ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月21日

うずうず・・・・・・・・・


皆さんこんばんは。

4月だというのに未だキャンプに行けず、死んだも同然のまーどぅんです。

結局なんだかんだ言って小さな頃から慣れ親しんだ色んな思い出があって、まーどぅんが一番落ち着くキャンプ場。

それが・・・大好きな支笏湖の・・・

モーラップ。

みんなは『モラップ』と呼ぶけど・・・

ゴローも含めて苫小牧の人(あ、年齢も関係あるかもねw)はだいたい小さい頃から『モーラップ』と呼んでると思ふ。

なので、まーどぅんは誰が何と言おうと(誰もなんにも言わないだろうけどね

モーラップって書かせて頂きます(`・ω・´)ゞ

前置きが長すぎたけど・・・
こないだの土曜日、ワンズ達に会いに行く途中に恋しさ余って偵察に行って参りました。テヘッ
今のモーラップの様子です。

うずうず・・・・・・・・・

当たり前ですが、もうすっかり雪もなくなっていて皆さんも慣れ親しんでいる景色です。
まだ緑が無くって、色合いが寂しい感じだけど・・・

まだ減水期なので、陸地が広いです。

そんな中・・・

うずうず・・・・・・・・・

何やら、作業をしている方達を発見。
それは管理人さん達が清掃作業をしている姿でした。
快適なキャンプ場にするため、頑張ってくれています。

ありがたいです。
キレイに利用しなくちゃ!です(´;ω;`)キラキラ

ワクワクしながらぐるっと歩いてから、開業日を聞いてみました。

「26日からですよ。」

ですって。

もうすぐだな~~~ヾ(*´∀`*)ノ

北海道にも遅い春到来です!

今年は新規開拓もしたいし、でも、あそこも行きたいここも良かったし、また行きたい!と頭の中がすっかりになってしまっている
おめでたいまーどぅんでした!!!





同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事画像
空白の2カ月間・・・。
ジュエリー☆アイス、のおはなし。
~プルプルのおはなし~
先週は・・・。
しつこく報告・・・
支笏湖ファンの方々へ・・・
同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事
 空白の2カ月間・・・。 (2018-04-28 23:46)
 ジュエリー☆アイス、のおはなし。 (2017-03-04 00:28)
 すみません・・・ (2016-06-13 21:20)
 なんてこったい・・・ (2016-03-26 00:01)
 ~プルプルのおはなし~ (2016-03-08 22:36)
 先週は・・・。 (2015-11-17 22:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。
モラップじゃなくてモーラップ、なんですね。覚えときます。
どこかで使って「あ、ワカットルナ」と思われるように(笑)

やっと春、北海道で初めて幕を張るのはどこにしようかと
すごく迷ってます(昨年は秋にバンガロー+タープだけ)
空知はまだ寒いので、やっぱり白老、苫小牧、支笏湖あたり
かなぁと考えてます。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年04月24日 22:47
数年前まで、ずっと「モーラップ」だと思ってた人です(^^ゞ
いまだに、「モラップ」に違和感あるんですよ!
美笛もですが、近年、モーラップも混んでますよね・・・
支笏湖でカヤックしたいのになかなか行けなくなってしまいました・・・
近くて遠いキャンプ場です(*´з`)
ワンズちゃん達とのキャンプ!今年も楽しんでくださいね~♪
Posted by kanakana at 2014年04月24日 23:07
*ろっぴさん*

いえいえ(;´∀`)
今ではみんなモラップって言ってるしそっちのが正しいのかもしれないです(汗)モーラップって使う時は自己責任でお願いします(笑)

苫小牧に長年いながらアルテンで一度もキャンプせずに終わった私が言うのもナンですけど・・・温泉もいいし、いい「らしい」ですよ(´∀`;)
エヘ・・・

『モーラップ(←あくまで)』は夏は激混みなので、それまでの時期か
ちょっと遅めがいいかも・・・。(個人的には賑やかな感じも嫌いじゃないんですけどね)
北海道キャンプ、思い切り楽しんでくださいね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年04月25日 06:25
*kanaさん*

そうですよね!?
「モーラップ」って言ってましたよね?私の知らない間に変わってしまったのか(;゚ Д゚)それとももともとだったのか・・・
ま、頑固な私は伸ばしまくりますよ~(笑)

あそこ、確かに混みますよね。でもなーんかどこに張っても
『レイクビュー』な感じが大好きなんですよね~(*´∀`*)
ワンズ達連れて、いよいよ出撃しますよ~!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年04月25日 06:34
こんばんは。
いいキャンプ場所ですねー。
GWは行かれるのですか??
うずうず妄想している時間も楽しいですよねw
まーどぅんさん、よかったらお気に入り登録させてさせてください。
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年04月29日 22:03
*シュウさん*

こんばんは~(´∀`*)ノ

お気に入り、ありがとうございます!こんなヘンテコブログでお恥ずかしい限りですけど、嬉しいです♪
私も登録させてください♪

ここ、いいでしょ?
夕日がめちゃくちゃキレイに見れるとこですよ。
けっこう道外から来られるバイク乗りの方も多くみられます。
いつかシュウさんもお越しくださ~い!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年04月29日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うずうず・・・・・・・・・
    コメント(6)