ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~

皆さん、GWは楽しめました?
(もう、随分むかしの事みたいに感じますけどね)

先週、テレビでは10連休の方とか7連休の方とか・・・恨めしい・・・じゃなくって

羨ましい方たちのお話とかニュースで流れていて

住む世界が違い過ぎるぜ・・・・と、

ひとりむせび泣いたまーどぅんです。

今回は、貴重な2連休第一弾のおはなし。


遊び疲れてしまってボーっとしたい、そこのあなた!
なーんてことないキャンプ日記を、ぼーっと眺めていきませんか?ぴよこ3
前半戦のキャンプ場に選んだのは・・・
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


『仲洞爺キャンプ場』
この日は朝からバカみたいに寒くってね
途中で吹雪とか、信じられないお天気だったんだ。

風もけっこう吹いていて、現地に着いた時は
あちこちでテントが苦しそうに風を受け止めていたよ。

でもね、わたしはしっかりと見てたもんね!
管理棟近くのオートじゃない方は、テントが曲がるくらいの風力だったのに
奥の、オートの方のテントは殆ど揺れてなかったってね!!
(風裏ってやつ?)

ゴローさんはほんとは、オートじゃない方が本命だったみたいなんだけど
今回はわたしの希望をきいてもらったもんね。

案の定、ウソみたいに風がない。
帰る支度をしてる方なんて、余裕でマットとか干してたけど全然動いてないくらい。

やっぱりこっちで良かったでしょう?ちょきなんて
言いながらいつものティエラを設営してる途中・・・
お隣で外で干してたインナーのテント・・・

ふわっと風が吹いた勢いで、湖に向かってコロコロとゆっくりと転がり始めたビックリ
この時点では、動きも緩やかだしあんまり焦ってなくってね
お隣さんも全く気が付いてないようす。

あらあらε-(´∀`*) 仕方がないわね~、捕まえにいきましょうかね~
なんて余裕で向かったんだけど・・・
オヤ???
何気に動きが速まってきたんですけどΣ(゚Д゚;≡
・・・本気でダッシュに変わったけど、普段運動なんかしたことないわたしなもんだから
全く追いつかない!
足がカラまわりして、ずっこけそうになりながら手を伸ばしても全く届かない!!

そうこうしているうちに左からゴローが颯爽とものすごい速さでやってきて手を伸ばして・・・

が!!

あと少し、あとほんの少~しだけ間に合わずに
湖の中に入ってしまったよ・・・
水に入ったら動きが止まるって思ったんだけど、再び風がふいて・・・・

手の届かぬところに行ってしまわれましたガーン

大変申し訳ない気持ちのまま、お隣さんにテントが流されてしまった事実をお伝えし
どこかにたどり着いたら自分達が回収してご連絡しますと言ったんだけど。
お隣さんは、かなりのショックを受けていてね(当たり前だよね・・・)タラ~

そうこうしてる間にも、わたしたちの内心修羅場な気持ちなんてどこ吹く風ってかんじで
気持ち良さげにプカプカと流れていってしまったね。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


皆さんは、見た事がありますか?
美しい湖に沈まずにキレイに浮かび続けるテントを・・・・・・・

正直、きっと今に沈んでしまって洞爺湖の底に沈んでしまうんじゃないかと
後味悪い気持ちで眺めていたら。
なんと!!
3?400メートル離れた陸地にたどり着いたんだよ。

まさに奇跡の生還を目の当たりにして、かなり感動した。

スノーピークさんのテントは、湖ポチャしたところで沈むこともなく
ちゃ~んと元に戻ってくる素晴らしいテントだということが証明されたねキラキラ
(残念ながら、我が家にはいっこもないんですけどね)

なんとなく責任を感じていたわたしたちだったけど
無事回収されたとお隣さんに報告を受けて、ようやくノンビリムードへ。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
テント内からはこんな景色。支笏湖が一番好きだけど、ここもナカナカいい。

おっと!
そういえば、GWの間にやってた秀岳荘のバーゲン。
皆様は行きました?
うちもいそいそと行って参りましたよ~♪

ほんとうは、今すぐ欲しいテントがあってね
バーゲン中に受け取れたらお安く手に入れられると、ほくそ笑んでたんだけど
それは7月にならないと入荷しないという切ない現実で。
それはそれで、まぁ7月までのお楽しみってことで・・・
念願のものもゲットしてきたよ。

ゴローさんが熱望してたYETIの45(これ、重くてわたしは無理だから!)
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
(熱望してたわりに、焚き火の薪を下敷きにするという雑な扱いがイイネ!)

