ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

前回の記事で、ゴローとのケンカの模様をお送りしたんだけど
けっこうな反響があり・・・
今までにないくらいのPV数をたたきだしたりしちゃったり。(笑)

・・・で、ゴローはイメージが著しくダウンしてしまった事を意外にもけっこう気にしており。
ちょっと酷めに書きすぎちゃったかなと、内心反省しておりますテヘッ
でも毛虫によってお腹をかぶれさせられたゴローさんはお腹をボーリボーリ掻きながら

「・・・虫、きらい。」

と、つぶやいていたね。

そんな中、実は嬉しいお誘いがあったりしたのです。

わたしが勝手に憧れている【二人でキャンプ】のnomuさん&コウさん♪
そしてこないだのグルキャンでご一緒したらびさんと、葉さん♪

祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~



トンガリ祭りでございます!
ブログで目にしてたけど、一度参加してみたかった~ハート
とりあえず、なんでもトンガっていればいいとのことですが(笑)
基本に忠実にテントでトンガってみたぴよこ3

まず、らびさんとことうちのトンガリがこれ
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

そしてnomuさんちのトンガリがこれ
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
nomuさんには宴会幕やら、タープやら暑い中たくさん設営してもらってすんません・・・。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
夜用の宴会幕は、リクエストに応えてくれて新幕のスケスケタープ!
(ごめんなさい、決してほんとの名前はスケスケとかじゃないからね。カヤードよ、カヤード!)
このカヤード、わたしは気に入った!あの形も、大きさも全て意味があって全く窮屈さとか感じなかった。
座ってるひとの後ろを通る時もストレスなしだし、開放感はハンパない!
(・・・ただひとつ心配なのは、わたしが気に入ったものはたいてい廃版になるというジンクスが・・・チーン)
でも、形もすごくかっこいいしイイと思うな~。

さて。
この日はとにかく暑い!暑かった!
なに?ここ北海道?うっそぉ~!
ってくらいね。

今回、イメージアップキャンペーン中キラキラのゴローはこんな日にピッタリなブツを用意しておりました♪
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
これぞ
“本能の赴くまま呑んでごらん”と囁いてるビールサーバーだよ。

のぞむところだと言わんばかりにみんなでカンパイビール
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

もちろん、このビールさんにお似合いなおつまみ達は
大先輩たちがぬかりなく用意してくださってたね。(ウチは出来合いもの・・・笑)
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~


祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~


祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
呑んで、食べて、笑って、呑んで・・・
エンドレスだね。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~


祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

とにかくテンション上がりまくりで、完全におだってる状態。

nomuさんもブログで書いてるんだけど
nomuさんだけではなく、この時すでにわたしもかなーりヤバし!

そんなわたしたちにつられてか、キレイなカラスアゲハ(←調べた。)もどこからか飛んで来て
うちのピルツの中で暑さにやられて動けなくなっておりました。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
虫といえば・・・
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
nomuさんの真似っこで購入してきました(笑)
イヤ虫ノカウト
ネーミング、すごくすき。

今回イメージアップを目指すゴローさんは、虫を見つけては

「おっ!虫のやろう!こうしてやる!」

と、足でふんずけたりシューっとしたり、ぎこちない小芝居を繰り返してはみんなの注意を
必死でひいていたからね。努力は認めてあげるけどさ。
あまりにわざとらしくてね。

でもね、今回のキャンプは虫より怖いヤツがいたよね。
それはね・・・
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
この恐怖の生ビールさ。
時間経つにつれて、ひとりまたひとりといなくなってて・・・
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
タープの下には、葉さんとわたしだけ。&これ撮ってたゴローさん。

らびさんは、眠りが浅いらしく少しの物音で起きるらしいんだけど・・・
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
カメラがカシャっていってても身動きひとつしなかったよね。

コウさんはどうかな?
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
足の裏がすごくキレイで驚いたね。

この時nomuさんはたしか、写真を撮りに消えていたんじゃないかと記憶してるんだけど
(・・・曖昧なんだけどさ)

この時、時間は5時半少し前。
わたしもかなり呑み過ぎて夜までもちそうもなかったから30分ほどのつもりで
テントに潜り込んだまでは何となく覚えてて・・・
葉さんとゴローのおしゃべりが耳に心地よくて、いい子守唄だったよね。

・・・・・あれ?6時58分になってるじゃん。

目が覚めたときは大変なことになってた。
もう、夜の7時だし。
ヤバい、夜の宴会とか始まってるの?え~、ゴローなんで起こしてくんないの?

