ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

モーラップDEキャンプ~7月23-24日~

先日、インスタグラムの方でも散々自慢wしちゃったんだけどね~

何と!!

麒麟の『一番搾り』47都道府県47本セット当選キラキラしちゃった~ちょき

ちまちまとシールを集めて(1本に1枚)、シール12枚一口で15口くらい?
(どんだけ飲んだか敏速に計算しないこと!)

最初はまずは26本が届いて、あとは今月末、11月中くらいに分けて届くらしい(・´з`・)

ひどく喜んでいたんだけど、ふと思ったさ。

わたしの幸運はコレですべて使い果たしてしまったんじゃないかってね!

そんな、幸か不幸かわからないわたしですけど

よければ続きを読んでってくださいな。

この前の週の、それはそれは夢のようなキャンプで少しだけサーバーの中身が残ったので

おビールがよく似合う、ビーチ・・・じゃなかった、ビーチによく似たwモーラップへGOしたよ!
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~

今時期のモーラップは、尋常じゃない混みようなのは100も承知で挑んだ今回のキャンプ。
この前の週はなんと朝の10時には満場になったって管理人さんが言ってたもの!

この日は10時半くらいに到着したんだけど、混んでいるとはいえまだまだ余裕のサイト状態だった。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


でも、お昼ころには湖際はとんでもない事になるのを予想して、
ゴローは静かな駐車場寄りに設営したよ。

ほんとうはね、わたしとしては湖のそばがいいんだけど・・・
まぁ、いっかってことで。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~

実は前回のキャンプの解散前に、らびさんも誘ってた。
(ビールで釣った。笑)
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
らびさんちの玄関・・・おじゃまします音符
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~



ちょうどお昼くらいになったから、昼食という名のおつまみを
みなでつまみながらおビールをいただく。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
今回もピザは忘れない。笑
らびさんに、バジルの葉を恵んでもらって一緒に焼いてみる。
・・・ちと、焦げるw
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~

食べたり飲んだりしていたら、目の前を実にちっっさいワンちゃんがテチテチと歩いてる。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


呼びかけるとこっちに来てくれたから、なでくりまわしていたら
らびさんに奪われてしまった!
まだ生後数か月との事で、すんごいフワフワしていい匂いがしてたよ~

ワンちゃんといえばね。
炊事場に行ったら、大好きなゴールデンがいい子で座っててね。
若い素敵なご夫婦がいたんだ。

千葉から北海道に来て8日間!キャンプをしていたんだって!
聞けばニセコからそのまま釧路まで向かったりと、超ハード行程だったらしい!
で、この日にフェリーに乗って帰られるとか。

このゴールデン、本当に人懐っこくってとにかく人に身体をくっつけてると安心するらしく
初対面のわたしにも、そっと寄り添ってくれた。
このコは保護犬だったとのこと。
最初はガリガリで、表情もあまりなく保護して世話されてた方から
菅原文太に似てるからってブン太君って名前を付けられて
今でもそのままブン太君なんだって。

だけどね、この時のブン太君はとっても穏やかで優しい顔をして
笑顔がめちゃ可愛くって、今がどんなに幸せなのかってのがすぐわかったよ。

セラピー犬にもなれそう♪って言ったら奥さんは
「わたしもそう思うんです。でも、食いしん坊だから無理かもぴよこ_酔っ払う
って嬉しそうに笑ってて、わたしまでとっても幸せな気持ちになれたんだ。

タンタカさんとこのめんこいロクもそうだし、今までキャンプで会えたワンちゃんにも保護犬だったコがいたけど
共通して穏やかで、すごく優しい性格が多い気がする。
そうゴローに帰り道言ったら、そういう保護犬を引き取って育てるひとが
心優しいひとばかりだからじゃないか、って言った。
だから犬も、同じような感じになるんだろうね、って。
納得!

