ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~

皆様おばんでございます。

最近、刺激的(たとえば、セミの脱皮だとか?ゴローとの天然温泉混浴とか?笑)なキャンプが
続いているまーどぅんです音符

刺激的なキャンプも魅力的なんですが、なんていうか、原点に戻る?みたいな?
・・・?マークが多くて自分でもイライラしてきました。ガーン

で、選んだところはわたしたちの原点!モーラップ

土曜日はいつもの月初のため仕事だったので、ゴローが朝から一日ソロで
場所を確保してくれることに!

わたしは仕事をしながら、ゴローからのメッセージを逐一チェックし・・・
いてもたってもいられなかったね。

完全にキャンプスタイルの服装(土日勤務のときは制服じゃなく、私服なんだよね)だったしね。
職場で会うスタッフに、もれなく『????』って顔されたよね。

間違いなく、病院の受付のひとの格好ではないしね。

仕事はしっかりとこなし(たつもり)て、5時になってすぐ出発したよ。
高速で苫小牧東⇒西、そこから樽前錦岡線を疾走。

あ、そうそう。
ゴローから仕事中に来てたメッセージの中に、テンション上がるアップ内容があったんだけど・・・

なーんと、飛び入りでらびさんうさぎが参加してるって!

はやる気持ちを抑えつつ、満員御礼のモーラップに到着。
わたしの車の為の場所はらびさんが確保しててくれましたナイス

朝一番に場所を取ってくれただけあって、ここの1等地(あくまで個人的な感想です 笑)を
ゲットしてくれててありがたかった~。
小さな橋を渡るだけで、向こう側の喧騒が気にならないっクラッカー
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~


実はね、ちょっとしたワケで手に入った樽生ビールさんを持参したキャンプでした。

でも、ひとりでサーバーから呑むってのがさすがに恥ずかしかったゴローさん。
テントにこっそり隠してこっそり呑んでたんだって。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~

あ、そうだ。
ただノンビリしてただけじゃなくって、誤ってドローンを湖に落としてしまった
神奈川からいらしてた方がいて救出活動にいそしんでたみたい。
・・・と、言っても、この方が近くにいた若者達に何とか取ってくれまいかとお願いし、
若者が頑張るも、けっこう沖だし深いし困ってて
「カヌー、使っていいよ。」
と、貸してあげたのと深すぎて届かないために持ってきてたポールをつなげて
貸してあげただけらしい。

その間何してたの?って聞くと持ち主の人と一緒に、ただ見ながら指示?出してただけとの事テヘッ

一生懸命頑張ってた若者たちが一番えらいよね。
無事取れたとの事だから報われただろうけど。

すごく感謝されたらしく、名前住所とか聞かれたらしいけど答えなかったとのこと。
うん、言うべきはその若者たちだからね。答えなくて正解だよ。

わたしが到着するころには、らびさんが美味しいものを作っててくれて幸せ~ハートだったよ~。
前回のブログで、しつこいほど誕生日アピールをした成果が発揮された!

わたしのために、お料理のプレゼントしてくれたんだよ。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
鯖とウズラの卵の燻製と、美味しい冷奴ハート
冷奴にはラー油と、らびさん特製の行者ニンニク漬けがかけてあってもうクセになるお味!
燻製もさすがの絶品だからね。

この日、わたしはどうせ仕事だからとジンギスカンだけしか用意してなくってさ。あとはトマトサラダのみ(笑)
ものすんごいありがたいご馳走だったな~。大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
もやしは山ほどあったけどさ。笑

お肉にちょっとバジルをふりかけてみたり
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
一緒にミニトマトを焼いてみたり・・・全てらびさん提案、で、美味しい。さすが!
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~



そんならびさんのテントもスタイリッシュでかっこいい。(ほんと、いくつテントお持ちなのかしらん?)
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~

