ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月18日

短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②

こんばんは!

先日、我ながら自分にけっこうなプレッシャーをかけてしまったせいで
夕べまたしても酔っ払いなわたしが(毎晩飲み過ぎですってば汗
途中までは頑張っていたんですが
あまりの眠気に、ちょっとだけ、とソファに横になったのが運の尽きw

ハッと気が付くと3時半・・・・・・・。

大人しくベットに移動して寝ちゃいましたテヘッ
できないことは簡単に書いちゃダメだね~www

今日こそ!

それでは、二日目のおはなしからね黄色い星

短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②



二日目、天気予報ではちょっと雨が降るらしい。

風も強くなるらしいし。

でも、お昼過ぎまで雨は降らずに
ゴーーーーっという風の音はするものの、どうやら上空を駆け抜けているだけらしく
殆ど影響はなかったんだ。

今回何故、この幕を使ったのかはもう一つ理由があった。

張り綱を1本も使わないこのテントが(キャノピー部分は除いてね)
強い風に本当に耐えうることはできるのか!!っていうね。実験みたいな。

わたしはとにかく気に入りすぎて抑えようのない思いであふれているけどw
ゴローは相変わらず、このテントの事を口に出して褒めたりしない。
でも、ものすごく快適な感じでストレッチしちゃったり
気がつけばゴロゴロして爆睡しちゃったり。
どう見ても、今までのテントの中で一番リラックスしているくせにね。

とにかくこの日はノンビリしてピザ食べたり、缶詰w食べたり、おビールをひたすら飲んだり。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②



気持ちよく陽とそよ風が入ってきて、お腹がいっぱいになったわたしたちは
ひたすらゴロゴロ・・・・気付くと・・・爆睡(ノ∀`)アチャー
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
コットン幕に陽が入るって、なんていうか、気持ちいいね!

そんな中、ゴローがついに言った。

「・・・なかなか、くつろげるな。」

・・・・?
なかなか?
どっぷりと、くつろいでいましたけど?

「このままずっと中にいたら、人としてダメになる」

とも言い出して、歩いて2、3分のところにあるお風呂に行くことにした。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
高齢者センター、というところで一般のひとは11時から利用できる。
温泉ではないけど小ぎれいな、快適なお風呂だよ。
シャワーの水圧も強いから好き。(←なにげに大事っす)
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②

脱衣場に入るときにこんな張り紙があった
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②


さすが、高齢者センターv( ̄Д ̄)v ブイッ

ちょうどお風呂に入っている頃、少しだけ雨が降ってきていたみたいなんだけど
サイトに戻ったらすっかりあがってた。

実は今朝、久々に飯盒でご飯を炊いたんだけど
お米を入れようと飯盒を開けたら何故かロゴスのキラキラキラキラがしまわれていたのを発見( *´艸`)
多分、ゴローに捨てられないようにコッソリ隠したんだねw

せっかくだから、装着したよ。中にだけどね。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
あ~、かわいい♡
ゴローは苦虫を噛み潰したような顔をしてたけど
全然見ないフリをした・・・w

夕食はパスタ。エリンギとベーコンのパスタはなかなか美味しかったよ~。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②



わたしたちの短いGWキャンプ最後の夜は、こうして更けていった。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
キラキラ&ゴロー☆笑

どんどん風の音も大きくなって、外に出たらけっこうな風だったけど
中にいたらそんなに感じなかったよ。
けっこう風には強いのかもしれないちょき

最後の夜に焚き火がしたい、というちっぽけな願いも叶わずに
大人しく寝たよ。
寝袋の中は、直前に行ったトイレの消毒液の匂いで充満してたけどwww

******************

5月7日(日)最終日

朝になると風もなく、すごくいいお天気だった。
相変わらず朝3時半に小鳥たちに起こされたのだけれど。

夕べの鬱憤をはらすべく、帰る日だというのにガンガン焚き火をしているひとがいる。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②

そして昨日と変わりばえしない朝食をとる。
食後にコーヒーと、センスの全く感じられない甘いモノをそれぞれいただいた。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②



うちらがノンビリしてる間に
オートにいたもう一組のご家族の皆さんは早々に撤収して、爽やかに帰ってしまった。

撤収するのが嫌で、コーヒー飲んだりして時間稼ぎしていたけど
それが悪かったガーン

最後にペグを抜いてる最中、いきなりパラパラと雨が落ちてきてしまった汗
100%コットンテントはカビやすいとのことだから絶対に濡らしてはいけない!
と、いう強迫的思い込みのもとダッシュで撤収完了

また絶対に来るよ~と、フィールドにご挨拶して(甲子園球児なみにね 笑)
キャンプ場をあとにした。
帰りにリーダーに会えなかったのが心残り・・・

せっかく風の館の無料入場券をいただいたので
襟裳岬に寄ってみた。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②


息をのむような絶景だもんね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
風の館の中にはいろいろと展示されていてなかなかおもしろい。

襟裳に住む鳥たちのはく製やら(この他にもたくさんあったよ)
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
おっと、ゴジュウカラ!わたしが撮った写真にもいたね!

