ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~

みなさんゴールデンなウィークは楽しまれました?

カレンダーに赤い数字があるのはそれだけで嬉しくて、ソワソワしちゃいますよね。

天気もいいしで。

これは一日たりとも休むことなくキャンプに行かなければならない!という焦りにも似た気持ちが
沸いてきても不思議ではないわけですよね。(いやそれはもしや、わたしだけか?)

で、3日は仕事だったワケなのに

キャンプの足で職場へ向かい、職場からすぐさまキャンプへ出発するという
尋常ではない行動に打って出たまーどぅんです。

夜7時に家を出発。
この日の目的地へ向かいます。

もう、わたしの心は浮かれまくりのコンコンチキ!(なにそれ。)

昔から嬉しさが膨らむと、トイレが近くなるくせに・・・。
ゴローから、ビール呑んでいいよという言葉をありがたくいただき助手席で美味しくいただく素直なわたし。
そんなの尚更近くなるよね。
テンション上がって、おだち気味アップだし。
運転してるゴローに悪いね。

まぁ、そうこうしているうちに着いちゃった!

『山部(やまべ)自然公園太陽の里キャンプ場』

あの「北の国から」の本拠地、富良野市にあるキャンプ場だよ。

けっこう遅い時間に着いたから奥には行かずに近いとこにミルフォードをコソコソ設営。
(こういう時のゴローの周りへの気遣いはハンパない。
 つい大きめな声を出してしまって、すぐさま注意を受けるわたしシーッ

なんだか、こういうのって久しぶり~!
暗いけどワクワクしちゃうね。

でも、明日に備えてこの日はさっさとおやすみなさい・・・


晴れ
朝、5時過ぎに目が覚めて外に出てみた!
なにせずっと川のゴォーーーーーーーって音が絶え間なく聞こえていて、怖いくらいだった。

明るくなった場内を見回すと・・・
やっぱりここも桜が満開!
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~


そしてこんなおっそろしい看板発見!
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
この日は5月4日!
え?き、昨日ですか?Σ(゚Д゚)
まっさかね(;´∀`)
多分去年の昨日の事だよねん♪

と、都合よく解釈しつつ辺りを見回してみると・・・
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
まことにこまごまと分けられているゴミ収集場所を発見!

ドラマ、北の国からでは純が富良野市のごみ収集の仕事をしていて
富良野市のごみ分別の細かさを説明してくれていたけど・・・。
さすがだね!

そしてトイレ(←コレ大事 笑)
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
ログハウスの入り口ひとつで中で男女に分かれていたよ。

怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
うちのテントは駐車場側のサイトだったんだけど
ここは川を挟んで向こう側にもうひとつ大きなサイトがあったね。

怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~


にじのはしっていうステキなネーミングの橋
そこから見る川は・・・
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
けっこうな勢いの川。これは轟音なハズだわ・・・

そこを渡ると非常に広いサイトが広がってました。
桜もキレイ!
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
奥の方に
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
字がかすれててちゃんと読めないけど多分『稲妻橋』っていうなかなかヘビーな名前の階段があり
恐る恐る登ってみたらば
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
なんのためなのかは不明なんだけど、桜の木が等間隔に植えられてて桜畑みたいになってるよ。

この中を歩くと、どんなにいかつい顔したお兄さんだってつい微笑んでしまうと思うよ。

わたしに至っては、「ひとりミュージカル」のステージになる勢いだよ。
そんな危険な兆候を感じ取ったのか、ゴローが
「もう、出発するぞ!」
とわたしをせかしたね。

そう、ここは中間地点であり本来の目的地はまだまだ先だったから!

そうだ!
言い忘れていたけど、このキャンプ場は無料(タダ!)ですからねっチョキ
贅沢だな~。

出発してキャンプ場を出たらすぐ
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
たくさんの鯉のぼりが見送りしてくれたね。

またひとつ、初めてのキャンプ場に行けました!

