ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月21日

春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~

皆さん、こんばんは☆

前回のatさんの壮行キャンプの興奮も冷めやらぬまま
また先週末、行ってきました!

場所は白老ポロト

先週とはひと味違う興奮を味わって参りましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なんと!

買っちゃいました!(金もないのに!)

一年、一テント。(←を購入する)

という、ゴローの謎のルールが実はありまして・・・・
今年のノルマ、何とか達成ですよv( ̄Д ̄)v イエーイ

でもこのテント・・・
手に入るまで、かなーり待たされました・・・
今回は、そんなおニューテントなおはなしです。


この度、我が家にやってきたテントは・・・・

じゃじゃーん♪
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


カーカムス ファミリーキャンパー7 スプリングバーテント
って名前。

MADE IN  U・S・A なのさ♬
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~

これは100%コットンの幕。
テンティピを使ってみて、コットン幕(テンティピはポリコットンだけど)の結露のない快適さは
十分わかっていたけど暗さがずっと気になっていて、明るいコットン幕を探していたんだ。
△テントはあるから、違う感じのがいいなと。

勿論、本格的な雪中時はテンティピさんに頑張ってもらうんだけど
これからの、ワクワクするよな季節のキャンプには『明るく』『結露知らず』なのがいいなぁって思ってた。

これね、実はA&Fという正規代理店に1月に問い合わせして入荷したのがつい先日の4月のはじめ。

個人輸入でもすれば、そんなに待つこともないんだろうけど
海外旅行にいまだ行ったことのない我が家(←もはやレアな存在w)にそんなスキルもなくw
何か欠陥があったとしても、とてもじゃないけど修理依頼など更にできないw

と、いうわけで大人しく半分諦めながら待っていたというわけ。

待ちに待った連絡は、突然ゴローへの電話。
「入荷したんですけど、今回は4つだけなんです。お待ちしてる方が他にもいらっしゃるんで
購入されるんでしたら遅くても明日までに手続きしてください。」
・・・・・・・・・・速攻、手続き完了させたね。

で、数日後思ったよりも早く到着!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
コットンはガッチリ重いし、ポールは頑丈で重いし。
全部で35億!
じゃなくって・・・35キロくらいはあるよ・・・。
幕とポールは別々に入っているから一つづつ持つとそうでもない、とゴローは言うけど
わたしは重いとおもう。笑

ところで。
幕を縛っていたヒモがあったんだけど・・・
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
ボッサボサ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがアメリカン!でも何気に頑丈w

もひとつ衝撃の付属品・・・
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
このガイロープ!キャノピー用のなんだけど
どっからどう見ても、荷造り用のひもだよね。笑

春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
いつ届くのかわからないテントより先に、このテント用のグランドシートを買っておいたので
その上に広げると、ピッタリサイズだったね。(←そんなの当たり前だけど)

これはね、設営が今までの中でぴか一に簡単なんだよ。
最初下に打つペグの数はちょっと多いけど、あとは数本のポールを通して横のポールをグッと立てればおしまいさ。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~

実は先週の追分キャンプの後、我慢できずに近くの公園に行って
怪しさ満点の試し張りをしてきたんだけど立てた瞬間に雨が降ってきた。
慌ててすぐに撤収したから中はあまり見れなかったんだけど(何しに行った?!状態・・・)
思ったよりもずっと広くて快適だった♪
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
フロアも最初から付いているから、完全お座敷状態なテント。
うちは半分だけ、とかのお座敷は経験あるけど全面は初めてだったんだ。

色々な方の見せてもらうと、敷物は大変オサレだけどペンドルトンとかこの広さ全部に敷き詰めるとかとっても無理!(あ、まず一枚も所有してなかったんだw)
ってわけでこれまた事前に買っておいたんだ。
マットは鹿番長の140×217㎝ダブルマットを2枚!
敷物はガッツリ家具屋のスイートデコレーションにて、家庭用のラグ2枚!
ついに普通の家用のラグに手を染めたwwww
でもフワフワで気持ち良い♡

中に入るとちょうど後ろは大きな窓が二つあって、網状態にできるから風が通ってサイコー♪
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
この写真は途中までだけど、下の方まで開けることができてけっこうな解放感!

