ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月27日

国設知床野営場 その②


来週から2週続けて土曜日に仕事のため、北海道中が雨で濡れている昨日今日ですが
キャンプを決行したまーどぅんですチョキ

・・・の前に、こないだのお話の続きを・・・

余計なおしゃべりはしないって前回宣言したのに、やっぱり無理だったので
相変わらず変わらない感じになってますテヘッ
あきらめてお付き合いくださいませ

えーと・・・

そう、2日目です晴れ

国設知床野営場 その②


まずは、お約束『知床五湖』
今は熊さんの活動期という事で、地上遊歩道はガイドさん付きじゃないと歩けずそれも時間が決まってるので、今回は高架木道を歩きます。(高架木道は1湖までしか見れないのが残念だけどね)
※ちなみに地上遊歩道は8月1日~10月20日までは申し込み手続きして10分ほどレクチャーを受講の上、大人250円小人100円で自由に利用可能ですよ。是非、オススメします♪


ここは必ず訪れる場所なんだけど、いつもお天気が良くて見晴らしが最高!
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


国設知床野営場 その②

原生の森や山と、オホーツクの美しい海を左右交互に眺めながら充分に堪能キラキラ
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


パークサービスセンターに戻って‘こけももソフト’を食べたよ。
甘酸っぱくて美味しかったハート
大満足の中、他の団体さんへのガイドさんの説明が漏れ聞こえた情報で大喜びの私達w
すぐさまそちらへと向かったよ
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②

それにしても自然が深いね~
私の吐いた二酸化炭素なんて一瞬にして木々に吸い込まれるね、きっと。

国道から11キロもウネウネとした砂利道を上がって下りて・・・・・
着いた所はここです
じゃじゃ~ん♪
国設知床野営場 その②


カムイワッカ湯の滝びっくり
ご存じの通り、流れ落ちる滝は水ではなく温泉です!

漏れ聞こえた情報というのは、7月末までは自家用車でここに行く事ができますって事でした♪
8月からはシャトルバスでしか行けないのです。
落石の危険性があり、厳しい立ち入り規制が行われているため・・・のようです
気軽に動きたいワガママな私達としては、自分の車で来たかったので朗報でしたチョキ

ここは、20年くらい前に一度来たきりのもう一度行ってみたい場所だったのでテンションも上がったよ
当時は息子がまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの時で、ゴローが片手に抱っこしながら上がったんだけど危なくて途中で挫折したとこだったからね
みなさんはサンダルとかに履き替えて登っていたけど、私は準備も何もしてなくてカヌー用の長靴を履いて挑みます!
暑いったらなかったけど・・・
それにひきかえゴローは年中裸足にサンダルだからそのままGO!・・・・いいね・・・。
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②
ぬるいよ~ヾ(*´∀`*)ノ
頑張って登って一の滝へ着きました~
(危ないので今は一の滝までしか登れません)
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


滝つぼになってて、水着あったらザブンと浸かれますニコニコ
足だけちょっぴり浸けてきた
国設知床野営場 その②


あ~・・・
いい湯だったぜ♪

国設知床野営場 その②
この足で、知床ネイチャーセンターへと向かいます。
そこから出発・・・また歩きです(;´∀`)
こんな立て看板もあり・・・熊さんには会いたいものの、ここではナンなので拍手しまくりのわたくし。
国設知床野営場 その②
ですが、お会いしたのは熊さんではなく・・・
国設知床野営場 その②
バンビちゃんですねぴよこ_酔っ払う
国設知床野営場 その②
荒野(じゃないか)を歩く・・・おばちゃん一人
・・・が向かう先には・・・(もちろんひとり鼻歌中♪)
国設知床野営場 その②
フレペの滝、別名‘乙女の涙’!!!ですってよぴよこ2
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


国設知床野営場 その②
素晴らしい景色(; ・`ω・´)
生きてて、よかった・・・

でも、生きてるってお腹が空くね。

国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


国設知床野営場 その②
ラーメンが私。
天丼はゴロー。
そして・・・
ごめんね、私だけビール飲んで・・・
ほろ酔いの私はサイトに戻っても上機嫌ぶた
はい、おだてられて木に登ったのは私ですけど?国設知床野営場 その②
これがの大人がすることでしょうか・・・
の大人ですね・・・申し訳ありませんwww

この日はけっこう歩いて疲れたので、早めにお風呂に行きました。今夜はすぐお隣のホテルへ・・・
誰も入ってなかったので写真撮れました~
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


国設知床野営場 その②


すんばらしくオーシャンビューなお風呂です
白濁したお湯の露天風呂から見る海・・・
ここから眺める夕陽もキレイだろうね



もうこの時すでに
帰りたくなくなってる私・・・


サイトに戻ってのんびり晩酌
(まだ飲むんかい!ってツッコミは、なしで頼みます)
あんまりお腹も空いてないし、歩くの面倒だから適当に・・・
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


フランスパンに頂いたロースハム切ってはさめます
ジンギスカンの横でちょっと焼いてみたら(一部焦げてるけど 笑)サクサクして美味しいね!

