ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月30日

キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~

皆さんこんばんはですピンクの星

毎週のようにキャンプに行く我が家ですが
実はかなーりの確率でバッタリするキャンパーさんがいます。

え?
こんなとこで?
っていう。

しかも、わたしが『お元気かなぁ、どこかで会いたいなぁ』って
ゴローに告げると
更にその確率があがりますwww

これは勝手にわたしがひとりで思っていることなんですが
・・・・・・・

これって、かなーり気が合う証拠なんじゃないかとハート
妄想族の激しい思い込みが爆発しないうちに本題に入るとしますテヘッ

ちなみに今回もかなーり長いですよ。ゴールデンウィークなのにキャンプに行けない!ってな方のための
時間潰しになれば・・・・・・と、いう言い訳もちゃっかりと忘れませんよwww

真っ白い世界に覆われていたここ北海道にも
ゆっくりと春が来て

あちこちのキャンプ場も眠りから覚めつつある嬉しい季節クローバー

そんな中から
“もしかしたらオープンしてるかも?”
なんて酔った勢いで電話した所がまさにこの日からのオープンとの事で、迷わず予約。
(いつもは予約がいるとこなんて行かないんだけど、春は特別なのアップ
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~

ここは『洞爺水辺の里財田(たからだ)キャンプ場』

ブログを始めてから初めて登場するところなんだけど2年半前くらいに
ティエラ初張り、オービス&クッキーも一緒に来た想い出の場所なんだ。

この日はけっこうな雨やら、しとしと雨やらが降っていて
それでも洞爺方面は早めに雨が上がるって天気予報で言ってたからちょっと期待してた。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
うちはフリーサイトだったから
だれ~もいない広い芝の、一番水はけのよさそうなとこを探してたよ。

そう、誰もいなくって
ゴローから
「今日は歌うたってもいいぞ。」
っていう許可が出たから
「えぴよこ_酔っ払う?じゃあひとりミュージカルやってもいいってこと?」
って食いついたらw
「お、おう。」
ってちょっと引き気味な返事をもらったね。

そんなとき・・・

向こう側の、フリーサイト用の駐車場に白い車が入ってきた!Σ(゚Д゚;)アラマッ
まぁ、残念!
ミュージカルはできないわ・・・と肩を落とすわたし・・・・・だったけど!!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~

ゴローがじぃ~~~~~っと見つめて、そして
キラキラした目(ゴメン、ちょっとかわいくしすぎた)で、わたしに言った。

「あれ、kanaさんとhuskyさんだ!」

ってね。

このお二人とは、ほんとにバッタリ率が高い!
しかもこんなとこで?ってとこでも会っちゃうハート
(お二人にとってはエライ迷惑ちっくだとは思うけど、そこは気にしないw)

とりあえずご挨拶に行って、各々のお気に入りの場所に設営
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
ここのフリーサイトって、あちこちに立派な炊事場やらトイレがあるんだよ

今回ここにはわたしたち二組だけ!
・・・と、いうことはそれぞれに専用キッチン&入り放題w綺麗トイレがある!
ある意味オートサイトよりも贅沢だよね!
(お値段もお安いのに・・・申し訳ないねテヘッ

そこで我が家のキッチン&トイレをご紹介ナイス
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


どう?
なかなかいいでしょ?笑
洗剤とかスポンジとかね、もう、置きっぱなしでOK♪
完全にアウトドア・マイ・ハウス(なに、この造語w)になっちゃった!

そんな事してたら、すっかり雨もあがって陽が射してきた。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
レイサ、遠っ!!150mくらい??

kanaさんちは何と!今年最初のキャンプだったから(それなのにバッタリwお気の毒)
久々なので時間がかかったという設営・・・
でもでもでも、やっぱりわたし達にとって憧れの的なお二人のサイト!

