ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月10日

ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~

 
チミケップキャンプの次の土曜日、わたしは仕事・・・・・・・・・だけど、行く!

ソワソワした長い一日(イヤ,ちゃんと仕事しましたよ)を過ごし、午後5時にダッシュで向かった先は・・・
いつものまーどぅんのホーム♪

『モーラップ』

しかも今回は初めての試みだよ。
いつかいつかと機会をうかがっていたんだけど、ついに実現したね!
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~

ゴローママの愛犬、‘ゴンチョ’通称『ゴン』ちゃんと一緒にキャンプだよ。

わたしが不在の間、ゴローと一緒にカヌーでランデブーハート
(あ、ちなみにゴンは男の子なんだけどね)
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
最初は恐る恐るだったみたいなんだけど、慣れてくると・・・
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
この笑顔だもの。

わたしが到着したときは、ちょうど夕焼けがきれいな時
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


やっぱりここは夕陽がいいよね!

ゴローはひとり寂しく魚肉ソーセージみたいなやつを食べながらお酒をのんでいてちょっと可哀そうだった。
そこで急いで夕食の支度したよ。

今夜はキムチ鍋とサラダ。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


この時期になると、鍋率が飛躍的に上がるまーどぅんち。
(なんてったって、あったまるし簡単便利♪←これに尽きる。笑)

わたしたちがまったりしてる時に、ゴンはどうしてるかというと・・・
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
隣でイイ子ちゃんだね。
ほんとね、とにかくおとなしくって吠えもしない。
じっと座ってるだけ。
おまけに、外では食欲がないらしく殆ど食べないし、水も飲まない!とにかく驚いたね。

オービスやクッキーなら、そんなことありえなかったよ。
食べないと、かなーり具合が悪いのかとかしか考えられなかったし。
ラブラドールの食欲ってば、ブラックホールだからね。

ただ、このキャンプ中に3回程こっそり脱走。
この時ばかりは逃げ足が速く、機敏。
でも、やっと犬らしくてちょっと安心したね。

この夜は、モーラップ史上一番なんじゃないかと思うほどの満天の星空で
まったりと焚き火を楽しめた。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
こないだから再登場したランプも、いい感じで静かに灯ってる。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
こんないい夜

ゴローはといえば・・・
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
ゴンを抱っこしながら爆睡・・・笑

ゴンは抱っこが大好き。(重いからこっちが大変だけど)
バランスを自分で取りながら、じっと膝の上に佇んでいたよ。

夜もおとなしくわたしとゴローの間にグリグリと入ってきて身を沈め、そのまま朝まで爆睡ぴよこ_酔っ払う

翌朝・・・・
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
そういえば、今回は・・・
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
赤ピルツちゃんと、タトンカタープ。
・・・もう、すでにおっちゃんこしてるね。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


いるね。笑

気持ちのいい朝だったから焚き火もしたよ
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
朝は、ゴローがゴロー飯を作ってくれたんだけど
今回は夕べの残りのウインナー入れてみたらしい。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


美味しかったなぁ。

お腹も満たされたところで
ゴンも連れてまたカヌーに乗り込んだ。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


水の美しさは、やっぱりどこの湖よりも抜きん出ていてため息しか出ないもの。

この日は久々に赤い橋を目指すことに。

片道1時間ゆっくりと風景を楽しみながら進んでいくと、見えてきた。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


大満足の中、橋の下をくぐると何やらすごいカヌーの集団が!
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
カヌー待ちのひとがまだ列をなして並んでいるよ。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
聞いたところによると、関西から来た修学旅行生たちらしい。
きっと、初めてカヌーに乗ると思われ
うまく進まずにギャーギャー言いながら、右往左往してたのが初々しい。

でも若いよね。すぐコツをつかんだらしくけっこうみんな前に進み出したよ。
カヌーの中にクモがいたらしく、女の子みたいにキャーキャー言ってる子もいて
悪いんだけど笑えたよね。

若いっていいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
北海道で、たくさん想い出作っていくんだよ~!と心の中でエールを送る。

そんな若いエキスを無断で頂きながら、サイトに戻ることに。

ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~



帰ったらまたお腹が空いてきて、カレーヌードルでも食べようかなんて言ってたら・・・

ひょい、と覗きこんでくるEXILEのヒロさん・・・じゃ、なかった(ほんとクリソツ!)
何度かキャンプをご一緒させてもらっているゴッツさん!