あのご夫婦とブン太くん、また北海道に遊びにきてくれるといいな。
またどこかでお会いしたいです。
この時カメラもスマホも持ってなくて写真撮れなかったのが残念でならない☆

とても暖かい気持ちになったまんまサイトに戻ると
別の意味であったかくなるものを男どもは準備してたよ。

モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
このウイスキーが入って売られてたブリキの入れ物、可愛くない?
早速これはわたしが頂いて、大きめサイズのサラダ油を入れてみると
これがまたピッタシで採用決定♪
いつもむき出しで置いていたからね。
まさか誰もこの中身が油だとは思うまいテヘッ
(ホントはゴローがこの入れ物が欲しくて買ったのにねwww)

そしてらびさんはモヒートでステキな飲み物を作ってくれたよ~
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
どこのシャレオツなバーかしら?ここは?って感じ。
コレはもう、スイスイいけちゃう美味しさ(笑)

そうこうしているうちに、モーラップ名物夕日タイムが始まる。
この日は雲が多かったけど、それでもやっぱりそれなりに綺麗だったな。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


金曜ロードショーの音楽が聞こえてくるよう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
(あ、金曜ロードショーって今はやってないんだっけ?どうだっけ?汗)

で、楽しい夕食開始♪
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
この日は現地でギョーザ作った!
トマトと大葉が入ったヘルシーな三角ギョーザだよん♪
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
そして、お中元でいただいた高級ハムを焼いてみる。
すんごい柔らかすぎのロースだよ~(自分じゃ絶対買えないタイプのやつだね)
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


ダラダラと食べて、呑んで。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
そしてお開きにしたけど、思ったより静かで拍子抜けしたくらい。
らびさんにおやすみ、したあと・・・
周りの子供たちに触発されたゴローは、クワガタ採りに行くと言いだした。

なので、わたしも同行テヘッ

この夜結局クワガタは見つけられなかったけど
おおきなカタツムリを発見した。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
それにしてもカタツムリって得だと思わない?
あの背中に背負ってるグルグルした殻がなければ、完全にナメクジなのに!
あれがあるから、なんとなくユーモラスな印象に変わってる。
アレはズルいアイテムだわ汗今度ナメクジにこっそり教えてあげよう。

翌朝はいい天気♪
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


なんか、全部が青♪

そういえば、前日の夕方くらいにはやっぱりすごい混みようだったサイト。
こんなカンジ。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
らびさんのテントとお隣さんとは30センチくらいしか離れてなかった!

そんな喧騒を横目に、モーニングザッピーをひとつ。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
らびさんはピザ地獄を味わったことでしょう。笑

あと、らびさんに頂いた味付きのお肉も。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
野菜多し!(あ、でもたっぷり野菜は甘くてとても美味しかったよ)

注意しとくけど、これは朝食ではないからね。

朝食は・・・
ゴロー食堂の醤油ラーメン
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
美味しく完食♪

ゴローとらびさんは朝寝に突入。
わたしはなんとなくボ~っとして過ごし、
みんなが起きてきて、またまた胃袋にカロリーを追加投入Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~
アイスコーヒーが美味しすぎて、お菓子もドンドンと食べれたよ。

そのあと、ここで前に初めてお会いしたTさんファミリーにもお会いしたりして。
(Hくん、相変わらずカワイイ!そして奥さん、めっちゃ美人さんでチビッた! 笑)

ひたすらノンビリダラダラと過ごして、これまたゆったりと撤収。
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


こういうキャンプもまた、愉しい・・・と思うまーどぅんなのでした!

らびさん、今回も色々とご馳走様でした~ちょき
またよろしくね!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


モーラップDEキャンプ~7月23-24日~


※ビールの飲み比べ、味比べを楽しもうと思ってたけどただグビグビと飲んでいる自分に気付いた。
麒麟さん、値のない女でごめんなさい。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おはようございます。
モーラップスゴイです、やっぱり夏場は大人気ですね。とてもナワバリ争いに勝てる気がしません。でも夜は意外に静かという事でしたので挑戦してみようかな...。

ワンちゃんのお話、読んでて優しい気持ちになりました。虹の橋という言葉もまーどぅんさんのブログで初めて知ったのですが、とても愛情深い言葉と感じ入った記憶があります。

金曜ロードショーのテーマ、頭の中で流れました〜。懐かしい(^_^)
Posted by くさべこくさべこ at 2016年08月05日 05:36
コミコミさが伝わってきますねー(@_@;)
でもこれがキャンプのイメージでしたよー
『モーニングザッピー』なんだか言葉がツボになってますwww

ワンコのお話しとはいえなんだかルルル~になりました(T_T)
まーどぅんさんちの子もきちんといい子ちゃんだったので
お二人の育て方がよかったんだなぁと思います。
やっぱりモフモフは癒されますね(*^^*)
Posted by まる◎まるまる at 2016年08月05日 18:42
*くさべこさん*

はっきし言って、ここはくさべこさんは来ちゃダメです!(笑)
(可愛いあーさんが悪夢見て夜泣きしそう!そんなの耐えられないっ!)
夜に静かだったのはきっと奇跡だったか、わたしが騒音の中でもグースカ眠れるタイプで気が付かなかっただけなのかどちらかだから(;´∀`)

