ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①

皆さん、こないだの3連休はどうでした?色々と楽しめました?

この週こそ晴れるっていってた天気予報が、後半崩れてしまったのは
決してわたしが週に3回も更新したせい、ではありませんのであしからず。
(結構、内心責任を感じているけど・・・いや、違うさ!)

わたしはね、もう、寝ていてもかなりの頻脈になるくらいの計画があり
サイコーの連休を過ごしてきちゃったんですよ。

本当は一度に全部・・・って思ったけど、
すごく楽しかったこのキャンプをちゃんと残しておきたいから
小分けにしちゃう!
(皆さまごめんなさいカエル

今回はわたしが大好きなお二組と一緒のキャンプ

nomuさん、コウさんハート
らびさん、葉さんクローバー

行き先は
『ニニウキャンプ場』

去年もここでご一緒させてもらったんだけど
また同じキャンプ場の同じ場所で!
う~~~~、なんて幸せなわたしぴよこ2
生きてて、良かった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうひとつ嬉しいことがあったよ!
4月の中頃に秀岳荘で注文していたテントがやっと届いたって連絡がきて
お迎えに行ってきたんだ。
3か月かかってやっとうちの子になったテント。

まずはお披露目・・・じゃじゃ~ん!
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


テンティピの『オリヴィン2』っていうやつ。
インナー付きじゃなければ(ちょっとお安いし)、在庫はあったらしいんだけど
うちが欲しかったのがインナー付きのやつ。

小さいかっちょいいテントを探してたゴローさんが一目ぼれしたこのテントは
秀岳荘で担当してくれたⅠさんが言うには、ファロスストアからの注文では
初めて北海道にやってきたものらしい。

とにかく情報が少なくて、数少ない画像を眺めてはいろんな妄想を膨らませていた。
テンティピらしくポールに沿ってある3本のロープ?を引っ張ることにより上が開いて
下部にあるベンチレーションを開けると風がよく通って気持ちいい。

てっぺんを開けるときに、一部だけでも全部でも好きな範囲で開けられる。
寝袋に入ったまま上を開けることができたり、ものぐさ夫婦にはピッタリさ!

ちびっ子テンティピって感じで、なんだか可愛い。(色が妖しいけどねwww)

光栄にもnomuさんとこも初張りのおニューの幕。
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


テンマクのcircus300・・・完璧な佇まいだわぁ・・・。さすがっす!
ほんとね、nomuさんとこはどんなテントを使っても
いっつも綺麗に整理整頓されてて、そして機能的でそれでいて落ち着ける感じに仕上げてしまう。
本当のオサレってこういうことなんじゃないだろうかと、毎回感心してしまう。
真似したくていつもガン見するけど(あ、見学料、高いよw!)絶対真似できない。

らびさんとこは、今回で2回目のほぼ新幕
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


ローベンス、フェアバンクス・・・って、合ってる?
すごく快適そうなコットン幕が羨ましい♡
しかもね、らびさんすごいよ。
個人輸入しちゃってるんだからね!
為替がなんちゃらとか、いろいろと言ってたけどわたしの耳には
近くで外国人が喋ってるみたいな感じ。チンプンカンプンさクラッカー
とにかく、個人輸入じゃないと買えないものがあるときはらびさんにお願いしようと
そこだけは学習したね。笑

そして今回の宴会幕はなんとも豪華!
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


夢のカヤード合体幕だよ!
とにかく広くて快適そのもの♪

そして去年もここに持ち込んだ、nomuさんに我が家をリーサルウェポンといわしめた(笑)ビールサーバービール
今年は夏祭り級で使われるデッカイやつを持ち込んだ。
冷やすための氷も気合入れて買い込んで、カジキマグロでも入っているかのような(←nomuさん流表現w)
でかいクーラーに入れてきた。これで冷え冷えキンキンさ!
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
で、乾杯♪
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


去年は最初に飛ばし過ぎて、次々と沈没wするひとが続出したので
みんな出だしは探り探り状態で、ゆっくりと飲んでたのが面白かった。(わたしもね)
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
ステキ葉さんクローバーが果物を剥いてくれたりした
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
ジューンベリーっていう、甘くておいしい果実をわたしは初めて食べた。
マカダミアナッツも殻を割る道具で割ってみて、面白美味しかった!葉さんは、やっぱり色々ステキハート
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①