厚真からのキャンプ帰りに寄ったら、わたしたちを見つけて来てくれたんだって!
でもまたチャリなんじゃないかと心配したけど、今回は車とのことで一安心!

カレーヌードルとか食べてる場合じゃないと思い、ホットケーキの準備をしていたら・・・

わたしの名前を呼ぶ男性が。

なんと、職場のTさんがお子さんと、知り合いの方と3人で登場!
びっくりしたのがこの知り合いの方は、ゴローがよく知る方で(わたしは初対面)
なんだか『ともだちのともだちはみなともだちだ!』(懐かしい・・・)
状態だったよ~。

Tさんは、ずっと乗ってなかったカヌーの試乗会で来たんだって。
ゴローの知り合いの方は自分でカヌーを作っちゃうひとで、見極めてもらうのに一緒に来たらしい。
それにしても、職場で見てるのとはまた別の真剣な顔を見る事ができたよ。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
いざ、出航!
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


やるジャン♪・・・・・・と、偉そうに眺めるわたしwww

そんな余裕ぶっこいてたら、どこからともなく
「・・・ゴローさん!ゴローさん!!」
と、呼ぶ声がして。
えーっ!
この声はキラキラ

そう!
nomuさんとコウさんが!!!
(突然の訪問に嬉しすぎて写真はなし。後に激しく後悔・・・チーン)
お二人もキャンプ帰りにここに立ち寄ったところ、うちのテントを発見し声をかけてくれたんだってドキッ
ほんと、スペシャルすぎだわぁハート

こんな入れ替わり立ち替わり大物ゲストが登場する中、ゴンはといえばテントの中でぐっすり眠ってるし。(こっちも大物だね)
そんなゴンをnomuさんはお年寄りワンコだと思ったらしいwww
(実はまだ2・3歳 笑)

お二人はほどなく帰ってしまい、ゴローはゴッツさんを誘い出しカヌーに乗ってたね。
わたしはひとり、ジミーにホットケーキ焼いてみんなを待ってたよ。

ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~


ゴッツさん、楽しんでくれたかな?

しばし、うちのサイトで歓談したのち(ホットケーキの写真もないね 笑)Tさんたちはうちのカヌーでまた湖上へ!
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
実は、Tさんちにはうちと同じカヌーの兄弟が保管されていて(ウチのより程度はかなりいい状態らしい)
少し手直しすれば乗れるらしいから、乗れるようになったらナバロカヌー2槽揃って湖上散歩したいもんだね。

のんびりと撤収している間、
ゴンをチェアの上に座らせてマテさせてた。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
荷物を運んでる時、周りにだーれもいなくなってるのにちゃんとオスワリ続行中。
降りようと思えば、ひょいっと降りれるのにね。
いぢらしいね。
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
あとは、あなただけだよナイス

結局、わたしは殆ど1日ちょっとしかいなかったけど
中身の濃い楽しいキャンプになったよ~。
スペシャルゲストの皆さま、ありがとうございました!

ゴンもキャンプに適応するという結果が出たので、これからも同伴することが増えるかも。

もし、ばったりお会いできたらどうか可愛がってやってくださいね。

それでは・・・

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
ども!おばんです。

先日はおくつろぎのところお邪魔して失礼しました。
カレーヌードルが二つ並んでいて、タイミング間違えた!と思いましたよ。笑
しかもゴンちゃんのイスまで奪ってしまって。

初カヌー気持ち良かったです!
思わず買いそうになっています。笑
それにしてもゴローさん凄かったですよ。
前で漕いでいるフリしているだけでもグイグイ進んでいるのがわかるんですよ。
スワンボートとは比べ物にならないほど気持ち良かったですよ。笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年09月11日 01:43
先日は突然お邪魔して失礼しましたー!

