ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月17日

またまたアルテン!~1月23‐24日~

コソコソと登場です。|д゚)チラッ

まーどぅんです・・・

信じられないんだけど、2月は全然キャンプに行けてないぴよこ2

仕事が2週続いたり、やっと行ける!と思ってた先週末なんか
天気がなんと雨予報!

北海道で今時期、雨なんて反則じゃない?
まだ、寒くて雪の方がいい・・・(濡れないし雪

結局今月は用事とかもあるし、最終土日しか行けない!
・・・っつーわけで1月のレポが今頃という、怠慢。
だってさ、これ完成したらもう書く事がない・・・悲しい限り。


それよりも、実は密かに夢中になってるものがあって(実にくだらないのでナイショ。)
パソコン自体から離れてた生活だったからね。

そんなこんなで、お気に入りのブログも全然見てないから
みんなの動向も気になるところ・・・(コレ終わったら一気に覗きまくりに行かなくっちゃ!)

この頃(更に! 笑)色々忘れやすくなっているくせに
こんな前のキャンプのはなしを覚えているかしら??????
よく、ほかのブロガーさんが半年前とかのキャンプレポを新鮮な感じで作られてて
すんごーい!!と感動してたけど、わたしにゃ無理だからね!

もしかしたら、妄想も入ってるかもしれないけどテヘッ
それでもよければ続きをどうぞ!!
この時も、雪の少ない苫小牧のアルテンに。

雪が少ないといってもこの時は、少し前にちょっとした雪が苫小牧にもやって来てた。
・・・と、いうわけで一応スコップ持参のまーどぅんちの雪かき担当、頼れる力こぶゴローの出番・・・
またまたアルテン!~1月23‐24日~
・・・まぁね。
ゴローさんだってトシとってきたからね、けっこう疲れるわけよ。
で、な~んにもしないでつっ立ってるわたしを見て
イライラするんじゃないかな?

「まーどぅん、やれることあるよね?黙って見てないで動こうか」(←明らかにイラついてる~)
「うん。わかった。」(・・・え?何したらいいのかな?)←全然わかってないwww

テントもまだだし、どうしたらいいかわかんないけど
そうか、【何か行動】したらいいのかな?
と思って車から、色んなものを降ろしてみた。(当然、雪の上に無造作に。)
でも、重いものは持ち上げられないし(荷物入ってるゴミ箱とか)
あんまし降ろせなかったけど、一応、頑張ったつもりだけどね。

ゴローさんは何にも言わなかったけど、あんまりいいカオしてなかったよね。
正解は実は今でもわからない。

まぁ、そんな微妙な空気は“わざと”知らんふりして(得意技)
テントも立ちあがったころに
お仲間の“らびさん”が登場!

キャンプ超ベテランのらびさんは
またしても、さくっとお寝んね用の幕、設営完了♪
またまたアルテン!~1月23‐24日~
これはね、なんちゃらかんちゃらっていうやつ。(なんじゃそりゃ!?らびさん、ごめん)
とにかく、らびさんは色々とすごい。
色んなテントも持ってるだけじゃなく、知識もハンパない。
我が家のキャンプの先生のようなひとです。(ちょっと褒めすぎました。笑)
でも実際、わたしはかなりリスペクトしてます。

やっと我が家も設営完了して、荷物を運び入れて落ち着きそうだったころ・・・

その前から、ゴローが
「なーんか、車から音がするんだよな~。」
と不吉な事を言ってたんだけど

いきなり
「あ~~~~~っ!!!」
って、大声をあげた。

びっくりして見に行ったら、なんてこったいな事態になってた。
やっぱり今年もハプニングがつきまとう。

なんとね、タイヤにぶっとい釘がぶっすりと突き刺さってた!
またまたアルテン!~1月23‐24日~
だからずっと、スーーーって音がしてたのね。

そのまんまにするわけにもいかないので、ゴローはひとり近くのスタンドへ。
そしてらびさんはここの温泉、アルテンへ。

しばしひとりだったけど、テント内のアレコレを置いたりしてるうちにゴローご帰還。
まだ刺さったばかりだったせいか、被害はそんなでもなく一安心だそう。

実はゴローが雪かきしてる時から、わたしはソワソワ気になってた事があったんだよ。
それはね・・・

わたしの職場で仲良くさせてもらってるHちゃんご夫婦が、この日、ここに来てるんだものクローバー
着いてすぐ見つけたけど、設営終わるまでじっと我慢してたのさ!!