そうこうしてるうちにお楽しみの夕陽の時間
この日もすごくお天気が良かったから、また美しい光景が・・・
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②



この夜も最後の焚火を堪能して、知床での静かな夜を過ごしました・・・

あっという間に楽しい時間は終わってしまったけど、絶対にまた行きたいと思ってます。

知床、だいすきだ~~~~~~~~~~~~~~~っぴよこ2
国設知床野営場 その②
国設知床野営場 その②


※帰り道の車窓から・・・

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
やっぱ知床いいっすね~!
北海道の人がこれだけテンション上がる場所っていうだけで
私もテンション上がってます(笑)

ここの夕日も見てみたい!
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年07月27日 22:38
いいでしょ~?!

あ、でもこれだけテンションが上がるのは私限定かもしれませんのでご注意くださいませ 笑
ここへの愛情や情熱は、多分異常だと思います(;^ω^)

だけど、知床五湖で年配の紳士の方がカメラをまわしながら

「ここが知床五湖の一湖です。
この景色は・・・・・(絶句)
他を探しても、どこにもないと言っても過言ではないでしょう・・・
言葉にできない美しさとはこの事を云うと思います!」

と、一人興奮して解説してたので、少なくともテンション上がってるのは私とその紳士の方と二人、確実ですね 笑

夕陽の美しさは保障しますよ♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月27日 23:00
永遠の25才さん~(^-^)

お風呂からの絶景♪
最高じゃないですか~
知床までは、行けない(笑)

テンション上がると
登りますよ~
私も多分上がる(笑)

北海道には
美しい所が沢山ありますね♪

行動力に完敗しました(爆)
Posted by 北海北海 at 2014年07月28日 06:16
おはようございます

天気がよくてよかったですね
知床五湖は、ガイドツアーが少しお高いのでうちのななが一人で参加しました。ガイドさんのお話がとてもためになり、よかったと言っておりました。
今度は、ガイドなしで五湖を回ってみようかと思っております。
先週の土日は雨でしたが、大丈夫でしたか。
雨キャンレポートを期待しております。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年07月28日 06:53
終始まーどぅんさんが楽しそうで、ワクワクした気分になりました♪
緑が深くて…画面の前で深呼吸しちゃいましたよ(笑)
熊は出来ればお会いしたくないです(汗)鼻歌歌いながら手拍子で完璧でしょうか( ்▿்)♪

コケモモアイスの文字にお口の中がじゅわじゅわあですよ‼︎‼︎ヨダレヨダレ‼︎
Posted by otooto at 2014年07月28日 11:05
*北海さん*

は~い☆
永遠の25歳のまーどぅんで~す(*^^)v
・・・・・・・・・って、たいがいにしとかないと年齢詐称で捕まるな 笑

いやいや、北海さんの行動力には負けますよ(ノ´∀`*)
テンションの上がり方は負けませんけどね 爆

ほんとにここはどんな言葉でも表現できない、圧倒的な神々しさも感じる場所ですよね。
あ~・・・また行きたくなってきた!!!

熊さんに、会いたい~!(・・・車内の中から見つけるやつ限定ね 笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月28日 20:26
*ちゃんたさん*

そうですよね!お高かったですよね!
でもななさん、歩けて良かったですね♪
是非今度はお二人でゆっくり五湖まわってくださいね~(*´∀`)
ものすごい大きな木とか、可愛い鳥とか、自分達のペースで歩くと回り終わる頃にはかなり精神的にもリフレッシュできてます♪

私が勤めてる病院では、患者さん達が森林療法っていうものを行っているんですけどやっぱり自然にはそういう力があるんですよね♪

こないだの雨キャンレポはぼちぼち頑張りま~す(;´∀`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月28日 20:37
*otoさん*

ほんとに楽しかったんですよ~(∀`*ゞ) 
チビッてしまうんじゃないかってくらい♪(あれ?それは違う問題?笑)

緑の深さっていえば、ハンパなかったです☆
でも、私のカメラの性能が悪くってキレイな緑色が出てなくて残念!
それでも深呼吸してくれたotoさんはいい人ですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

熊さん対策はそれでバッチリと思われます 爆
ちなみに鼻歌って書いてますけど、完全に歌ってましたね♪
この日のチョイスは・・・
聖子ちゃんの「はたちのエチュード」
‘トゥルリラ~トゥルリラ~~かーぜに吹かれて~知らないまちを旅し~てみたい~’
さーて、わかるかな~?!