いやぁ~ゴンちゃん可愛かったなぁ~♡
微動だにしない貫禄にすっかりお年寄り扱いしちゃったのに
お子ちゃまだったなんて・・・ビックリ仰天(笑)

それよりさらにビックリだったのは・・・
なんでまーどぅんさんとこにEXILEの人が居るんだっ!!!
・・・マジで焦りました(爆)
Posted by nomunomu at 2015年09月11日 09:04
ゴンちゃんのデビューおめでとうございます(^▽^)
ぬいぐるみっぽくて、なんだかむっちり?してそうなのが私好みです(*^^*)
クッキーちゃんたちとはまた違ったスタイルになりそうですね♪
水遊びは好きなのかなぁ?

この日はあまりザブン・ザブンと風がなかったようですね。
やっぱり支笏湖とカナディアンカヌーは絵になります!
Posted by まる◎まるまる at 2015年09月11日 18:37
*ゴッツさん*

こんばんは~☆

ほんとにゴッツさんの姿を見た時はスッゴクびっくりしちゃいました!
でも、よくぞ来てくれました~♪
嬉しかったです!
こちらこそ、ワンコのイスを勧めてしまって申し訳ないっす(笑)
またのお越しをお待ち申しております☆
カレーヌードルなんかより、ゴッツ作カレーの方が200倍美味しいし♡

えー?
いつ買うんですか?カヌー!!
きっと、チヨチヨちゃんも大喜びしますよ~♪
・・・楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年09月11日 20:51
*nomuさん*

とんでもない!!
お邪魔だなんて☆
夢かと思いましたよ、モーラップにnomuさんがいる!って(笑)
それより、なーんもおかまいもできずに
まとわりつく事しかできなかった自分に・・・・バカヤローです(爆)

あの揚げダコ?タコザンギ?
美味しかったです。ゴローと奪い合うように食べましたwww
ごちそうさまでした!

ゴンは是非nomuさんに会わせたかったので嬉しかった~!
今度、お守役よろしくです。(基本、寝てますけど 笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年09月11日 21:03
*まるさん*

ありがとうございます♪
ゴンもしっかりキャンプ犬になりそうです!
そうです、かなーりムチムチでピチピチなコです。
ゴローさんは『デブゴン』って言ってます。(失礼なw)

まるさん、ウグイを触ったときに“ギュー”みたいな音出すの知ってます?
ゴンは抱っこするときに、この音をどこからか出すんです。笑
ウグイ犬です。
触り心地も気持ちいいので、是非まるさんにもナデナデしてもらいたいなぁ♪

こないだの支笏湖はほんと、優しい湖面でした。
魚もたくさん見えましたよ~♪
まるさんも釣りも兼ねてどうですか?
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年09月11日 21:19
どもっ!
厚真にいたものです(笑)
モラップにいたんだ~
私もサブライズにあいましたよ
ゴンちゃんめんこいっすね!
早く帰りたーい。
Posted by 北海北海 at 2015年09月11日 21:35
*北海さん*

お疲れです!
あ、“居酒屋 北海”のマスターですか?笑
そうですよ、モーラップでまったりしてました♪
嬉しい再会があったりして、思いがけずすごく心躍ったキャンプとなりました☆

ゴン、めんこいっしょ?
かなーり重いですけど今度抱っこしてやってください♪

くれぐれも身体お大事に☆
 
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年09月11日 22:21
こんばんわ♪
ゴンちゃんキャンプデビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノこらからもゴンちゃんと一緒にキャンプ行けますね♪いつかキャンプ一緒したいなぁ♪
Posted by ともっち at 2015年09月13日 21:19
*ともっちさん*

おはようございます♪
ゴンもついにキャンプデビューしました☆
でも、ゴンにとっては楽しかったのか緊張してたのか、はたまたつまらなかったのか・・・気がかりなところではありますが(笑)
これからストーブをテントインするシーズンになるので
ヌクヌクキャンプに連れて行こうとたくらんでます(*^。^*)

一緒にキャンプして、チョコちゃんと遊ばせてみたいですね~。
でもゴンはチョコちゃんの3倍くらい大きいのでチョコちゃんがビビってしまうかも(笑)
それでもふたっつ(?)並んでるの想像すると可愛いなぁ♡なごむ・・・♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年09月15日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴン、キャンプにゆく☆~9月5‐6日~
    コメント(10)