ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月06日

キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~

こんばんは☆

ここ数日、北海道もやっと重い腰を上げて春っぽくなってきました。

あんなにてんこ盛りだった雪も、いつの間にかグッと減ってきたし
今日は職場でフキノトウを見つけたし。

気持ちまでウキウキと浮かれてくるのも仕方ない!

・・・・ま汗浮かれのモトはそれだけじゃないんだけど♪

その、『モト』のおはなし♡

この日はアルテン!

泥でグチャグチャのサイトは勘弁なので、到着するとすぐ良さげなサイトを見てまわったよ。
川のそばの並びが一番地面が乾いていたのでそこに決定。

受付をしてセンターハウスから出たところで、ちょうど駐車場に向かって走ってくる一台の車が!

次の瞬間、クラクションが鳴った!
それと同時にゴローが
『nomuさんだ!!』

去年のニニウビールキャンプから約8か月・・・
わたしたちはずっとnomuさんとコウさんと一緒にキャンプできる日を待っていたのだ!

想いが募って二人して何度も夢まで見ていたんだよ。
でもなかなかそのチャンスには恵まれずこの日まできてたんだ。

そもそも、わたしがキャンプにこんなにハマったのもブログを始めたのも
ティエラを買ったのも、カヤックを買ったのも
全て!
nomuさんの影響なワケで (∀`*ゞ)テヘッ

車から降りてきた姿を見て、あまりに感極まってまさかの号泣www
「良かったな~、まーどぅん♪(´∀`*)」
と言いながら振り向いたゴローは、驚いてわたしを二度見したね。
Σ(`Д´ )マジ!?←こんなカンジね。

nomuさんにも
「なぁに?まーどぅん泣いてるの?」
と、笑われて(多分内心ドン引きされていたと思われる)
コウさんにも、間違いなく呆れられてしまった・・・ガーン

聞くと、サイトは予約済みでうちの並びだって!
張り切って設営を開始した。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


心なしかテンティピも嬉しそう♡

設営しながらお二人の様子もチラ見♡・・・いや、ガン見っす汗
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
そしてお隣のステキテント完成♪
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
お二人の今年初キャンプ、ご一緒できて光栄だった~

思えば2015年の初キャンプもここでバッタリしたんだったよね。
いつもアルテンは混んでいるけど、何故かお二人にお会いできるときは結構空いている。

久々の再会を祝して乾杯!
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
ここからわたしの夢心地キャンプは始まった。
正直に申し上げると
・・・・・・フワフワしすぎて、会話も記憶が飛んでいる。
写真も殆ど撮れてない。

もう、びっくりしたよね。
撮った写真、ほぼピンボケなんだもん。

そして大好きすぎて緊張(←心地よい緊張感ね)しちゃって、いつもより無口になるわたし。
口を開いたと思ったら、何やら意味もないたいした面白くない話をしてしまってたりした気がする・・・。
ゴローが一人外で焼き鳥を焼いて、焼きあがったら中に入れてくれて食べていたんだけど
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
右側に写ってるミックスナッツの小袋を、わたしは数分おきに
大きな袋から一つづつテーブルに載せていくという、かなり不可思議な行動をとっていた。

自分でも、なんでそんな事をしていたのか全く意味不明だけど
とにかくいつもに増して、おかしなヤツになっていた。
それくらい浮かれまくっていた。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
人様の荷物を何故、写真に撮っているのか。これも謎のひとつである。
きっと、コウさんの脱ぎ捨ててある靴下に惹かれたんだと思う・・・笑


ゴローはドンドン焼き鳥を焼いてこっちに寄こすし、おビールはドンドン飲んじゃうしで
もう何にも入らない状態になったけれど
一旦解散して、夜にまたお邪魔した。

完璧にコウさんに集中して、グラスがボケている乾杯のようすはコチラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


相変わらずnomuさんのお料理は美味しくて、そういうところも見習いたいと常々思う。
無理だけど。
何だか酔いも手伝って、とにかく笑っていたのは覚えている。
幸せな、幸せすぎる、そんな夜だったな。

****************

朝は驚くほど冷えてたさ。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


外に置いてあったものが徹底的にカッチコチになっちゃってた。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


そんな中、ゴローは朝から焚き火してた。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
実は夜も解散してから一人で焚き火をしていたらしい。(←わたしはすぐに爆睡してたのでわかんなかった)
何故にこんなに燃やすのが好きなのか。
もはや、焚き火依存症という病気かもしれぬ。笑

そんなゴローだけど、朝から焚き火をするわりにちゃっかり酷い二日酔いだった。
頭痛がひどくてムカムカ吐き気がするという、教科書通りの二日酔い。
なんだかんだ言ってもゴローも夕べは相当嬉しかったのか、はしゃいでいたからね。

二度寝を始めたので、わたしはちょっと外に出て写真を撮ってみる。
鳥が撮れた。
だが、こんな印をつけなければどこに何がいるのかわからないという普通ならボツのやつ。
まずはアカゲラ・・・
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
そして、渡り鳥・・・これは、ナイよね。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
ひどすぎて、逆に面白い。←ワケがない。

ゴローの体調が一向に回復しないため、ゴローが作るはずだった石焼風ビビンバをわたしが作った。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
コチュジャン持ってくの忘れたのに、美味しいって言ってくれてありがとうございました。
食後は美味しいコーヒーをコウさんが淹れてくれたよ。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
ゴローはコーヒーだけをそっといただいてたね。

うちはノンビリ最後のアルテンだからデイもつけてて、ゴローはまた寝てしまい
わたしは撤収作業してるお二人にまとわりついて邪魔してた。
終盤に、見事に元気回復したゴローが起きてきて(いっつもこのタイミングで全快してるw)
今度は二人そろってまとわりついてた。
多分、非常に邪魔だったと思われる。笑

