ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

デイキャンin美笛~9月7日~


皆さん、昨日の満月&スーパームーンはご覧になりました?

職場のSさんが言うには、9月9日って日も最強な日で・・・(奇数がどうたら・・・と頭悪いアタシにゃ、理解できなくてすんまそんテヘッ
満月とスーパームーンが重なるのは次は52年後とか。
願い事をすると叶う!って聞いたから、何をお願いしようかしらって色々と妄想巡らしていたのに・・・
私の住む恵庭市は悲しい事に雨が降っていて、とうとう見る事ができませんでした
(ノД`)シクシク

きっと念が強すぎてお月さまも逃げてしまったのね・・・

今度は52年後・・・・
どっちかというと、地球上にはいなくてお月さまに近いとこにいるだろうな~

どこまでも、強欲なまーどぅんです。

先週は土曜日にお仕事だったので、日曜日だけデイキャンにでかけました。

今回は特段珍しい事もなーんもない、あっさりレポだよ。

デイキャンin美笛~9月7日~


久々の美笛です

なーんもないけど、この日の美笛は波がなくってとにかく美しかったね。

そうだ!
皆さんはとっくにご存じの事かもしれないけど・・・
デイキャンin美笛~9月7日~
デイキャンin美笛~9月7日~



車で湖畔ギリギリまでは入れなくなってますΣ(゚Д゚)

ずーっとこんな感じでロープが張り巡らされてるんだよ
うちは湖畔より、山側が好きだから問題ないんだけど湖畔ラブハートな方達にとってはちょっと不便になったかも・・・

デイキャンin美笛~9月7日~
今回はほんとに何にも持って来てなくて、あっさりサッパリと設営完了チョキ

途中で、ほっともっとのお弁当を買い込んで何にも作らなかった!
だってコンロも何にも持って来なかったから、火焚き火が全くない!

だけど、火の気が全くゼロってどうも心もとなくて寂しいもんだよね。

途中、寒くなってきて・・・
デイキャンin美笛~9月7日~
本日の心と身体の拠り所 笑
二人で手をかざして暖まったりして・・・誰かが捨てた薪が燃えだしてテンション上がったりアップ

寂しいよね。

デイキャンin美笛~9月7日~
保護色でほとんどよくわかんないけど、山鳩が近くに来たりして。
それにしても、ほんとわかんない

何だか眠くなって車の中で寝ちゃったんだけど、思いのほか爆睡したらしく・・・
2時間も眠ってしまったビックリ

貴重なデイキャンの時間を、昼寝で潰す私達って・・・タラ~

気を取り直してカヌーに乗り込んだよ晴れ
デイキャンin美笛~9月7日~


デイキャンin美笛~9月7日~



ほんとに波がなくて下を覗きこむと、お魚の群れをたくさん見る事ができたんだけど(ため息が出るほど美しい!)
実際釣りしても釣れなかったな・・・ガーン

デイキャンin美笛~9月7日~


よ~く、よ~く目をこらしてご覧くださいませ
カモ(?)がプカプカ浮かんでます。

近づくと、当たり前だけど逃げられたよね。

そして、ここでは初めて湖上からシカちゃんを発見。2頭もね。
デイキャンin美笛~9月7日~
これもよ~く見ないと見えないよね。

そして近づくと、当たり前だけど逃げられたよね。(2回目ね

はじめはね、いつも見るシカもどきの木かと思ったんだ。
デイキャンin美笛~9月7日~
 ↑これね。
でも本物だと気づくのが遅すぎたからね。

シカだっていつまでも同じとこにはいないよ、普通。

色々と残念な思いをかみしめながら戻ったよ。

デイキャンin美笛~9月7日~


一時期に比べたら減ったけど、まだまだみんな美笛に夢中だね。

次の休みはついに3連休!!!

3連休が、ずっとずっと続けばいいのに・・・
(まさか、スーパームーンにお願いしようとした事って・・・?!
 ・・・そうですけど、何か???

でもそれじゃあ、仕事はもれなくクビだよね・・・ま、それもいいかもねv( ̄Д ̄)v イエーイ

それではみなさん、素敵なお休みをクラッカー

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

Posted by まーどぅん at 21:28│Comments(8)キャンプ美笛
この記事へのコメント
9は陽数(奇数)のなかで最大なんで、それを重ねると最強って事です(`_´)ゞ
Posted by さどっこどこどこ at 2014年09月11日 00:05
おはようございます!

