ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月30日

のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~


いや~・・・

すっかりしっかり『サボり癖』がついちゃって。
何故だかこの頃忙しい事この上なし!でね。

キャンプも今週と来週はおやすみ。
(2週連続日曜勤務というじごく)

結局2月で行けるのは・・・
2週目と4週目の土日だけ・・・(´;ω;`)ウッ…

しんじられないっびっくり

・・・ということで、尚更
更新はゆっくりでいいんでないかい?という、心の中の悪魔のささやきに負けそうな
まーどぅんです。

さて
今回は久々にコチラヘお邪魔してきました!
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
ここへ来たのは2年前(その時の記事はこれね)

それからここのブログをちょくちょく見てたんだけど
相変わらずの大人気なキャンプ場でね
いつもたくさんのキャンパーさんで賑わっていた感じだったんだ。

あんまり混んでるのも・・・
って思って行ってなかったんだけど、この前の週が3連休でかなりの混みようだったから
今週はさすがに空いてるんじゃないかというゴローの野生のカンにかけていってみたら・・・

お見事ビンゴ!!

うちと、あとひと組しかいなかったもんね

設営がすんだらまずは乾杯
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~


のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
簡単にチャーハンやら、ロースハムやらを食べてのんびり。

オーナーさんがテントに訪ねてきてくれてしばらくおしゃべり。
声の張りとか、目の輝きとか、なんとなくオロウエンのオーナーさんに似てるなぁと
思いながらお話をした。
お二人ともひとりで、いちからのキャンプ場作りをされてきた。
何というか“力強さ”が全身から滲み出てる感じで圧倒される。
ほんと、凄いなーと尊敬しちゃうよ。
そしてそのお陰でこうして冬でも楽しませていただいてるんだもんな。
感謝しきりであります。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

炊事場の水道管が凍結して破裂してるとのことで、今回は
オーナーさんちの水道を使わせていただくシステムになってるんだって。

この日はとっても静かだから(もうひとつのテントの方は外出されてたようで不在だったし)
鳥の声がけっこうしてて、見上げると・・・
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
真ん中らへんに、アカゲラがいるんだけど・・・これじゃあわかんないよね

で、テントの中から見える位置に即席の鳥の餌をいれたものをくくりつけてみる
ついでにリスちゃんが来るかもしれないから、ヒマワリの種も混ぜておく
(こんなアイテムを車にスタンバイさせて持ち歩いていることが謎ですが・・・)
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
なにやら気配はしてたんだけど、結局ついばむ様子は目撃できず・・・残念!
(朝、かわいい足跡があったからもしかしたら早朝に来たかもだけど・・・)

2年ぶりだからちょっとお散歩してみたよ
すると、新しい建物を発見!

オーナーさんの許可をいただき、中を見せてもらったら
そこは・・・オトコのパラダイスキラキラ空間だった!
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~


ゴローさんがずっと欲しがってたボール盤とかもあるし。
そんじゃそこらのホムセンの工作室とは比べ物にならないような充実した設備!

オーナーさんは、いつでも使っていいよ!と気前よく言ってくれたけど
遠いからなかなか通えないのが残念!

そういえば、前回煙突のせいで大変な思いをしたストーブは
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~


快調に燃えてくれた!

で、熱で暖まってストーブのまわりの雪は奇妙な形状になってたの・・・
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
みんな一斉に同じ方向に、針山みたいに・・・

よく見るとあたり一面こんな状態で、ふたりで「うへ~~~ガーン」ってなったさ。

こういうのって、なんか鳥肌モンになるよ。ブツブツ系な、規則正しく並んでる感じの・・・ぞわっとしちゃう。
雪の状態とかにもよるんだろうけど。
薪ストをお持ちのキャンパーさん、今度、じーっとまわりを見てみてねwww

とにかく静かなもんで、久々に昼寝とかしたりしてのーんびりすごし・・・

夜は大好きな鍋焼きうどんにしたよ。(簡単&リーズナブル♪)
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
それと、家から塩麹に浸けてもってきたお肉を焼くだけのカンタンおつまみ
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
なーんの音も聞こえない
しーーーーんという音が聞こえるくらいにね。

この夜はひどく冷えて
マイナス16℃以上?以下?に下がっていたと思う。

ただ、星がキラキラ輝いていて眩しいくらいで思わず息をのんでしばらく空を見上げてた。
トイレに行く時、自分の歩く音が“しゃくしゃくしゃく”っていつもよりも大きな音でびっくり。
息を吸うと、肺のあたりが痛くなるからそっと呼吸をしたりして。

とにかくきっと今までで一番寒かったんじゃないかと思うくらいで
さすがのストーブも力不足で、いつもみたいに
すっごいあったかいって感じじゃなかったよ。

こうなると、ゴンベさんち所有のあのSLストーブ(勝手に命名・・・)が無性に欲しくなったよ。
うちのフロンティアストーブも今年、一回りおおきいやつが販売されるみたいだけどさ~
(ちゃんと窓もついてて、煙突も太いんだ)

遅いよ~!!

マメタンあんかがそんなわたしを熱く(笑)暖めてくれて
無事朝を迎えたよ。(マメタン最高♪)

のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~


今日も良いお天気!!!

またしても、ごはんがうまく炊けず(水が少なかったのね)かたくなったけどしょうがないから食べる・・・
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
前はうまく炊けていたのに・・・
少し練習しなきゃだわ。

食後、またもやお寝んね。チェックインアウトの時間がフリーだとついゆっくりしちゃうね。
静かだしね。

もう帰らなきゃって、の~んびりと撤収作業してたら突然・・・
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
Σ(゚Д゚)
キツネ?
いや、この後ろ姿は・・・

一昨年、虹の橋に行ったはずの・・・オービス?・・・・(-∧-;)ナムー

・・・な、はずはなく。(ちと、残念)

のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
このコは、もうひとりのキャンパーさんちの“ボイス”くんでした!