最後のゴミ捨てまで一緒にくっついて行って、このまま旭川まで着いてくんじゃないかって勢いだったね。
実際、行きたかったけど。

ついに、お別れの時間がきてしまい。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お二人を見送った。
わたしたちにとっては奇跡のキャンプだったけど
きっとnomuさんコウさんにとってはいい迷惑だったに違いない。笑

お二人が帰られたあと、コニファーのご常連さんのSさんご夫婦がいらして少しお話をさせていただいたよ。
貴重な情報、ありがとうございました。
今度、またゆっくりお話できたら嬉しいですね♪

そうだ!
お会いできたといえば、インスタつながりのtetsu₋sanとhi₋chanご夫婦と初めてご挨拶させていただいたんだよ♪
朝にわざわざお二人で来てくれて嬉しかったなぁ♡
せっかくなのでお二人のテントにもお邪魔してきたよ。
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


tetsu₋sanさんは『どもっ!』でおなじみ、北海さんを強くリスペクトされていて
手作りの【オヤジの赤】がそこかしこにあったよ。
とても器用な方で、このほかにもリメイクされたテーブルもあったりキャンプをすごく楽しんでる感じが素敵だったよ。
hi₋chanも、同じく器用な方でガス缶のケースなんかもご自分で編んでいたり
ご主人のジーンズリメイクで、チェアの手すりにかける小物入れも作られたり(^^♪
すごくステキ♡
色々とご馳走になってしまって、申し訳なかったです(;^ω^)
またゆっくりお話しましょう♪

いや~、今回のキャンプは色々と反省点が多かったけど
自分的にはホント、夢みたいなひと時で。
ちょうど仕事で落ち込むことがあり、そんなタイミングでこの方達に合わせてくださった
キャンプの神様キラキラに感謝しきりのわたしなのでした☆

nomuさんコウさん、ご馳走様でした。&大変お邪魔してすみません。
でも、またお付き合いください♪(勝手に)楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
あ、でも勝手に苦情の矛先をこちらに向けるのはご遠慮ください。笑

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~


※これぞ、キャンプの神様がおこしてくれた奇跡!!ご利益ありすぎですわ♪もなかちゃん♡サンクス♪









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
あれれ?石焼きビビンバはまーどぅん作だったのね?
ゴローさんが作ったとか書いちゃったー(^^;
まぁいいか…いいよね(笑)
こんなテキトーなワタクシですが
またヨロシクお願いします♡
Posted by nomu at 2017年04月07日 09:58
*nomuさん♪*

本当はゴローが張り切って作るって言ってたのに
あのザマwだったので、寝ながら指示だけ・・・なので半分本当です(^^)/
でも、どっちでもいいです。笑

あれからあのキャンプを思い出すだけで
白いご飯3杯はいけます(*ノωノ)
記憶が薄れないうちに、またご一緒願います!!
今度こそ、変な行動をしないように頑張ります(´艸`*)
そしてゴローも朝さわやかに朝食を摂れるよう頑張りますwww
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月07日 21:53
うふふふ(o´艸`)
うふふふふ(o´艸`)
うふふふふのふ(o´艸`)
まーどぅんさん、かわいい♡
文章から、千切れんばかりの尻尾が見えた!笑。

まーどぅんさんの「キャンプの神様」が降臨したんですねーヽ(*´∀`)ノ
ご利益あるんですねー。笑
私も次回拝ませてもらいます(-∧-)合掌・・・

あぁー、記事読んで、なんだか幸せな気分になりました(*´∀`)♪
Posted by もなか at 2017年04月07日 23:54
こんばんは^^ 
アルテンではありがとうございました。
出会いは本当突然ですね!!とても嬉しかったです(^-^)
写真も綺麗に撮ってもらい
これもこれもって押し売りみたいにすみませんでした(^_^;)
読んでてチョッピリ恥ずかしいんですが、tetsuさんと喜んでいます(*´∀`*)
まーどぅんさんの足元にも及びませんが
またどこかでお会いできたら声かけてくださいね~~
よろしくお願い致します(*^_^*)
Posted by hi-cioyan at 2017年04月08日 22:38
*もなかちゃん♪*

昨日はどうもね♡

ほんと犬っぽい人間だからね、わたし。(・´з`・)
見えちゃったか・・・笑
nomuさんは、わたしの中では特別すぎるひとで
いつになっても憧れの女性だからね~。

それにしても、もなかちゃんから頂いたプレゼントの効果は
ほんとに絶大!だね!
正直今回のキャンプもビックリだったよね~
幸せだったね♪♪

これからもよろしくね(*^^)v
あんころさんにもヨロシク伝えてね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月10日 22:20
*hi₋chanさん♪*

こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい!
またもやキャンプに行っていて、昨日は早々に寝てしまいこんな遅くなりました(;^ω^)

先日は、貴重な品々を惜しげもなく見せて下さりありがとうございました。
お二人の手作りのものは一つ一つ、とっても気持ちが入っていて本当に素敵だなぁって思いました。
見習いたいとこですが、わたしは自分の指に針をさしてしまうようなぶきっちょな女なので到底無理だと思います・・・(´;ω;`)ウゥゥ

あの貴重なおビールはまだ大事にとってあります♡
二人でのキャンプでの乾杯の時にいただこうと企んでおりますw
焼き芋、めっちゃ甘くてほっぺたが落ちるかと思いましたよ!

またどこかでお会いした際は、どうぞよろしくお願いします!
tetsuさんにもくれぐれもよろしくお伝えください(^^)/
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月10日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キセキのアルテン☆キャンプ~3月25-26日~
    コメント(6)