ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月30日

さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

先週に引き続き、やって来た来たここ美笛・・・・
27日をもってここはクローズです。寂しいです。

さよなら美笛・・・~10月26日、27日~


今年初めてここに来てすっかりお気に入りになったけど、北海道はもうそろそろ冬の季節到来なんだね(`;ω;´)

今年最後の美笛を堪能しまっすアップ
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

まずはお決まりの乾杯ビール
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~


前回の予告でチラッとお見せしたみんな(全員)が持ってる(←もうお分かりでしょうけど子供の「みんな
持ってるから!」的な我が家の感覚。でもほんとにこれはみんな持ってるよね。今更的な感じで申し訳ないですが
お付き合いくださいまし)
焚き火台ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

嬉しさのあまり、まだ真っ昼間(正確には午前中)から焚き火三昧ハート








こんな角度からも撮っちゃうテヘッ
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~


スノピ*ちゃんのLサイズの焚き火台クラッカーでかくて正解!ガンガン楽しめるね~((o(´∀`)o))ワクワク

そしておニューのピカピカのユニセラで焼き鳥を・・・
いつもよりキチンと並べてるし(゚∀゚)
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
おニュー記念で 白老牛 を乗っけてみたりして
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

一枚しか乗っけてないし・・・
あぁ・・・悲しきまーどぅん家事情・・・
だって、いろんなもの一気に買っちゃったもんね、夫。
しばらく節約生活だねぇ( ;∀;)



乾杯写真の焚き火テーブルもおニューだねぇ・・・
札幌で仕事の時の 秀岳荘 の磁力たるや、地球の重力以上だからねぇ・・・(゚A゚;)ゴクリ・・・怖い、怖い。

そう言えば、今回夫持参のお酒の中でまーどぅんお気に入りがありました
これね↓
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~ふんわり鏡月のゆず

呑みやすくてロックでグイグイいけちゃう、んもう、ニクイやつハート

その横で何かに怯えるビビリー犬
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~


見よ、この完全なる内またになってる後ろ足Σ(゚Д゚)
何一つ、怖いもんなんてないのに・・・









それにひきかえ、このりりしき横顔THE・犬
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

同じ犬種でも違うね










それはともかくこんな時でも焚き火は絶やさず続けられ、当然薪が無くなります。
で、夫がセンターハウスにてどんどん嬉々として購入。
ロッキーかと思った↓
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

それか、やっぱり五郎(by北の国から・・・しつこいけど)
足元、見えます?もう秋深しなのに『はだし』に『サンダル』・・・
寒いって感覚、ワカリマスカ? 






今回、最後の美笛にふさわしくまたステキなMさんご夫妻と再会しました。
Mさんにお許しを頂いたのでお名前を公表しま~すテヘッ多分ご存じな方がたっくさんいらっしゃると思いますが・・・
「ムスタークさん」です。チョコレート大好きなインド人のジェントルマン(?)(笑)奥さんは日本人の曜子さん(´∀`*)

このムスタークさんの事を知らない美笛キャンパーはほぼいないんじゃないかと思うくらい
色んな方とお知り合いです。

今回は夜中までうちのサイトで楽しく談笑しました♪(昼寝しといてよかった

そのムスタークさんが、今回ここに来ていたステキブロガーさんたちをご紹介してくれました。
(huskyさん、kanaさん、なかよしさん、まるさん、そしてベイダーさんお会いできて光栄でした☆)

今回の夕食で豚汁を作りすぎて (始めは中くらいの鍋で作っていたところ、どういう計算間違いなのか ←ただ考えなしに具を多く切りまくったってだけだよね 水入れたら溢れそうで二人きりなのに大鍋に移すという、主婦歴が長いくせに全く・・・っていう結果ですがね) ずうずうしくも、ステキブロガーさんたちに

あのー、もし宜しかったら豚汁を作りすぎたんで食べていただけませんか?

