ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~

他のブロガーさん達のキャンプ記事を羨望の眼差しで読みまくってはため息をつきまくってた
まーどぅんです。

そんな哀れなまーどぅんがやっと、やっと、行けました( ;∀;)

祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~

先週偵察に行ったモーラップです。
二人とワンズ2頭なのに、浮かれてアネックスまで連結しちゃってます。
おだってます。 (あ、北海道弁で「すんごく調子に乗っちゃって手に負えない様」をこういいます( *゚д゚))

おだちすぎて、アネックス引っ張りすぎてシワが激しく入っている所が恥ずかしいです。
リヤカーもそのままに写真撮っちゃう所も恥ずかしいです。

そして・・・

引っ越し前のゴタゴタ中にゴローがどさくさに紛れてポチったコレ。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~

ナントカタープ・・・いや、違った(^^ゞ 『タトンカタープ』も初張りでっす(´∀`*)ノ

じゃじゃーん♪
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~

なんか、なかなかカッコいい感じε-(´∀`*)

ティエラとの色合いのバランスがちょっと心配だったんだけど、けっこうしっくりきてたので良かった~。
ティエラも私達夫婦の中では「イモ野郎」と呼んでるんだけど、こうみるとなかなかのイケメン野郎だわ。

そうだ、コレ引っ越しのお祝いで職場のSちゃんにいただいたもの。かわいい木製のお皿です。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
このくらいのがちょうど欲しいと思っていたので思いがけず嬉しかった~♪
早速使わせてもらいました~♪どうもありがとね~♪
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
この上に乗るとなんだかオサレだね~(人´∀`)
まーどぅんお気に入り
枝付きレーズン
甘さも自然でちょっとはまりました☆




それにしても外で呑む『おビール』はほんと最高ヽ(*´∀`)ノ
忘れていたこの感じ・・・しかもとっても天気が良くて暑いくらいで最高☆
しかし、暑いくせに夜まで待てずに焚き火までしてしまうゴロー。

祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
樽前山が支笏湖にうつってるのがキレイだね。
こういう景色を眺めながら、頭の中空っぽにして『ぼぉーーーーーーーー』っと過ごすのが幸せハート
これを幸せと言わずして何を幸せというのかしら・・・(大げさ)

あ、そうそう。
カヌーの元ガンネルも無事成仏できました。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~

そして、久々に濃厚に触れあえたワンズ達とお散歩。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
最初は軽快に歩いてた娘達だったんだけど・・・・・
途中から歩みは遅くなり・・・時にはつまづいたり、転びそうになったり。
「よいっしょ、よいっしょ!いっちに、いっちに!」
と掛け声をかけながらゆっくりゆっくり歩きます。

水際に連れて行っても前のように泳ぎたがる事も、水に入ろうともしません(´;ω;`)
テントに帰ると疲れて二人してまあるくなって眠ってしまいました。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~



あとどのくらい一緒にキャンプに行けるかわかんないけど、できるだけたくさん思い出を作りたいなと思うまーどぅんなのです。


夕方、急に冷えてきてうちの唯一のストーブ「レインボー」点火。
実は、引っ越しのどさくさで購入したものがもう一つ。
ひなきさんのブログを見て目からウロコの私達は硝子の外筒をチェーンジ!!!
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
ちなみに左下の黒い物体は「クッキー」ね。
あったかい場所は必ずキープ!

もうレインボー色にはならないけれど、改造前に比べて確かに暖かいです。
前はストーブの上部しか熱くならなかったけれど、これは側面も熱くなってます。
なので、周りの柵?みたいなのも熱いので注意です。(前は冷たかったのにね。すごいね。)
ひなきさん、ありがとう(´∀`*)ノ

さぁ、お楽しみのディナーを作ろうかしら♪・・・と思っていたら・・・

あれ?
ない!!!

なんと主婦の友、包丁が!ない!油もない
今夜のメニューは煮込みハンバーグ。ジャガイモ、ニンジンも・・・切れないじゃーーーん!
ハンバーグ、焼けないじゃーーーん! 


久々のキャンプだし、忘れ物大魔王の私が忘れ物ゼロキャンプなんてありえないとは思ってたけど。なんか笑えた。

でも負けない。で、どうしたかって?

それでは、ご覧いただこう・・・。
(注:ほんとうにあった呪いのビデオのナレーション風にお読みください)
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
こんな数センチの刃の部分でニンジン、ジャガイモを切ったりできる、とでも言うのだろうか・・・。


これがけっこう切ったりできたんだな!
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
ね?