この日もとてもいいお天気で・・・
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~


怖くなるくらい美しい夕陽が!!!
そして・・・
怖くなるくらいアルコール度数がお高い、オトナなお酒。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~

なんか、この夜もとことん呑んだような気がするなぁ。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
(このワインは大好きなnomuさんから以前にいただいたもの。ゴローが大事にしてましたキラキラ

混んでたのにみんな静かだし、騒いでるひとはいないし(もしやウチがいちばん声大きかった?!)
いい夜でした青い星

翌朝もいい天気だったな。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
ゴローさんは朝の柔軟体操中(笑)

暑さのせいか泳ぐひとも続出だったけど、すごく泳ぎの上手な外人さんが!
思わず手を振って“イェ~~~イ!!”とか言ったりしたら
泳いでいる最中なのに、余裕の笑顔を向けてくれてナイスってしてくれたね。すごいナイスガイだったよ。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
 ↑ 豆粒みたいだけど、この人。

この日は夕方までいる予定だったので
早朝からダラダラと炭おこしてヤキヤキ開始。

大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~


さんざんつっついてから、朝食にしたよ。

大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
カレーピラフに乗っかってるのは目玉焼き。
ちびパンで3つ作ったら、白身がふわっと厚くなって美味しかった!

食後にゴローと共にカヌーに乗り込み、久々に湖上散歩
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
この日はこんなヨットがたくさん出てて、まるで海にいるみたいで素敵だった~。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
水もきれいだね~。

サイトに戻ってダラダラしてたら、2頭のゴールデンレトリーバー登場!
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
異常に、可愛いっす・・・右のコの目と、鼻の色がオービスによく似てて
鼻の奥がツーンと痛くなったけどたくさん触らせてもらったよ。

意外(ゴメン)にも、らびさんが大人気でちょっと悔しいわたし。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
必死にこちらに呼び寄せて・・・

結果、すんごいディープなキスをもらったさ。
わたしとわんちゃんの歯がぶつかって“ガッツン、ゴッツン”いってたけどお構いなしドキッ
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
・・・らびさん、ドン引き。 笑

落ち着いたところで、らびカフェ開店!
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
アイスコーヒーね!
氷をたくさん入れて、冷たくってね。
こんな日は最高でしたまるっ

このあとね、またまためんこいお客さんがうちのサイトに来てくれました~♪
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
ここに前回来た時にうちの近くでキャンプしてて、お知り合いになったらびさんのお友達の
ともっちさん&プードルのちょこちゃんハート
そして、更にお二人のお友達ご夫婦とお孫さんハート

このお孫さん、オメメぱっちりで本当に可愛い女の子。
こんな孫いたらたまんないよなぁって・・・妄想するわたし。笑
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
そして、コレ!見て~!
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
ともっちさんが席を離れると、ちゃんとイスでおりこうに待ってるの。
しかも視線はずっと、ともっちさんが歩いて行った方へ向けられたまんま。

こんなの見ちゃうと、またワンコが欲しくなるんだよな~。

なーんのお構いもできないどころか、買って来られたケンタッキーとか頂いちゃったりして
ほんとにすみません!
しかも、ゴローの足がアブにやられて腫れてたのを見て、
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
(ってか、刺された足よりもストライプな足色が気になってしかたない)

タイガーバームまで出して下さって・・・

何から何まで、ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う

そうこうしているうちに今回も残念ながら、お片付けの時間がきてしまい・・・ガーン
ちんたらちんたらと撤収したね。

らびさんとバイバイしたあとどうしてもお寿司が食べたくなり
家に荷物を置いてから、初めて恵庭の回転寿司屋さんに行ったよ。
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~


なーんか、おいしかった&食べ過ぎでその夜は何にも食べられずに早々におやすみ~クローバー

さて、お楽しみのお盆休みが着々と近づく中・・・
あとひとっつ土日がありますよ♪

さ!どっこに行こうかなぁ~!
(あくまで休むという選択肢はないのでアルよ)