これは早速・・・
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


オサレサイト突撃でしょ?キラキラ
これぞ、わたしたちが目指すスタイル
無駄のない、スッキリとしていてかつ居心地の良過ぎる(←ずうずうしい)空間がステキです。

このテーブルはこだわりの職人さんにオーダーして製作してもらったという、ひのきの香りが心地よい貴重なもの
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~

このカッティングボードも、すってきドキッだよね~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
huskyさんが、さんまのスモークを炭で焼いて振る舞ってくれたよ。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
ねぎみそを添えて・・・(これがめっちゃウマ!!!(ノ∀`)ヤバシ!)
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
ウチからもちょびっとお持ちしたけれど、この超旨しのさんまさんを前にしてしまっては
ほんとにお口汚しって感じだよ・・・

お二人が洞爺に来る時に、必ず寄るお店がいくつかあるとのこと。
そのうちのひとつのパン屋さん
今日も寄ってこられたという。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
ラムヤート
・・・反対から読むと・・・トーヤムラ・・・洞爺村!(´∀`*)ウフフ

その貴重なパンを半分!
いただいてしまったのさ。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
ハイジのパンだって!おいしそう!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
パンに夢中なわたし。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
・・・まだ、見てる。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
・・・・まだ・・・。
どんだけ卑しいんだってはなし。笑

そんな卑しい(笑)わたしのために、貴重な残り半分のパンに
ハイジっぽくとろ~りと火を通したチーズをのせて、ご馳走してくれた。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


もうね、もうね、ハイジ級においしくって
ユキちゃんの鈴の音が聞こえてくるようだったよ。(知る人ぞ知る・・・)

ゴローに声かけられないと、永遠に居座りそうな勢いだったくらいに居心地MAXなサイトだったね。

この頃にはすっかり天気も回復しちゃって、暑いくらいに感じることもあったりして
なんだか楽園にいるような(行ったことはないですけど。)ほんとにイイ感じの気候だった。

夜は、うちに来ていただこう!ということで
のんびり心地よい時間を過ごしてたんだけど。

実はオートサイトに、とあるブロガーさんご夫妻(これまたバッタリなんだけどね)がいらっしゃってたんで
ご挨拶に伺おうかと思ってたら・・・
お二人で来てくれたんだよ~!

それはどなたかというと・・・・

この冬、定山渓で初めてお会いして薪をいただいた(いただきものは忘れません。)
あんこねこさん&もなかさん♪

偶然にもこの日、オートサイトでキャンプされているとの事!(リッチねハート
そしてまた、いただきもの(^^ゞ
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
(ごめんなさい、袋から出せばよいものを・・・涙)
ふわっふわのクロワッサンぴよこ_酔っ払う
(実は・・・コレ、ほんとに美味しくてね。一口食べて止まらなくて・・・
ひとりで一気に全部食べた。 )

夜、3組で乾杯しましょ~、と約束をして
それまでちょっと時間があったので・・・
ゴローとふたりで遊びにいってみた。

途中、かわいいカエルがいてゴローさんが思わず確保!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


虫たちも、これから活動開始だね。
こんなめんこい奴ばっかりならいいのにね。
ホラ、クモとか蛾とかハサミムシとかカマドウマとか・・・やーよねーガーン

オートサイトは・・・
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
大好物の小川村黄色い星
・・・のなかに、お二人のテントが!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


パラディオ56キラキラ
あれ?中はなにやら心躍るものたちがたくさん・・・

コレハ、ホンジツ2件目ノ・・・オサレサイトデハ?????
・・・・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

これはあんこねこさんがリメイクしたニャー入れBOX!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
これもハンドメイド
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
この素敵なテーブルもね!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
すごいでしょう?ここにもゴローさんがいるねナイス
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
コーナンラックを2段にするのが、イマドキの流行りなのね!
ニャーもかわいいね!

あんこねこさん、本気のお仕事中だったのにお邪魔しちゃってごめんなさい!

やっぱりオートサイトはお高いだけあって、芝がより綺麗で水はけがかなり良かったな。
なんて思いながら、まだ完全に水が引いていないフリーサイトに戻ったよテヘッ

もうそろそろ、夜のお楽しみの時間♪
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
早速、kanaさんとhuskyさんが来てくれた!
とっても美味しそうなものを持ってねハート
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