ゼニガタアザラシの赤ちゃんとか
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
OH・・・♡ めんこいぴよこ_酔っ払う

それらを眺めるまーどぅんとかwww
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
あ、これは展示物ではありません(=゚ω゚)ノ

森 新一さんとかテヘッ
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
寒さで震えているねw

ここは最大風速25メートルを体験できるコーナーもあり
張り切って挑戦するわたし。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
かなりドヤ顔で挑戦中ぶた
横を通る外人さんたちは、おばさん一人で浮かれているわたしを呆れて見てたよね。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
片手でもヘイチャラさ~カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
・・・くらいな、はしゃぎっぷりが今見ると恥ずかしい。

でもね、けっこうこういうバカみたいなのは好き。
他のひとはどんどん出て行ったのにわたしひとりで残って強風と戦っていたら
係のおじさんが、なかなか止める事ができなくて若干迷惑そうだったけど。

でもね、ただ遊んでるだけじゃないんだよ。
横の壁には小刻みに風速値が描かれていて、後ろに行けば行くほど
風力は弱くなる。
で、ゴローと二人でテントが耐えうる風力はどのくらいなのか確認するという
なっかなかナイスな体験学習だよ♪

結果。
わたしたちの感覚では、風速15メートルまでは何とかなる!
と、なったけど

その風速の中ではそもそもテントは立てられないってこともわかった(* >ω<)=3ヘックション!
ダメじゃんテヘッ

そのあと、襟裳岬の先っぽにたむろってるアザラシを望遠鏡で眺めてとっても和んだりして
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
どこにいるのかわかる?( *´艸`)

けっこう満足して襟裳岬とサヨナラした。

帰りにキャンプ場の下見も兼ねて、あちこち見てまわったよ。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
ここは桜が見事なところ。

撤収時、ちょこっと雨に当たったので幕を広げて乾かしたよ。
ゴローは何ともないべやって言ってたけど
コットン幕を舐めてはいけない!・・・と、わたしは思うのであります。
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
せっせとほうきで葉っぱとかほろってくれるゴローさん。
どうもありがとうございました(`・ω・´)ゞビシッ!!

こ~んな感じでわたしのあっという間の短いGWは終わったよ。

あー、楽しかった♪♪

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②


※ゴローの結論。カーカムスは『ヒトをダメにするテントだ!』だって。絶対に褒めないのがちょっと憎たらしいw







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは〜(⌒▽⌒)

カーカムスは人をダメにするテントなんですね?!_φ(・_・
でも、見ててとても居心地が良さそうに見えました(*^^*)
キラキラがまた雰囲気を盛り上げると思います笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月18日 23:08
まーどぅんさん、こんばんわー( ´ ▽︎ ` )ノ

GWキャンプレポお疲れさまでしたっ(`・ω・´)ゝ
カーカムスやっぱりかわいいですねーっ!
いーなー♡

襟裳岬の強風を思い出しましたよー。
この強風体験は楽しそうですね!笑
私もやりたい。きっと笑いが出ちゃう(o´艸`)
下見したキャンプ場の桜!!!
すごーくキレイ(∩´∀`∩)

今週末も天気が良いみたいなので、ウズウズですねっ(〃∀〃)
Posted by もなか at 2017年05月18日 23:11
キャンプレポ楽しく読ませていただきました。
コトンテントに興味があります。
とくに耐風性能について。

次のレポート楽しみにしています。
Posted by ORION at 2017年05月19日 09:44
*マルスさん*

こんばんは☆

そうですよ、カーカムスはダメ人間製造テントです!笑
それだけ居心地が良すぎって事なんですが
ゴローは素直にそれを表現せずに、ゆがんだ言い方をしておりますw

そして、キラキラはゴローの天敵でございます(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年05月19日 21:10
*もなかちゃん*

今回はもなかちゃんの予想を覆す更新タイミングだったっしょ?笑

カーカムス、かっわいいよ~
でもねわたしよりもどっちかというと(っていうか、ハッキリ)
もなかちゃんの方が似合うわwww

あ、是非とも風の館で体験してみて!
あれね、風の力がハンパなくてまず息できないから!
ひきつけおこしそうな勢いw
だけどねやみつきになる面白さだよ。

桜の綺麗なキャンプ場はなかなかいいとは思ったけど
・・・トイレがね。
ちょっと無理っぽいっす(^▽^;)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年05月19日 21:32
*ORIONさん*

こんばんは~!

コットンテントは大抵のは全然ポリエステルのと変わんないと思います。(耐風性能については)
うちのテンティピもけっこうな風にやられてますが
本当に頼りになるテントですからね~。
ただ、このカーカムスについては張り綱がない不思議テントだったので
若干心配でした。
結果、大丈夫でしたけどね(*^^)v

コットンテントはたくさんあるので、ORIONさんも色んなのを物色して最高なのを見つけてくださいね~
(そしてこっそり教えてください 爆)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年05月19日 21:50
まーどぅんさん

こんばんは~!
お座敷スタイルでキャンプしたことないんですが、やはりゴロゴロゴローになっちまいますか?(笑)

うちは酔ってグラス倒しそうで怖いです
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年05月19日 22:14
*トシさん*

こんばんは~

そうですよ、ポカポカ&そよ風フワフワの中でゴロンとしちゃったらもう。
ゴローだって、ゴロゴロゴロー(笑 うまいですねw)になっちまいますよ( *´艸`)

あ、ゴローさんは初回使用時にストーブの上でスキレットにオリーブオイル&ニンニクを炒めてた際、思いっきり白いフワフワラグの上にひっくり返し、ぎゃ~(; ・`д・´)!!ってなりましたとさ(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年05月21日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短かったけど、一応♡GWキャンプ~5月5₋7日~②
    コメント(8)