ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月12日

しつこく報告・・・


またまたまたしても!

大好きなハート支笏湖(モーラップ)ニュースですよキラキラ

興味のない方はごめんなさい(´∀`||;)

昨日の雨模様とはうって変わって、今日は朝からいいお天気晴れ
こうなったら黙って家にいられないわたし。

ゴローは毎日パソコンで支笏湖のライブ映像をチェックしていて
雪の状態を見ているけれど、わたしは超アナログ人間なので
自分の目で確認しないと気が収まりません。
(頑固ばあさんだね)

ゴローは「やれやれ( ´Д`)=3」

って感じで車を出してくれたね。

そんな鼻息荒く出発したにもかかわらず、カメラを忘れてしまい
まだあんまり使いなれないスマホで撮ってきました。今年のわたしも忘れ物大魔王な予感・・・

前回のご報告では、あーんなに雪こんもりだったでしょ?
あんな状態じゃあ、GWには到底間に合わないんじゃ・・・
って心配になるくらいに。

それがですね・・・
しつこく報告・・・
ほらほら~アップ

随分サイト部分の雪がとけてますよ!!!

例の丸美食堂さんの本日の状態はこちら!
しつこく報告・・・
こう見ると、あのひさしの部分をさわっていたわけなんで
かなーり雪が積もっていたのがわかりますよね

受付できる状態じゃなかった管理棟だって・・・
しつこく報告・・・
これなら大丈夫!

だけど、ちょっと中に入ったとこ(駐車場)はまだけっこう残ってるかも。
しつこく報告・・・
それでも、前回とはぜんぜんちがう!

前回、首から上しか出てなかったアヒルさんだって全貌が見えたよ 笑
しつこく報告・・・
(中には3つほどシートで顔隠した照れ屋さんがいるけどね)

ほんとに春はもうすぐそこ!
この調子なら オープンに間に合いそうだよ

冬が長く辛かった分、春の喜びはハンパないクラッカー
しつこく報告・・・

すっかり安心して、苫小牧の家に寄る途中に
久々に行った“一代(いちだい)”っていうお店で
しつこく報告・・・
「一代風あんかけ焼きそば」(←真っ黒だけど、そんな味は濃くなくてやみつきになるお味)を、

「・・・量が多いから残しちゃうかも?お願いしたら持ち帰り用のパックに入れてくれるかな?」

かわゆくこっそりゴローに耳打ちしたものの

ペロっと綺麗に全量摂取しちゃったまーどぅんでしたテヘッ

しつこく報告・・・

※楽しみといえば今月21~29日に実施される
秀岳荘春のバーゲンセールも楽しみですねぇヽ(*´∀`)ノ





同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事画像
空白の2カ月間・・・。
ジュエリー☆アイス、のおはなし。
~プルプルのおはなし~
先週は・・・。
支笏湖ファンの方々へ・・・
お久しぶりです☆
同じカテゴリー(ひとり言・・・)の記事
 空白の2カ月間・・・。 (2018-04-28 23:46)
 ジュエリー☆アイス、のおはなし。 (2017-03-04 00:28)
 すみません・・・ (2016-06-13 21:20)
 なんてこったい・・・ (2016-03-26 00:01)
 ~プルプルのおはなし~ (2016-03-08 22:36)
 先週は・・・。 (2015-11-17 22:00)

この記事へのコメント
ちゃくちゃくと?
キャンプジーンズ到来
あと、もう少しですよ~
我慢、我慢(笑)
モーラップはいつ頃
行けるかな?
私は、6月中旬予定です。
Posted by 北海北海 at 2015年04月12日 21:47
*北海さん♪*

早速ありがとうございま~す☆

そうですねぇ、もう少しです!
でも我慢も限界に近づいてきちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・ 
・・・っていうか、限界を超してますね(キッパリ)

北海さんは6月中旬ですか?!
わたしは多分それまでに何度も行くことになるかと・・・笑
ワクワクが止まりませんよ~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月12日 22:50
こんにちは~
最近は暖かい日が続いて、キャンプの虫がウズウズしてます(笑)

モーラップは7,8年前に一度行ったきりで、「今年は写真撮影がてら・・・」と思ってました。
なので、支笏湖最新情報はとてもためになってます!

先日、指定管理者に電話した時は「今のところ4/25OPEN予定、ただし最終的な判断は4/20~の準備作業次第。仮にOPENできても管理棟周辺のみなど限定的かも」とのことでした。
昨冬の大雪が影響してるみたいですねー。

※駐車場の中程までは除雪したそうです。

今からOPENが待ち遠しいです。
Posted by kyankyan at 2015年04月13日 13:34
*Kyanさん♪*

こんばんは~♪

そうですか、kyanさんのキャンプの虫はウズウズしてるんですね?
わたしの虫はしつけがなってないのでウズウズどころか暴れまくってますからね 笑
全く、手に負えないですよ・・・v(´∀`*v)

それにしても毎回、支笏湖支笏湖ってお前は支笏湖大使かっ!!!
・・・っとつっこまれそうですけどね。
Kyanさんにそう言っていただけると救われますε-(´∀`*)
でもさすがですね!
オープン日まで確認されてたとはΣ(゚Д゚)
ありがとうございますっ!

ほんと、楽しみでしかたないですね!
Kyanさんはまずは洞爺ですかね?
今年はうちも洞爺湖も行きたいって思ってます☆よろしくです♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月13日 20:39
わぁ本当だー!
あんなにあった雪がずいぶんなくなってます(*ΦωΦ)!
春はそこまで来てるのですね♫

直接見に行きたいという気持ち、
とってもとーーーってもわかりますo(^▽^)o
Posted by otooto at 2015年04月13日 23:13
*otoさん♪*

やっほ~ヾ(*´∀`*)ノ

そうでしょ?
すっごいなくなってるでしょう?
北海道の春も近くまで来てますよ!
ふきのとうもあちこちで見かけるようになりました♪

それにしても
こんなローカルな情報なのに
ステキ湘南にいるotoさんが反応してくれて大感激です!
住所がわかれば北海道の特産品をお送りしたいレベルです 笑
・・・それにしても・・・
ちらっと見ましたけどかなーりうらやましいキャンプされてますねっ!
これからじっくりおじゃましますわ☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月14日 18:46
おばんです。

ニヤリ、もう行けますね!
レポ、ありがとうございました!
まずは正規のキャンプ場で肩慣らしですね。
Posted by じょんじょろべ~ at 2015年04月14日 23:40
*じょんじょろべ~さん♪*

はい、オバンです 笑

そうですよ~!
ついに行けますよ( ̄ー+ ̄)キラリ
だけどあんまりにもキャンプから遠ざかっているので
何をどうしたらいいものやら、ちょっと焦ってます(;^ω^)

それと・・・
この頃オーナーメールに怪しいメッセージ入れ続けてごめんなさい 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年04月15日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しつこく報告・・・
    コメント(8)