ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~


お約束通り、今夜もやってまいりましたが・・・

今日中に更新できるのかどうか非常にあやしいところです。

全然関係ないんだけど
こないだはわたし達の結婚記念日だったんだよね。
(アレ?もはや脱線気味!)

特に予定はなかったんだけど、仕事中にゴローから居酒屋さんへのお誘いがあったから
ホイホイ浮かれて帰ったよね。
それが恵庭で、ではなくって千歳のお店だったので電車に乗って行く事に。

ゴローは仕事帰り札幌からまっすぐ直行、わたしはゴローがのってる電車に恵庭から
乗り込むようにとの指示が来たんだけどね。
問題はわたしがまったく電車には無縁の生活なもんで、しかも快速に乗るなんて
人生初の経験であり・・・。
けっこう緊張したもんね。

信じられないっしょ?今時。
携帯のメッセージ画面、ウケルね。
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~
わたし(右側の青い方)の変なテンションと、
ゴロー(左のグレーの方)のちょいとクールで亭主関白っぽい返信が
いつものわたしたちの関係を顕著に表しているようだね。
(でも、時間と金額調べて教えてくれるところがアメとムチっぽい)

それにしてもわたしの無知っぽさ全開な感じ、もはやアッパレとしかいいようがない。
だけど、快速って快適だった!今の汽車ってすごいね。全然揺れないのね!
(何時代から来たのやら・・・)



脱線もこの辺で。
さて、こないだの翌週は久しぶりの2連休で。
でも天気予報はすこぶる悪すぎで、さすがのわたしたちも断腸の思いで
“今週はあきらめよう”
ってことに決めてたんだよね。

が!しかし!

確かに曇ってはいたけど、予報ほど悪くないぞ。
午前中、仕事に行ってたゴローから電話が来て急遽出撃決定!

急な事だったので何にも用意してなくって、急いでとりあえずスーパーで
お惣菜を買いこんで一番早く着けて雨でも安心な芝のキャンプ場、そう
北広島へGO!したわけ。

また小さいテントとタープのみ。
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~


天気が悪いのにけっこうな数のキャンパーさんがいたよ。(皆さん、すごいね!)
とりあえず呑んだりして落ち着いてから、場内を散歩してまわったとき。

ゴローがあるサイトの方と目があったらしく
「あれ、北海さんっぽいな~。俺の中では北海さんはあんなイメージなんだけど。」
とか言い出したんだよね。

わたしは見てなかったし、いつもの北海さんのテントじゃないから
「違うっしょ~!いくらなんでも、ここにはいないよ~!」
「・・・・そうだよなぁ。」
とかなんとか会話をかわしながらサイトに戻り、ダラダラと過ごしていたんだけど・・・

突然!
ゴローが笑いだした!
「まーどぅん!あれ、やっぱり北海さんだ!」
と言って、携帯画面をわたしに見せてきたね。

それは北海さんがブログで設営風景をアップしてた画面!
間違いないっ!

こりゃ~、是非ご挨拶に伺わなくてはっ(∀`*ゞ)といそいそと迷惑もかえりみず突撃訪問しちゃったもんね。

初対面でテンパったわたしは、ご挨拶もそこそこに思い切り握手なんか求めちゃって
(選挙かよっ!?)
今考えればすんごいこっぱずかしい感じだった。

でも、想像通りの穏やかで優しい北海さんはそんなわたしにもジェントルマンな対応をして下さってぴよこ2
ほんとにすんません汗

せっかくの優雅なソロキャンプをぶち壊し、強引にお誘いしてうちのサイトに来ていただいちゃった!
お誘いしたくせに
うちはお惣菜とそれに毛の生えたようなものしかなくて、それもまた申し訳なかったな~。
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~
しかも、なんとなんとこの夜の写真は見事にこの1枚のみ!

内心とっても浮かれポンチなわたしは、ブログとかそういうの
すっかり頭から吹っ飛んでいたらしい。

ちなみに、北海さんのわたしの印象はブログの文章の印象で
キャピキャピしたひと
だと思っていたと仰ってましたが・・・

ごめんなさい。
実はとってもわたし地味な女なんですよダウン
着てる服もまるで女囚人服だしね。

ゴローもすごく感激して喜んでいたね~。
あ、ゴローはね北海さんの中ではすごくゴツイ人っていう位置付けだったらしく
実際会った時、あまりの違いにびっくりされてた。

なんか、こういう事があるからブログもやめられないし
すんごく楽しいね~。
だって、こういうことがなければ絶対知り合いになんてなれないもの!

そんな出会いがたくさんあって、きっとこれからもあるんだろうと想像すると
ワクワクしてくるよね。
普通、このトシになったらさ新しい出会いなんてそうそうないものねピンクの星

とにかく、この夜もたくさんおはなしをさせてもらって・・・
楽しかったな~。
キャンプ、決行して大正解!でした!

