ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①

お盆休みもあっというまに終了してしまいましたね。

皆さんもたくさんの楽しい想い出キラキラができた事でしょう・・・

そのたくさんの楽しい想い出と引き換えに、休み明けにそのツケを払いまくってるまーどぅんです。
あー・・・シンドタラ~

今回は2年ぶりに行く場所・・・って思ってましたが、実際には3年も経ってましたテヘッ

ここです!!

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①


・・・・・・・って、わかんないね。

14日、早朝からお墓参りとか息子の引っ越しの手伝いとかキャンプの買い物とか、走り回って家を出発したのが午後7時!
普通はこんな時間になったら次の日に出発しようか、ってなるよね。
でも、そうしないのが我が家流 笑

だってどうせワクワクしすぎて眠れないし。

いつの間にか陽が短くなってしまった事に気がついた・・・ちょっと前ならまだ明るかったのにな。
暗い中ただひたすら車を走らせて行ったんだけど、やっぱり遠い・・・
夜11時過ぎ頃に、最寄りのキャンプ場でささっとミルフォードだけ設営させてもらっておやすみなさい・・・

翌朝5時頃に起きて、すぐさま撤収&出発!
こんなに早い時間なのに気球が上がっていたよ。
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
こんなのがプカプカと5つくらいあちこちに浮いててなんか可愛かったハート数時間とはいえ、お世話になりました!

もう、この時から二人ともワクワク感MAXでテンションも高い、高いクラッカーでもそんなお祭り騒ぎを凍らせる事態が!

キャンプ場までの道で・・・
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
行き止まりΣ(゚Д゚;)アラマッ

さっきまでのハイテンションはどこへやらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)焦りながら、別ルートを探してなんとか到着!

しかし!
ここでまたしても驚愕な事実を目の当たりにしてしまった私達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすっごい混んでるじゃんビックリ

ここに来る時はいつもお盆なんだけど、いっつもスッカスカで夜にもなると心細くなるくらいなのに~
しばらくぶりに来てみると随分メジャーになったのね~って(´ε`;)
テント設営する場所を何とか探して・・・・・・

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①


お墓横、ゲット~v( ̄Д ̄)v イエーイ
・・・イエーイじゃないっしょ。毎回ちゃんとご挨拶するから許してもらえてるよね???(;><)
空いてると思ってさ、ピルツ持ってきちゃった上にこんな前に張っちゃって大迷惑だよね。あの時の皆さまごめんなさ~い汗

ま、これでどこかはおわかりでしょう。

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①


チミケップ湖だよーハート
なんてったって原生林だからね~
完全圏外で、電柱も電線も何にもないとこ。
そして、こんないいとこがタダだもんね。
北海道のいいとこギュって凝縮したような、すんごいやっぱりいいとこだよね。

こんなロケーション最高の、すんばらしいとこに2泊もするもんで今回は最強の相棒を連れてまいりましたチョキ
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
おビールサーバーでござる!!
10リットルの樽を携えて飲み放題極楽キャンプビールキラキラでござる!!

早速見晴らしのいいとこにチェアーと焚火テーブルだけ持って・・・
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①


秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
よいねぇドキッあ、ババチン(´∀`*)

着いてからと夕方とカヌーばっかし乗って釣りとか楽しんだし。

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①


秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①


きれいな水草が広がってて、小さな可愛い白い花がたくさん咲いてたね









夕方釣りしたんだけど、私はいきなり『アメマス』を釣ったのでありますチョキ
・・・ですが、油断しててカメラを忘れるという大失態をおかしてしまいましたガーン
ま、私の人生ってこんなもん。

その後も二人でガンガン釣りあげてしまって・・・でも、写真なし・・・
いいんだ・・・どうせ、ウグイばっかしだったしさ。

夜はあっさりと焼き物で・・・

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
生七味ってのをつけて食べると美味しかったよぴよこ3

秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
一日目の夜は静かに更けていったのであります・・・

星が出てなくて心から残念。
電気がないから、ここはそれこそ満点の星空なんだよね。晴れてたら、だけどね。

いろいろとありすぎてやっぱり1回で終わらないのがまーどぅん流!
・・・あ、いえ『終われない』が正解でしたテヘッ

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
やっぱりここも混んでましたか・・・
こんな不便なところまでが混んでるだなんて
なんだかもう空いてるキャンプ場なんて無いんじゃないか
とさえ思えてきます、最近(^^;
いや~そんな事より何より、びっびっびーるさーばー!!!
羨ましくてひっくり返りそうです(笑)
Posted by nomunomu at 2014年08月20日 22:20
*nomuさん♪*

ビックリでしたよ~(*_*)
ココだけは空いてるだろうとタカをくくってたんですけどね、甘かった!
これからはどんどん空いてくるんでしょうけどね~(ホントかな?!)

ビールサーバー、いいっしょ? 笑
クーラーの中のスペースも有効に使えるし、いつでもウマいし、冷たいし、言う事ないっすヽ(*´∀`)ノ
これからも活躍しそうなんで、もしどこかでお会いしたらご馳走しますよ~♪♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月21日 06:23
ケミチップ湖っすかぁ?
遠くまで、お疲れ様でした!