しかも
いやー、サバイバルナイフあってよかったわ~(´∀`*)
と、(なぜか)してやったり顔で言い放つ私に向かって、ゴローが静かに
「それ、ソムリエナイフっていうんだよ」
って・・・・・。なに?じゃあ、ソムリエがワインのコルクを包んでるやつを剥くための部分で、ニンジンの面取りとか行ってたわけ?

・・・・斬新!

ちなみに油はバラ肉の脂を利用。どうにかなるもんだ。

そんなこんなで夜は更けて・・・

翌朝。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~



早起きしてご飯作って、モリモリ食べます。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
ホウレンソウとベーコンはキッチンばさみで切りました。(笑)

お昼くらいにスペシャルゲスト登場。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~


息子と可愛い彼女
息子にはもったいないくらいの可愛くていい子です。
ずっと仲良しでいてほしいなぁハート

そのあと二人は・・・
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~


カップル定番の「小石飛ばし」なんかやっていちゃついておりましたハート
なっつかし~!!!
うらやまし~!!!

そしてゴロースペシャル焼きそばをふるまったり(写真撮り忘れ。美味しくてがっついてしまったため、だよ~)おしゃべりした後、お二人さんは仲良く消えて行きましたとさ。

時間の経つのは早いもので撤収のお時間です。
それが、オービスったら・・・
テントの中でじーっと伏せしてたんだけど、テントがもう無いのにもかかわらずハチ公のように動かない・・・
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~


物思いにふける犬・・・。
またキャンプ、行こうね。
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~


久々のキャンプは、色々とハプニングがあったけどすごく楽しかったな♪
また帰ってもすぐに行きたくなるんだろうな~。中毒だな、こりゃ(´ε`;)

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさん

おはようございます(o^^o)

タトンカ
すごくかっこいい〜^ ^

ナントカタープ
笑ってしまいました

でもナントカタープで
あっ、タトンカね♪
って感じで通じちゃいそうですよねww

ソムリエナイフでお料理なんて
あっぱれですー^ ^

次回のキャンプでもソムリエナイフで
ワイルドにキャンプ楽しめそうじゃないですか(笑)

レインボーの筒
リンクありがとうございます^ ^
我が家も変更後は側面がかなり暖かくなって
あの柵が熱くなるから気をつけてます(^_^;)
Posted by ひなきひなき at 2014年05月01日 07:39
あら~日にち違いで行かれてたんですね(^_^;)
テントの広々具合がとても羨ましい。
2ワンちゃんもおかげでのんびりできたんですね♪
タトンカタープ・・・只今思案中のタープなんですよ。
見る分だと結構な大きさのようですね
今度どこかでお会いしたとき見せてほしいです!
Posted by まる◎まるまる at 2014年05月01日 17:43
初キャン、おめでとうございます♪
いいお天気で最高でしたね(^^)
ワンコ達も一緒で良かったですねん!

タトンカ(ワタシはタンタカと呼んでるw)、いいですねー!!
いつか買ってやろうと思って「お気に入り」には格納してあります(笑)

ソムリエナイフで煮込みハンバーグ作ったのって
たぶんまーどぅんさんが世界で初めてだと思います(爆)
Posted by nomunomu at 2014年05月01日 18:59
こんばんは。支笏湖の景観、すばらしいですね。
やっぱ北海道は雄大ですねー!
タッタカタープの形、美しい!
僕もなにか新しいタープ買おうかなーと思いました。
わんちゃんたち、結構高齢なのかな?
うちの長男犬も歳をとってしまっていつも寝ている事が多いです。
ちょっと寂しい感じもするけど、哀愁たっぷりでそれはそれでいいのかもしれないですね。
お料理も美味しそう!
ワインオープナーでよくそこまで・・・笑
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年05月01日 19:18
初めまして。

楽しい文体のブログで、ちょくちょく足跡のこして読み逃げ
しておりました。


素晴らしいサバイバルナイフをお持ちで…プッ

田崎 眞也氏にソムリエナイフの可能性を説くべきですね(笑)


あまりに面白くて読み逃げ出来ずコメ残しました。

これからも楽しみに覗かせてくださいね♪
Posted by さわPさわP at 2014年05月01日 19:24
*ひなきさん*

ほんと、ありがとうございました♪
リンクのお願いしてからやや時間が経ちすぎていたので、何やらご迷惑じゃないかとビビりつつ、思いっきし使わせて頂いちゃいました(∀`*)ゞ

あのナイフはですね・・・ワイルドどころか「ちまちま」ですよ(笑)
おままごとかよって感じで。
(まぁ、キャンプでのご飯作りっておままごとに似てるけど・・・)

レインボーは助かりました♪
それでもゴローは『男・武井』にこだわってますが・・・(苦笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月01日 20:09
*まる◎まるまるさん*

ほんとだ~(*´Д`)
是非ともお会いしたかったなぁ・・・残念!!!

