ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~

気付けばこよみも10月に突入!
もうあと少しで正月だ。(ちと気が早いか 笑)


さて 長らくちんたら引っ張ってきたシルバーウィークの記事も
ついに今回でおしまい。

もうちょっとだけ お付き合いをお願いいたしますピンクの星


夜にけっこうな雨が降ってたものの、朝まで穏やかな天気だったもよう。

例の“連続殺人鬼事件”の件(そんなものありません 笑)のひとは
夕べ 誰かに『うるせーぞ!』と怒鳴られたらしく・・・。
この日開始したのは朝の5時すぎ。(それでもやるんかい?!まだ寝てるひと多いよ!)
でも数回で終わったから ま、いっか。

今回は ほんとに然別の今の時期としたら
かなーり混雑してた。
キャンプ大先輩の方達もビックリするくらい。

キャンプ人気もあって これからも益々増えるとおもうから
皆に迷惑をかけないようにうちも色々気をつけないと・・・と、ちびっと思うのであります。

最後の朝だし 天気はいいしで
今日も漕ぎだしました。
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


今日も幻想的な顔を見せてくれる然別湖。
「なんかさ、あの山に仙人がいそうだよね!」
って興奮して言うと
まーどぅんはこういう景色を見ると絶対、仙人がいそうっていうよね。
 あちこちにいるんだな、仙人。」

って呆れて笑われた。
・・・確かに。言ってるかも。笑

前回も書いたけど、毎日紅葉が深くなってて最後の日はそりゃあもう美しかったな~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


・・・確かに紅葉は濃くなってるけど、これだけ連続して見せられても・・・へ~、ま、そだね。
って感じだよね。
しかも、最後の写真なんてインスタであげたやつの使い回しだったりするしね。
(写真写すの下手なくせに、画像が全てのインスタグラムとかにも手を染めてたりする。実に無謀だ・・・)

そして今日も『いさを』号に遭遇。
夕べの晩餐のときに、いさを号に会ったら手を振るとお客さんも手を振って応えてくれるって
kanaさんに教えてもらってたから思い切り手をブンブン振ってみた。
ほんとにみんな振ってくれたハート
しかもほぼ満席っていう混みようだから、一瞬、超有名人になってしまった錯覚に陥ったりしちゃう。
・・・な、ワケはないわけで。

今日も、といえばカモもいたんだけどね。
最初は横たわってる木に仲良く並んで休んで(?)いたんだけど・・・
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
一番左のコ以外はススーっと右側に移動しはじめたところ
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
多分親と思しき左側のカモが、ダメだぞって言わんばかりにみんなに威嚇
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
慌てて戻ってくる子供たち(?)

結局、その倒木の後ろに仲良く消えてゆきましたとさ。
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
野生の統率力、すんごいね。

最後の湖上散歩に満足したので、朝ご飯を食べに戻ったよ。
今日は最後の日だから朝ご飯も皆で!
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
kanaさんちで宇都宮餃子を提供してくれて、うちはゴロー飯を・・・
葉さんは女性らしくサラダをパパっと作ってくれて。
わたしはなーんもしてないテヘッ

食後はスィーツのお時間ドキッ
実は昨日の買い出しの際、清水町の静月というお店でロールケーキを買ってきてました。
(あとで調べたらここってけっこう人気店で一番人気は・・・ワッフルだってガーン今度買ってみよう。)シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


実は、ゆうべムスターク夫妻もここに到着してたようで(気付かなかった!)
朝ばったり再会したよ。
ちょうど一緒に食べる事ができて良かったハート

甘いケーキに花を添えてくれるのはやっぱりらびカフェ!だね~
久々に、かっわいいの作ってくれたよ。
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
なんだか美味しく贅沢な朝でした。

ムスタークさんたちは今回、チミケップからこっちに移動してきたとの事なんだけど
ご一緒されてたあるご夫妻に是非ご挨拶させてもらいたくって、ムスタークさんにお願いをした。
それは『北海道キャンプだべ』のsuikagogoさんと奥さま!
北広島キャンプの時に知らずに一緒の時があったりして、いつかお会いしたいとふたりとも思ってたから!