あのね、ズッキーニの肉巻きがすっごく美味しかったんだよ~!今度、真似しようっと♪

はじめ、4人で飲んでいたらあんこねこさん、もなかさんのお二人も来てくれたよ!
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
みんな揃ったところで乾杯♪
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
スペインのスパークリングはあんこねこさん達のお土産!泡がきめ細やかな美味しいワインだったね。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
もなかさんの美味しいお料理、ご馳走さまでした♪
わたしはといえば・・・
スゴイ辛過ぎのスンドゥブと、ホタテ&グレープフルーツのサラダ・・・
写真がないのは残念だわぁ(´∀`*)ウフフ

キャンプ大先輩のkanaさんhuskyさんの、ものすご~く貴重な楽しいお話を聞かせてもらって
4人は大満足の時間を過ごさせてもらっちゃったよ。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


それにしてもあんこねこさんは、普段あんましお酒は飲まれないようなんだけど
うちには注ぎ上手なバーテンダーさんがいるもんで・・・・・・・・
ほんと、ごめんなさい!これに懲りずにまたご一緒してくださいね汗
お二人が先に戻っていったあと
大先輩たちのブログ更新状況についての話題に。

わたしたちがキャンプにハマるきっかけとなった方達のブログが
今、休眠中になってしまっている状態について
是非ともまた更新していって欲しいっていう、切実なお願いだよね。
ゴローは特に、とってもワクワクしながら楽しみに見ていたからね。

きっと、他にも心待ちにしてるひとがたくさんいる!!(絶対、そう。)

そんな熱い思いを受けて、huskyさんは立ちあがってくれた・゚・(つД`)・゚・

なんと、3年ぶりにその場で更新してくれたのさ!!
(何故かkanaさん大爆笑だったのが印象的だったね)

で、やっぱりねスゴイよ。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
アクセス数が、前日は1だったのにいきなし100だからね!

非常にずうずうしいお願いを快く聞いてくださったhuskyさん
どうもありがとうございましたヽ(´Д`;)ノ
ほんとに嬉しかったです・・・。


フリーサイトにはわたし達以外にだ~れもいないから、大声で笑って話して
心ゆくまで楽しめたよ。貸し切りってステキ!

翌朝、とっても天気もよくってつぼみだったこぶしも花を咲かせたよ
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
大きな声で、反対側のkanaさんたちに朝のご挨拶したり(笑)
朝っぱらから焚き火を楽しんだり。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
朝食は、わたしの大好きなブロガーさんのおひとりでもあるotoさんの真似して
フランスパンのホットサンド!と、ミネストローネ。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
え~と、なんだろ。
otoさんはあんなに美味しそうな写真なのにわたしときたら・・・黒いしね。

でもね、これすごく美味しかったな!カリっとして、ふわっとするの。またしようっと♪

食後、うちでは今まで考えられないような光景が繰り広げられたんだよ。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
らびさんもいないのに、ゴローがインテリっぽくコーヒーなんぞ飲んでる!
・・・・・・。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
超簡単な感じだけどね。爆
だけど、香りもいいしちょっとだけ優雅な気持ちになれるね。(らしくないけど)
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
サクラのつぼみを愛でつつ、ちょっとリッチな朝だったな。

帰りは仲洞爺にいたムスタークさんと曜子さんに会いに寄ってみた。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
ムスタークさん、ついにおじいちゃんになったのかと思ったら
知人の方のお子さんを預かっていたんだけど、これがまたメンコイ恥ずかしがり屋さんで
帰り頃にやっと打ち解けてハイタッチしてくれた!
お二人とも溺愛する気持ちがわかったよ。

さぁ、じゃあ、家にかえりますか~
・・・っと、おとなしく帰るわたし達じゃない。

実は昨日ここに来る時、どしゃぶりの中モーラップへ寄ってみたんだ。
そしたらね、なんと23日から(この日)オープンなんですと!

で、いてもたってもいられずに帰りに寄ってディキャンをしちゃったんだよ。
(完全に、おかしな思考回路だと誰か叱ってください・・・)
管理人のおじさんに、今年もヨロシクのご挨拶をすませて・・・
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
とにかく、寒い!(ならやるなよ)
風が当たらない建物の裏でコソコソと・・・武井くんも出動する始末。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
キミはほんとうに頼りになるねグッド

そこまでして、ナニしたかというと・・・
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
焼きうどーんを、食べただけ。ただ、それだけ・・・ガーン

ちょっと陽が射してきたから、場所を移動。
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
この場所さ、アレだよね。雨降った時にここで過ごすっていいよね。屋根つきで汚れないし!
早いもの勝ちだよ!