タトンカタープ、本当はゴローさんは1TCの方をご所望されてたんですが、売り切ればっかりでこっちにしたんですけどなかなかです。
(オチとしては、ポチった次の日即効ネット上に登場してて、ちょっと可哀そうな姿が笑えました・・・)

前にテントをベタベタ触らせてもらったので、今度お会いした時に良かったら舐めるようにご覧あそばしてくださいまし(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月01日 20:28
*nomuさん*

あざーーーーす!!!
やっと行けましたよ~!(´ε` )チュー(←まだ、おだち中)

タンタカ(笑)、格納庫から是非出してください♪
ナカナカいい味出してます(*´ω`)

『ソムリエナイフで煮込みハンバーグ作り』
ギネスに登録を申し込んでみようかしら?(爆)

多分これからも色々やらかしますけど、笑ってやってください・・・。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月01日 20:45
*おさびし山のシュウさん*

こんばんは~(´∀`*)ノ

支笏湖は私の一番のお気に入りの場所です☆
でもシュウさんだって、バイクですんごくキレイな所に行かれてるじゃないですか~!『ほぉ~~~っ・・・・・』っと見とれてます。

うちのワンズは今年16歳と15歳です。
ラブラドールにしては、何気に長生きしてる方だと思われます。
シュウさんのわんちゃんもめんこいですよね~(*´ω`*)
小さいワンコの可愛さに目覚め始めてきてるので
たまらんです、はい♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月01日 20:57
*さわPさん*

はじめまして~♪
コメ、嬉しいです!ありがとうございます。

いいんです、いいんです。
こんなヘンテコブログ、見て頂くだけで充分なんです(;´∀`)
・・・・・・・でも、コメントもらえると鼻の穴が膨らんで小躍りしちゃいますけどね。

田崎さんにはバッチリと教えてさしあげなくちゃ。
「ソムリエナイフの可能性」(←この言い回し、たちまちオサレだ!)
って本出されちゃったらどうしましょ(笑)

またお暇な時にでも覗きに来てやってくださいね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月01日 21:11
久しぶりに来てみたりして・・・テヘへ

あん~~♡ あちきの愛を使ってくれてたのね ありがとう(#^.^#)♪

しょぼい物ですが喜んでいただけて あちきもうれすぃですわ
Posted by どぅんどぅくどぅん♪ at 2014年05月02日 22:52
*どぅんどぅくどぅんさん*

こんばんみ♪

勿論使わせてもらいましたとも!
ちょうどいい大きさで、ほんと気に入ってます(゚∀゚)

今度、枝付きレーズンご馳走するわね(*´σー`)
(仕入れはゴローだけどね)(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月03日 00:19
やっぱりモーラップに行かれたんですね!
春の支笏湖、きれいなんですね~。
テント&タープ、景色に映えてて、かっこいいです。
しかし、いつも思いますが、お料理、上手ですよね。
ソムリエナイフでカットとは、アウトドアっぽくて粋でいいなぁ。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年05月05日 19:29
*ろっぴさん*

こんばんは~(´∀`*)

今、キャンプから帰ってきたところです。
ろっぴさんのブログを先に覗き見してきました( ̄ー+ ̄)
楽しまれたようで何よりです♪

支笏湖は自分の中ではホームなので、やっぱりとりあえず最初に行かないと落ち着かない感じです。
しか~し!!!!
わたくし、料理は決して上手ではないです!(断言)
いつも頭を悩ませて悩ませて、ようやくあんな感じですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もっとパパっと出来たらいいんですけどねぇ・・・
忠告としては、ソムリエナイフでジャガイモニンジンなどを切るのは
やめた方がよろしいです(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月06日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝☆今年初キャンプ♪~4月26日ー27日~
    コメント(14)