あと、ソフトクーラーとか・・・
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~

一番ウケたのは・・・
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
今頃!やっと!!
のチャコスタナイス
周りの方のアドバイスに、ようやくゴローの重い腰が上がったんだね。
すぐ火が熾きて、かなり楽チンなものだと実感!(いまさらね)

その火を利用して、なんとなく鳥皮とか焼いて食べた。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
ここに吉田類さん(わかるかな?)を呼んで乾杯したいくらい、美味しかったなwww

ビールもどんどん呑んじゃって、そうなるとね。
自然現象が否応なしに襲ってくるからさ。

オートの方にはトイレはなくって、けっこう歩いて管理棟の横のトイレまで行くんだけど
途中、結構な勢いで流れてる川の橋を渡るんだ。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


橋を渡るところにね、“この先はペットの入場はできません”みたいな札が立ってるんだけど

なんかさ、渡るたびにこの札が昔見たアニメの『一休さん』の一場面
【このはしわたるべからず】
を連想させてなんとなく真ん中を歩いたりして、頭のなかは
すきすきすきすきすきーすき、あいしてる♪
の曲でいっぱいだったんだけど。わたしだけなんだろうね、そんな奴は。

けっこうな川の流れの音が、なんていうか、行ったばかりのトイレなのに
再びわたしをいざなってた。笑
トイレの回数が多かったのは無関係じゃないとおもう!

ゴローさんは何してたかというと
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
いつものように、薪割りだね。

静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
穏やかな、静かな夕暮れ。

少し気温も下がっていたんだけど・・・
それにしたって、こんなこと。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
ビールが凍ってるビックリ
YETIパワー恐るべし!
(実際は張り切って入れ過ぎた保冷材の多さが原因と思われるんだけどね)

そして、夜。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
塩鶏鍋と、
ミニトマトのチーズ焼きと、
ゴローが作ってくれたカクテルと。

静かな、静かな夜。

らびさんが電話をくれて、久々にゴンベさんともお話ができたりしてハート
ゆ~ったりとした夜だったね。

で、翌朝
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


なーんて幻想的な光景ぴよこ_酔っ払う

朝からゆっくりと焚き火したりして
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~

実はすぐ隣に、かっちょいいテントがあったんだ。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
「ベルガンス ウィグロ」
こっそりと写真を撮らせていただいたんだけどね、
このキャンパーさん一家とはこれが“はじめまして”じゃなかった。

去年、感動の時間を過ごした羅臼キャンプ場でね、お見かけしていて
後でキャンプブログをやってる方だと知ったんだ。
かわいいお二人のお子さんは、その時よりも少し大きくなっていてね
とってもかわいらしかった。
ジャマしないように、こそこそと覗いてたんだ。

お帰りになるときにちょっとだけお話させていただいたんだけど
とっても穏やかな、知的な、優しそうなお父さん。
“テキトーキャンプ”というブログ名なんだけど
わたしとゴローはずっと“テキトーさん”って言ってた。
・・・じゃこさんっていうれっきとしたお名前があるのに
ずっと言ってた。
失礼すぎ!!
じゃこさん、ごめんなさい・・・。テキトーなのはうちらだった・・・ぴよこ2

そ、そして!
朝ご飯は、昨日のお鍋をリメイクした塩ラーメン
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
色んな味が染み込んで美味しかったなぁ。

撤収作業の合間にゆったりとコーヒー(またしても簡単なやつね)を淹れて
キレイな洞爺湖を眺めながらのひとときを過ごしちゃったりなんかして。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~


また来るね~、って心の中で誓って洞爺湖にサヨナラしたよ。
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~