なにしろ明るい!

そして。
大好きなんだけど、可愛さでいくとイマイチなOgawa幕ばかり使っていたせいか、
こんな洋風な可愛らしすぎる佇まいがひどくくすぐったい。
特にゴローは、いたたまれない気持ちになっていたことだろう。
でもそんな気持ちは察するが、嬉しさ最高潮のわたしは全くかまっていられない・・・ごめんテヘッ

真ん中のポールもなく、これは本当に快適な「動く別荘」って感じで大満足だったよ。

さて。
ここまでこんな長い尺使って自慢してきたけど(笑)ここから本題ね。
この日は少し早めに着いたハズだったんだけど
ポロトはなかなかの賑わい!
着いた時、見覚えのあるご夫婦がお二人で歩いていたんだけど・・・
ひっさびさの再会♪
ゴッツさん&奥様♡

あとで伺いま~す!とご挨拶して場内へ

設営しようと狙っていたところは全滅ダウン
ちょっと遅すぎたね~、なんて言いながら車でグルっとまわったところで見覚えのある車が停まってた!
設営中のスギちゃん&まきちゃん♡

まきちゃんが、自分とこの隣にどうぞ♪って言ってくれたの。
助かった~ぴよこ_酔っ払う
お二人も今回、新幕の初張りとの事。めでた~い♬
しばらくすると、らびさんも今回はお一人様で登場!

スギちゃんとこの新幕はOgawaのツインピルツフォークtcツインピルツのコットン幕だって♡
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
これまた明るくて気持ちがいいよ!

らびさんとこは安定のかっちょいいニーモさんのやつ
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~

みんななんとか設営終了していいお天気のもと
カンパ~イ♬
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
いつもの反省をいかして、なるべく夜に響かないようにおつまみはちょこっとねちょき
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
でもね、美味しくってついつい手が伸びるねノ(´д`*)
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
この日はものすごく暖かくってポカポカで、これぞ春花って感じ♡
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


そうそう、この日
約2年ぶりの再会!!
オロウェンでお会いしたクッキーちゃんというわんちゃんを連れて来ていたご夫婦(・´з`・)
(この時の様子はこちら)
ここはワンちゃんNGなので残念ながらクッキーちゃんには再会できなかったものの
お二人のキャンプスタイルが全く変わっていたので全然気付かなかったよ。

近くのサイトの男性の方が、黙々を太い枝を削ってこんなかっこいいものを作っていたから
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
思わず話しかけたら、奥から美しい女性が現れて
「覚えてます?前、オロウェンでお会いしたんですけど・・・」
と言われたときに、突然思い出したよ!

前お話したときは、車にタープをつける感じ(カーサイドタープ?っていうのかな?)
のスタイルだったんだけど、今回はこんなに本格的になってたの!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
ずっとわたしのブログを読んでいて下さったとの事で、本当に大感激しちゃったよぴよこ2
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
で、このコロナについての
「まーどぅんさんよりも先に使ってたんですよ♪」
との言葉もね、ちゃんと読んでてくれてたんだ~って思って、かなり嬉しかったよね♡

このドッペルギャンガーのカマボコテントの枠?の黒いのはお二人で塗ったものとのこと。
6時間もかかったらしい!ォオー!!(゚д゚屮)屮
このテントにかける情熱を感じたね。

入り口で会ったゴローさんとこにもご挨拶へ!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
・・・なにをしていても、EXILEのヒロさんにしか見えない・・・笑
久々にチヨチヨちゃんにも会えたけど、やっぱり大きくなってた♬
話したら子供らしさが変わってなくて何だか安心ピンクの星

それにしてもこの日はたくさんの方達がいたなぁ。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~

ゆっくりと時間が過ぎて、新居祝いの時間♡
白老ということで、来る時にまだ開店前だったお店にお肉を頼んでおいたので
ゴローが設営してすぐに受け取りに行っていた・・・ステキなステーキ(´∇`)ケッサク