ゴローも帰ってきたし、ウズウズ限界だったからふたりでご挨拶に行ったよ。
またまたアルテン!~1月23‐24日~
トルテュproに薪ストINのステキテントにお邪魔しま~す黄色い星

またまたアルテン!~1月23‐24日~
中はと~っても暖かだったね!
ご主人、とっても器用な方でちゃんと煙突を出す穴も作っていてね
とても快適なテント内だよ。
またまたアルテン!~1月23‐24日~
手作りのアレコレがたくさんあって、便利そうでいいなぁ・・・と思ったね。

それにしてもトルテュは広いな~
インナーを入れてなかったから尚更だとは思うけど、それにしても広し!!
うちにはひとっつもスノーピークの幕はないから知らなかったけどさ、
チャックの紐?ひとつひとつにスノーピークマーク*が付いてるのねハート
あのマークって可愛いよね。
うちにはいつやってきてくれるのかしらね。(永遠の憧れで終わりそうな予感・・・)

ひとしきり、ひとんちのテントをジロジロとガン見して(笑)満足して自分ちに戻ったよ。
お二人でまったり中のところ大変お邪魔いたしました(∀`*ゞ)

この頃変わり映えしない我がテント内だけど
変わり映えしないのが落ち着くのよね~
またまたアルテン!~1月23‐24日~

らびさんも長風呂(( ゚,_・・゚)ブブブッ)から帰って来たのでやっと乾杯♪
前回と同じくゴローがロースハムを薪ストの上に置いた、ちびパンでジュージュー♪
またまたアルテン!~1月23‐24日~

そこにHちゃんも遊びにきてくれてね、
何故かキャンプ話から、いつしか二人で職場の愚痴合戦開始Ψ(`∀´)Ψ
わかる~、わかる~、そうだよね~!!
なんて盛り上がり、お陰でけっこうストレス解消www

あ、こーいうのっていいかも♪って思ったね。
職場の仲良しさんでストレス発散キャンプナイス
開放感ありすぎて、話し声が外にダダ漏れだけどね。シーッ

ご主人は久々のキャンプが楽しくてお酒がすすんだらしくお昼寝中だったみたい。
今度はご一緒に遊びに来てくださいね~♪♪お待ちしておりま~す!

この時は、雪がけっこう積もってたワケだけど
問題がサイトからセンターハウスへ向かう道・・・
またまたアルテン!~1月23‐24日~
足跡を見てもらうとわかるけど、けっこう雪深い。(らびさんがつけた足跡ね)
いちいちズボっと入るから歩くだけで疲れるんだよね。

なので・・・歩幅は合わなくっても、らびさんの足跡を活用させていただきましたw

夜になって改めて乾杯!
またまたアルテン!~1月23‐24日~
またまたアルテン!~1月23‐24日~
今回、千歳にある【天のびろく】という餃子屋さんから買ってきたギョーザをゴローが焼いたよ
あと、せっかく用意した白老牛の写真、ないじゃん。
40代の胃にやさしい、安定の上モモ(ランプ)肉ハート

冬はやっぱり熱燗が呑みたいな~って言ったら・・・
またまたアルテン!~1月23‐24日~
ぶきっちょなわたしを見かねて、らびさんが上手に燗してくれた。
ほんと、美味しいー!暖まる~(´∀`*)

全部美味しくって、またしても楽しい時間を過ごすことができたよね~。
らびさんありがとうちょき

この夜は月が綺麗でねー。
またまたアルテン!~1月23‐24日~
ま、わたしの写真の腕じゃこんなもんだけどね。

それより綺麗な・・・
またまたアルテン!~1月23‐24日~
よくお会いするキャンパーさん(Kさん)のサイト。シロクマさんテントって夜もきれいなんだよね~
テンティピはボンヤ~リとしてるかんじだからね。

翌朝・・・
またまたアルテン!~1月23‐24日~


夜のうちにまた少し雪が降ってたみたいだった。

寒くて起きたけど、ゴローは全然起きる気配がなく
わたし初めてストーブを点けてみた!

