ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月07日

痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~

北海道の爽やかな夏は、何処へ行ってしまったのか(それでも関西出身の同僚の方にしてみたらまだまだ甘いらしいけど汗)毎日湿度の高い日が続く今日この頃・・・

仕事に追われ、しんどい毎日を送っているまーどぅんです。

仕事に追われてるわりには、きちんと(?)先週末もキャンプしてきちゃいましたよチョキ

今回は土曜日が私が仕事のため、朝からゴローひとりで場所取り&設営。
なんちゃってソロキャンです。

あ、今回は近いとこなのでオービスも一緒ハート

退屈なのか、メールがちょくちょく届いて私のワクワク感を煽るゴロー。
罪な男だ。

でもその内容がちょっと笑えるので、コソっと紹介シーッ

『完全に囲まれた。ミステイクだ。ロケーションは★ゼロ(多分、キャンピングガイドに載ってるロケーション度を表現したかったと思われる。ちなみに★5個が最高。)に近い。カヌーに乗って避難するさ。』

『今、目の前の隙間にテント設営中の親子。オーシャンビューが、オレのオーシャンビューが・・・なくなったぴよこ2←ここは湖だから‘オーシャン’じゃなく‘レイク’だよね。


こんな感じで、恐ろしいほどに混んでいく様を実況中継されたね。

フフフ・・・でもね、私、混んでるキャンプ場もそんなに嫌いじゃないんだな、コレが。(ドМだかんね!)

夕方5時ジャスト。仕事終わってダッシュで向かったよ。
いつものモーラップ
オービスの頭ナデナデハート
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~



もうすっかり夕暮れ色
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~



管理人さんに聞いたら今日はなんと・・・600人超えですとΣ(゚Д゚;)!!

でもみんなそれぞれに楽しい時間を過ごされてて、なんだか心もホンワリε-(´∀`*)

キャンプする家族は仲良しさんばっかりだね。
・・・て事は、HAPPYキラキラな人が600人以上集結した場所って事だね。

ある意味、パワースポットかもね(´∀`*)

今夜のおつまみも簡単に・・・
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
うちではこれを
ソーチーポー
と呼んでます。名付けはもちろんゴローさん。(変な名前つける天才だからね)
ソーはソーセージ、チーはチーズ、ポーはポテト。らしい。
ちなみにゴローの大好物なのでこれからもちょくちょく出てきますよ、ソーチーポー

ジャーマンポテト(あ、うちはベーコンの代わりにパリパリウインナーね)にブロッコリー+ミニトマト足して、いつもは最後に+チーズなんだけど今日はチーズの前にミートソース缶をかけてみました。

けっこうボリューミーでこれだけでお腹いっぱいになるね

混んでたから、焚火はお預けぴよこ2

朝から激暑、激混みの疲れがどっと出たのか早く寝ることに・・・

さぁ、ここからですよ。

痛恨の忘れ物・・・しかも私じゃなくゴローさんの。
なんと・・・・キャンプに来たのに・・・

テントわすれました~♪

ファーロだけ持って来て、コットは昼寝用のひとつだけ!
でも、幸いにもグランドシートとマットは車に積んできたらしい。
ゴローがニコニコしながら、一言。

『(コット寝か地べた寝か)ジャンケンしよっか♪』

まーどぅん、この時ばかりは無言でコットに腰かけたね。
(一応)女子だしね。
夜中に虫が顔這ってたらやだしね。・・・ねぇ?

ゴローも自分の失態なので男らしく諦めてマットで黙々とストレッチを開始 笑
その隣でオービスが爆睡・・・
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
私はというと・・・
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
こっちのコット~!
地面と離れてる~テヘッ

すんごい混んでるわりに、ファミリーが多かったり若者もバカ騒ぎとかしてなくて想像以上に静かだったよ。

ま、耳栓、あったしね。(これに尽きるね!)

次の朝。

早起きしてカヌーに乗り込んだよ
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


湖に映る雲とか、山とか、じーっと見てたね。
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


今回も赤い橋、制覇チョキ

お腹が空いたので、戻る途中でちょっくら上陸して・・・
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
こんな風に食べるカレーヌードルは最高に美味しかったな~ 笑

元気出たから早速また漕いでいたら
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
なんじゃ、こりゃ!!って怒んないでね

あのね、もんのすごい魚の大群に遭遇!







水がキレイだから(透明度は日本第2位だし)水中を見てるのも楽しいんだけど、いきなりこんなのに出くわしたのは初めてさ
多分、チップ(サクラマス)の群れだね。(例えアメマスだったとしても、夢とロマンでチップってことでチョキ

竿を乗せてこなかった事を激しく後悔したね。

100匹はいたよ・・・30~40㎝のサイズ・・・釣りたかったよ・・・涙

興奮さめやらぬままに戻ってきたよ。気がつくと3時間も経ってるし。浦島太郎?

痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


テント博か何か開催中かしら?ってくらいのテントの群れだね!
うちのテントやっと発見したよ
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~

サイトに戻ってダラダラ焼きものしてたんだけど、やっぱり暑くてまた湖上へ避難!
誰もいない、はずれの方へ行って水遊び♪

ゴローが一人で泳いで行ったら、オービスが老体にムチうってゴローに向かって泳ぎ出したの
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~

昔は泳ぎが得意だったのに、もう足の力が弱ってゴローのもとへたどり着くまでには顔が半分沈んでいたらしい(´;ω;`)

それでもお父さんの事が大好きで早くそばに行きたくて、けなげに一生懸命泳ぎます。




なんて、いじらしいんでしょ・・・・

って思いきや!!

痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


メロン熊真っ青の大口開けっぷりだね
ちなみにこちらがメロン熊
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


・・・・そっくりだね。


昔っから、水をかけるとお口開けて全部入れようとしてたからね。夏によく庭でホースの水をゴローにかけられて、それも全部口で受け止めようとしてたし。

なんせ、食いしん坊万歳だから仕方ないか!


遊び過ぎて遠い眼になってるね
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~

たくさん遊んで疲れたオービスとゴローを置き去りにして、一人カヌーをしばし楽しんじゃったよ♪
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~



痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


上の写真、よ~く見ると右足が湖に浸かってます 笑

お下品ね~テヘッ

とっても暑かったからつい、ね。でも、めちゃ気持ち良かった~!カヌーならではの荒技(?)だね

一人で操るのは何だか難しくて、下の写真なんかパドルを持つ手が変だよね。
どうしていいのかわかんない感じになってるし(´∀`;)


この日はゆっくりと夕方まで楽しんで帰りました!


痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~


また一緒に楽しもうね♪

帰りがけに、去年の秋の美笛でお会いした以来のご夫婦にお会いできました★
わざわざ声をかけに来てくれて、飛び上がるくらい嬉しい再会!

しかし・・・私はすごいカッコ・・・。
この時は暑さでやられてたけど、後から思うとほんとにお恥ずかしい限り。
でも!
またどこかでバッタリ!を期待してます♪その時はどうぞよろしくですv(´∀`*v)

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは( ^∇^ )ノ

先日はギリギリのところでご挨拶できてよかったです♪
決めてになったのは車とオービスちゃんを連れてる姿をみて
ビンゴ!と思い声かけさせていただいました!

コミコミの場内にビビってもと思っても湖上に出る!
これなら満喫できますねー
今度はぜひぜひカヌーをじっくり見せてください!
ゴローさんのメール・・・私もオーシャンビューとか言いそうなので
人ごととは思えませんwww
Posted by まる◎まるまる at 2014年08月08日 16:56
こんにちわ

土曜日とはいえ想像以上のすごいテントの数ですね。
モーラップはまだ行っていませんが、ちょっと考えてしまいます。
お盆が過ぎれば、少しは落ち着くのかな?
今週は、サークルでテニスです。
天気が今ひとつなので、キャンプはもう少し後になりそうです。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年08月08日 17:05
いやいやいやいや・・・すごい混んでますね!!
もう見た感じ海水浴場みたいに混んでるから
「オーシャンビュー」でもオッケーですね、この際(^^;

マットよりオービスのプーさん敷物の方が快適そうで
なんだかちょっと泣けました・・・(笑)
Posted by nomunomu at 2014年08月08日 18:33
*まるさん*

こんばんは~☆
さすがまるさん、洞察力あっぱれです♪

ほんとに、あの日は凄まじかったですよね(ノ∀`)
でも賑やかで、色んな人がいて私的には楽しかったんですけどね
そうですよ♪湖上ではまるで別世界を楽しめます!
お魚もたくさんのぞけるし  笑

そうですね、もうあの時はカヌーは車の上でしたもんね。
今度はゆっくりじっくり見てやってくださいね(*^。^*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月08日 22:18
*ちゃんたさん*

こんばんは~(^^ゞ

こわいでしょ?モーラップ 笑
でも、秋も深くなってくると嘘みたいに人がいなくなります。
ほんとに。
紅葉もキレイだし、秋に来る事をオススメします。

テニスサークル・・・
なんだか眩しい趣味ですね♪
私は運動が全くダメなひとなので、かっこ良くテニスとか憧れます。
もし私がテニスなんてやったら、3分と持たずに転んだり、腰ひねったり、まぁ、まず走れないです・・・涙
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月08日 22:36
*nomuさん*

そうです!まるで海水浴場そのものです。
なので今年は海に行く手間が省けちゃいました 笑

オービスの敷物に注目するなんて、さすがnomuさん(´∀`*)
確かにゴローよりもいい感じにフワフワな感じですね~ 
・・・ま、仕方ないですね! 笑

ところで急にコメントの字が真ん中よりに集まっちゃって見づらいんですがΣ(゚Д゚)
うちのパソコンだけなんだろうか・・・
いや、違いますよね?
何にもしてない(つもり)なんですけど・・・
このレポ作る時も急に変になっていちいち左寄りに直して作ったんですよね~・・・
こんな時こういうことに疎いってせつないっすね・・・涙
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月08日 22:48
まーどぅんさんソーチーポー!
じゃなくて、こんばんは〜(o^^o)
600人ってすごい!
それだけ入れちゃう広さなのもすごいです。
ゴローさんの報告メール、
どんどん囲まれて行く感じがドキドキしました。
わたしも、神経過敏な黒犬どもがいなければ
わりと混んだキャンプも平気です。
幸せな人が600人って思うまーどぅんさんが好き♡

オービスちゃんのメロン熊顔サイコー!!
Posted by otooto at 2014年08月09日 00:14
*otoさん*

otoさん、ソーチーポー♪
・・・じゃなくておはようございま~す(* >ω<)
お?まーどぅん語(?)挨拶として使えるかも 笑

otoさんもコミコミキャンプ平気なひとなんですね?
みんなの楽しいオーラがビンビン感じられてワクワクしません?
静かな環境も、もちろん大好きだけど夏って感じでいいですよね。

オービス、すんごい顔でしょ?
この写真が私的には今までで最高の出来かも♪
いっちばんの大口撮れました~( ´∀`)b 
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月09日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛恨★の忘れ物キャンプ~8月2-3日~
    コメント(8)