春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
実は想定してた値段よりも高くって、お店に受け取りに行った時に驚いたゴローwww
みんなに恩着せがましく言ってたね。(´・д・`)バーカ

MADE IN KUMAGAI のお寿司はスギちゃん&まきちゃんから♡
何だかすごくめでたい感じに☆美味しかったなぁ
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
らびさんのオサレなカマンベールも、とっても美味しいチーズだったね!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
おいしい食事においしいお酒♡
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


しっかし、この「本気柚子酒」マジでw大好きになってすぐ買いに行ったよんキラキラ


そういえば今回のテントには、普通はある『張り綱』というものは1本もない。
だから強風の時は大丈夫なのか、二人で心配していた。
そんな話をしたらすぎちゃんは、逆に張り綱がいらないくらい頑丈ということじゃないか、みたいな
事を言ってくれた。
単純なわたしは一気に安心したね♡
今回、バッタリできて良かったナイス

夜に、ゴッツさん一家が遊びに来てくれたんだ!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
チヨチヨちゃんも乾杯♪
ゴッツさんから、夢にまで見たゴッツカレーの差し入れをいただいたよ。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
久々に食べたけど、ほんと、お店出せるよ(=゚ω゚)ノ
&EXILEヒロの顔真似そっくりさんでテレビにも出れるよw

春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
チヨチヨちゃんは、うちのテントを『おうちキャンプ』と名前を付けてくれて
随分気に入ってくれた模様w
なんだか嬉しい♡

トイレに行くのに外に出たら、スギちゃんちのツインピルツがとっても美しかったよ黄色い星
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
気が付くとらびさんは先に寝ていたんだけど
何故か全く眠くなれないみんなに混じって復活してお酒を飲んでた。
わたしも何故かw眠れなくって、キャンプ史上初めて夜中の2時半まで起きてた。
でもあくまで、小声でコソコソ・・・ね♡
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~

*****************

そんな秘密の夜が明けて・・・
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
青空が、眩しいですー。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


らびさんとまきちゃんは朝から焚き火にあたってまったりとおしゃべり。

この日は朝からけっこう気温も高かったんだけど
幕内はさすがコットン幕って感じで、ちょうどいい気温になってた。涼しいくらい。
なもんだから、ゴローは気持ち良すぎてなかなか起きない。

広々ラグのおかげで、とても作業しやすいので我が家ではありえない
『朝から果物』をやってみた。
と、いってもヨーグルトに入れるだけなんだけどテヘッ
イルカちゃんはできませぬ。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
寛いでるお二人のもとへと運んでみたり。

やっと起きだしたゴローは、これまたゆったりと朝食の準備をはじめる。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
パンが薄くって、裏がすぐ焦げてしまってたのはちと失敗。

わたしはモーニングビアーを!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
これ!
アルテンでインスタつながりのtetsuさんhi₋ちゃんさんとお会いした時にいただいた
ゴーヤドライ♬
ちょっと苦いけど、そこがまた美味しかった!
貴重なものをご馳走様でした♪

春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
まきちゃんの正統派な果物はやっぱり美味しくって、わたしほぼ一人で食しました( *´艸`)

あ、今回からフジカちゃんを持ってきてたんだ。
コロナはもうゴローが分解してしまってしまったらしい・・・。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
今回はとっても暖かかったから朝はつけなくて平気だったけど、まだ寒い時もあるから
しばらくお世話になりま~す。

あまりに気持ちがよくてゴローはインナー用のシュラフに包まれて二度寝。
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
いつでもゴロゴロできるところが快適~♬
なら家にいろよ!というお声は完全に無視させていただきます(・´з`・)


お昼寝から起きた頃にスギちゃんからジンギスカンのお誘いを受けてホイホイ出ていきましたw
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
このジンギスカン用の鍋もおニューだって!
ジンギスカンはこの専用の鍋で食べるのが一番おいしいのは決まってる!
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


おーいーしーいー!!