トシ、ばれるΣ(´∀`||;)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月28日 20:50
知床すばらしすぎる。
なんか外国みたいだ・・・。
ちとかなり行きたくなってきましたよ。
10日くらい休みとって旅立ってみようかな・・・。
ちとこの大自然は一人だと持て余しますねw
僕のテントのどれがかっこいいんですか?
それとも僕自身がかっこいいということでしょうか???w
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年07月28日 21:41
いいですねー!やっぱりお天気はいい方が(笑)

知床は小学生の時以来行ってませんが
その頃は今みたいに整備されてなくて
なんかそこらじゅう砂利道だらけだったように記憶してます
(昔の事はよく覚えてます、昨日の事は忘れるけど)

キャンプ場は虫関係はどうなんでしょ?
デッカイ蚊とかは大丈夫でした?
Posted by nomunomu at 2014年07月28日 22:12
*シュウさん*

そうでしょ???
外国みたいでしょ(´∀`*)ノ?
大自然がすごすぎて、自分ってちっぽけでそして悩みなんかも全然たいしたことないって思えます。
是非是非!訪れてみて欲しいですよ~
ソロで来てる方もたくさんいたし、バンビちゃんがお相手してくれますよ 笑

シュウさんのテントはどれもかっちょよくって選べませんけど、私が一番いいなぁって思ってるのは真っ赤なヒルバーグ♡
いつか、ソロキャンとかする日が来たらあんなのが欲しいなぁ・・・
・・・・・・・飽きたらいつでも言ってください 爆

あ!もちろんシュウさんもステキですよ~(´∀`*)
お料理があんなに上手にテキパキ作れる男子はすごいし!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月29日 06:31
*nomuさん*

え~!小学校以来ですか?!
確かに砂利道はありましたけど 笑
けっこう整備されてて楽しいですよん♪
大人になってからの視点ってまた違ったものがあると思うし
ほんと、いいとこですよ~
さすが‘世界自然遺産’だけあるっ(´∀`)・・・また興奮してきた!

ここのキャンプ場はですね!
行く前にチェックした時は、鹿の落としものがあちこちに・・・って書いてあったんですけど、私はいっこも見つけられませんでした!
多分、電気柵があるからそんなにシカも入ってこれないんでしょうね
(まぁ、ベテラン鹿はちゃんと入り口から入ってきてましたが 笑)

虫もこないだは殆ど見なかったし、蚊とかも見なかった!
あんな自然の中なのに不思議でしたよ。
あ、でもゴローはお約束で1ケ所だけ刺されてたけど(;´∀`)

あとひとつだけ・・・
近くにお墓がありました~ 爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月29日 06:42
ども!おばんです。

素晴らしい景色ありがとうございます。
天気最高ですね。
最近、知床に行きたい衝動に駆られていたんですけど、ますます行きたくなりました。
もっと近かったらなぁ。

神の子池は見ましたか?
自分の中でかなりオススメな場所です。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年07月29日 20:06
まーどぅんさん お誕生日おめでとうございます!

知床最高ですね!
私はまだ2回しか行ったことがないです(涙)
北海道に住んでいてもなかなか行けないですが
それでも北海道に住んでて良かった~と
思っちゃいます(*^_^*)
そして鹿さんと至近距離過ぎます(笑)
野生の鹿にタッチってなかなかないですよね
次は熊さんですか?
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2014年07月29日 20:44
*ゴッツさん*

こんばんは~☆

知床、いいですよね!確かに遠いですけど、1年に一度は行きたい所です(ノ´∀`*)っていうか、住みたいくらいの勢いですよ 笑

え~(;゚Д゚)エエー
神の子池ですか?
行った事ないっす 汗
・・・・なんてこった・・・・
何だかすごくよさげなネーミングですね!
すぐに調べて、是非訪れたいです(; ・`д・´)

貴重な情報ありがとうございましたっ!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月29日 21:59
*じょんじょろべ~の愛妻さん♡*

こんばんは~(*´∀`*)

いいですよね~、北海道最高!って叫びたくなる場所ですよね!
(って、アレ?そこまでテンションあがりません? 笑)

鹿さんとのコミュニケーション、激しすぎました?
多分このコだけなんだと思います。次の日に管理人さんが、
機嫌のいい時はいいけど、悪い時は立ちあがってパンチしてくるから気をつけてってゴローに言ってたみたいです(´∀`*)
機嫌のよろしいときで助かりました 笑
でも、耳だけがとっても熱くてビックリでしたよ。
あと、ホントに臭いがなくってそれにもビックリ!

思いっきり上機嫌の熊さんには触ってみたい気も・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、やめときます(゚◇゚;) 
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月29日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国設知床野営場 その②
    コメント(16)