ムスタークさんにサイトに連れてってもらって、自己紹介しようとしたんだけど
他にも有名な方とかいらっしゃってて、もう何だか頭が真っ白になってしまったね。
で、テンパったわたしはいきなり
「まーどぅんです!」
と、元気に言ってしまったさ。
だけどさ、『え?だれ?』みたいな空気がそこらを包んで
しーーーーーーーーん・・・・
という音が聞こえるくらいの沈黙があって
思わず目を開けながら失神しそうになったよ。
ほんと、ごめんなさい。って感じ・・・タラ~
だいたい、「まーどぅん」なんてヘンチクリンな名前が悪いね。
(そういえばブログの検索ワードの中に『まどーぁびんのキャンプ日記』というのがあった。
そこまでして検索してくださってありがとうございます・・・なんか、すんません)

それでも優しい皆さんはにこやかに挨拶して下さってありがたかったね。
お邪魔してごめんなさいでした。

ちんたら撤収作業をして、だいたい目処がついたころらびさんとこでちょっとお休みさせてもらった。
ちょちょいのちょいで葉さん、らびさんが作ってくれたベーコンサンドがすんごく美味しかった~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~



楽しかったシルバーウィークキャンプのお話もこれでおしまい☆

今回ご一緒させていただいた方達、バッタリの方達、初めましての方達・・・・
本当にありがとうございました!!!!

然別はやっぱり、イイネ!
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちなみに・・・帰り道に寄った、行列のできてたラーメン屋さん。
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
並んだ甲斐あって、わたし好みの味噌ラーメンクラッカー
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~


・・・って、最後これ? 笑





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんわ。

然別湖行ってみたいな、と読ませて頂いてました。
そしたら、仙人の出そうな写真の美しさ!
と思ったらカヤックと、そして紅葉の写真!! 
見ているだけで興奮しましたよ。ありがとうございます。

それにしてもホント素敵なキャンプされてますね、これこそ憧れのキャンプだなって思いました。私ももっと勉強しなくては!
Posted by peppermintpeppermint at 2015年10月05日 23:36
こんにちは♪
どもっ!
仙人に逢えましたか?(笑)
カヌーから見える景色は
湖畔から見る風景とは
全く違うんでしょうね~
綺麗ですなぁ
然別湖は来年行きたいっす!
Posted by 北海北海 at 2015年10月06日 06:48
検索ワードにお腹がよじれるぅ(≧∇≦)
きっと北海道の素敵キャンプを計画するため、
まーどぅんさんの記事を参考にされた事でしょう。
私も、いつ行くともわからない北海道のキャンプ場を、
ぐーぐるさんのマップに星つけてます。
もちろん、まーどぅんさんの記事を参考に♫

紅葉、やはりこちらより進んでいますね〜。
とっても美しい!湖上散歩っていう言葉もいいなぁ!
Posted by otooto at 2015年10月06日 09:10
実はわたしが仙人です!
さすがの仙人も然別までは行けませんでした。
もうちょっと、近場なら森の影からご挨拶で出来たんですがね~

清水の寳龍ですね!
あそこ味噌がウリなんですよね~
昔、帯広出張の時は、ちょくちょく寄ってました。
ただ、しょうゆしか食べたことありませんが・・・・・
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年10月06日 13:07
こんにちは! 悪妻です!

いいなあ~ 然別湖♪

次の3連休に然別湖にキャンプに行きたい!
・・・と思っていたのに
じょんじょろから「帰れなくなったから」と。
なぬ~\(◎o◎)/
もう今月キャンプに行けないじゃないですか~(涙)
まーどぅんさんのブログを見て『行ったつもりキャンプ♪』しますんで
すんごい所に行ってきてくださいね~!(^^)!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年10月06日 17:32
*peppermintさん*

あら!?
是非是非ココ然別湖は行って下さい♪

ナニがあるってわけじゃないけど
美しい湖と(夜もおススメ!灯りがないのに何故か山々が湖に映ってる!)
美しい星空と(これは有名ですね~)
そして、お腹に響くようなシマフクロウの鳴き声と。(これが今回聞けなくて残念無念)