殆どお留守だったから、気付かなかったんだけど
ご主人さまが撤収作業してるから、こっちに遊びにきてくれたみたい。

動きとか、いたずらっぽいとことかラブラドールまんまでほんとかわいいハート

何か投げるとダッシュで持ってきて、また投げてって顔で見上げてくるの。

しばらく遊んでたら、向こうでご主人さまが“すみませ~ん!”って言ってたけど
特に呼び寄せる風でもなかったから、片づけそっちのけでたっくさん遊んだね。

わたしの大好きな耳のうしろの毛www
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
・・・ここに顔をうずめるのが一番好き♪(マニアックよね)

普通、よそ様の犬をこんな好きに触りまくって、臭いとかかぎまくる(笑)事はできないけど
ここぞとばかり・・・笑。
久々に、ラブちゃんと思う存分戯れさせてくれた飼い主さん
ありがとうございました。

オーナーさんにお別れの挨拶をして、今度は帰りの長いドライブ。
お昼くらいになってたから日勝峠のお店で食事
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
窓際の席だったんだけど
外見ると・・・
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
どどどーんと、十勝平野が!
で、店内は・・・
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
これまた、どどどーんと広い店内・・・すごいね。
団体さんの予約がたくさん入っているもよう。

二人してここで有名な
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
を、頼んでみる。

のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
添えてある山わさびが全くツーンとしないのが気になったけど
多分冷凍だから仕方ないのかな・・・?
少なく見えてなかなかドッシリきたね。
美味しく全ていただきました♪

店内には、なかなかシュールな北海道っぽいのもいた。笑
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~

久々の遠征キャンプ、寒かったけど、楽しかったな~
やっぱり帯広大好きだー!!
(あれこれおいしいしねテヘッ

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~


あの針山(笑)朝になったらそのまま凍ってて、1本1本パキポキ折れた・・・先っちょ触ると痛かったwww



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
耳の後ろの毛は柔らかいんですよね(*´ー`*)
それにしてもさすがラブさんはフレンドリー。
うちの黒犬たちはなかなかこんな風にしてくれないので、
犬が好きな方が来てくださってもおもてなしが出来ずいつもションボリです。よくボール投げしてくれる友人ですら、半年も投げ続けてようやく『目を合わせてくれた!』と叫んでいました。

ってそんな我が子話は置いておいて、
しーーーーんと音がするようなキャンプって経験したことがないです。神秘的ですね…。しゃくしゃくとか、細く吸う息づかいとか“冬の音”をありがとうございます(^^)/
Posted by otooto at 2016年01月30日 22:52
こんにちは^_^

忙しい日々を過ごされているようですが、そういう時こそ体調崩してしまわないように、たまに温泉にでも行ってのんびりして下さいね〜

さて、冬のコニファーはやはり寒そうですね(>_<)清水町出身のoffice τには、キンキンに冷えた空気と星空が懐かしいですが、今年の北見は連日マイナス20℃超えばかりで辛いです…
エサ箱いつも持って行ってるなんて、優しいお二人ですね〜^_^
あっ!ウチのゴン太の耳裏もクンクンして下さい!
Posted by office τ at 2016年01月31日 10:56
*otoさん*

ぢごくのお仕事行ってまいりました 笑

そうそう!そうなんですよっ!
耳の後ろの毛はとーっても柔らかいんですよね!!
最高級の毛布くらいにね♪
otoさんちの黒兄弟くんは照れ屋さんなんですね(*´∀`*)
そんな事聞くと、ますますお会いしたくなります。
わたし、男性は寄ってこないけど動物は寄ってくるんですよね 笑
なので・・・燃えます!!!いつかチャレンジさせてください☆

おーっと!
“冬の音”に敏感に反応頂きありがとうございます♪
あの夜は特別寒くて、あの感じをどう書けば少しでも伝わるか悩みながら書いたつもりなんですけど・・・でも、しゃくしゃくとかって言われても実際わかんないですよね・・・ノ(´д`*)
ただ、そういう事に反応してくれるなんてやっぱり今年もotoさんは
優しい方です♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年01月31日 19:59
*office τさん*

ご心配いただきありがとうございます(∀`*)ゞ
わたしの場合、キャンプに行ってない時に限って風邪ひきますからね!
・・・って、自慢してる場合じゃないけど。笑

え~~~~っ???!!!
マイナス20℃ですか?
それはホントですか?
死にませんか?
マイナス20℃の壁は大きいですよー!
とりあえず、カッチンコッチンに固まってしまわないように要注意ですよwww

ゴン太君、思いっきり嗅いじゃっていいですか?
でもきっと・・・ドン引きですよ。クンクンどころかフンガフンガしちゃいますからね!フフフ。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年01月31日 20:22
どもっ!
コニファーっすか?
実は知っていましたよ(笑)
ワッハハ~
あれ?
二人の時に乾杯してたっけ?
まっ良いけどね(笑)
今週末行けないの?
残念です。
Posted by 北海北海 at 2016年02月01日 21:12
*北海さん*

どーもっ(*^^)v

ばれてました?
コニファーのブログ、見られちゃったかなぁ(∀`*ゞ)
え~
乾杯はしますよー
北海さんご夫婦ほどじゃないけど 笑

今週末も日曜勤務です・・・
悲しいったらないですよ!!
北海さんはどこかに行くんですね????
いいなぁ。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年02月01日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のほほん♨キャンプ~1月16‐17日~
    コメント(6)