意外に簡単&おもしろいぴよこ3

ゴローさんが起きることができなかった理由判明。
またまたアルテン!~1月23‐24日~
・・・ちょいと二日酔い。笑
このスタイル、身体はポカポカ頭は冷え冷えで、たいそう気持ちがよいらしい。

夕べ、楽しくて呑み過ぎたもんね。
でも朝食はしっかりと食べたよ!
またまたアルテン!~1月23‐24日~
夕べの残りの肉を焼いて(なぜか朝だけ写真あったよ)
餃子はエビ入りの方が残ってたから、適当に中華スープを作って水餃子風?に。
さっぱり大根サラダはらびさん作製!いつもごちそうさまです。

・・・朝食というより、お酒のアテっぽいけどね。

食後はお楽しみハート
らびさんがおいしいコーヒーを淹れてくれた。
またまたアルテン!~1月23‐24日~
今回はおニューのコーヒードリッパーを使用だそう。
ユニフレームのポイント?で貰ったものだそうですごくシンプルだけど使いやすそうだったね。
「へ~~~~。」
って、わたしが無造作に引っ張ったりするものだから(基本、雑だしね)
非常に心配そうだった。

いつもはスイーツ番長、葉さんが美味しいものを用意してくれるんだけど
今回は不在とあってわたしがご用意させていただきました。
またまたアルテン!~1月23‐24日~
フルールブランのフルーツロールケーキケーキ
・・・なんだけど。
ま、いつものように色がよくわかんない感じが残念。だけど美味しかったよ。

帰りたくないのもあってグダグダしてたら、前出のKさんご夫婦がお帰りになるということで
うちに寄ってくれたぴよこ3
何度かあちこちでお会いしてたんだけど、初めてうちのテントの中を紹介・・・・・

なのに、テント内はいつも以上にグチャグチャで(かな~りゴロゴロダラダラしてたしね)
いつも激しくオサレなサイトを作っているKさんの目には
衝撃だったんじゃないかと、思い出すたびに脇汗ジャージャーもんであります。
ま、これがウチなんですけどねv( ̄Д ̄)v・・・と、開き直ってみる。

撤収作業中に見つけたらびさんのお酒・・・
またまたアルテン!~1月23‐24日~
上の方、かなーり凍ってるし。
寒いわけだ!!

そんな感じでキャンプは終了したわけで。

もうこんなにキャンプ行ってないと、見る夢は大体がキャンプ・・・
目が覚めた時のむなしさったらない。

スマホのアプリで星座がわかるやつとか、野鳥の声がわかるやつとか
そんなの入れたりして準備万端なんだけど・・・(無料のやつね、もちろん)

来週の週末どこぞのキャンプ場で、喜びのあまり
奇声をあげてはしゃいでる人間を見かけたら・・・
それは間違いなくわたしなので、見かけた方はどうぞ遠慮なく
・・・・たしなめてくださいね。

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
またまたアルテン!~1月23‐24日~
いつも、食器とか全部このコーナンラックに入れて使ってたんだけど
先日“メルカリ”ってやつで3段の木製ラックを購入しました!
ごちゃごちゃする小物を置けそうで、今から使うのが楽しみで~す♪




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おはようございま〜す。

キャンプレポ、新鮮な感じで書かれてます!
私、時間経つとあっという間にほぼ全てのことを忘れちゃう派なので
スゴイと思います☆

やれることあるよね?は私もちょいちょい言われます(^◇^;)
私も、何を!?って感じなので同じ〜って思っちゃいました!
(私なんかと一緒にしてすみません・・・。)

