ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月07日

GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日

皆さん こんばんは♪

楽しいお休みを過ごしましたかー?!(*^^)v


北海道は前半戦はとてもいい天気だったんだけど
後半戦は何やら雨やら風やら・・・。憎たらしいったらなかった!

わたしは普通に1,2日は仕事だったんだけど
3日から4連休!
2日の夜は次の日からのお休みが(天気も悪いのに)とりあえず嬉しすぎて
何度も目が覚めてしまって いつもよりも朝は疲れてたっていう・・・。

今回は前半のお休み(土曜は仕事だったけど・・・)でのキャンプのおはなし。

2カ月ぶりのキャンプは それはそれは楽しいものになったよ!

さすがに 前日は軽い緊張感とワクワク感が凄かったよ。

キャンプにハマった時みたいな新鮮な気持ちが蘇ってきて(二人してね)
しかもお天気抜群ってことで 眠ってもキャンプしてる夢なんか見ちゃったりして。

設営にも手間取るんだろうな~とか それすら楽しみにしてたよ。
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日


・・・意外にもあっさりと設営完了。

久々キャンプの場所に選んだのは
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
『洞爺水辺の里・財田キャンプ場』

ここはフリーサイトが好きで 予約を入れていたんだけど
芝生もものすごく綺麗で 広々してて ものすご~く気持ちよかったなぁ。
早速 朝買ってきたお寿司とおビールで乾杯したよ
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
実は息子が結婚して グアムで結婚式を挙げてきたもんで
そのお土産でもらった木製のビールジョッキはとっても でかかったけどw
おビール命のわたしにはピッタリだった(・´з`・)

今回 ゴローがコツコツ作ったテーブルも持参した。
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
おニューなキレイなテーブルはやっぱり気持ちいい!

これは今回最初に作ったもので 工具もすべて揃っていない時のものなんだけどさ
ゴロー的に あちこちミスがあったり完全に気に入っているものではないらしい・・・。
これからゆっくりと時間をかけて気に入ったものを作るらしいよ。
わたしはこれで充分なんだけどね。

おニューといえば もうひとつ!
これはどちらかというと わたしが何年か前から完成を心待ちにしてきたものをゲットしたんだ
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
これね SOTOのツーバーナーなんだ。
数年前にSOTOから発売される?っていうのをどなたかのブログを見て絶対欲しかった。
でも色々と改善箇所があるとかで なかなか売り出されなかったんだけど
気がつくと発売されてた!

何がいいかと思ったかというと
些細なことなんだけどさ カセットガスを横にして何にでもスッキリ置けるところ。
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
他のでも こういうタイプはあるみたいだけど デザインにも一目ぼれ。
汚れても簡単に拭けるとこもイイ感じ。

風防も付いてて もちろん「外」でも使える!SOTOだけに・・・♡
オプションだけど持ち運び用のしっかりしたバック(写真撮り忘れた)もあるのさ♪
たいした料理もできないくせに こういうモノだけは欲しがるのさ 笑

ゴローは待ちに待った焚き火を愉しむ
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
とにかくこの日は絶好ないいお天気晴れ
ここのキャンプ場の フリーサイトの芝が大好きなんだけど青々してて更に気持ちがいい!
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
前回は吹雪いていたりしてたのに・・・我慢してた甲斐があったってもんだよぴよこ2

気持ちのいいお天気だし せっかくだからゴローと散歩がてら 
落ちてる枝を薪にするのに集めてこよう!ってことになった。
太めの枝がちょっと歩くとすぐあって ノコギリで適度な長さに切って持ち帰ったんだけど・・・
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
ありすぎて持ち運ぶのにすぐ重くなり サイトにちょくちょく戻ってしまって散歩にならないよ
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日

そしてこの日!
本当に久々にお会いするご夫婦にバッタリ!
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
katoちゃん&hiroちゃんご夫婦♡そしてトイプードルのパンチ!
このニーモのタープなんてさ
米軍使用の なんと限定50張しかない超貴重なタープさ。
寝床のテントは ヒルバーグのアラックハート
あぁ・・・かっこいいんだよなぁ。
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
そしてそしてそして♡
めんこいパンチ♡
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日


会うたび可愛くなるのさ。

久しぶりの財田だから 施設のおさらいね

まずは きれいな炊事場
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
いつ来ても ここの炊事場は使いやすくって気に入ってるんだ。

そして 大切な(笑)トイレ
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日


GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
大切なもんだから 写真が3枚もwww
電気はセンサーで点くよ。

ちゃんとゴミステーションもある!
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日

この時はまだ桜は咲いてはいなかったんだけど
真っ白いこぶしの花は満開だった。
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
真っ青な空に 白いこぶしが映えてるよ
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
・・・。こぶしね ハイハイ。

夜はkatoちゃんとこを誘って うちで乾杯♪
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日


GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日


ゴローがチーズタッカルビを作ったんだけど 簡単&意外に美味しかったな。

お二人にはなかなか会えないもんだから 積もる話が尽きなくて
ずっとお喋りしてた中 パンチは盛んにわたしの腕にしがみついて熱い愛の表現?をするのが面白くて
ゴローは動画を撮ったりしてたw
パンチ フワフワの手触りだし懐くし家に連れ帰りたい衝動に駆られた・・・。

また遊んでね☆

GWに入っていたけど フリーサイトはみんな適度な距離を保って広々快適に過ごしてたし
夜は 本当に静かで 外灯も必要最小限。
改めて ここはいいキャンプ場だなぁ と再確認した。

********************

翌朝
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
夕べ星が出ていただけあって いいお天気だった!

