ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月25日

山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~

あ、どうも・・・|д゚)

またまた間が空いてしまいましたぴよこ2

何だか毎日非常に忙しくって、休みはキャンプで忙しくって
ブログを作る余裕がホントにないわけです。

ゴローには、すっとばしてこないだのキャンプの話から作れば?なんて言われるけど
頭が石頭なみに硬いわたしとしては、そんなことはできやしないのです。

なので、もう涼しい秋が訪れてるというのに
真夏な汗だくの7月のおはなしをしようとしていますがよろしいでしょうか・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ・・・

そ、それではっ!
場所は
『山部自然公園太陽の里キャンプ場』

いつもこのキャンプ場は、遠くに行くための中間地点で
よく金張りには利用させてもらっていたけど、ちゃんとキャンプするのは初めての場所だよ

今回は、らびさん&葉さん スギちゃん&マキちゃん ともちゃん ヒロパパ&ママ&ヒロくん
とご一緒させていただきました~♪

らびさんとこと、スギちゃんとこはすでに前日に到着済み
うちもダッシュで向かい、ダッシュで設営!
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~



まず、駐車場に停めてから入って行くとこの感じ
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~

この日はね、おビールのサーバーを持参で行ったんだけど!
びっかびかのいいお天気晴れ
まずは皆が待ってるサーバーの設置場所確保にいそしむゴローさん♪
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
そしてお待ちかねのサーバーちゃん♡ジョッキも持参♡
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
早速乾杯だよ~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
なんかね、このカメラはスギちゃんのことが好きらしく
何度写したってスギちゃんに焦点があってしまうんだ。笑
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~

ここは川の傍だからか、アブとか多くって設営中早速ゴローが刺されてた。
で、マキちゃんがこういうのに刺されたときの毒を吸っちゃうヤツを見せてくれた。
なかなかゴローはうまくいかなくって、わたしがゴローの腕を練習でやってみたら
ちょっとやりすぎて、どうにも面白いかんじになってしまったね。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
手を放しても吸い付いたまんま!
昔、子供の頃に食べたあとのプリンのカップを口に吸いつけて
吸い過ぎて赤くなったことがあったけど
アレと似てるよね。違うかな?笑

そして、らびさんが真夏に最適なグッズを持ってきてくれた。
ものすご~い気持ちのいいミストを噴射するやつ!
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
定期的にらびさんが噴射して涼しくしてくれたんだけど
ゴローが面白がってやってみた。
ちょっとヘタッピテヘッ
でもさ、ほんとにこれは凄いね。
一気に涼しい高原へと導いてくれるさ!

涼しくなったところで、キャンプ場内のご紹介♪
まずは炊事場
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


この日はとにかく刺す虫が多くてちょっと炊事場に立ってたら
すぐ足がチクチク・・・
そんな思い出の炊事場だねぴよこ2

トイレは・・・
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
駐車場の近くにあるこの立派なログハウス風トイレと
橋を渡った、今回わたしたちが設営した方側にもあるんだけど
そっち側は、普通の公衆トイレっぽいけど綺麗だったね。

その橋がこんな感じ。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
そこには眺めているだけで気持ちがスカーっとする川が流れているんだよ
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


ね?←若干押し付け感満載。

それでは今回参加メンバーのサイトを勝手にコッソリwご紹介♡

まずはらびさんち
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
今回もビシッと決まっております。
使う幕がいっつも初めて見る気がしてしまうのは、気のせいではないと思われ。

お次はスギ家。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
今回はスギちゃんが指導する中、マキちゃんが設営したという力作!
マキちゃんもそろそろソロを狙っていると思われ。(;´・ω・)焦!
ってか、いっつもオサレでありますよ。

ちょっと時間差で到着したヒロパパさんちはこちら
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
とにかく爽やか
今回初張りのニーモさんが涼し気だしね。なんっか、全てが洗練されてるよ。
このご夫婦は。

そしてこの日なんと!
登山wを滞りなく済ませてから爽やかに登場したこのお方、
そう、それはともちゃん
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
もうさ、ともちゃんについては何にも心配ないと思われ。
女子ソロキャンパーの貫禄が眩しいキラキラ

そして忘れてはならない、スギ家のアイドル犬♡
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
チロル譲でございます。
真ん中にちんまり座ってるのが、お嬢でございます。
そして、ヒロパパんちのヒロ君がチロを撫でてるのを見ると何ともほっこりするね。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
見つめ合ってる感じがたまらん!