ゴールデンウィーク中はあと2回、チョコチョコと行ってきたんだけど
ちょっと事情があってゆっくりの更新になると思います。

どうか、気長にお待ちいただければ幸いでございますm(__)m

ではまた。

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
はじめまして
いや〜、お隣さんのこととは言え
つい笑ってしまいました(^◇^;)
失礼しました^^;
でも無事生還できて良かったです。
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2016年05月12日 00:19
こんばんは!
もの凄い衝撃的な光景です(>_<)湖に浮かぶテント…こんな時の為にもスノーピークのテントは所有すべきでしょうか^_^;
それから新入りアイテム、イイですね〜〜^ ^テンションあがりますよね〜♪
チャコスタ!ついこの間、自分も奥様に熱弁した所です!ホントに超便利で、無くてはならない存在ですね^_^
ウィグロ張ってる方、いらっしゃるんですね〜我が家のウィグロは今週末にデビュー予定です^_^
Posted by office τ at 2016年05月12日 00:25
こんばんは(^_^)v


スノピ恐るべしってな感じですね。
多分、後にも先にも まーどぅんさんが初めて湖に浮かぶ幕を激写だと思います。

やっぱりスノピは、防水性に優れ機密性にも優れているから、このような現象になったんですかねぇ〜^_^


食べ物も、美味しそうでしたね〜^_^
鶏皮‼︎トマトチーズ‼︎鍋‼︎どれを見てもよだれもんですねぇ(^_^)v

お酒は、ビール→ウィスキー→カシスみたいな感じですかね^_^お強いですね(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年05月12日 01:31
ども!おはようさ〜ん!

今年のgwは天候に恵まれ無かったですね〜
気温は低いし風は強いし
我が家もガッツリ風に殺られましたよ

すぐ近くなのに風がある所と無い所
そう言うのあるんですね
見極めて設営出来る達人になりたい
我が家はどちらかと言うと雨よりも風にやっつけられているような気がする
風の気持ちになって設営しないとダメっすね(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年05月12日 08:49
こんにちは~

いやーびっくりです
流されたのはシェルインナーDUOですかね?
湖畔の時は気をつけなきゃダメですね

あの橋見たら一休さんですね、間違いなく
私でしたら渡るときは
気にしないー気にしないー気にしないー♪
の方ですかね

ラーメン旨そうです
GWあと2回、レポ楽しみに待ってマース
Posted by taka at 2016年05月12日 12:48
ごめんなさいごめんなさい!
イケない…笑ってはいけない…と思えば思うほど
笑いがこみ上げてしまって(≧∇≦)
初めて見ました湖に浮かぶテント。
なにか幻想的にすら感じました。
ちゃんと戻ってきて良かったですo(^_^)o

一休さんの歌をバックに橋を渡っていく
まーどぅんさんの後ろ姿を想像して、
またしてもぎゅうぅって、したくなりましたよ(笑)
え?もれちゃうから離してほしい?
(*ΦωΦ)ふふふ
Posted by oto at 2016年05月12日 15:59
噂の?水上テント写真がこれですね!
私も笑ってはいけないけれど・・・www
いや戻ってきたから笑い話になるんですよね。
人のフリして我がフリ直せじゃないけど、我が家も気を付けようと思います!

最後の写真、湖畔にひっそりと立ってるように見える
ティエラがいい雰囲気ですね♪
Posted by まる◎まるまる at 2016年05月12日 17:32
まーどぅんさん、ど~も~

 我が家も中高年夫婦のみでしたが仲洞爺に出撃してきました!
 仲洞爺は2度目でしたが、なかなかイイところですね~。
 危うくhome?の支笏湖を忘れるところでした(笑)
  
 5月4日~5日の出撃、ご苦労さまでした。
 さすがタフですね~ただただ脱帽です。
 ちなみに、この日の我が家は引籠り状態でした・・・・・

 洞爺湖へテントがダイブしたようですが、以前わたしも恵山で津軽
 海峡に向かってテントがダイブしたのを目撃しました。
 当然ですが救出はされなかったようです。
 

 これからの北海道は野営するにはイイ季節ですよね~
 今年は、まーどぅんさんちのマネで露天風呂三昧の然別峡に
 行ってみたいところです!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年05月12日 17:43
*トシ@道産子さん*

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございま~す♪嬉しいです!!

