ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①

大好物の3連休!

台風の進路にやきもきしながらも、中止の選択はないわたしたち。
実はある方のお誘いにホイホイ♪と喜んで乗っかって行ってまいりましたよ!

去年も一度お邪魔してお気に入りとなった
『国設白金野営場』
で、メンバーは北海さんご夫婦、ゴッツさんファミリーそしてウチです。

雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①


予報では夜から雨。
気温は高くて、設営中は汗だらっだらだったよ~。

北海さんは金張りで、イイ場所をゲットしてくれてました。(あざ~~~す!)
その北海さんご夫婦はお買いものに出掛けているらしくお留守でしたが、
支笏湖ぶりのゴッツさん家族にごあいさつ。
チヨチヨちゃんは、久しぶりで照れているのか最初は敬語とか使ってきてかわいいのねハート

ゴッツさんちで使ってる蚊取り線香立てが可愛くてね、わたしも欲しいな。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
富良野プリンスホテルの敷地内にあるニングルテラスの
鍛冶屋さんのお店にあるんだってよ、ゴローさん!キラキラ
うちの蚊取り線香立てってば、あれだよ、商品に付いてくるやつさ。銀色の。
地面に置くから、よく踏んづけて曲がったり線香折ったりトホホ・・・な感じだからね!

このあと、ゴッツさん家族は3人でサイクリングに出掛けて行ったね。
すんごくバイタリティ溢れる家族で、ダラダラしてるわたしとゴローには眩しすぎだったよ。

北海さんご夫婦も仲良くご帰還。
うちのサイトに来てくれて再会の乾杯をしたね。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
北海さんといえば、今回のテントがなんとも戦闘的だった!
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
タープの全方向の先っちょ部分から、もう弾が今にでも発射されんばかりのカッコよさ!
ガンダム張りって感じだよね。

せっかくお二人用のお昼を、わたしたちもずうずうしく頂いてしまったりしてテヘッ
せめてものお返しは、フツーのそうめん。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
あっつい時にはそうめんがピッタシ。たくさん茹でたけど全部ツルツルと食べれたもんね!
なんかすごい盛り上がって喋り続けて、飲み続けてた気がする。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①

そうこうしてるうちにゴッツさんファミリーが帰ってきたよ。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
チヨチヨちゃん、かっこいいなぁハート
本格的な自転車で颯爽と登場!

その時わたしはもうすっかり出来上がっており。
・・・アレ?
この展開、ヤバくない?
前週のニニウでの失敗をまたしても繰り返すのか!?

・・・さすがに、今回は少し早くお昼寝をすることに決定!
まぁ、1時間もあれば夜の宴のための料理は楽勝でしょう・・・なーんて
タカをくくってたわたし。

でもね、寝起きの頭はやっぱりまわらないらしい。
入れ替わりにゴローがテントに入って行き、即座にガーゴーとイビキが聞こえてきて・・・
わたしはその音をBGMに、何からするんだったっけ???とフリーズしてたら
軽く35分は経過してたもんね。(経過しすぎっしょ!)

ほんとはね、ゴローにラーメンサラダの麺を茹でたあと炊事場までダッシュで持ってってもらって
水でしめて貰いたかったんだけど、起きる気配ゼロだからひとりで頑張ったね。

北海さんはどんどん宴会場にご馳走を運んでるしね。
今度はさ、ほんとにパパパパっと出来ちゃうキャンプ料理を考えよう。

ニッチもサッチもいかない頭で何故かザルを出したりしまったりまた出したり(笑)
意味不明な行為を繰り返しているわたしのもとに、
爽やかさ全開の笑顔でゴッツさんの奥さまが差し入れを持って来てくれた!
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
こないだのモーラップでもご馳走になったんだけどね、わたし大好きなんだ。このお味ハート

なんとかかんとか完成して、ゴローさんを優しく起こして宴会幕へ♪
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
それにしても、北海さんとわたしったら宴会メニューが毎回かぶるね。

上の写真、右が北海さんのラーメンサラダで、左がわたしのラーメンサラダだもの。

支笏湖では二人して、アヒージョだったしね。
ここまでくると次回が楽しみだよね!
わたしのはなんか、くどい感じだね・・・こんな事してるから時間なくなるんだってば!
しかも完成形はこれにナイショのパリパリ揚げをかけるんだ。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
これかけちゃうと、せっかく手間かけたやつが全く見えなくなるっていうのも
そろそろ学習した方がいいっていう、反省・・・。

あとは鶏を揚げて甘辛酢をかけたやつ。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
そんなものより何より、北海さんの煮卵には参ったわ(´ε`;)
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
黄身がね、もう、トロ~~~~~っと絶妙な感じで味付けもかなりいいんでないかい!?