と、頭痛と吐き気がもよおす中慌ててテントを出たけど
あいかわらずゴローと葉さんしか起きてないし。

その他はみーんなまだおねんねしてるっ!
ボーっとしながら、nomuさんテントに向かって歩くゴロー(目覚ましドッキリやるって言ってた)
に付いて行ったけど、わたしこそまだちゃんと起きてないし、きもちわるいしガーン

そして次々と半分生気がなくなってる人達が起きてきて、トイレに向かったり、介抱されてたり(笑)

とにかく夜の宴会のためのつまみとか作んなきゃ!とクーラーやバックからいろんなものをとにかく
出しまくっては近くに置いたりしてはみるものの、頭が全く働かず・・・
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
見よ!
「片づけられない女たち」っていうドキュメンタリーの一部だね。

ドウシテイイノカワカリカネマス。状態。

結局予定してたモノはなーんにも作れず、スケスケ幕からにわかに皆の回復してきた声が聞こえてきて
とりあえず遅ればせながら、夜の部参加。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
何度かトイレに通ったのち、わたしもだんだん元気になってきたのさ。

そんなわたしの目に飛び込んできた、豪華なモノハート
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
でっかい、毛ガニ3兄弟!(nomuさん、コウさん高価なものをごちそうさまでした!)
らびさんも激写!
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
そりゃ~、そうなるわな。

その毛深いトゲが魅力的な3兄弟を見事な技でさばいてくれるのは・・・
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
頼れるアニキ、我らがコウさんだよ。
海の男っぽい!(鳥羽一郎かと思ったよ・・・ぴよこ_酔っ払う
仕上がりも見事!もはや職人技だね!
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
なんまら、おいしいったらない!

nomuさんもやっぱりきっちりとおいしいものを作ってくれたよ!
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
親子ちらし寿司だ~♪
ほんっとね、絶妙においしくてね。
蟹と、ちらし寿司なんて組み合わせはお正月みたいだった!さすがトンガリ祭りだ!

そして・・・わたしはといえば・・・
頭の中がグルグル混乱状態の中でやっとこさ作った渾身の作。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
ソーチーポーミー、ただ1品(笑)
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

遅い時間から始まった宴は、当然ながら時間が短くて勿体なかった・・・ぴよこ2猛反省・・・。

昼寝もしたのに、夜も爆睡して。
翌朝もひっどくいい天気晴れ
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~



すっかり元気も回復、スッキリしたので
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
モーニンビアーよんチョキ
(懲りないよね、全く 笑)

がっつり朝もいただきました!
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
nomuさんが、わたしのリクエストに応えてくれて(←勝手にそう解釈した)ニンジンのラペ作って来てくれたよ~!
美味しいよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

慌てて作ったために、立てるとバラバラになってしまうビジュアル感ゼロなサンドイッチ。
パンの耳、きらいとつぶやくゴローさん。ごめんよ。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
そしてオサレに、コーヒーとスイーツもいただきました!(らびさん、葉さん美味しかったっす!)
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

あとはまったりと。
延長料金も支払い済みだったのでゆっくりと撤収作業。

らびさんにおみやげをいただいたり(コレ、すき。)
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
コウさんはちょっと横になってたり(暑さでぐったり。)
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
お茶で、ちょんまげ~されたり(笑)
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~

ほんとうに名残惜しくて帰りたくなかった。
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~


みんなに、さよなら~ってするのが寂しかったよね。

今回はちょっとビールにしてやられたので
今度はゆっくりとまだまだ話したいな~。

・・・って事で、またよろしくです!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~


(残念ながら、今回はトンガリ会長が不参加とのことで再会できなかったのですが・・・
次回は楽しみにしておりますので、是非ともよろしくお願いします黄色い星
・・・の、前に呼んでもらえるかどうかだよね。笑)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
ま~どぅんさん、こんばんわ♪
真夏の生ビール鯖はキケンですね(笑)

それにしても、メチャメチャ楽しそう~!!
各自自慢の一品と逸品を持ち寄っての楽しいひととき…共通の趣味があるだけにものすごく盛り上がったでしょうね(^^)

