ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

初夜☆キャンプ~5月2‐3日~


あれ?

タイトルに食いついていらっしゃいました?

そうですよハート
今回は紛れもなく初夜なお話です・・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン



・・・・・・と、来年銀婚式を迎えようとしているわたしが
そんなピンクな話題を皆さんに提供できるワケもなく・・・。

ごめんなさーいテヘッまーどぅんです。

でもでもでもですね!!!

ただやみくもにPV稼ぎ(←実はコレか 笑)にこんなタイトルをつけたわけではなく。


本当に初夜だったのでありますよ。

コレのね!
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~


初夜☆キャンプ~5月2‐3日~
何度見てもシビレルこのマークドキッ

そう、ついについに買ってしまったね!

これは実はけっこう前から、二人の間で欲しいよねって言ってたんだけど
なんせお値段がアレだからそんなに簡単には買えなかったわけで。
だから実際手に入った時は足が宙に浮いたわけで。

「テンティピサファイア9CP」

我が家の新入りテントですよんぴよこ_酔っ払う
・・・と、かなり浮かれてますがこの数日後に悲劇が訪れます・・・
それはまた後日・・・


3日はわたしが仕事だったけど、朝に家に寄って支度して職場に向かえるように
この日は北広島のキャンプ場にしたよ。(ゴローがひとりで撤収ね)

芝がとっても綺麗だし、初張りにはピッタシだもんね。
しかも桜が咲いてた!
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~
とりあえず火を熾しますか・・・

・・・って、ゴローさん
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~
かなーりテントと離れたところで火をおこしてる。
すでにテンティピのしもべと化してるね!

とりあえず焼き鳥と白ワインで乾杯アップ
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~



テントの中はピルツ23のハーフインナーを装着!
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~
ぴったんこ!

いつもジャズなんか聞きながら過ごすんだけど
一番しっくりくるテントだね。

なんてオシャレなんだ~って浮かれまくっていたわたし。
そんな時に・・・
ポロっと落ちた右目のコンタクト!

芝の中に埋もれてしまい見つからず、ゴローに怒られながら二人でさがすも
見つかるわけもなく・・・

「あ、そうだ。
 芝の中でどんなふうに見えるのか反対のコンタクトで試してみるわ」

と、左目のをはずして芝の中に置いてみれば
やっぱしどこにあるかわかんない状態に・・・

それをすぐケースにしまえばいいものを、ズボラなわたしは何気にテーブルの上に置いちゃった。

その時にフワっと風が吹いてきて・・・
わかりますね?

そっちも紛失しちゃったもんで。

ゴローは呆れまくって、何だか静かにキレてるし。(これが怖いよね)
「ひとつでも大変なのに、ふたつなんて見つかるわけないべや!」
って言って一人で外で呑みだした。

焦ったわたしはおニューのテントの中でひたすら探す。
その格好といったら・・・
テントを覗くと、大きなお尻が眩しい感じだね。

ゴローはあきれ果てて、もういい、あきらめろ。って言ってたけど
わたしはどうしても見つけたくて必死で探したよ・・・
もう、テンティピステキとかなんとか言ってる場合じゃなく
からだの大切な一部を探し続けて・・・・・・・・・・・・・・・・

あった!!!

ひとつだけどね。

とりあえず、頭に血が上ってクラクラしてきたからひとまず中断。

結局見つからなくて落ち込みながら夕食の用意をしたね。

初夜☆キャンプ~5月2‐3日~

明日はわたしひとり仕事だから、かんたんに済ませて・・・

静かなジャズを聴きながら
なんとも手触りのいい、落ち着いた色の生地のステキテントの中にいると
わたしも、なんかオサレな感じかも・・・なんて思いながらトイレに行っていきなり明るい電気の下、
鏡に映るニヤついてる自分の姿を見た瞬間、現実に無理やり引き戻されたね!

錯覚だったよ。
ヽ( ´ー)ノ フッ

寝る準備をして
最後にもう一度、片方のコンタクトをしつこく探す。

「もう、やめれって。あったとしたって散々その上を歩いているし割れてるって。」

って言われたけど、無視してさがしたね。

・・・・・・
あったね!

ゴローは何故か爆笑。

そしてひとこと
「執念深いんだな」
・・・
何をいまさら。

わたしは執念深い女ですよ。

・・・って、結局何の話だったっけ?

あ、そうそう

おニューのテントについてね。
それは文句のつけようのない快適さだったんですけど
その話はまた今度。(ほんとか?)