あ、乾杯写真の前にフライングしてしまったよ。

雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
北海さんが持って来てくれたシュワシュワで・・・
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
かんぱーい♪
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①


雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
けっこう遅めに始まった宴会、お腹が空いていたのもあって
とにかく食べて、呑んで、しゃべって、食べての繰り返し。
今回のゴローの差し入れは・・・
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
なんだかヘビーなやつだわ。
わたしはゴローのグラスをちょっぴし飲んで、それでもう満足したよテヘッ

さて、問題です。下の写真の炭火で美味しそうに焼けてるお肉はなんでしょう?
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
正解は・・・
ゴッツカレーキラキラの具でした~(人´∀`)

このカレーがね、ほんとに美味しいのさ~
もうやみつきになるよ!
お店ならね、常連になる事間違いなしの美味しさだよ!
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
ジャガイモ(でかいやつね)がさ、半分に切った大きさがゴロンと丸ごと入ってるんだからね。
うちのカレーみたく、「ル~」なんか使わないもんね。
スパイスの香りが満腹でも食欲をそそってガッツリ食べられるんだな、これが。

外では律儀に天気予報の通りに雨が降ってて、どんどん盛大になってきた!

BGMの音が聞こえなくなるくらいのね。

だんだん雨音が心地よくなってきて・・・
昼間っからのアルコールもいい感じにまわってきて・・・

予想より早くお開きとなり、みんな撃沈。

夜中の3時過ぎにトイレに起きた時には雨も止んでて、静かな夜だった。

朝、目が覚めると曇り空ではあるものの時折陽がさしたりしたりして
お天気の回復を感じさせてくれたね。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①


雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①


さすが白金野営場。

美しい自然と
『スー・・・ピーーー!』
と、鳴く鳥の声・・・

この「スーピー鳥」と(勝手に)名付けた鳥。
初めて聞く声だったんだけどね、これ、夜中からず~~~っと鳴いてたんだよね!
音程的には、スーよりピーの音が高くってスーの後でピーというまで若干間隔が開いてるから
どうにも気になるよね。
でも、気がつくともう鳴かなくなっててほのかに寂しかったな。

「ターザン鳥」(本物のターザンみたいに鳴くやつね 笑)に引き続き、
一気に注目の的!(わたし限定だけどね)

朝のお散歩から戻ったら、男子3人が焚き火を囲んでました。
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①

なーんか、イイ感じね~。

あれ!
わたしもお楽しみのモーニングビールの時間じゃない?テヘッ
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
朝ごはんは、白いご飯を用意するだけ♪
だって、コレがあるからね!
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
どうも、ご馳走さまでした♪

撤収もノンビリと、みなさんとの別れを惜しみつつ・・・
わたしとゴローは念願のあるキャンプ場へ向かいます。

今回もたくさん、いろいろとありがとうございました!
&ご馳走さまでした♪

こんなわたしたちですけど、どうぞまたお誘いくださいませ♪

今回残念ながら不参加だったじょんじょろべ~さんと愛妻さんもこの次は是非ご一緒願いますキラキラ

・・・ところで。

今回持ち込んだ甘いもの。
来る途中、夕張のセブンで見つけて買ってきたんですけど(ちょうどこの日から発売してました!)
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
うさぎやのシナモンドーナツ。
有名なはずなんだけど、だ~れも知らなかった!
・・・実は、そんなに知られたものじゃないのかも(ノ´∀`*)
得意げにみんなに勧めたのが、なんだか今思うとこっぱずかしいけどね。
でも、おいしいんだからね!
是非、おすすめよ♪

ではでは、次に続きま~す!
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①


移動中、富良野ではラベンダーが満開だったね。立ち寄る事なく次の場所までレッツラゴー黄色い星





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
ども!おばんです。

あっ、カレー大々的に取り上げていただいてありがとうございます。
毎回あんなテキトーなカレーだけですんません。
次回は新メニュー食べてもらえるように精進します。

ニングルテラスの鍛冶屋さんで新アイテムゲットしてきましたよ。
また蚊取り線香立てですけど。笑

ゴローさんにご馳走になったポン酒旨かったすね。
ヤヴァイ味でした。
北海さんを撃沈させるんですから。笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年07月22日 23:37
おばんです!
只今、帰還しました。

蚊取り線香の台のくだり、我が家も銀色のヤツ
でいつも踏んで、ぐんにゃりです(笑)

いや~皆さん、装いがアウトドアって感じで
素敵ですね。裏山って感じです!
プラス料理も凄い!

次回は梅干の種飛ばしってのはどうでしょうか?
夏だしカラダにイイし、一石二鳥ですよ(笑)
あと、サイトが砂でしたら、なんちゃってビーチ
バレーもイイですね!