一生懸命キャンプの片付けで動いてるのに(本人かなり必死)
パパ「なんでそんなにスローモーションなの?」
とかって言われちゃいますし。

タイヤに釘刺さってるなんて、キャンプ場で大変でしたね〜。
でも大事に至らなくて何よりですね。
私も釘刺さってパンクして空気抜けてるのにしばらく乗ってて
振動すんごいことになってビックリしたことを思い出しました。

フルーツロールケーキ、とっても美味しそうで釘付けです☆( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月18日 06:36
こんにちは!
|д゚)チラッ コメントして大丈夫ですか・・・?

ノーキャンプな日々はしんどいですよね。心も寒いし、ポチるので財布の中身も寒くなりますね。

我が家では一身上の都合により私がゴローさんのような指摘をすることは許されておりませんが、正解はなんでしょうね?ゴローさんの額の汗を拭くことでしょうか・・・?(意外にそれはそれで夫婦関係に新鮮な風が吹くかもしれません。)
Posted by くさべこくさべこ at 2016年02月18日 12:39
こんにちは( ^∇^ )ノ

先週末の雨はないですよねー
うちもキャンプかなぁって思っていたのであの雨ではあきらめがつきました(;^ω^)
タイヤに釘(@_@;)一体どこで!と思いますが、走行中に事件が起きなくてよかったですね。
その後は楽しいキャンプだったようでなによりです♪
Posted by まる◎まるまる at 2016年02月18日 17:50
こんばんは。



すいませんでした⤵⤵。頑張ってるんですですよね。わかってはいるんですが・・・

ついつい、口に出してしまうんですよ。

ついつい、顔に出してしまうんですね。

「私も、思うところが、凄くあるんですが・・・・」

せっかくのキャンプ、楽しくはじめて、楽しく終わりたいですよね。そんな時についつい。反省です。以後気をつけます。

では、こそこそと失礼します。

あ、今回もブログの入りかた最高ですね!(笑)
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年02月18日 19:41
*はるうららさん♪*

こんばんは~(*^^)v

そうですか?新鮮な感じになってます?
でも話の半分は妄想かもしれませんけどね 爆

はるうららさんとこもご主人に言われたりするんですね?!
なんか、試されるように言われるから迂闊に確かめられない空気があるんですよねー。
で、カン(笑)で動いて見事にガッカリさせる・・・という悪循環を繰り返してる感じです・・・
確かにわたしたちは似てるかも!
今度、対策会議でもしましょうか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あ、ロールケーキおいしかったですよ~
西インター近くにあるパン屋さんです。
今度食べてみてね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月18日 22:40
*くさべこさん♪*

大丈夫ですよ~
コメントは堂々としてくださいね~(∀`*ゞ)エヘ

そうですよ、くまべこさん!
NOキャンプが続くともうボロボロです。
なるべく考えないようにしようとすると反動で夢に出てくるし。

くさべこさんは優しいですね。
奥さんを追い詰めたりしないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか、そんなこと必要ないいい奥さんなんでしょうね。
わたしはドンくさいから何かとイライラさせるタイプなんだと思います・・・
でも“額の汗を拭く”は考え及ばず!
(思い切り笑わせてもらいました♡)
今度、是非挑戦してみたいと思います!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月18日 22:50
*まるさん♪*

どうも~!
インフルエンザ、大変だったみたいですね!
もう大丈夫ですかー(;´∀`)

ほんとにね~
この時期の雨には参りましたよ!
まぁ、雨だけならまだしも強風の予報とかも出ていたから
風が何より恐い我が家としては諦めざるをえなかったですね(泣)
実は、雨だけなら乾燥させるのにもまだラクそうなコールマンのスクリーンタープを、何年かぶりに使おうと思ってたんですよ・・・
けっこう楽しみにしてたんだけどな・・・。

タイヤの釘はどうしようもないですよね。
避けようがないし・・・
ま、運が悪かったんでしょうね 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月18日 22:57
*あんこねこさん♪*