お日様の下、じゅうじゅうと焼いてみんなで食べるジンギスカンは
最高な美味しさだった!
(ゴローには言えないけど、昨日のステーキよりも美味しかった♡マジでw)


ごめんね、わたし助手席だから・・・・・
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
ジンギスカンに相性ピッタリ♡でありましたナイス

この日、すぎちゃんたちはもう1泊するということでお二人を残して帰ってきましたとさ。
きっと、またお会いできると思うので
その時はどぞ、よろしくです☆

カーカムス、わたしはとってもお気に入りになりましたー( ´,_ゝ`)イヒ
ゴローは・・・どう思ってるんでしょうね・・・(´ε`;)

ま、まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~


※明日のキャンプは絶対にティエラを張るぞ!と、宣言してるゴローはすでに夢の中・・・ぴよこ_酔っ払う







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんわ(^○^)まーどぅんさん

雑誌で見て気になってましたがカーカムスめっちゃ可愛いですね!
今度お会いできたらジロジロ見させていただきますのでよろしくです(@_@)

ゴローさん照れてませんか(o^^o)?
Posted by りろすけりろすけ at 2017年04月22日 19:16
ども!お疲れ様です

先日は家族で新幕にお邪魔させてもらってありがとうございました
おうちキャンプはチハルも気に入ってた模様です
と言うか最近は見る幕見る幕、良いなぁ、かわいいなぁと目が卑しくなっています(笑
我が家はオシャレな幕は似合わないので買いませんが(笑

今回もカレー食べてもらってありがとうございました
実は忘れて行ったスパイスがあったのでマイルド&サッパリカレーに仕上げました(笑
まぁ、いつもこんな感じでテキトーです(笑

また何処かでご一緒しましょう!

バーボンを含めスピリッツはまた20年封印します(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年04月23日 13:52
*りろすけさん*

こんばんは☆
奥様共々お元気でしょうか(*´ω`*)?

カーカムス、可愛いでしょう?♡
そうなんですよ。可愛すぎです。なので、ゴローさんは戸惑ってますw
是非じっくりと見て欲しいところですけど
この幕を使うのは、けっこうレアになるかもです(笑)
条件があるらしく
◎晴れていること
◎芝生の上であること
なんですよ。
今年は是非、そんなところでバッタリしたいですね(*´ω`*)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月23日 20:50
*ゴッツさん*

こんばんは☆

先日は久々にお会いできて嬉しかったです♬
カレー、めっちゃ美味しかったですよ~
チヨチヨちゃんの成長も見れたし、チハルさんにもお会いできたし
めでたい尽くめなキャンプとなりました( *´艸`)

チハルさん、いい傾向じゃないですか~
可愛い幕ひとつくらいは奥さんの為に買ってあげてください!
そしたら、もっともっとたくさん一緒にキャンプ楽しめますよん♡
この際、ゴッツさんの恥ずかしさは我慢してください!笑
また、お会いできるといいですね~!
カレー楽しみにしています(=゚ω゚)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月23日 20:57
以前、アルテンでお隣になったマキストーブde格安テントのemiと申します(^^)覚えていらっしゃるかしら?
この日私達も居ました!混んでましたよね(*^◯^*)
炊事場のあのベテラン風な3張りさんがまーどぅんさん達だったとは!
私、まーどぅんさんのお顔を覚えていないしテントも詳しくなくてまったく気づかずw
あの日はベテラン風の方がたくさんいて、洗い物に行くだけでも光景にワクワクして楽しかったです!
Posted by emi at 2017年04月29日 02:56
*emiさん!*

わぁ!お久しぶりです♡

あの日にいらっしゃったんですね?!
けっこう混んでいて、張れるとこがあるべか~?っていいながら探してたんですけどその時にはすでにemiさんはいらしてたんですね、きっとw

確かに炊事場のすぐそばでしたからね~
わたしも全然気が付かずごめんなさいでした(;^ω^)
でも、ワクワクしていただけたなんて非常に光栄です☆
ゴールデンウィーク、お互いに楽しみましょうね♪
コメント、ありがとうございました!!またお待ちしておりま~す♬
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月30日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春だ!新幕だ!☆キャンプ~4月15-16日~
    コメント(6)