たまらんといえば、らびさん&葉さんから提供された
非常に美味なホルモンさ♬
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
コレね、こっそり砂肝とかも混入されてて
マキちゃんとわたしで目をギラギラキラキラさせながら
狙ってた。んまかった。笑
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
豆腐もウマウマ♡

ヒロ君が捕まえたババチンがいたんだけど
ゴローが「メスはハサミの力がけっこうあるんだよな~」とか言いながら
わざと指を噛ませたら・・・・
大変な事になった!wwwwwww
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
どうやったって放してくれなくって、
ゴローのいてててて!がほぼ悲鳴に変わったよね。

みんな、こらえたって面白くってお腹がねじれるほど笑ったんだ。
一番大笑いしてたのはスギちゃん!
面白すぎてわたしインスタに動画を出しちゃったくらいだったけど
青タンができてしまったくらいだったからかなり痛かったんだろうね。

息をフーってかけると放してくれるってコメントいただいたけど、時すでに遅しw
結局、ビールサーバーから出てくる水をかけてなんとか放してもらった。

こないだババチンばっかり捕まえて文句言ってたバチがここで当たったゴローさん。
恐ろしい・・・笑

このあとくらいに、この日に登山してきたともちゃんが爽やかに登場。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
かけつけ一杯ビールの笑顔・・・できればお見せしたかった!

あらためて、みんなで乾杯だよ~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
そこでらびさん&葉さんから、わたしとゴローにサプライズが♡
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


誕生日が近いわたしたちにケーキとステキなプレゼントをいただきましたクローバー
いつもありがとうです(*ノωノ)

お昼寝をしたり、ビール飲んだり、涼しいやつ噴射したり、それぞれ好き勝手に過ごして
あっという間に夜になった。
相変わらずビールはまだまだ残っていたから・・・
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
また乾杯w

そして次々と出てくるご馳走たち。
皆さまご馳走様でした!
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
写せなかったお料理も(ギョーザとか・・・)あったりしたなぁ。

この夜は星が美しくってみんなで焚き火を囲んでずっと空を見上げていたよ!
寒くなくて、気持ちのいい夜だったな~

****************

翌朝も良い天気
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
起きてすぐ、わたしがしたこと。
おもむろにサーバーからモーニングビアーをひねり出す事w
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
あぁ、最高ハート
昔(今回はやけに昔の話が多い・・・)蛇口をひねるとオレンジジュースがいつでも出てきたら幸せだな
と思ったことがあったけど
コレは大人の夢の道具だよね。
コックを前に倒すといつでも生ビール♡なんてね。

そして朝からシフォンケーキが出てくるところも素敵だったりして。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
女子たちはコーヒーにケーキといった、至極当たり前な組み合わせの中
わたしだけは生ビールにケーキといった、変態チックな組み合わせで頂いた。

・・・半分以上、ダメ人間になってる危機を感じたけどもう手遅れだからしょうがない。笑

そんな中、ゴローさんは黙々と焼きそばを作っていた。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


至ってシンプルな焼きそばだけど、いいお天気の中で外で食べると
なかなか美味しい。いつもありがとう。

山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
↑これね、ヒロ君もバッチリカメラ目線でめんこかったなぁ。後ろのパパさんもw

山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


朝からオサレな食べ物も提供され、桃はとっても甘くてジューシー。

ここは無料でイン・アウトもないから、み~んなゆったり過ごしたね。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
最後はマキちゃんが美味しいのを作ってくれた。
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~