さて、次の日からめくるめくキャンプ場巡りが始まりますが
もう今日は仕事始めで眠いので明日頑張って更新・・・・・・・・できるかな?

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
ピンクの初夜につられてふらふら〜と来ましたよ(笑)

なんと素敵テントをゲットされていたとは!
焚き火が遠くなるのもうなづけます。
激しく首を縦に振りながら読みました。
うんうんうんうん。(*º ロº)!
それにしてもですよ、ふたつとも見つかるなんてコンタクト〜。
ひつと見つけるだけだって奇跡なのに(*ΦωΦ)
まーどぅんさんの日頃の行いが良いからですね♡
Posted by otooto at 2015年05月08日 14:11
一瞬赤ピルツの色が変化したかと思ったら(@_@;)
まーどぅんさんちの勢いは止まりませんねー
二人が欲しいって思ったらやっぱり買いになりますよね。
火熾しのゴローさんとテントの距離、
なんだかゴローさんのテントへの愛が伝わりますwww
まーどぅんさんちのテントの種類が多くなって
どんどん判断がつかなくなりそうですよー(;^ω^)
Posted by まる◎まるまる at 2015年05月08日 17:42
*otoさ~ん♡*

いやぁ~ん(/ω\)
otoさんったら~♡ ス・キ・ね~♪
ジンマシンが出るので、クネクネするのはこの辺で・・・笑

あのですね・・・
ゴローがテントから離れて熾しているのは
焚き火ではなく、ただの炭です 爆
焚き火ならなんとなくわかるんだけど、炭熾しにこの距離!
ウケましたよ♪

コンタクト、すっごいでしょう?
でもこれは普段の行いが・・・とかじゃなく(優しいotoさんありがとです)
単に“執念深さ”が成せる業でござりまする。
ゴローさんも、密かにビビっているんじゃないんだろうかとふんでます☆
ヤバい事できないぞって。 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月08日 19:42
*まるさ~ん♪*

どうも~♪
そうなんですよ!実はですね、リトマス紙のように秘密の液体をかけたらですね、こう、色が変わって・・・なワケないですね 笑

実はこよなく赤ピルツを愛するわたしとしては何ともフクザツな心境だったんですけど、nomuさんちのテンティピを実際見て、そして触った時にやられてしまった!!!

テントが増えたといっても、他の方々に比べたらまだまだです。
すぐ、わかりますよ。絶対。
なんとなく、そこはかとなくダサいのでバレバレです( ;∀;)
まるさんに、今年もたくさんバッタリしたいな~。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月08日 19:56
いよいよキャンプシーズンの幕開けですね。
今年もなんとかいろんなところを回ってみたいと思っております。
ニューテントTentipi、いいですね。
いつか見せていただける日を楽しみにしております。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2015年05月08日 21:01
*ちゃんたさん♪*

こんばんは☆

そうですね~!
ついに始まりました!ほんとうに時間とお金が許すなら
毎日キャンプして道内1周してみたいです・・・

テント、なかなかいいでしょ?
すっかりお気に入りです。なんていうか、さわっても気持ちいいし
落ち着く感じがすごくいいです♪
どこかでお会いできたら是非とも穴があくまで見てやってくださいね~!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月08日 22:22
はじめまして、我が家もテンティピオーナーデス!薪ストーブを入れたら寒い時期のキャンプが一段と楽しくなりますよ~(笑)
Yahoo!でどさん鯉でブログ開設してますので遊びに来てください。
Posted by どさん鯉 at 2015年05月09日 00:13
*どさん鯉さん☆*

はじめまして*\(^o^)/*
コメント嬉しいです!

どさん鯉さんのブログを覗いて来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
薪スト、かっちょいいですね〜。
エルドフェルなんですね!
それでピザ焼いちゃうなんてスゴイ!です(≧∇≦)
うちは先日、フロンティアを購入したんですが煙突ポートだけまだ買ってなくて
使用出来ないんですよ(^◇^;)
今年の冬のお楽しみにとっておく事にしまーす!

また遊びに来てくださいね〜♪( ´θ`)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月09日 19:51
こんにちは♪
新幕購入おめでとう♪
まだまだ続きまってますよ~
あ~早くキャンプしたいっす(笑)
Posted by 北海北海 at 2015年05月09日 21:40
*北海さん☆*

どうもです(*^^*)

ついに洋幕に手を染めてしまいました(*_*)
かなーり、ステキだけど
かなーり、お財布的にはヤバいです(涙)

北海さんの気持ちを乗せてキャンプ楽しみます。(なんだそりゃ)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月09日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夜☆キャンプ~5月2‐3日~
    コメント(10)