私も、夜に車走らせて
行ってましたよ♪
何だか、寝れなくて
早く行きたいしね(笑)
お気持ちは、よ~くわかりやす。
しかし、ビアサーバー持参(笑)
さぞかし、美味かったでしょう。
生七味?
試してみます~(^-^)
Posted by 北海北海 at 2014年08月21日 06:42
いろんなところに行かれてますねえ。
ビールサーバーの持ち込みなんてお酒好きにはたまりませんね。
お盆休みも終わり、これからがいよいよキャンプシーズンかな。
このところ天候が今ひとつですが、今月中にはどこかに行きたいと思っています。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年08月21日 09:31
ここもまた素敵なところですね!
北海道のキャンプ場はどこも気持ち良く空いているんだと思っていましたが、そんなことはないんですね(*_*)いつか北海道巡りのキャンプをしたいねって家で話しているので、これは心しておかねばです。

ジョッキでビール!!!
美味しそう〜〜〜わああああああ。ビールはグラスにうつしてから飲む方が断然美味しいと思います♫♪いいないいなp(^_^)q



それにしても…お墓近すぎです!(笑)
Posted by oto at 2014年08月21日 09:44
チミケップは未踏の地なのですが、やはり行くなら連泊ですよね。
しかも釣れる釣りなんて食べれなくても絶対楽しいです♪
いろんな不便やお墓(@_@;)はこの際目を瞑れば、
いいキャンプ場そうですね。
おビールサーバーは自前ですか?
Posted by まる◎まるまる at 2014年08月21日 17:01
*北海さん♪*

チミケップっすよ( ̄ー ̄)bグッ!

北海さんはどちらへ行かれたんですかね~?
レポ、楽しみにしてま~す♪

ビールサーバー、お察しの通り激ウマでしたん(*^ー゚)b
景色もいいから更に美味し!!
でも荷物は増えますからね。それはそれで大変かも 笑

生七味は程よくピリっとして美味しかったですよ!
おススメです♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月21日 19:45
*ちゃんたさん♪*

そうですよね、何だか天候がイマイチぱっとしないですよね・・・
そうこうしてるうちに夏は終り、秋へと移ってしまうんですね 涙

秋もいいですけど、夏生まれのせいか夏が大好きなんですよね。
今週も天気良くないし、このままどんどん寒くなってくんでしょうね~
でも、北海道ならではの爽やかな秋のキャンプ場も好きですけどね♪
(どっちやねん!って感じですね 笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月21日 19:56
*otoさん♪*

そうなんですよ~
夏はどうしても・・・ね。
秋にもなると、なぜかキャンパーは激減します。
キャンプはお盆まで!って人が北海道は多いような気がします。
でもこの頃はキャンプ流行ってるからなぁ・・・(←どこ情報? 笑)

otoさんもビールはコップで派ですか~わたしも~♪
しかも今回はサーバー持参だったから、特別美味しかったです♪
ロケーションもね~最高でね~・・・・・

あーまた行きたくなってきた!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月21日 20:04
*まるさぁ~ん!!!*

ここ!ここ!
絶対に釣れますって!
いや、まじでΣb( `・ω・´)グッ
きっと魚がスレてないんでしょうね~。とっても素直なお魚さん達だこと♡
そしてこのキャンプ場は秋が更におススメみたいです!
是非是非、一度行ってみてくださいな(*^。^*)

おビールサーバーは炭酸ガスボンベのみ自前です♪
サーバーは借りて、樽は買ってきました。
氷がたくさん必要なのでその分のクーラーもいて、荷物はすごいです 笑
でもその分、満足感はハンパないですよ~♪これもおススメです♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月21日 20:12
ここの通行止めの事は、然別湖でお会いした方が言ってました~
いきなり通れないなんてビックリですね(x_x)
それにしてもチミも今は人気のキャンプ場ですね…
昨年のお盆もそこそこ混んでましたσ(^_^;
ビールサーバー!!昔、海キャンで持ち込んでいましたよ!
もちろん連泊時ですが、寝起きの一杯!美味しかったよ(笑)
Posted by kana at 2014年08月21日 20:25
*kanaさん*

そうなんですよ、管理人さんに言ったら春くらいからそのままにされてるって言ってました。
(二又ってとこから入るとこです。)
ここはCMとかで使われたりして、広まったんでしょうね。
嬉しいような、残念なような・・・

寝起きの一杯!美味しいのなんのって 笑
確かに海キャンは最高かも!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月22日 00:11
生七味大好きです。
職場の和風スパゲティをオシャンティにしてくれますよ(^_^)v
さらにチミケップ。
最高です!!
Posted by さどっこどこどこ at 2014年08月31日 23:20
*さどっこどこどこさん*

ええっΣ(゚Д゚;)

まじでオシャンティに???
今度チャレンジしてみるけど、もしダメでも
「・・・そうかい?」
ってごまかしちゃダメだかんね 笑

チミケップについては、いつか朝まで語り合いたいと考えておりますことよ。
是非ともご一緒にキャンプしてみたいもんだわ♪♪♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月01日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘境の地キャンプ~8月15‐17日~その①
    コメント(14)