名残惜しいのはやまやまだったけど
かえらなくちゃいけないから、渋々撤収。

そんな中、スギちゃんちは結局もう一泊しちゃおう♪ってことになったらしい。
羨ましくって仕方なかったよ~

やっぱり天気のいいキャンプは最高だったな。
また今度、お付き合いくださいましね('◇')ゞ
今回もたくさんありがとうございました~!!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
最後にチロのサービスショット♡オメメがキラキラしちゃってるよね♡
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~


※結局持って行った30リットルのおビールは見事完売☆後半、ノルマのように飲ませてゴメンよ。









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさんおはようございます。
キャンプお疲れさまでした。
天気に恵まれて最高ですね☀
ビールサーバー!?本格的
お料理も、おつまみ、メイン、デザートまですごくおいしそう。
どこかのビュッフェみたいですね(笑)
素敵なお仲間とのキャンプ羨ましいなぁ。
心から楽しめてリフレッシュ出来たみたいでよかったですね!
こちらも楽しく拝見できました^^
Posted by ハントハント at 2017年08月25日 08:40
*ハントさん*

こんばんは☆
すっかり返事が遅くなってしまってすんません(*ノωノ)
・・・・おキャンプ、行ってました!

そうなんです。
ゴローと二人きりの時は本当に慎ましい食卓(笑)になるんですが
こうしてみなさんとご一緒させていただくとたちまち豪華絢爛!となります(*´Д`)
会話も同じく、です!爆

北海道の夏もそろそろおしまいですね・・・。
この日はとても暑くって『あ~、あついあついあつい!』なんて
文句言ってましたが、今思えば非常に贅沢です!!
北海道の季節が春⇒夏⇒秋⇒春・・・と続けばいいのに、なんてアホなこと考える毎日です・・・笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年08月27日 19:35
まーどぅんさん、こんばんは❣️

山部キャンプご一緒して頂きましてありがとうございました
本当に登山後のサーバーでのビール
初めて飲みました❗️本当に美味しくて泣きそうでした
私、山なんて登ってる場合じゃなかったですね
色々サプライズがあったのですね〜❗️
山部での星空…皆んなで見た夜空は素晴らしかったですね✨
いつも感謝です❣️これからも宜しくお願いします‍♀️
Posted by tomo at 2017年08月29日 20:30
まーどぅんさんこんにちは

先日然別でお会いしたtakaでございます
お久しぶりでした、またお会いできて嬉しかったです!
ゴローさん、その説は薪などを頂戴いたしまして
ありがとうございました<m(__)m>

山部でのビール美味しかったでしょうね!
30㍑飲み干すとは恐れ入りました(^^;)

ゴローさん虫にがっつり噛まれて笑ってしまいました!

あと焼きそばを作るゴローさんの腕の筋肉ヤバすぎです!
なんでそんなにゴツイんですか?
何かとゴローさんが気になってしまいますね
ではまた(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月30日 16:59
*tomoちゃん*

お疲れちゃんです☆
休みが長ければ長いほど、休み明けの仕事は疲れるね~( ;∀;)

これ、もうかな~り前に感じるね。
今思えば、今年最後の夏のキャンプだった気がするよ~。
このキャンプの時も、ともちゃんはすごくたくましくって
リアカーを黙々と引っ張ってる姿を見て惚れ惚れしてましたw

もう一人でも全然大丈夫だとは思うけど、また付き合ってね♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年08月30日 22:45
*takkunnさん*

こんばんは!
先日はどうもです♬
あそこでお会いできるとは思えなかったのでビックリしましたね。
嬉しかったなぁ(^^♪

ビールはちょっと飲み過ぎましたwww
最後はホント、ちょっとしたノルマになってて苦しいくらいでしたからね。
ゴローのババチン挟まれ事件はホント、笑えました♪
(本人にとっては笑いごとじゃなかったと思いますが・・・)

あ、それと是非わたしも気にしてください。爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年08月30日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山部で乾杯♪サーバーキャンプ~7月29-30日~
    コメント(6)