ブン太くんには癒されまくりでしたよ~
ウザいくらい抱きしめさせてもらったけど甘んじて受け止めていただけました…(;´Д`)ウウッ…

虹の橋ってネットで検索してみてください。
号泣必至ですからねっ!
・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)!やっぱり、見ちゃダメです!(どっちやねん!笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月05日 21:33
*まるさん*

モーラップはこの時期覚悟なしでは行けないとこですよね~(*´Д`)
でも何とも言えず、この活気のある(笑)感じが好きなんですよね~。

まるさん、うちのワンコたちのこと覚えててくれてありがとう(´;ω;`)
きっとモンちゃんもうちのと一緒に遊んでいると思うな。
特にオービスは、小さい動物が大好きで面倒みたくて仕方ないワンコだったから体中ベッショベッショになるくらい舐めまくってると思うw
(モンちゃん、ごめん!)

あ、まるさんたちにバッタリの時もゴローのザッピー攻撃が襲ってくると思いますので気をつけて!!笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月05日 22:00
はじめてコメントします^ ^。
モーラップでお会いしたぶん太家です( ´ ▽ ` )ノ
千葉に帰ってから、まーどぅんさんのブログ読ませて頂いてます!前日曇りの中宿泊だった私達は、ブログの写真でモーラップの素敵な夕日を見る事ができました(;_;)
北海道ではまーどぅんさんはじめ、沢山の地元の方に親切にして頂き全てがいい思い出です^ - ^。
来年も是非遊びに行きたい!と思っています!!
↓私達が釧路に行った際にお世話になったガイドさんのブログにぶん太も載せて頂いたので宜しければご覧下さい(私達夫婦も載ってるのでお恥ずかしいのですが^_^;)http://neccaiaicanoe.blog62.fc2.com/blog-entry-1722.html?sp
最後になりましたが、モーラップのキャンプ場を出発する時お見送りして下さりありがとうございました^ ^。またブログ覗かせて頂きますね!
Posted by ぶん太家 at 2016年08月06日 16:47
こんにちは^_^
まーどぅんさんのレポを見るたびにモーラップ行って見たくなります!
静かな湖畔でのんびりしたいですわ〜
でも、写真の混み具合は厳しいですね^_^;夏休み中の屈斜路湖のキャンプ場を思い出しました…でも、まーどぅんさんにお会い出来るなら、混み混みでも行きたいです( ^ ^ )/□
Posted by office τ at 2016年08月07日 11:01
*ぶん太家さん*

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます(*´ω`*)とっても嬉しい♡
またもやモーラップに行ってました(;´∀`)

本当はナマであの夕陽を見てもらえたら良かったんですけどね・・・
でも、少しかでもキレイと思っていただけたなら幸いです。
あの日、ぶん太クン、ぶん太パパ、ママにお会いできて良かったです。
あんなに優しい眼差しのゴールデンは初めてかもしれません。

釧路でのブログ、すぐ見ましたよ~( *´艸`)
ひとりでニヤニヤしてとても怪しいひとに見られたかも・・・笑
いい体験して来られて良かったです!
まだまだ、たくさんステキな所も美味しいものもありますので
来年、また是非お越しくださいね!!
道民を(勝手に)代表して、心からお待ちしております☆
(次は北海道の食べ物、たくさん召し上がってくださ~い(*^^)v)

まだまだそちらは暑い日が続くことと思いますが、どうぞお身体ご自愛ください♪(ぶん太くんは毛むくじゃらだから、特に!笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月07日 21:01
*office τさん*

実は今回もモーラップに行ってました(・´з`・)
モーラップバカなわたしです。笑

実は、6年ほど前にまさに『夏休み』期間中の屈斜路湖にキャンプに行った事があります。
その時は、モーラップ以上の混みようで管理人さんに入場を断られたんですけど、もう夕方だったし行くところもないしで何とか頼みこんでキャンプ場はずれの笹薮の中でキャンプをした覚えがあります。
あれはさすがに、きつかったですね~。
それに比べれば、全然平気ですwww

それでも慣れないと結構きついと思うので10月くらいがいいかもですね☆是非あの美しい夕陽をoffice τさんにも見てもらえたらな~と思っています。
わたしも、とってもお会いしてみたいですが実際会ってガッカリさせるのが怖いっていう気持ちもあります・・・笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月07日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーラップDEキャンプ~7月23-24日~