それでも、しばらくぶりのモーラップを満喫して大満足で帰ったよ。

今回も、たくさんご馳走さまでした!
また何処かでお会いしましょう♪

これで、やっとおしまい!
少しづつ、分けて読むといいよ!
・・・と、最後の最後に無意味なアドバイス書いてみる。何だかムカつくね(メ゚皿゚)フンガー

そしてまた明日、何処かに旅立つゴローとまーどぅんであった(゚ε゚)キニシナイ!!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~


※kanaさん、huskyさん!これに懲りずにまたひょんなところでバッタリ!!してください(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさん、おはようございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

先日は、楽しいひと時を、本当にありがとうございましたっ☆
いつも楽しみにしているまーどぅんさんのブログに、
うちのインチキサイトや、私たち夫婦の写真が載るなんて信じられませんっ!夢のようですぅ( ´ ▽ ` )ノ

そしてhuskyさんkanaさんの「良いもの買いなさい」のお言葉は、
わたしの座右の銘になり、ポチりそうになってはあんこねこに止められています。笑。


興奮のあまり、振り返るとお恥ずかしいことばかりです(o_o)
飲み物も持参せず、高級ビールを夫婦してたくさんもらっちゃって、
挙句の果てに酔っ払いあんこねこと、ケータイ紛失もなか…
あわわわっヾ(;´Д`●)ノ
消したい記憶と、絶対消したくない記憶が、
せめぎ合って、あの後毎日悶えています。笑。

またどこかでバッタリして、記憶を上書きしたいですっ(◍′◡‵◍)
その時も、遊んで下さいねっ。

そして、キャンプからのモーラップのデイ…尊敬します。笑
Posted by もなか at 2016年04月30日 07:58
*もなかさん*

こんにちは〜♪
またしても洞爺に来ているまーどぅんです( ´ ▽ ` )ノ

いや〜、こないだは楽しかったですね〜!
(あ、あんこねこさんの事潰してしまってほんとごめんね)
だけど、もなかさんったら可愛い上に根っからのアウトドア女子で最強ですね(笑)
これからの動向にすっかり目が離せない感じです♪( ´▽`)

そですよん。
kanaさん達の云う通り!
安物買いの銭失いにならないようにお互い精進しましょー(笑)

そうだ!
携帯あって良かったですね〜ε-(´∀`; )
私達と初めて一緒に過ごした夜(あら、意味深♡)が携帯無くした記念日にかぶってしまったら何とも後味が悪いですもんね。

こちらこそ、またよろしくです*\(^o^)/*

追伸・・・キャンプ→デイはしごは良い子は真似してはいけませぬ。(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年04月30日 14:27
こんばんは。
待望の突撃シリーズ2連発、ステキ道具の数々、お腹いっぱいになりました、ごちそう様です。

さて、ミュージカルは一体何が上演されるところだったのでしょうか?少なくともキャッツではないという結論以降、気になって食事が喉を通りません。次回の上演を心待ちにしております。

モーラップは目を疑いました。そしてまーどぅんさんの激しい情熱にあてられて本日、みぞれの中テント訓練を実施いたしました。まだキャンプデビューもせずにテントは雨撤収となりました。

春ですね....。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年04月30日 20:40
*くさべこさん*

こんばんは〜☆

ダメですよ、くさべこさん!
わたし達なんかに刺激をうけちゃったら。
ただのヘンタイですからね*\(^o^)/*
風邪、ひきませんでしたか?
かわいそうに、雨撤収・・・(遠い目)


ミュージカルですか?
あれね、チケットなかなか手に入らないやつなんですよ〜♪毎回セリフも踊りも歌も違いますからね〜(笑)
くさべこさんには次お会いした時に特別にチケット差し上げますから、責任持って最後まで観て下さいね♪( ´▽`)
(観たあとに夜にうなされても、わたしは責任負えませんのであしからず♡)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年04月30日 22:14
先日はどーもです♪
いや~~ビックリしましたね!!
そして、ワタシ達だけの貸切サイトは広々としていて快適でしたねっ!
雨も止んで日差しも暖かくて美味しいお料理とお酒にと本当に楽しかった~(^○^)
いっぱいご馳走になりました~!
またどこかでバッタリしましょう♪(コアな場所ですかね~ 笑)