そして皆さんの装備を合わせたら、秀○荘より豪華な展示会場ではないでしょうか。

う~ん楽しそう(*^_^*)
読んでるこちらまで二日酔いしてきそうです…(笑)
Posted by kyankyan at 2015年07月17日 00:59
こんにちは♪
PV数がうなぎ登り(笑)
ニニウっすか?
緑に囲まれて美味しい空気~
生○ールまで(さすがゴローさん)
昼間っから飲むのは最高じゃない❗
飲みすぎたかな?
おつまみも盛りだくさんで
(毛蟹付き食べ放題)スゲ~
ゴローさん虫とパンの耳嫌いなんだね(笑)
私はゴローさん好きよ
Posted by 北海北海 at 2015年07月17日 05:35
実はですね・・・帰ってから確認したら
いつ撮ったのか全く分からない写真がごっそり出てきて・・・ビックリ(爆)
ホント、驚くべき破壊力でしたね・・・生ビール(^^;
いやーしかし!あんな贅沢させてもらって、大感謝ーーーです!
ありがとうございました(^0^)
ビールはもちろん最高でしたが、ソーチーポーミー(?)と
ちくわ天・・・おいちかったー♡ また作ってねー♪

ところで・・・ウチのkohさんの足裏、無断で撮りましたね?

罰金として8万円、次回徴収いたしますよ
Posted by nomunomu at 2015年07月17日 08:50
ども!おはようございます。

画像から気持ち良さと楽しさと美味しさが伝わってきますよ。

トンガリ祭、いいなぁ。
格好良いなぁ。
目に毒っすね〜。

ウチでトンガっている物…
ペグのさきっぽ…
埋まるから駄目か。笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年07月17日 10:31
*Kyanさん♪*

こんばんは~☆

いやー、ビール鯖はヤバすぎでしたね。笑
いっくらでも飲めちゃうから、あれよあれよという間にあちら側の世界(なんだ、そりゃ 笑)に行ってしまいます。

それはそれは楽しかったですよ~。
アドレナリンが出っぱなしで、なんかずっと笑っていたような・・・。

装備がすごい?
わたし的にはらびさんが使ってるヘリノックスのコットに釘付けで
すっかりロックオンしてますけど、お高い万円すぎてちと無理っす(涙)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月17日 19:22
*北海さん♪*

どーもー☆

北海さんのコメ見るまで今回の開催場所が抜けてる事に気付いてなかったです!笑
そうです、ニニウです。
今回は奥の方だったんですけど、すごく落ち着ける場所ですっかりお気に入りになりました♡

そうです!
お料理がとにかく美味しすぎて、もう堪りませんでしたよ~。
カニとか、もう、犯罪ですよ。全部剥いてくれたからどんどんいけちゃうしね!

ゴローさん、元気復活してます。
明日はどうぞよろしくです(*^^)v雨降らないといいですねぇ。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月17日 19:30
*nomuさん♪*

ヒェ~~~~ッ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
は、はちまんえんですかっ!!!
仕方ないよな~・・・あんなキレイな足裏だもんな~・・・
でもっ!大丈夫ですよ!
わたし、億万長者になる予定があるので(サマーなんとかね笑)
そりゃあもう“ポーーーン”とね♪爆

いや~、やっぱり不明写真がたくさんあったんですね?
実はnomuさんが熱心に写真撮ってる写真があったんですけどね。
なーに撮ってるんだろうっていうところだったので、納得です。笑

こちらこそ、カニからなにからご馳走さまでした~♪
ホント、おいしかったな~♡
わたしのソーチーポーミー(正解です)なんかでよかったら
いっつでも作らせてもらいますよ。(飽きたっていってもねwww)

またよろしくお願いしますね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月17日 19:47
*ゴッツさん♪*

わぁ、いちばん嬉しいな~。
ブログみてそういうの伝わるって言われるのって。
うちではゴローに朝から文句言われましたよ!
「話が長くて、まとまりがない!」
ってダメ出し!・・・くっそう!笑

トンガリ祭り、いいでしょ?
ずっと密かに憧れていたので感無量でしたよ。
なんか、特別かっこつけてる感はなくってすんご~く居心地がよくて
・・・そしたら・・・・あのザマでした(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月17日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝♪初参加!トンガリキャンプ~7月11‐12日~
    コメント(8)