設営してた時に、この日にサプライズゲストが来るってnomuさんやらびさんに聞いた。
前もってわたしが知ったら、きっと興奮して眠れなくなるって知ってるからナイショにしてたらしい。

ヒルバーグって聞いて、ブログフェチのゴローはすぐピンときてね、
それをそっとnomuさんに聞いたら全力でw否定したけど、それは正解だったんだ。
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


タンタカさん!ロクママさん!そして・・・ロク!
初めまして♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ロクは前からわたしもタンタカさんのブログやインスタで舐めるように見ていて
いつか直接ナデナデしたいっていう思いがあったけど、まさかこのタイミングで願いが叶うなんて!

浮かれてる気持ちでフワフワしてると、美味しいものが出来上がってた!
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
スープカレーのうどんつけ麺ぴよこ_酔っ払う

はい。絶品ですナイス(勿論nomuさん作であります)

ロクはとにかく大人しく、そしてとにかく可愛いハート
可愛いと一言で言い尽くせないほど、可愛い。なんだろ、顔立ちも性格も触り心地も佇まいも、全部。
そして、ロクママもかわいらしい方だった(´∀`*)ポッ
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
昼間っから宴会♪
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
そしてこの日は、更に嬉しい“はじめまして”と“お久しぶり”があってビックリの連続

はじめましてのMさんはこれまたカワイイ、げんき君っていうバーニーズを連れてこられてたよ
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
同じくはじめましてのezoさん
ezoさんは、それはそれは器用な方で前からずっと一度お会いしてみたいと願ってたお方。
それがいきなり目の前に!
あまりの緊張さ加減に写真すら撮れないありさま・・・。

そしていきなり隣の席に座ったのはいいものの、超緊張しいのわたしは
カッチンコッチンの石と化し・・・笑
まともに見ることもできず、右側の視野に入るezoさんを横目でチラ見。(怪しい!)

そうこうしてるうちに、ezoさんが腕組をして動かなくなった。
え???って思ってまたチラ見wしたところ・・・・・・寝ておられる。
しかも、けっこうぐっすりと。

その隙にわたしは心落ち着かせるためにおトイレに行ったりして、戻ってくると
すでに、いらっしゃらない!ヽ(´Д`;)ノ
・・・・・・・・けっこう、酔っておられたようで。
サイトに戻ってしまってた・・・。
結局たいした話もできないまんま、初対面のひと時は終わってしまったyo・・・チーン。

お久しぶりは去年の然別でご一緒したぶりのetuさんキラキラ
(この3名でここに来ていたらしい)
さすがのわたしもetuさんへの人見知りは去年で終了したらしくw
自然にお話しできて楽しかった♪
再会できて嬉しかったなぁ・・・。

そのまま、夜の宴へ突入したよ。(ezoさんはもう、戻っては来なかったのであった・・・笑)
今年も目玉は・・・
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
何といっても(海の男波)コウさんが剥いてくれる毛ガニよ。
何度見ても惚れ惚れしちゃう、このカニさばき!
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①

ご馳走も山のように、海のように、川のように・・・(もう、いいっちゅうの)
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


ここはほんとにキャンプ場なの?
居酒屋さんなんじゃないの?
・・・・っていうくらいの、お料理クラッカー

ジャパンの、とびきりいいヤツ・・・スイスイいけちゃう系Ψ(`∀´)Ψケケケ コウさんとこからね♪
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①

こんなだもの、食べて飲んで、笑って、呑んで。
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


あー・・・
幸せな時間だった~

あ、そんな中ゴローはねタンタカさんと二人きり
ずーっと外で焚き火にあたって、そして静かに語らっていたらしい。
タンタカさんを独り占め・・・(`・д・´)ズルい。

そんな感じで、それぞれが愉しんだ夜。

とりあえず、今日はここまで☆彡
(どんだけ長いんだか・・・・・・・・)
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①


大人しくステイしてる、げんき君☆かわいかったな。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは。
ステキテントの数々、レアモノばかりでクラクラしてきました。全部生で見てみたい...。

