ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月21日

はじめましてキャンプ♪その②

・・・・翌朝、そりゃあビックリビックリでしたよ。

こんなだもの。

はじめましてキャンプ♪その②


なんたって私達、去年まではお盆キャンプで最後でした。

今年、何かに取り憑かれたようにこんな時期までキャンプしてきてついにこんな霜が降りるまで・・・

やればできるもんです。

キャンプ場全体はこんな感じ。

はじめましてキャンプ♪その②



昨日の景色とは一転、緑が白へ・・・もう冬なのかな?(←今頃!?Σ(゚Д゚)
こんな事になるとは知らず・・・
昨日あんなに感激して「はじめまして」なんて言ってたのに・・・

はじめましてキャンプ♪その②
うちに来てしまったばっかりに・・・
おニュー中のおニューなのに・・・
凍りつかせてしまいました
生まれたてのシワシワが
カチンコチンに へ~んしん♪ (な、なんてね・・・ごめんよ

外に置きっぱなしの結果・・・・・・・
はじめましてキャンプ♪その②
あんなに溺愛してたメルリーノちゃんなのに・・・・
そして、とばっちりを受けたハリケーンランタン・・・
まるで冷凍庫の中に放置されていたかのような・・・

まっ、陽が昇ったら融けるっしょテヘッ

そう言えば夕べ、もう1品作ってた激ウマなものがあったのさ。
それを暖めて食べたでござるよ。
はじめましてキャンプ♪その②
それがコレ。
カニ汁
実はキャンプ前日に親切なご近所さんから3パイも頂いた毛ガニチョキ






めちゃ美味しくて余った足を持ち込んでおりました。出汁がハンパなくて夫いわく

今まで食ってきた中で一番美味いカニ汁だ(゚Д゚)ノ」(キッパリ)

だそうで・・・(;´∀`) 
いやいや、こんな寒い中、こんなウマくて澄んだ空気の中で食べるからだよ・・・とは言わず

でっしょぉぉおおおおおv(´∀`*v)

と、おだてにうまく乗るまーどぅん。
こんな感じで23年、うまくやってきましたとも。
それよりも、目の前にいるこの人は?????
はじめましてキャンプ♪その②じゃん!
はじめましてキャンプ♪その②

く、黒板ですと?もしや・・・
はじめましてキャンプ♪その②


はい、すいません。
五郎かぶれの夫でした。
去年、富良野の「北の国から記念館」みたいなとこでセットでお買い上げ。
リスペクト加減ハンパないっす。
っていう私もかなり大好き。
ファンの方、いつかどこかのキャンプ場で朝まで語り尽くしませぬか

ふざけてる間に(10時前くらいに)全て融けてくれて昨日の景色に戻りました。
カニ汁だけでは満腹にはならないので、美味しくてボリューミーなものを作りましたよ。

はじめましてキャンプ♪その②
朝からハンバーグを焼き、ゆで卵を作り・・・
昨日の余ったミートソースをたっぷりはさんで。あふれてこぼれてるけど・・・
まーどぅんバーガーでございます。
(相変わらず)見た目はアレだけど、かなりうまいよ(*゚д゚)・・・・自画自賛。 

そうだ!
お隣のサイトのワンちゃんと仲良くなりました。

飼い主さんのお話だと

・誰にもなつかず
・リードを他の人が引いてもびくともしなくて
・無理すると唸っちゃうんですよ~
・頑固だから本当に大変で・・・


との事だったんですが、試しに私がリードを持つと・・・
スイスイという事聞いて付いてくるじゃあありませぬか!
しかも、私の側にぴったり寄り添って飼い主さんとお話してると前足でチョイチョイと私の足をつついてくる~!
なんて、かわいいの??????
本気で連れて帰りたくなったよ。
この子ハート
はじめましてキャンプ♪その②


あ、うちのも可愛いさ汗
た、たとえば・・・
はじめましてキャンプ♪その②
夫が食べてるホルモンを側で じとーーーっ と見つめて
離れなかったり・・・・

はじめましてキャンプ♪その②


おとなしくハウスの中でイジけていたりいい子にしてたり・・・
てか、もはやクッキーは真っ黒でよくわかんないよね
まぁ、うちの犬はこんな感じ(;´Д`)=3

なんだか幸せでまた眠くなる私。
ちょっとお昼寝のつもりが・・・
2時間ほど眠ってしまいΣ(゚Д゚;) もう午後2時!
北海道の夕暮れは早いっちゅうのに! なんてこったい(´ε`;)

慌てて最後の食事を・・・
はじめましてキャンプ♪その②


って言っても、ハンバーガーの具とかの残りで簡単ピザねテヘッ
っぱりダッチオーブンが欲しいわぁタラ~
チーズもしっかり焦げ目が欲しい!来年は買うぞ!