機会があれば、是非ともお声を掛けて下さいませ!
Posted by じょんじょろべ~ at 2015年07月23日 00:36
こんにちは♪
どもどもっす!
お疲れ様でした~
楽しかったっすね。
ご馳走だらけで
ありがとうございました。
いつも料理が何故かかぶり(笑)
やはり、人の作ったものは
旨いですねぇ、
あの、珍味と大吟醸の相性は抜群です❗
私が撃沈してしまいました(笑)
ゴッツカレーも、もはや定番化ですね~
また、よろしくです♪
Posted by 北海北海 at 2015年07月23日 05:55
こんにちは。
またまたおじゃまです。

待ってました鳥の鳴き声シリーズ(笑)
『スー・・・ピーーー!』のスーピー鳥かぁ・・・
ちょっと判らないなかな?
今度注意深く聞いてみます(注目の的!)
国設白金野営場は、比較的近くて行きやすいし
行ってみたい場所のひとつでもありましたので。

ターザン鳥は激しく判りますッ!!
私も注目してました!
『ボーボー・ホッホー』
『ボーボー・ホッホー』
みたいなやつですよね?
あれ何故か2回ワンセットみたいにんってるんだよね。
キジバトっていって鳩の仲間らしいです
あ、でもターザン鳥の方がネーミングGoodです。

うさぎやのシナモンドーナツ
旭川人の私も知らなかったです(汗)
Posted by taka at 2015年07月23日 15:08
*ゴッツさん♪*

どーもーヽ(*´∀`)ノ☆

カレー、大々的に取り上げさせて頂きました♪
だーって、おいしい!から仕方ないですって!
もう、毎回あのカレーで全然大歓迎ですけどね、新メニューも
気になるなぁ(*^。^*)

ゴローはね、自分では全く自覚も何にもないんですけど
ことごとくご一緒する方を撃沈させてしまう天才なんですよ 笑
こないだなんて、まだまだ甘いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴッツさんも、次は・・・ムフフ。

蚊取り線香立て、新しいの買ってきたんですね??
いいな~。
あれだったら可愛いからたくさん置いておけますね♡
わたしもいつかは欲しいです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月23日 20:59
こんばんは! 悪妻です!

写真見てるだけで生つばものの
素晴らしいお料理の数々!!
美味しそうな日本酒!!
夢のようなモーニングビール(笑)
そこにいたら間違いなく私も撃沈!と思いますが
撃沈してもいいから食べたい♪ 吞みたい♪

次の機会がありますように♡と
切に願う悪妻でした\(^o^)/
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年07月23日 21:00
*じょんじょろべ~さん♪*

どうも~♪
今回はご一緒できずに残念でした・・・!

蚊取り線香のやつ、そうです!
そのぐんにゃりしちゃうやつです(笑)
あれって差すとこが2か所ありますよね?
わたしはとりあえず一番長いとこに突き刺すんですけど
あの短い方はどうすればいいんでしょうかね?
(そんなことじょんさんに聞いてどうするってハナシですけど 笑)

お料理は美味しかったですよぉ!
北海さんの煮卵やら、ゴッツさんのカレーやら。
梅干しの種飛ばし大会、いいっすね♡
じょんさんの美技を是非ご披露いただきたく存じます。(爆)

今度はご一緒に是非!ですね!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月23日 21:11
*北海さん♪*

どぉーも~(*^^)v

ほんと何でか、かぶっちゃいますよね(笑)
でも北海さんのが美味しいんですけどね・・・( ;∀;)
今度は打ち合わせしなくちゃですね♪
でも、またかぶったらそれはそれで楽しいので、ま、いっか!

珍味は美味しいでしょう?(買ったやつだしwww)
またご用意しますからね!
ゴローさんチョイスのお酒は魔法の水ですからね。
あっというまに、違う世界へようこそ♪ですよ。

またよろしくです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月23日 21:23
*takaさん♪*

こんばんは~☆

「ブログ野鳥の会」(なにそれ?笑)の会員のtakaさんには是非ともスーピー鳥の鳴き声は聞いていただきたい!!!
うちも初めて聞いたんですけどね。
はじめ誰かのイビキだと思ったくらいのスーピーさですよ。

残念ながら、ターザン鳥はキジバトの事じゃないんですよ。
それにしてもキジバトの鳴き方の表現がお上手ですね!
全くその通りの声ですよね!
ただ、このターザン鳥ってば、ほんとにマンガとかのターザンみたいな声と音程で鳴くんです!
「あぁ~~ああぁ~~~~ぁ」
って、あるじゃないですか。ほんと、まんまです!
一番聞こえるのが朝って感じがします。
これも是非とも聞いてもらいたいです。
聞こえたら、とりあえずコメントお待ちしてます♪

ここのキャンプ場は奥の方がおススメですよ!!
設営、撤収の時には車でまわれるのでぐるっと見て吟味してくださいね!ほんとにいいキャンプ場です。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月23日 21:41
*じょんじょろさんの愛妻さん♪*

こんばんは~☆
先日は愛妻さんもひどく楽しいキャンプをされたみたいですね♡
スイカの種飛ばし、ツボです(笑)

お料理に関してはみなさんががっつりとご用意してくれてて
わたしはひたすら食べて飲むだけでしたよ♪
モーニングビールは絶対今度一緒に呑もうじゃないですか!!
いくらでもお付き合いしますとも(^^♪

わたしも切に願っています♪
一緒に撃沈しましょ♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月23日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ニモマケズまったりキャンプ~7月18‐20日~その①
    コメント(10)