とうとう秋キャンプの到来ですね!
我が家はなぜか美笛と縁がなく
デイで1度しか行ったことがないのですが・・・
湖面からの景色本当に綺麗ですね(^^)

ところでまーどぅんさんの所は雨大丈夫ですか?
雨と雷と携帯からの緊急警報で寝てもいられません。
被害が出ないよう祈るばかりです。
3連休への影響もないといいですね・・・・。
私はまたぎっくり腰になってしまったんで
何とか治したいです~(T▽T)
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2014年09月11日 05:50
*さどっこどこどこさん*

あざーーーーす( ゚ω^ )ゝ

どうも、陽数とか、とにかく数字関係(?笑)は身体が拒否反応をおこしてしまって覚える事ができませぬ(=゚ω゚)ノ

・・・なので、なんであんな仕事してるのか摩訶不思議ね♡
これはやっぱり、‘ドM’のなせるワザかと( ̄ー ̄)bグッ!

それより、すごい大雨&雷だね~!
そちらは大丈夫かしら????
お互い気をつけませう(>Д<)ゝ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月11日 06:13
*じょんじょろべ~の愛妻さん*

おはようございま~す!

この日はまことに美しい湖面でうっとり♡しちゃいましたよ(*^^)v

ホントにひどい天気ですね!
避難勧告とか出てるんですよね??早く逃げて~ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

こっちもひどい雨ですが大丈夫です。わたしけっこうこういう非常事態に興奮しちゃう不謹慎な奴なんですよね(;´∀`)
でも、キャンプ好きのおかげでこういう時の備えって意外に出来てると思いません?
今日も、しっかりと上下のカッパ着て、カヌー用の長靴はいて行こうと思ってます 笑
家が流されたって、テントも灯りもなんなら携帯トイレ(ちゃんと便座付き 笑)もあるし~!バーナーもあるし料理もできるしね♪
・・・・・・・・・・・あ、テント流されるか!(爆)

とにかくお互い今日は充分気をつけましょう!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月11日 06:25
おはようございます。

北海道の方、大雨特別警戒とかでてるみたいですが大丈夫ですか?
今日もまだ大気が不安定みたいですし、気をつけてくださいね。

で、やっぱりカヌーってええなあ~
の~んびり湖を漕ぎながら・・・あ~憧れる。

スーパームーン、うちからも時をおり雲がかかってしまって見えたり見えなかったりやったんですが!!
なんと午前4時ごろ、最高に輝いてたようで。。。
開けていた窓から月明かりが差してきて目が覚めました\(◎o◎)/!

眠すぎて願いごとできませんって~~^^;

3連休、ほんまずっと続けばええのになあ。
けど、続くと先立つものもなくなりますなあ(笑)
Posted by mayumimayumi at 2014年09月11日 08:03
*mayumiさん*

こんばんは~♪
ご心配ありがとうございますヽ( ´∀`)ノ
何とか無事に帰って参りました!
でも、今もすんごい雷が鳴ってますよ。
キャンプ用のカッパと、カヌー用の長靴を履いて颯爽と(?)仕事に行って来ましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
ひとっつも濡れる事はなく、今日ほどキャンプ好きに誇りを持ったことはないです! 笑

カヌー、気持ちいいですよ~!
・・・・でも、バイクにはちと搭載はできないかもしれないけど(;^ω^)
逆にカヌーにバイクを搭載はできるかも!(なんだそりゃ!)

スーパームーン、朝の4時かぁ・・・
でも欲深い私なら、半分眠りながら100コくらい願い事言っちゃうな。
とりあえず、3連休は全国的に晴れますように!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月11日 20:39
おはようございます

昨日は大変でしたね
札幌も避難勧告がでましたが、うちの近くには山や川がないので、無事に通り過ぎました。
美笛キャンプ場も大雨で水没したと聞きました。
今年はこれで閉鎖のようです 残念っす
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年09月12日 06:31
*ちゃんたさん*

ご無事でなにより・・・(;´∀`)
私も毎日恵庭から苫小牧に車通勤してますが、今回大変なとこをもれなく通っています。
美々川はかなり増水して、ものすごい水の量になってますよ。

それにしても・・・
美笛、クローズなんですね・・・涙
こないだ行っといて良かった~・・・でも、泊まりたかったな・・・
だけど新聞で美笛キャンプ場が写ってたけど、見慣れた景色がまるで変わってしまい今年はもうダメかも・・・って感じでした。

来年は!
こんな事起きて欲しくないですね!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月12日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンin美笛~9月7日~
    コメント(8)