大きな声では言えないんですけど、もうあそこまでプカプカ流れて行っちゃうと笑うしかないですよ。実際(笑)
それじゃないと、浮かばれないし・・・てか、浮かんでるけど(∀`*)ゞ

でも、自力で助かって良かったですよ。
もし沈んだら記事にも出来なかったです、マジで。ε-(´∀`*)ホッ

あ!またのコメント、お待ちしております♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 21:27
*office τさん*

そうですよ!
スノーピークのテントは優秀です♡是非お買い上げのほど♡
(アレ?まわし者か?笑)
結局、1時間ちょっと湖の上をユラユラしてたんですけど
結局沈まないまんま陸に戻って行きましたからね。
この実験結果(?)を本社に報告したいくらいですよw

ウィグロ!
office τさんのと色違いだ~ってすぐわかりましたよ。
そして、思いっきり意識しました(笑)
いや~、ほんとうにかっちょいい幕ですよ。
この日一番目立ってましたよ!
今週末デビューなんですね?!
楽しみですね~♪ブログ、楽しみにしてますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、チャコスタですがうちのは『もどき』だぞ、とゴローから指摘がありましたのでここで報告させていただきます・・・爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 21:43
*mittsuさん*

そうですよ~
恐るべしですよ~スノーピークさんは!!
もう、目の当たりにしてしまいましたからね、信用せざるをえませんね。
これだもの、少々お高いのは当たり前なのかもですね(*^^)v

鶏皮、大好きなんですよね二人とも。
ビールにあうこと、あうことwww
あ、ちなみにわたしはひたすら
ビール→ビール→ビール→ちょこっと日本酒→そしてカクテル
って感じです♪

そうそう、セールでバーナーも買ったんで
トマトを焼いてみましたよ☆
これは成功したのでオススメですよんΣb( `・ω・´)グッ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 22:03
今年のゴールデンウイークは寒かったですね。
追分も雹が・・・あられが降りましたよ。
素敵なキャンプ、もし一緒したら・・・なんだ?この家族って言われそうです。
お会いできるまでに、レベルupしておきます
Posted by の~り at 2016年05月12日 22:04
素敵なキャンプですわ
追分も雹やあられで~寒かったです。いつか会える日を楽しみに
Posted by の~り at 2016年05月12日 22:07
*ゴッツさん*

こんばんはです~☆

そうですよね~。北海道はどうにもGWは風が強いってのが定番になりつつあるんですかね?去年もひどい風が吹いてましたもん。
寒かったり、雨だったりってのは我慢できるんですけど
風だけはどうにもできないですもんね(´ヘ`;)

この時は本当に全く風の動きがこっちとあっちじゃ違ってて
わたしは見過ごすことは出来なかったっす!!
大成功っす!!
だけど・・・お隣さんのインナーテントは、ちょっとした心の隙間(笑)をぬうような勢いで家出してしまわれてましたけどね・・・

うちも風にやられる事が多いのでゴッツさんの苦悩がよ~くわかりますよ☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 22:16
*takaさん*

どうもです~ヾ(*´∀`*)ノ

びっくりでしたよ~
まさか本当に流されていくとはにわかには信じられずに
眺めてるしかなかったです。
水にポチャしたら、勢いは止まると思ったんですけどね~
そんな時に限って後ろから風が吹いてきてススススーっとまるで
生きているかのように出航(笑)してゆきました。

takaさんは、気にしないー♪気にしないー♪派ですかw
ほんとに、渡るたんびにあの曲のイントロが頭の中に流れてきて
新右衛門さんまで思い浮かんで笑えました♪
今度一緒に合唱しながら渡りたいですね 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 22:32
*otoさん*

ほんとうにね・・・
こんな事ばっかりに遭遇してしまうなんてまるでネタみたいですけどね
事実だから驚きですよね(笑)
だけど、わたしも実は不謹慎なんだけど
幻想的だし、きっと滅多に見る事ができない(いや、絶対ないっすよね)光景だな~とずっと目で追ってましたよ。
無事に遠くの岸にたどり着いたのを見届けて拍手喝さいでした♪