アチアチ言いながら慌てて食べて、日没までに撤収しなきゃ!

はじめましてキャンプ♪その②



撤収完了!ほんとあと少しで太陽さんがいなくなるとこだった!

ギリギリセーーーフ!

まどぅーーーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
アロハ~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

名前うつの疲れるわぁ 改姓しなきゃダメかしらねε=(‐ω‐;;)


まぁどぅ~~ン 霜の写真 いいんじゃな~~い 実際見たら
おお~~~って感じ

食も 毎回旨そうなのUPしてんねぇ 実際食したいわぁ
先日のクリームチーズも生クリームに見えちゃうあちき。。。。
腹へってるのかなぁ~~うひょひょ(*゚・・゚*)ポ
Posted by どぅん。。。。どぅん at 2013年11月22日 23:35
名前を真剣に悩んでしまいコメントなかなかできませんでしたσ(^_^;)
その割りにはってかんじですがスルーしてくださいね(笑)
すんません。
美味しそうなご飯にゴロー。
感動です。
次楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by さどっこどこどこ at 2013年11月23日 18:02
Mr.ポテトヘッドは凍らなかったですか?
それが心配…(-。-;
今後も彼がまーどぅん家のキャンプ日記にたくさん出場してくれることを願います☆
Posted by ザッキー at 2013年11月23日 21:06
*どぅん。。。。どぅん さん*

いつもどうもΨ(`∀´)Ψ
先ほど帰って参りました!

写真、いいしょ。(私撮ったんじゃないっすけど・・・テヘ)

でも確かに生クリームに見えるわね。
カメラの腕もあげなきゃ、だね!
今度、機会があればご馳走するわね( ̄ー+ ̄)

またよろしくねん(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2013年11月24日 19:58
*さどっこどこどこさん*

いやいや・・・・
コメント頂けて嬉しす(*´ω`)

うちのゴローも大変喜んでおりました。(誰かにゴローに触れて欲しかったらしいので)
これに気を良くしてゴローは出演し続けるそうです(笑)

これからも良かったら覗いてやってくださいましまし(=゚ω゚)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2013年11月24日 20:06
*ザッキーさん*

彼は凍ってないですよ(゚∀゚)
ちゃんとテントで私の腕枕の中・・・(嘘)

でもテントinしといて正解でしたわ(゚з゚)

Mr.ポテトヘッドは自然な感じでキャンプに馴染んでおります(笑)
またここそこで登場しますので乞うご期待(´∀`*)ノ

また遊びに来てくださいませね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2013年11月24日 20:16
こんばんわ。

北海道も場所と装備しだいで、まだまだいけるんですね、キャンプ。
来年の秋はチャレンジしてみたいです。

いいキャンプ場が見つかってよかったですね。
自分にしっくりくるキャンプ場が見つかるってうれしいですよね。

私も関西には1ヶ所ホームグラウンドがあったんですが、早く
北海道でも見つけたいです!来シーズンですけど・・・(笑)
Posted by ろっぴろっぴ at 2013年11月27日 21:09
*ろっぴさん*

こんばんは~♪

そうですね、ここは犬連れには天国です(*´∀`)
北海道にもたくさんのステキなキャンプ場がありますよ。

おすすめできるほど私も色々と行ってませんが、どこに行っても
「はずれ」はないです。
きっと、ろっぴさんのお気に入りのホームグラウンドが見つかると確信してます(*゚∀゚*)

来シーズン(笑)たくさん行ってみてください!
来年「北海道キャンピングガイド2014」の購入を強くお勧めします!
(まわし者ではございませぬ(笑))
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2013年11月27日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめましてキャンプ♪その②
    コメント(8)