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~


※らびさん、色々とご馳走さまでした。鉄板とか洗わせてしまってすんませんでした。次回も楽しみにしてまーすチョキ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは~
一回しか行ってないけど、モーラップの一等地は、確かにあの場所
ですね!すごく分かります。荷運びがちょっと大変だけど、それだけの
価値ありですね。
夏のモーラップ、人は多いけど、それだけ惹きつけるものがあるって
ことでしょうね・・・。
しかし、ゴローさんの足、えらいことになってますね(汗)
北海道のアブはきついですね~
Posted by ろっぴろっぴ at 2015年08月05日 23:15
こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ先日は突然お邪魔してすみませんでした〜〜(^^;;でもとっても楽しかったです♪ゴローさんの、アブプレイやら吸い出しプレイとかくだらないことで盛り上がったのが楽しかったです(笑)今回のサイトいいですよね!やっはみんな狙ってる場所なのかな?いつも先客がいて張れないんです( ▔•з•▔ )
ちょいす行ってたんですね!我が家もその日行ってたんですよ〜。

本当ありがとうございました。
またお会い出来たらいいなぁ〜〜と思ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ともっち at 2015年08月06日 09:05
こんにちは! 悪妻です!

連日こう暑い日が続くと・・・
やっぱり湖キャンプがたまらないですね♪
こんなに怖くなるくらい(わかる!)綺麗な支笏湖の夕陽は
私も見たことがないです!
まだまだ知らない支笏湖がいっぱい!

まーどぅん家はお盆まで休みなくキャンプが続くんですね(^^)
まーどぅんさんのブログを見て、キャンプの疑似体験をしてます♪
さて、生ビールを吞んだつもりになって
発泡酒を吞みますわ~(笑)

ゴローさん 足お大事に・・・!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年08月06日 18:07
暑さにやられてキャンプモードから遠ざかってる我が家なので
まーどぅんさんの元気さに脱帽します(@_@;)
サーバーの中身はもちろん空っぽなんですよねwww
我が家がこちらのキャンプ場に行く時はいつも支笏湖通りしか通らないのですが。
職場からだと今回のルートは何分くらいでついたんですか?
Posted by まる◎まるまる at 2015年08月06日 18:30
どもっ!
楽しんでますね~
一等地確保ですか?さすが~
前回は駄目だったけどね(笑)
らびさん飯良いなぁ♪
私も生飲みたいんですけど
早く帰ってキャンプしたいな~
次回は9月あたまですからね(笑)
暑くて死にそうな北海でした♪
Posted by 北海北海 at 2015年08月06日 21:19
*ろっぴさん☆*

こんばんは~♪

モーラップの1等地、やっぱりあそこですよね?
毎回空いていればいいんですけど大抵先客が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はわたしはラクして手に入れたので大満足でした(笑)

ここは海水浴場のような混み具合だったりするんですけど
それでも行きたくなる魅力があるんですよね~。
(あ、これもわたし「個人」の勝手な見解ですけどね。)
でも、この夕陽ろっぴさんのニニウでの夕陽の赤さに似てますね!

ゴローの足は、腫れは大分ひいたんですけどまだまだ痒そうです。
でも・・・懲りるって言葉は彼の辞書にはないようです(笑)
まだまだ裸足で過ごしますよ、きっとね。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月06日 21:20
*ともっちさん☆*

こんばんは~♪

いえいえ、こちらこそ!めちゃ楽しかったですよね!
吸い出しプレイ、実演すればよかったですね(* >ω<)
(いえ、嘘です。爆)
あれは水着着てやるのがポイントですからね~!!
ともっちさんも、いざという時は是非!(やらねーしっ!)