そうですか~
あんこねこさんは、ついついそう言っちゃったりするんですね~
あんな可愛い奥さんなのに~。ダメですね~。 笑

でも、悪かったなって思ってくれるなんて優しいですよ!
ま、うちもゴローさんがそういう態度とかとったら
『あ~、イラついてんだな、しゃーないか!』
と黙って聞き流す事にしてます。
若いうちは、いちいち衝突したりしたけどそういうのも面倒になってきて、とりあえず黙ってます(笑)
それが一番の早期回復への道だとこの頃発見しました☆

でも、キャンプ中はず~っと仲良くしてた方が断然楽しいですよね♪
わたしもアホなことして呆れさせないように、なるべく努めますwww

あ、今更なんですが勝手に(すみません!)『お気に入り』に入れさせて貰っちゃいました!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月18日 23:11
こんにちはm(__)m

夫婦キャップの設営時あるあるですね(笑)夫婦やパートナーだからと言って、必ずしも相手の意思の疎通がとれているとは限らないですね!お互い衝突しないように、意見交換しなくなってくるので(笑)
お互い若いカップルキャンパーの様にイチャイチャ設営でもしてみますか^_^

テンティピから頭だけ出してるゴローさんを、外から見てみたかったー(>_<)知らずに通りがかったら爆笑ですよ!
次回のキャンプも風邪などひかず、思う存分楽しんで来て下さいね^_^
Posted by office τ at 2016年02月19日 13:58
*office τさん♪*

こんばんはです(*^。^*)

そうなんですよね~
きっと、思いは一緒なんだろうけど・・・
長く夫婦やってると、上手なあしらい方wwwを覚えてきちゃってイヤですねぇΨ(`∀´)Ψ
イチャイチャ設営かぁ・・・いいですねぇ 爆

頭隠して尻隠さず・・・の逆バージョンゴロー。
ほんと、偶然見かけたらなかなかのホラーかも(;゚ Д゚) …!?

高校生の時は、ベット横の窓を開けて寝てたんですよ。冬に!
もれなく扁桃腺腫らして高熱出してましたけど♪

office τさんも風邪ひかないようにご注意を!
あ、わたしは風邪のひき方も忘れたくらい元気すぎです・・・・笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月19日 22:07
こんにちは

やっぱり苫小牧雪少ないですねー
あれって通常より多い方ですか?
この度、冬キャンプデビューする事となり
アルテンも行くリストに入ってまして
少し気になってしまいました。

あの場面でのやれる事といえば…
プシュッとあけて
『あなた、喉乾いたでしょ、はいど~ぞ』
もし私ならこれが一番嬉しいかな
あ、でもそれやるとパンク修理行けなく
なってたから結果オーライじゃないですか。
Posted by taka at 2016年02月20日 09:47
*takaさん♪*

こんにちは(^^♪

takaさんもついに冬キャンデビューですか!
ヘンタイキャンパーの世界へようこそ♪( ̄ー+ ̄)キラーン
どこかでお会いする事があるかもですね!
冬の方が確率は高いですからね~☆

そっかー・・・
ビールだったかぁ・・・笑
まだまだ勉強不足だなぁ。
それにしても、いろんな正解があっておもしろ~い(∀`*ゞ)
今度同じ事があったら、全部やってみようっと♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月20日 11:45
どもっ!
お元気かな?
ゴローさん働くてるよ~
私には分かります
ゴローさんの気持ちが(笑)
勿論、まーどぅんさんもね♪
今週末は出撃ですか?
Posted by 北海北海 at 2016年02月21日 21:00
*北海さん♪*

どもっ♪

北海さんは風邪ひいてないですか?
わたしは相変わらず風邪のひとつもひかない感じですwww

そっか~
北海さんはゴローの気持ちがわかるんですね!
でも北海さんはいつも穏やかで奥さんに優しいから
イライラすることなんてなさそう。

今週末はやっとこさ行けそうです。
雨ふらなきゃいいな・・・笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月22日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたアルテン!~1月23‐24日~
    コメント(14)