そしてわたしたちはどこに向かったでしょうか?
・・・ってな事で、とりあえず続いてしまいます。

明日はゆっくりしようとしてたけど、結局我慢できないのでキャンプしてきます!
なので、次の更新は来週~汗

どんどん溜まっていきそうだけど、マイペースでいきま~すテヘッ

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
(なかなかあじのある看板?だよね)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おばんです。

コンコンチキって・・・・・・・・(笑)
どう言う意味ですか?(笑)

スミマセン・・・・本題に触れてませんでした。
山部イイですね~なんてったって、タダですもんね!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年05月09日 20:30
こんにちは♪
連続カキカキです(笑)
またまた行ったっすか?
マジで、羨ましいっす♪
羨ましすぎます(涙)
Posted by 北海北海 at 2015年05月09日 21:47
*じょんじょろべ〜さん☆*

どーもー*\(^o^)/*

え?
じょんじょろさん、コンコンチキ知らないんですか?
アレですよ、コンコンチキってのは・・・
あれ?何だっけな?
まぁ、語呂と勢いだけで使うやつですね
(笑)
真似していいですよ♪(´ε` )

そうです!
タダより素敵なものはないのです!
けっこうキャンパーさんいましたよー。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月09日 22:46
*北海さん☆*

エヘヘf^_^;
只今キャンプ中のまーどぅんです。
北海さんのキャンプ熱望心を刺激して
どーもゴメンなさい 笑

非常にまったりしてますよ〜♪( ´θ`)ノ
でも、その分
ブログの記事がドンドン渋滞してしまうという恐怖が待ち受けておりますよん 爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月09日 22:55
おはようございます! じょんじょろの悪妻です!

嬉しさが膨らむとトイレが近くなるんですか (^^)?
まーどぅんさん かわいい♪

キャンプ地に向う道のり・・・ワクワクしますよね!
助手席でビールを頂く・・・はやったことないです!
何で思いつかなかったんだろう~ (^.^)
今度恐る恐るじょんじょろに陳情をあげてみようかな?(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年05月11日 08:27
はじめましてです☆
ずいぶんと前から読み逃げしていた者です(^^;

前記事の北広島のキャンプ場は我が家から車で15分^^
どんなところなのか、昨日下見に行って来たとこでした。
そして山部自然公園も先月末のキャンプの帰りに
ちょうど下見してきたばかりでして☆
何か勝手に嬉しくなってコメントさせて頂きました(*'-'*)

うちはオサレ~なキャンプはまず無理ですが、
キャンプ大好き♪は同じだと思うので是非またコメントさせてください☆
続きも楽しみにしています(´▽`)/
Posted by しょこ at 2015年05月11日 13:54
*愛妻♡さん♪*

ひゃぁ~!
かわいいだなんて~(∀`*)ゞ
・・・もっと言って。 笑

車中のビールについては(なぜか)夜に出発する時限定です。
夜に車を走らせるのって、なーんか非常にワクワクするんですよね。
それを多分ゴローさんが察して勧めてくれるんだと思うんですよ。
で、トイレ近くなるからしょっちゅうあちこちのトイレに寄ってもらったり
ひとしきり騒いでいるかと思ったら、‘つい’眠っちゃったり。(これが超気持ちいいんだよな~)

(わたしと一緒で)モーニングビールをたしなんでる愛妻さんなら
助手席ビアーも楽しめる事この上ないと思いますわ 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月11日 18:57
*しょこさん♪*

わーーーいヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます!はじめまして~♪
非常に嬉しいでございます☆
こんなくだらないブログを見て下さってありがたや~です。

しょこさんもかな~り(変態さん的に 笑)キャンプ大好きな方なんですね!なんか、同じ匂いがプンプンと・・・(ごめんなさい)
北広島はとにかく芝がキレイですよ!
コンタクトを探す時に、思い切り至近距離で芝をなめまわすように見つめましたけど、鹿のフンひとつもないし、ぜんっぜんキレイなんです。
でも、夏はかなーり利用者が多いのでちょっと・・・って感じですね。
それでも近場であんな所があるのは貴重ですね。

山部は短い時間でしたけど、タダとは思えないとこでした。
トイレがひとつだけなのは残念ですけど、呑み食いのあとの運動と思えば全然OKですね♪

またこんなに長くなってしまいました・・・。
こんなウザい感じのわたしですけど、是非是非またコメントお願いします☆心よりお待ちしております・・・。
あ、どこかのキャンプ場で見かけましたらじゃんじゃんお声掛けもヨロシクです!!!(う、うざいね)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年05月11日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛の移動キャンプスタート~5月3‐6日その①~
    コメント(8)