と、ありったけの勇気を振り絞って声をかけに行ったところ、快くOKして下さりおまけに
kanaさんから

お酒のおつまみにどうぞ⊂(゚∀゚*)

と、何とも美味しそうなオサレなものをたっくさん頂いてしまって、うちのチンケな豚汁を即効回収してしまいたくなりました・・・だって・・・こんなに次から次へと・・・
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
全て美味しくて感激でした。
ダッチオーブンで作られた中札内の地鳥は最高に柔らかくてジューシーでしたヾ(*´∀`*)ノ
来年こそはダッチオーブンに挑戦したいまーどぅんでした。
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
↑はまーどぅん作のサーモンのホイル焼き。
とりあえず暗くてよく見えないね・・・
まぁ、どーでもいいんだけどね、まーどぅんのはね・・・

夜はムスタークご夫妻と色んなお話をして、すっかり夜も更けて・・・
天気予報では雨だったけど星も見えて、さかんに鹿の鳴き声が聞こえて(完全に女性の叫び声だね、ちょっとビビるよ)贅沢な時間が流れてました・・・
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

夜、テントの中では犬の寒さ対策に
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
←こんな物を着せてます。(人間用Lサイズ。ホームセンターにてお値段400円くらい?安っ)
 普段、犬に服を着せるとか全くしない我が家ですがキャンプ時の寝る時限定で。
 2頭ともわかってるもんだから、じーっとしてるのがいぢらしい(´∀`*)






その上にフワフワ毛布もかけてあげる優しい飼い主特にわたしでも何故かオービスの感謝の目線は夫へ向けられてる∑(゜∀゜)ナゼ?
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~

翌日は晴れてるのにポツポツと雨が降ったり止んだりで・・・・
でも、キャンプの神様(いるのか?)は最高の景色をプレゼントしてくれましたピンクの星

さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
外国かっ!

って、くらい綺麗だね。
この後、ステキブロガーさん達に『お茶しませんか?』と誘われてオサレサイトにノコノコお邪魔して、ステキなひと時を過ごさせて頂きました・・・
目に毒なものをご紹介していただいたり、なんだか緊張していたんですけど・・・・

酒持参で、酒飲んでるのわたしだけ~Σ(゚◇゚;)

な感じで・・・何とも場違いな女で申し訳なかったなぁ・・・
そうだよね、「お茶」って言ってんのに焼酎ロック飲んでるなんて・・・反省( ´Д`)=3
でも皆さん、優しくしてくれて親切にしてくれて

ありがとうございました( ´Д`)ノ~

そんなこんなで美笛はまた来年・・・
(多分)来年も秋に!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

Posted by まーどぅん at 00:08│Comments(4)キャンプ美笛
この記事へのコメント
お邪魔します♪

薪を2束抱えたご主人!しかも裸足!!
男ですねー!カッコイイです!!

いや~こちらこそ美味しいモノをたくさんご馳走になりました♪
あのホタテは忘れられないお味です^^
ベーコン巻のプチトマトは真似させていただきます(^^;
美笛・・大好きなキャンプ場ですが、いつも混んでいて・・・
この日の美笛は空いていて快適でしたね!
まーどぅんさんにお会いできて嬉しかったです~♪

またどこかのキャンプ場でお会いする予感がっ!
今後ともよろしくです(^○^)
Posted by kana at 2013年10月30日 21:10
*kanaさん*

こんばんは(∀`*ゞ)
よくここがお分かりになりましたね!
しかも、まーどぅんなんてへんてこりんな名前、明かしてないのに(゚A゚;)すごい!

あの時は本当に本当にごちそうさまでした。
これぞ「オサレキャンプ料理」ってのを堪能させて頂いて
夫共々感動でした(*´ω`)

私も、またどこかでkanaさんと出会えるような予感がビシバシです!
その時は、またどうぞよろしくお願いします!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2013年10月30日 22:05
こんばんは( ^∇^ )ノ

いろいろと美味しいごはんありがとうございました!
我が家も旦那様の裸足のワイルドさに感動してましたよー
色々と初物デビューのキャンプだったんですね。
うちの焚き火台も3年前はビカビカしてたのを思い出しましたwww
でもこれはイイと勧められたものなので、どんどんいい色にしていってください!
またどこかでお会いできたときはお声がけさせてもらいます♪
そのときは地元トークもぜひwww
Posted by nakayoshi&まる◎まるまる at 2013年10月31日 20:29
*nakayoshiさん&まる◎まるまるさん*

こんばんは~!
あらまΣ(゚Д゚;) お二人にもココがバレてしまいましたか(笑)
未だに「リンク」の貼れないまーどぅんです(;´∀`)

お二人の愛のテント(ノルディスクのステキなやつ)、べたべたと触らせて頂いたり、ガン見|д゚)させて頂いたりしてありがとうございました!
きっと手垢がベタベタとついていることと思われます(笑)

ずうずうしい夫婦(でも意外と二人とも人見知りなんですけどね(´ε`;))で申し訳なかったですが、また何処かでご一緒になった時は、是非是非またよろしくお願いします。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2013年10月31日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら美笛・・・~10月26日、27日~
    コメント(4)