あっ・・3年ぶりにブログアップした人ですが
3年ぶりなのにスマホからアップ出来た事がもう可笑しくて
笑い過ぎました~~(≧▽≦)
Posted by kanakana at 2016年05月01日 17:09
*kanaさん*

こちらこそ、ほんとうにどうもです☆

実は・・・予感があったんですよ。(∀`*)ゞ
バッタリするとしたらkanaさん達かな~って!
それが現実になってすんごく嬉しかったんです。

ホント、わたし達だけの“貸し切り”贅沢サイト
さいっこうでしたねっ!!!
めっちゃくちゃ楽しくって、しかもすごく参考になるお話も聞かせて頂いて感動でした。
huskyさんにいただいたモノも、勿体なくってまだ使えずにいます。

3年ぶりのアップも、かなり感動でした!
わたしはスマホからはアップした事がないので、更に尊敬です☆

また、レアな場所でのバッタリに感動したいし
飲み交わせたら幸せです♡
どうぞ、よろしくです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月01日 22:09
こんばんは〜

いや〜やっぱり小川は垢抜け無いですよね(笑)でも、そこも小川の魅力の一つですし、あのなんとも言えない安心感は小川幕にしか出せないですよね〜
小川幕オーナーミーティングでもやったら楽しいでしょうね!
財田のフリーサイトをほぼ貸し切りなんて、羨ましい〜
Posted by office τ at 2016年05月02日 23:18
*office τさん*

どうも~♪

そうでしょうっ?垢抜けないところがもう、たまんないんですよねぇ♡
そして・・・

>あのなんとも言えない安心感

これなんですよ!!!
わたしが言いたくても表現できなかった言葉。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!
さすがです☆☆☆
小川幕のオーナーミーティングですか・・・
なるほどね!!面白そう♪
だけど何気にみんな頑固そうだから(笑)話がまとまらなそうwww

財田、フリーサイト貸し切りは最高の贅沢でしたね♪
きっとこれが最初で最後じゃないかと思います。
あんなに解放された気持ちになったのは初めてでしたよ~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月03日 19:15
パンに釘付けのまーどぅんさんの後ろ姿が、
可愛すぎてギュうぅってしたくなりました(o´罒`o)www
いろんな方が幕内に来てくださるのが、
まーどぅんさんとゴローさんお二人の人柄の良さを感じます♪
とーーーーっても楽しそう!
こういうワイワイしたキャンプしばらくしていないなぁ(遠目)

バゲットのホットサンド早速試して下さったんですね!
って黒いですね(笑)いやいやカリッふわっを味わってもらえて大満足です(^^)

カエル!
ちっちゃいカエル!
めっちゃ可愛い!!
Posted by otooto at 2016年05月08日 18:59
*otoさん*

ひゃ~ヽ(*´∀`)ノ
otoさんに抱きしめられたら絶対嬉し過ぎて失神します!
(・・・ぜひ、よろしく♡)

ほんとうに、毎回どなたかとバッタリして楽しいキャンプを過ごさせてもらっちゃってます♪
ゴローと二人きりだと沈黙の時間が長いですからねwww
周りの方々がほんとうにステキな方ばかりで、知り合いになれるのはすごく幸せな事だなぁって思ってます。

アレ!(;´∀`)
見つかっちゃいました?・・・黒いの。(笑)
だけどね、ほんとうに美味しくてクセになりそうです。
美味しいものを教えていただいてありがとうございました☆
今度はビジュアル的にも美味しそうに見えるように頑張って作りたいと思います!(無理だけど・・・)

カエル、ほんとうに可愛かったですよ~♪
あんなちいちゃいのにちゃんとカエルでした!(なんじゃ、それ)

otoさんとこはもうたくさんの虫達が出動してるんでしょうね~
こちらも、そろそろです。
めんこいやつばっかりならいいのにね!ノ(´д`*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月10日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キングオブバッタリ☆キャンプ~4月23‐24日~
    コメント(10)