コホン。
普段は非常に品のいいわたくしとした事が・・・。
・・・書きながら、背中を思い切りボーリボーリ掻いてるわたしでした♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月06日 21:31
*じょんさんの愛妻さん☆*

こんばんは~♪

ほんっっとに連日暑いですね!!
蒸すし!
わたし、夏は大好きな部類に入るんですけどね
ここまでのは想定外・・・・・・・・・。
いつもはお盆が一番暑くって、それを過ぎたら急に涼しくなってたような気がするんですけど。
今年はお盆の暑さが前倒しで、肝心なお盆休みはすっかり秋めいてしまうんでしょうかね?!
じょんさんは大丈夫でしょうか?!

うちはただのキャンプ依存症バカなんで、一日でも休みになったら
とりあえずどっか行ってます。
不思議なもんで全く疲れないんですよ。
愛妻さんも(登山抜きだけど)ご一緒にいかが?(笑)
あれ?わたしも家で発泡酒呑んでますよ?
この頃は『淡麗 極上【生】』がお気に入り♡

ゴローは只今ソファーの上で爆睡しながら足、掻いてます(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月06日 21:46
*まるさん☆*

こんばんは~♪

ダメですよ!まるさん!
北海道の夏はあっという間に終了ですよ!
しかも、苫小牧の夏なんてもう終わってしまったかもですよ(笑)

もう、うちは無類のモーラップ好きなもんで・・・
別荘と言っても過言ではございませんよ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
だけど、今回はマナーを守るひとが多かったかも。
特に橋渡ったこっち側のひとたちは、夜はシーンとしてました♡
いつもこうだといいのにね!

ちなみに、職場からこのルートで行くとですね。
40~45分くらいで着きました!
気持ちは飛んでましたからね(笑)
まるさんもそろそろ本格的に開始してくださいね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月06日 21:54
*北海さん☆*

お疲れ様っす♪

今頃、どちらにいらっしゃるんでしょうね~。
地獄ロード中ですもんね。
身体壊さないでくださいよ~。
じょんさんみたいに、たまに現地で元気にソロキャンしたりされるといいと思うなぁ。
その様子をレポートしてもらえると、行った気になれますから。
全国にはたくさんの魅力的なキャンプ場がありますからね~。
そして将来的にはそれを本にするとか・・・!あ、イイ考えだ!

とりあえず暑さに負けずに、頑張ってくださいね☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月06日 22:00
あーーーっ! ワタシのワイン飲まれたー!(笑)

ちょっと・・・ワンコ可愛い過ぎ~!モデルみたい!
ワタシもツーン来ました・・・(^^;

ゴローさんの足、スゴイですねシマシマで・・・って違うっ(笑)
お大事に!
Posted by nomunomu at 2015年08月06日 22:12
*nomuさん☆*

ワインね、ほんっとにゴローが大事に大事に保管してたんですよwww
飲んじゃったけど。(笑)
もしかすると、実はわたし以上にnomuさんファンなのかも・・・。
あ!
それは譲れないからダメだわ!(らびさんいたら「めんどくせー」言われるw)

ワンコ、なーんかセンスいいでしょ?
ラブと違ってゴールデンは華やかですわ。顔の作りは一緒なのに。
うち、日本手ぬぐい(笑)でほっかむりするとお似合いだったけど、
こっちはグラサンが似合うもの (笑)

ゴローの足すごいでしょ?シマシマで・・・って違った。
でもこれは自業自得という4文字熟語がピッタリ当てはまる事象ですので心配ご無用w
だけど、心配してもらって内心喜びます。絶対に。v( ̄Д ̄)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月06日 22:39
カケス橋の向こう・・・・やっぱココですね!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年08月07日 11:36
*じょんじょろべ〜さん☆*

こんばんはです(*^^*)

そうですよ、カケス橋の向こうが一番だと信じてやみません(笑)

お元気ですか?
もうそろそろ涼しくなると思われますので
あと少しの辛抱ですよ|( ̄3 ̄)|
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年08月08日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きなモーラップキャンプ~8月1-2日~
    コメント(14)