特にオリヴィンは例えると妖艶な女性のような美しさですねえ。ちょっと悪女的な雰囲気もあって、一緒に堕ちてみたいような...。

そして、重鎮のお名前ばかりのキャンプレポでぺーぺーの私がコメントして良いものかと迷ってしまいましたが、コッソリと書き逃げしたいと思います。

あと、お誕生日おめでとうございます。更にキャンプたっぷりの素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます(たっぷりのレポも常にお待ちしております(^_^))
Posted by くさべこくさべこ at 2016年07月26日 21:06
こんばんはぁ〜

何故だろう⁇この眩暈は⁇

ベテランさんばかりの、北海道を代表する人気ブロガーさんのオンパレード‼︎
めちゃめちゃ興奮ですね^_^

楽しそうなキャンプ羨ましすぎです。見ていて、私もその中に居る様な気になるブログでしたぁ〜‼︎続きを楽しみにしていますね(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年07月26日 22:02
まーどぅんさん、こんばんは☆

お久しぶりです、お元気ですか?

カヤード合体幕!快適そうですね〜☆

おいしそうなお料理のオンパレードと
ステキキャンパーさん達のレポ☆読んでいて楽しかったです♩

わんちゃん達もめっちゃ可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年07月26日 22:15
まーどぅんさん!
18歳?のお誕生日おめでとうございます‼(笑)

今年1年も楽しく美味しいキャンプに、たくさん行けますよーに(*^^*)‼


そして、
夢のようなスペシャルなキャンプに行っていたのですねーーっ♪

スペシャルなメンバー、
スペシャルなビールサーバー?(笑)
スペシャルな美味しい料理、

なにもかも、スペシャルですね‼

まーどぅんさんのレポから、スペシャルさが伝わってきます!


そして、初幕とは( 〃▽〃)
まーどぅんさんち、いったい何幕あるのでしょーか?!←羨ましい。


続きのスペシャルなレポも楽しみにしていまーす♪

えっ?スペシャル言い過ぎ?
だって、スペシャルなんだもの。(笑)
Posted by kimi at 2016年07月26日 22:24
*くさべこさん*

こんばんは♪

わたしも現場でクラクラしてました(笑)

オリヴィンの美しさを的確に表現していただいてありがとうございますwww
コットンじゃないので、暑い時にはツライところもあるんですけど
ゴローやわたし的にはかなり心奪われているところです(・´з`・)
もうちょっと詳しいレポをしようと思っているので、その時は見てやってください☆

ほんとうに今回は重鎮の方々に次々とお会いすることになって
わたしはかなり場違いじゃないかって感じでドキドキもんでした♪
でも、皆さん優しくて安心しましたよ~☆

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます('◇')ゞ
きっとトシを重ねても、どっしりと長く重いレポが続くと思われますが
どうぞ見捨てることなくお付き合い願います☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月26日 23:52
* mittsuさん*

こんばんは☆

わたしも眩暈してました(笑)

最高級の方々は眩しすぎてわたしにはまだまだ早すぎた感もあります。
持ち物とか勉強になりましたけど、ため息しか出ない感じです・・・

嬉しいコメントだなぁ♪
わたしは「その場に居るような気になる」ブログ作りができるといいなぁって常々思っているからです。
その分、非常にまどろっこしい思いも皆さんにさせてしまっているところもたくさんあると思うけど((+_+))

ドンくさいブログだけど、そんな風に言っていただけると
ほんとうにうれしいです♪
ありがとうございました( *´艸`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月27日 00:02
*はるうららさん*

どうもです~♪
はるうららさんこそ、お仕事は慣れましたか?
毎日疲れてないですか?
お子さんもたくさんいらっしゃるし、きっと目の廻るような毎日を過ごされているんでしょうね~。
そんな中、コメントありがとうございます(;´∀`)うれし♪

カヤード合体はすごくカッコよかったです。
ひとつでも、あれは形がすごく格好いいので二つ合体させちゃうと
合体型の超合金並みにカッコよくて、道行くひとたちの視線を独り占めしちゃってましたw
そしてそれを見て、自分のじゃないくせに鼻が高くなってました(爆)