これだけあれば癒される事間違いないですよ!
ただここに行く時は飲み水だけは持参してくださいね~
沸かして使える水なんで、そのまま飲用には向いてないそうです。

あ、うちのキャンプなんて憧れない方がいいです(笑)
出たとこ勝負な、何とも雑~なもんですよ。
いかにラクして、いかに癒されるか、そんなことばっかり考えてるんですから(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月06日 20:32
*北海さん*

どもっ♪

仙人には残念ながらお会いすることはできませんでした 笑
あちこちにいる(と思われる)仙人に、いつかバッタリしたいもんです 笑

そうですよ~♪♪
陸から見る景色と舟上からとは、全然違いますよ~♪
景色だけじゃなく、音も、空気感も・・・
・・・どうですか?北海さんも・・・ウフ。
ハマるとおもうけどなぁ。

それはそうと、然別湖来年行ってみてくださいね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月06日 20:53
*otoさん*

検索ワード、何かほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ
しかも、あの名前で3回も検索されてるし(ToT)/~~~

北海道でキャンプ!ぜひとも実現させてくださいね♡
北海道でっかいどうっていいますけど(いつの時代だ!)
ほんとにでっかくって移動に時間がかかるので、来られるときは
ピンポイントで、的を絞るといいと思いますよ~。

こちらは益々紅葉がすすんでます♪
これからのキャンプが楽しみですけど天気がイマイチで悔しいところ。
otoさんの今後のご予定は・・・?
わたしはotoさんのキャンプスタイルが大好きなので、楽しみにしてます♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月06日 21:09
*じょんさん*

こんばんは☆
そっか~。あの大笑いの声はもしかしてじょんさんだったのかしら?笑
ほんとにね、仙人が霞を食べてる光景がぴったしな景色だったんですけどね。

あのラーメン屋さんは初めて入ったんですけどね。
無性にラーメンが食べたくて、普段は並ぶなんて事しないふたりですけど、文句も言わず並びましたよ♪
ゴローは『とろ旨極上チャーシューメン』の味噌だったんですけど
チャーシューはトロっとして美味しかったですよ~(少しもらった 笑)
でもここは醤油も、なんちゃらっていう有形文化財的な醤油を使ってておいしいみたいですよ。わたし悩みましたもん。

あ~、ヤバい!またラーメン腹になってきた・・・・・・・・・・(爆)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月06日 21:17
*愛妻さん*

え~!!!???
じょんじょろさんってば、帰って来れないんですか?!
それは何ともお二人とも気の毒です・・・・・・・
でも、天気はバリバリ悪いですからね。
これで秋晴れの3連休ならアレですけど。笑

実はわたしも大切な用事があって3日間びっちりはキャンプに行けないんですよね~。
なのですんごいとこは行けなくてすみません(^^ゞ
でも地味にキャンプは行くので、しっとりとご覧ください。
(しっとりって!爆!)
あ、然別湖は10月中は間に合うので連休後の休みに
弾丸キャンプってのはいかがでしょうか♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月06日 21:30
やっとお会いできましたねっ(^O^)
来ていただく前に
自分もこそっとご挨拶に行ったのですが
ご不在で(^-^;
来ていただいてとても嬉しかったですo(^-^)
ムスタークさんと突然現れたので、みんな
不意を突かれた感じで...
何もお構いができずすみませんでした(>_<)
次回は、ゆっくりお話ができるといいなぁ(^^*)
と思ってます(^-^)/
Posted by suikagogo at 2015年10月07日 05:05
*suikagogoさん*

こんばんは♪
先日は不躾な挨拶、申し訳なかったです・・・(恥)
皆さんで寛いでいらっしゃる中、さぞびっくりされた事と思います 笑

そうですか!
先にいらしてくれていたんですね?!
すみません・・・なんせ、落ち着きのない夫婦なもんで・・・笑
でも、お会い出来てご挨拶させていただいてとっても嬉しかったです!
奥さまも、思っていた通りの笑顔の素敵なかわいらしい方で
suikagogoさんも、とっても穏やかそうな知的な方で・・・
なんだかとっても恐縮です(^^ゞ

次回、どこかでお会いできた時は是非色々なお話をお聞きしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月07日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークIN然別湖!③~9月19‐22日~
    コメント(12)