トイレに向かう途中の橋でotoさんに後ろから・・・♡
想像すると非常に興奮するけど、間違いなく・・・・間に合わなくなりそうで、それはそれでスリル満点ですねwww
えーと・・・。
お願いします!爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 22:41
*まるさん*

先日はご馳走さまでした~♪

そうです、コレです!コレ!!
噂の“奇跡のテント”☆
今見るとほんとに笑えますけどね、なんだか追いかけて捕まえられなかった自分たちに少しかでも責任を感じて何ともいえないムードでしたからね。
これで沈んでしまったら、残ったのはわたしたちの筋肉痛だけ・・・って事になるし。笑

最後の写真、実は・・・・・・・・
Mr.ゴローが撮ったやつですΣ(´∀`||;)
悔しいけど、確かにいいよね(ToT)/~~~
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 22:54
*じょんさん*

おやおや~
ダメですよ、我らが支笏湖を忘れちゃあ!!笑
だけど、その気持ちがちょっとわかるくらい洞爺湖もなかなかいいところですよね♪
ほんとうはうちも2連泊したかったんだけどな~
哀しきサラリーマンのサガですね(泣)
だけど、こんなんでタフなんかじゃないですって。
じょんさんの方が、北海道と東北をまたにかけちゃって激しくタフじゃないですか!!

津軽海峡にダイブとは、随分ダイナミックなお話ですね。
それは戻ってはきそうもなさそうだ・・・可哀そうに。

ほんとうにこれからいい季節ですね~♪
然別峡、是非愛妻さんと行ってきてね!!
そして混浴写真のアップ、激しく期待しておりまっす(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 23:02
*の~りさん*

こんばんは~♪

ほんっとに今年は憎たらしいほど寒かったですよね。
うちなんか、貴重な暖かい日にわたしが仕事で何度も外を見てやさぐれてましたよ 笑

追分に行かれるって仰ってましたもんね。
ワンコ達も元気に走り回ったんでしょうね・・・
しばらくラブラドールを触っていないので、けっこう禁断症状が出てきてます。お会いした暁には、危ない奴になってるかもwww
みんなに逃げられちゃう気がする・・・でも、撫でまくりたい!!

うちは全く素敵なんかじゃないんで、どうぞ、思いっきり戯れ合いましょう♡楽しみにしてます(*^。^*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月12日 23:12
こんな時間にすみません。

「テキトーさん」です。

自分達は本当は違うキャンプ場の予定でしたが、偶々オープンしているのを通りすがりに見つけて・・・真っ直ぐオートサイトでした。
羅臼でも同じキャンプ場だったんですね。

またお会い出来そうなので次回はゆっくりとアウトドア話or世間話でも・・。


「知的」は嘘だな~(笑)

「恥的」の方が合ってるかと・・(爆
Posted by じゃこ at 2016年05月13日 01:48
まーどぅんさん、こんにちは。

チャコスタ、デビューおめでとうございます。
むしろ今までお持ちじゃなかったのことにビックリ!(゜o゜;
これでこれから炭火料理が増えること間違いなし?!

相変わらずオサレなのと美味しそうな料理と美しい写真!
一生かかっても辿りつけないな~と感服です。
ツレがまーどぅんさんのスタイルに憧れてるので、いつか極意を教えてください(^^)
Posted by kyankyan at 2016年05月13日 14:43
*じゃこさん*

わー!!!テキトーさ・・・・じゃなかった、じゃこさんヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます!!

いえいえ、充分知的さを感じましたよ。
ブログを読むと、すごく考えさせられる内容とかあって
なるほどな~って思いますもん。

実は、この記事アップした時ゴローさんにちょっと叱られたんです。
じゃこさんは静かにキャンプを楽しみたいタイプだと思うのに
写真を載せることは許可をいただいたかもしれないけど、こんなブログ名やらなんやら載せちゃって、きっと迷惑に思うはずだ、って。
なので、実は気になっていたんですけどコメントいただけたんで嬉しかったです!

