撲のことでとんちんかんな事を言ったりするひとがいると
中指を出した状態のグーを見せて、外に誘われる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
相撲を愛するが故の、愛情表現ですのであしからず。笑


そして歌が非常にお上手なkimiちゃんのカレと、いつも穏やかで優しいあんころさん組
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
ほのぼの~とした時間が流れ、そろそろお開きってところで
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
きのとやの、イチゴプリンロールケーキ♡をおみやに配ったよ。
これはお安くて美味しい♪プリン好きのわたしにはたまらないロールケーキさ!

ちょっとした記念日だったので、みんなにおめでとう☆と言ってもらってご満悦なわたし。
半ば強制的に言わせた感がアリアリだけど・・・(;^ω^)

22時頃、解散して大満足の幸せな気持ちでおやすみなさい・・・。

よく眠れた朝は、これまた天気もよく気持ちがよかったよ~
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
思ってたより寒くもないしね。

朝食は、夕べ作ってはいたもののお腹いっぱいで出せなかった胡麻豆乳鍋・・・を、おビールと共に(∀`*ゞ)エヘヘ
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~

撤収作業していたら、もなかちゃんが美味しい差し入れをしてくれた。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
元気、出た~!ありがとう♡

アルテンはカラスも多いんだけど、よりによってうちのテント目がけてたくさんフンを落とされてたのを発見!
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
こんなのがアチコチに。
濡れタオルで簡単に落ちるんだけど、こんなに狙い撃ちしなくってもね!とプンプンしてた。

で、てっぺんらへんに集中してたから拭いたんだけど・・・
アレ?落ちないぞ!
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
・・・これはフンじゃなく、薪ストのタール?みたいなやつだった。
スパークアレスター(先っちょの網になったやつ)についたのが、昨日けっこう風吹いてたから
飛んだみたい。

ゴローに言うと
「勲章だ。」
って、見もしないで言ったよ。
こういうのってね、勲章なんだって。わたしはガッカリだけどね。
でも、汚れとか傷とかそれぞれに思い出があったりして、何だか味が出てくるね。
(kimiちゃんのテントもね♪♪)

お別れの挨拶にわざわざみんなで来てくれたんだけど
kimiちゃんからお菓子と共にお手紙をいただいたよ。
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
噂に聞いてた、きみレターハート
ゴローと二人、大感激♪

今回もとっても充実した楽しいキャンプができたのもご一緒できた方たちのお陰でした☆
また、どうぞよろしくです!
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~


※帰り道、すぐそばに新しくできたホムセンにてコロナストーブをお買い上げ・・・。あまりの居心地の良さにやられた~&煙突掃除にくじけたゴローの衝動買い・・・我が家はストーブだらけです 笑







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさん、こんばんわー!
今日も出撃羨ましいですぅ。

記事読んで、あの楽しかった夜を思い出しましたー(*≧v≦)
あぁ…楽しかった…
でも、テンション上がりすぎて
あまり覚えてないっていう…(;´Д`)

うふふ(*^ω^*)
コロナお買い上げありがとうございまーす♪
時間指定のある煙突掃除は疲れますよね(;´д`)
↑さも自分でやってるような口ぶり。笑。

あ!壇ふみ、ありがとうございます。
鼻がもっと高くて、目がもっと大きくて、歯並びも良くて、もっと細かったらそっくりです(o´艸`)
いや、この時点で、もはや別人。笑。
Posted by もなか at 2017年01月21日 19:26
あ!また言い間違い。
豪栄動に引き続き。笑。

檀れいが恐れ多くて、壇ふみってしちゃいました(o´艸`)
Posted by もなか at 2017年01月21日 19:46
こんばんは!

アルテンでは、ありがとうございました!なかなか会えなかったので、本当に嬉しかったです。楽しい時間は、あっという間ですね!kimiさんとの絡みといい、面白かったです(笑)それと、夜の片付け本当にすいませんでした。アルフェイムじゃない時にバッタリできましたら、うちで、やりましょう。よろしくお願いいたします!器用な男(笑)ゴローさんにもよろしくお伝え下さい!