ロクもげんきも大型犬ならではの可愛さ満点で、それでなくても下がってる目じりが更に垂れ下がってしまいましたよ(・´з`・)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月27日 00:13
*kimiさん*

あえて否定はしませんよ☆

えぇ、えぇ。
それはそれはスペッシャルなキャンプでしたの。笑

このまま時が止まってしまえばいいのにって何度思ったことか・・・。

でも、現実に戻って働かなければ
新しいキャンプ用品もなんも買えません(*_*)

幕の数でいけば、うちなんか全然ですって!
特にらびさんあたりは、多分家じゅう幕だらけで家の中でも日替わりで張ってますよ、きっと♪

あ、18歳もあえて否定はしないけどね|д゚)
たしかkimiさんと同い年じゃなかったでしたっけ?笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月27日 00:20
どーもー!

先日はありがとうございました。
とても印象に残るキャンプでした。

しかし・・・我々のことを重鎮だとかベテランだとかなにか勘違い
されてる方が多いのにはびっくりしました。
ただ好きでやってるだけで本人たちはその差をつけようという
気の人は誰もいません。ただネットの無い時代に手探りで自分の合う
物を探して知恵のついた方々だと思います。

単なるおっさん、おばはんの集まりなのです。※旭川の大御所は
ヤングな方ですが・・・。
エゾさんが椅子で動かなかった時は迎えが来たのかと思いました。(笑)

ロクがお世話になりました。
吠え方も唸り方も覚えず甘やかし放題に育てましたが、優しい仔に
でいてくれて良かったです。

今度、ゴローさんと釣りに行ってきます。ゴローさんから学ぶべき物が多いと思いました。

久々の焚火酒に盛り上がりましたよ!まだ、あの余韻の中に居ます。
Posted by タンタカタンタカ at 2016年07月28日 00:30
すっかり出遅れました...

先日はとどめのビールご馳走様でした(苦笑)
そんなに人見知りな方だとは露知らず失礼しました

タンタカさんが言うように情報がない時代に
たくさん失敗した経験と買い物をして
それでも野遊びが楽しくて続けているだけ...
なので緊張して話すような相手じゃありません
次回は気さくに話しかけてくださいね
(こそこそモノ作りをして周りと差をつけようと
しているのは確かです笑)

続編楽しみにしています
Posted by お迎えが来かけたezo at 2016年07月28日 06:20
*タンタカさん*

本当に、あのキャンプはわたしにとっても
すごく印象深いものになりました。
なんてったって、ずっとお会いしたかった方にお会いできたキャンプだったから!!

タンタカさんは謙遜されてますけど、わたしたちにとって
ezoさんもそうですが何年もネットの中でしか知らない存在でしたから
実際ナマで(笑)お会いできるなんて本当に光栄なことだったんです!
きっと、他にも同じ気持ちの方はたっくさんいると思いますよ♪

ロクはどうしてあんなにカワイイんでしょうか!
あんな穏やかでメンコイ顔のワンちゃんはなかなかいないですよ。
あのフワフワの手触りが恋しくて、またナデナデしたくなってます♡

ゴローもとっても楽しかったみたいです。
こちらの方こそ、たくさん教えていただきたいことがたくさんあります☆
これからもゴロー共々、どうぞよろしくお願いしま~す('◇')ゞ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月28日 21:54
*お迎えが来かけた(笑)ezoさん♡*

いや~・・・
衝撃的な(笑)初対面の出来事で、ますます気になる方になりました!
とどめのビール、すんません(*^^)v

不意打ちのように、それでなくてもビビり~なのに心の準備もなく
いきなり『あの』ezoさんに初めてお会いする形になり
余計にかたまってしまったんですよね~。
タンタカさんもそうですが、お二人のようにたくさんの経験を積んだ方はやっぱり、スゴイ方に違いないんです。
うちはまだペーペーですから、本当に学ばせていただくことが
山ほどあります(・´з`・)

次はもっと心に余裕ができると思うので、いろんなお話を伺わせてください!
モノ作りについても、です!
これからもどうぞよろしくおねがいします☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月28日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリ&ビール♪キャンプ~7月16-18日~①
    コメント(12)