そうですね、じゃこさんとはきっとまたお会いできそうな気がしますのでその時はゆっくりとお話してください(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月14日 13:33
*kyanさん*

こんにちは~♪

そうなんですよ!いままで自力(?)で炭を熾してきました。
あ、これ、わたしチャコスタって書いたんですけどね、これは『もどき』だそうです 笑
でもすぐ火が熾きたんで、嬉しかったですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
kyanさんは炭についてプロ並みの知識がありますもんね~
尊敬します☆

わたしのスタイルの極意ですか?
憧れなんて、お恥ずかしい・・・・(とてもいい方ですね♡)
極意は・・・・・・・・
「快食、快便、快眠」ですよ( ̄ー+ ̄)キラーン
・・・・・って、その(身体の)スタイルじゃない?Σ(゚Д゚)
こりゃまた失礼 爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月14日 13:49
3.4.5の休みは、強風のため、夜営ができず友達の玄関にテンティピを建ててキャンプごっこを、しました(涙)
イエティの正しい使い方は、強烈蓄冷材の上に氷を乗せてから冷やす物を乗せる事です❗くれぐれも直接、蓄冷材の上に肉は、のせては、ダメダメ。カチンカチンに~(笑)
Posted by どさん鯉 at 2016年05月15日 00:32
*どさん鯉さん*

こんばんは☆

わたしも自分がかなり可哀そうだと思ってたんですけど
どさん鯉さんはもっと・・・(´・ω・)カワイソス
でもお友達のおうちは、とっても大きそうですね!
玄関にテンティピなんて!!
お客さんが来たらビックリでしょうけど 笑

イエティはやっぱり優秀ですね♪
この時は2枚の畜冷材を使用して、ビール缶には触れないようにはしてたんですけど少し凍りかけててビビりました!
そうですね、直接お肉を乗っけた日にゃ、カッチンコッチンでしょうね~

それにしてもどさん鯉さんは色んな事をたくさんご存じなんですねノ(´д`*)
わたしは知らない事の方が圧倒的に多くてお恥ずかしいんですけど、これからも色々と教えて下さると嬉しいです☆
いつもありがとうございます♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月15日 21:03
湖に浮かぶテント!!
とても貴重な写真を見せていただきありがとうございます
テントはおそらくSPのアメニティドームのインナーだと思われます

先週の長期遠征中、会う人会う人にこの話を伝えさせていただきました
それほど衝撃的な映像です

「スノーピークのテントのインナーは水に浮かぶのです」
テントの特徴としてカタログに記載するように、
SP本社にも伝えてよろしいでしょうか(笑)

冗談はともかくとして、お隣の方はちょっと無防備でしたね
それに、まーどぅんさんたちが謝るなんて・・・・・
まだお会いしたことのないお二人のお人柄が、わかるような気がします

首都圏のSP店長連中に、この話をつたえてもいいでしょうか?
おそらくもうすでに話題になっていると思います(笑)

いつかSPの幕の話の中で、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
Posted by Kaoru&Beet at 2016年05月21日 10:12
*Kaoru&Beetさん*

こんばんは~☆

きゃ~♪なんか嬉しいです (∀`*ゞ)
今回思ったよりも【湖に浮かぶテント】の反響が大きくて驚いてます。
やっぱりそのくらい衝撃的な光景なんですね!

もちろん、色々とOKですよ♪
わたしたちには伝える術がないので、むしろお伝えしていただいて
ワクワクしちゃいますね!
リンクも、どうぞどうぞ!
こんなんでよければ、こちらこそ光栄です☆
ありがとうございます(*^。^*)

そうですね、お隣さんはまさか飛んでいっちゃうなんて想像できなかったんですね。湖に一番距離があった場所だったし・・・
あんなことになるんだったら、走るより先に大声で伝えてあげればよかった・・・という後悔と、申し訳なさなんです。
走りながら大声を出すなんてこと、このトシでは無理な芸当ですからね(笑)
それにしても、インナーを乾かす時はペグ打っとかないとダメですね。
いい勉強になりました(;´Д`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月22日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静かな湖畔♡キャンプ~5月4‐5日~
    コメント(27)