朝食はナポリタン
この頃 ローソンの冷凍ナポリタンがすごく美味しいと気がついた。
本当はレンチンで食べるしかないけど 自然解凍してスキレットで焼いてチーズのっけてみた!
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
簡単だし 美味しい。しめしめ・・・またやろうっと(・´з`・)

撤収してるとサプライズゲストが訪問してくれた!
テツさんとひーちゃん!
インスタで海でキャンプしてるの見てたから すごいビックリΣ(゚Д゚)
帰りがけにわざわざ来てくれたとのこと。

なーんかさ 嬉しいよね!
お土産に 焚き火の薪になる流木を持ってきてくれたよ。
あと 五エ門・・・じゃなくって次元♡(←ルパン三世の)とね。
わたしが前にテツさんちのサイトにあったのを とても気に入っていたから
家にあったもう一つの未開封の方を持ってきてくれたんだ!
いつ会えるかわからないから いつも持ち歩いていてくれていたのが
更に嬉しさを倍増させた・・・。
こういう優しさってたまらなく嬉しくてありがたくて 泣ける。
どうもありがとうございました( *´艸`)

久々のキャンプは やっぱり最高だったよ~!

この調子で 後半戦もたっぷり楽しんで参りました♪
そのおはなしは また次に!
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日


※なにやら息子さんが小さい頃に買ったものらしく非常に貴重なものだよね。開けちゃ勿体ないんだけど思い切って開けちゃう!








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
GW前半戦は天気にも恵まれてキャンプ日和でよかったですね!

新緑にカーカムスのテントが超お似合い!
コードゥン社製のテーブルはどこで手にはいるのか気になりました♪
Posted by けん☆けん☆ at 2018年05月08日 07:32
まーどぅんさんGWキャンプお疲れ様でした。
本当に前半は良いお天気でキャンプ日和でしたよね。
息子さんご結婚おめでとうございます。
グアムのカップ良いですね^^
相変わらず楽しく素敵なキャンプで良かったですね。
sotoのツーバーナー格好いいな。
うちはユニの使ってますが、カセットぶら下がるのって結構邪魔ですものね。天板がフラットなのも良いですね
Posted by ハントハント at 2018年05月08日 08:26
*けん☆さん*

こんばんは~☆

まずはけんさん、進水式おめでとうございます!
一番最初があんなに凪ぎ状態だったなんて運がいいですね~♪
よければ静かな時の支笏湖も行ってみてね。透明度抜群で怖いくらいだから( *´艸`)

こーどぅん社製の商品につきましては、現在残念ながら販売は致しておりませんw
(大量生産してくれたら、ゴローにナイショでコッソリ小遣い稼ぎでもしたいとこなんだけど!笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2018年05月08日 21:50
*ハントさん*

こんばんは♪

休み明け、ものすごく忙しくないですか?!
休み中の楽しいキャンプとの落差でガッカリしちゃいますね・・・(T_T)
それにしてもハントさんの行かれたキャンプ場もいい感じ!

我が家は息子も無事結婚して、ある意味親としての役割もひと段落ついたので一安心です(・´з`・)
これから更に自由に遊びまわろう、と親らしからぬ会話をしているところです( *´艸`)

SOTOのツーバーナー、すごく使いやすいです♪
待ってた甲斐がありました!
とりあえずおニューのキャンプ用品ってテンションあがりますよね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2018年05月08日 22:22
先日は突然失礼しました。
息子さんご結婚おめでとうございます。
ジョッキーとゴローさん作のテーブルがマッチして良いです!
っていうか!会えた嬉しさでテーブルを見せて頂くのをすっかり忘れてしまい(^_^;)
テツさんと帰り道に大失敗だねと車に乗り込みました…
今度会ったときはしっかり見せて頂きます(^ー^)
Posted by ひーちゃん at 2018年05月09日 22:31
*ひーちゃん*

いやー
あの時はビックリしたし、かなり嬉しかったなぁ。
疲れているだろうにわざわざ訪ねてきてくれた事が嬉しくってたまらなかったです。

いつお会いしても、お二人のお茶目な可愛らしさが大好きです。

次元、こないだのキャンプで飾らせてもらいました。
大切な貴重なものを本当にありがとうございました(*´ω`*)
大事にしますね♡
流木の薪も感謝です☆テツさんにも是非よろしくお伝えください!

テーブルは次回に、じっくりと見てやってくださいね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2018年05月10日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ☆洞爺・財田~4月29‐30日
    コメント(6)