北海さん、ありがとうございました!

翌朝もよく晴れていて、
2度寝してるゴローの隣でモーニングビールなんぞを呑みながらゆったり過ごしたよ。
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~

朝ご飯とかなーんも考えてなかったから(マジか?!)
非常食(?)の入ったバッグの中をあさって・・・
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~
たぬきちゃん、うまし(笑)

北海さんにご挨拶して、ゆっくりと撤収。
リヤカー(3台しかない)をすぐ使わないのにずっと占領してるひとがいて
(結局、見てたらずっと子供の遊び道具になってた!)
ひたすら手で運んで運んで、けっこう汗かきながら完了!

あ、でもいい運動になったかもハート

今回は思いがけずバッタリでラッキーだったけど
今週は・・・ムフフ。

更に楽しい事が待っているのでした!(予報は雨だけどね!関係ないね!)
またワクワクが溢れそうなまーどぅんでした☆

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~
・・・おっと!
なんとか本日アップできました~!
ギリギリセ~フ!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
はじめまして! 突然のコメントすみません。
いつもとっても楽しく拝見させて頂いております。ホントおしゃれなキャンプで凄いな~と思っています。

この北広島自然の森キャンプ場は、今年の5月に初めて利用させてもらったのですが、私のお気に入りになってます。

小さな森の空間がたまりませんよね~。ただ我が家から3時間かかるので、年1回ぐらいしか行けないです。まーどぅんさんのブログで登場するのを見る度に、「また行きたいな~」と思ってます。

私のまーどぅんさんの印象は素敵な奥様といった感じです(^^)

これからも訪問させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Posted by peppermintpeppermint at 2015年06月19日 00:11
こんにちは♪
どもっ!
見つかっちゃった(笑)
先日は色々と
ありがとうございました。
楽しかったっすよ~
握手にはびっくりでしたけど(笑)
前夜祭は終わったので
本番は?
ウフフ
Posted by 北海北海 at 2015年06月19日 06:26
おはようございます。

やっぱ、楽しいときは写真レスですよね~

北広ですか・・・・
もはや、ま-どぅんさんちのホームですね!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年06月19日 10:02
*peppermintさん♪*

はじめまして(*^^)v
コメント、嬉しいです!ありがとうございます♪

ここのキャンプ場は回数を重ねるごとにお気に入りになりますね。
はじめは、小さいとこだしそんなに印象は残らなかったんですけど
いつしか、なんだか好きな場所になりました♡

え~?
わたしが“素敵な奥様”ですって?
あら!どこかで見られてたかしら?(爆)

これからもお互い楽しいキャンプをしていきましょうね~♪
いつかどこかでお会いしたいですね!!
また、コメント心待ちにしています♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月19日 20:57
*北海さん♪*

どうも~♪
全く、こうして記事にしてみると、わたしったらずうずうしいにも程があるってもんですね・・・・・・・

でも、前夜祭は楽しかった!
そしてついに明日は・・・♪
明日は失礼にならないようにおとなし~くしてる予定です。
が!
予定はあくまで予定ですのであしからずwww
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月19日 21:01
*じょんじょろべ~さん♪*

こんばんは☆
わたし、けっこう写真撮るの忘れちゃうタイプなんですよ~
(どんなタイプなんだか・・・笑)

ここは、モーラップに次ぐわたしたちのホームになりつつありますね。
ちゃっかり。
でも、真夏は勘弁ですけどね!(ちょいと賑やかすぎですんで。)
フカフカ芝生は最高です♪
じょんじょろべ~さんも久々にいかがです~?
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月19日 21:14
まぁづぅん  北海さんのイメージ通り 十分にきゃぴってるよ・・・
ボーダーの服をきてたとしても 十分全身で・・・精神的に・・(・・・笑)
きゃぷ・・・・きゃぴってる
Posted by やっちょん at 2015年06月21日 17:21
*やっちょん♪*

もぉ~!
やばいひとからコメントきたと思ってチワワ並みに震えてたじゃん 笑
(でもすぐバレたよん)

精神的に・・・ってのは正解かも・・・・って、オイ!
ボーダーは無理ですけど、これからは
脱!女囚人服をめざすわよ♡

アドバイスよろしく☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月22日 21:40
6/14(日)、北広島の温泉の帰り、お昼過ぎにそちらに見学に行きましたよ。ニアニスでしたね。6/21~22、清水町のコニファーに行ってきました。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2015年07月01日 19:35
*ちゃんたさん*

お久しぶりです☆

そうだったんですか!どうでした?ここ。
ちょっと慣れるまで狭い感じなんですけどね。
芝は気持ちのいいところですよ~。

コニファーに行かれたんですね?
オーナーさんがいい方ですよね。
キキちゃんも元気でした?
大きくなりましたもんね~。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月02日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっとびっくり!初対面キャンプ~6月13‐14日~
    コメント(10)