また、よろしくお願いします!
Posted by あんころあんころ at 2017年01月22日 18:07
*もなかちゃん*

こんばんは~♪

先日は楽しかったね~( *´艸`)ほんとに!
センターハウスで会えた時はめっちゃ嬉しかったさ☆
財田以降、なかなか会えなかったからね~

もなかちゃんちのテントでコロナの良さを確信へと変えてくれたおかげで、素晴らしいストーブをゲットすることができたよ~
ありがとう(^◇^)
やばいね、あの暖かさはwww

そうそう、檀れい♡(ふみじゃないぜ 笑)
ゴローに最初に言ったら
「あ~!そうだな!似てるな!」
って激しく同意してたよ。よく言われるんじゃない?
どちらにしても、美人さんだわ♪

またよろしくね♪♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年01月22日 22:42
*あんころさん*

こんばんは~☆

先日はどうもです!えらい楽しかったですね~
だけどあんころさん、インナーに頭がつかえてて座りずらかったんじゃないかとそんな事をイジイジ考えてます。笑

kimiちゃん、本当に面白かったねwもなかちゃんとの掛け合いも絶妙で
いいもん見せてもらいました~(*´ω`*)
こちらこそ、またどうぞよろしくです♪

おかげさまでコロナ、買えました☆
アレすごいね!熱量!!
それについては、次のレポでじっくり解説!
(あ、ごめん。解説なんて大層なもんじゃなかった~(・´з`・)ェㇸ)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年01月22日 23:08
まーどぅんさん!
先日はありがとうございましたー!
ソーチーポーが美味しくて忘れられません。←作り方プリーズ!

大寒波!ということで、
誰も来ていないと油断していたら、
憧れのまーどぅんさんとゴローさん、
大好きなもなかちゃんとあんころさんに会えて、
一気にテンションあがりましたー!

美容室にでも行っとくんだった!とボサボサの髪とガサガサの顔で思いました。

酔っていたかも…と言い訳をしつつ、
あの夜の数々のご無礼をお許しください…。

そして、
大相撲カレンダーとっても嬉しかったです♪
ありがとうございましたー!

またどこかでバッタリできましたら、
ぜひぜひまたご一緒させてください!
そして、変態的大相撲話を聞いてください。←もちろん、中指出したグーでお外のオプション付き!

優しい笑顔の出来る男ゴローさんにもよろしくお伝えください!

追伸:もなかちゃん、檀れいに似てるに一票!←誰かに似てると思ってて、あぁ!ってなりました。
Posted by kimi at 2017年01月24日 11:18
*kimiちゃん*

こんばんは~♪

先日はやっと会えて本当に嬉しかった~(*ノωノ)
なんも、kimiちゃん可愛い服着てておしゃれさんだな~って思ったよ☆

逆にわたしが物凄い油断していて、いつもに更に磨きをかけた
いい加減な感じで髪もぼっさぼさ。(←あ、これはいつもだったw)
でも、大体あんな感じだから(結局あれかいっ!)ガッカリさせちゃったと思うけどこれからもどうぞよろしくね~(=゚ω゚)ノ

あの夜は笑ったね~♪
カレンダーも喜んでもらえて良かった♡
kimiちゃんのおかげで、新しい相撲の楽しみ方を知ったしね。
ゴローはキセノンが優勝して、横綱になれて喜んでるわ。

でも、最後の白鵬との取り組み感動したよ~
キセノンはもちろん良かったんだけど、白鵬の負け方がね、
何ていうかカッコよくって感動した☆取り組みのあとの横綱の晴ればれした顔がね、全てを物語っていたね。
(・・・あれ?いつのまにか、完全にわたしもスモウ*ピーカー?笑)
次は豪ちゃんの番だねっ♪早く怪我も治るといいよね!

やばい、話が長くなりすぎてソーチーポーの作り方書けない!w
今度お会いできたら、直々に・・・♡(と、いうほどたいそうなもんじゃない)
穏やかなカレにもどうぞ、よろしくです♪

PS・・・もなかちゃん、似てるよね♡今度さ、CMの真似してもらおう!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年01月24日 21:26
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
タイトルのインパクトが強過ぎて、ついついコメントしました(^.^)
またまた、楽しいキャンプをされたようですね^_^これからも本能の赴くままにキャンプ楽しんで下さいね!
コロナも気になるな〜、やっぱりレインボーって癒し系なんですけど、暖かさも癒し系ですもんね…もっと男らしい暖かさが欲しい時有りますもんね…

それから…新年迎えてから実はインスタ界に…フォローさせて頂いてよろしいですか?ゴローさんもm(__)m
Posted by office τ at 2017年01月27日 11:18
*office τさん*

こちらこそっ!!
今年もどうぞお付き合い願いますm(__)m
そして「ついつい」コメントもたくさんしちゃっていただいてくださいw
本当に、いつもありがとうございます♡

ストーブ、やっぱりコロナくらいのデカいやつは期待を裏切らないです。
ってか、裏切らないどころかその上をいっちゃいます(笑)
レインボーはカワイイんですけどね、このくらいの寒さになるとどうしても太刀打ちできないんですよね。

office τさんもインスタ、はじめたんですね~♪
わたしもフォローさせてください!ゴローも♬
お待ちしておりま~す☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年01月27日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドスコイ☆キャンプ~1月14-15日~
    コメント(9)