ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月17日

やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~

皆さん!

今年もすでに1月中旬となってしまってます!
お元気でしょうか。
わたしは全くもってノーキャンな生活を送っております。

もう数年 こんな落ち着いた生活って送ってなかった気がします。
数年続いたキャンプ中毒な日々が とりあえずひと段落着いた感じ。

なんていうか・・・。
燃え尽き症候群みたいな感じなのかな?
キャンプ道具で欲しいものもないしね。

きっと暖かくなれば また気持ちも変わるのかもね。

そしてブログもしつこく2018年の事を綴っていきますよ。
だってまだ全部書けてないしさ。

血液型A型のわたしとしては全部レポしなきゃ気がすまないからね。
てか A型持ち出すなら年末までにきちっと終わらせろってはなし!

今回はなんと!
9月のキャンプのおはなし。
大好きなモーラップのおはなしです・・・ぴよこ_酔っ払う
この日は月初めで 相変わらずわたしは仕事。
ゴローがひとりでサイトを作って待ってくれていたんだ。
場所は 大好きなモーラップキャンプ場

今は千歳の職場だから 支笏湖までは近くなった!
それでも5時に終わって駆け付けると陽が沈む時間に近くなっていた。
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~

さすがに一番大好きな場所は埋まっていて
ここは2番目に密かに気に入っている場所。
早速 でかいイスにゆっくりと腰かけて 大きく深呼吸。
なーんにもせずに おビールを美味しくいただいている時に
モーラップ名物の美しい夕陽サービスタイムがやってきた。

やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~


ちょうど木の間にのぞく夕陽が眩しかった!
我慢できずに岸際にいそいそと移動して撮ってみる。
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
やっぱりさ ここの夕陽は最高だと思うんだ。
わたし的にね。

わたしの仕事中 ゴローはコツコツと焼き鳥用の串を打ってくれていた。
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
あえてネギではなく玉ねぎをはさめたらしい。
わたしは長ネギ派だけど どうだろう。

まぁ いいから食べてみれ。

ってゴローが炭で焼いてくれたんだけど・・・
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
これがね。
ウソみたいに美味しすぎた!!
キャンプ行ってない最近 毎週末のように串鳥に行ってるけど
悪いけどこの時の鳥串を超えるものはない!
・・・ってか 串鳥やら鳥串やら紛らわしいったら。

また作ってね!って言ってるけど まだありつけていない。
どう美味しいかって 塩加減も良かったけど
焼き方がいいとみえて 皮はパリっとしてて身はフワっとしてるんだ。
玉ねぎも大正解だったよ・・・・・・。

そしてもう1品はハンバーグだった。
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
これはまぁ 普通。(←上から!)

一日仕事を頑張ってからキャンプに駆け付けると
基本わたしはゲストだから いたせり尽くせりで極上の時間。
場内は混んではいるものの そんなに騒々しくもなく 静かに楽しんでいたのだけれど。
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~

もうすっかり遅い時間に それは始まったんだ。

どんどんと車が入ってきたかと思ったら そこから沢山降りてきた。
たくさん。
これから設営場所を決めるらしいっぽい。

そしてその設営場所は

我が家のド隣~♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほどなくして 次々と設営されてゆくテント(うちのサイトの極々お隣にね♡)
小さな子供ちゃんも数人いたけど 殆ど大きなオトナさんが大勢♡
真ん中らへんの空間に みんなが集うテーブルやらが並べられ
始まりましたよ 大宴会♡

なにやら一番偉い感じの方を真ん中に
若手の男性が場を盛り上げ 熟女のお姉さんの大笑いが美しい支笏湖の湖畔に響き渡る♪

どちらかといえば モーラップはこういう賑やかなのがマストだからね。
ここでの静寂な夜は奇跡。笑

きっとみんなは苦手なんだろうけど
わたしにとって ここだけは限定で許されるのだ(・´з`・)
むしろ こうじゃなくっちゃ!と楽しくなってくるくらい。
まぁ これがドMと自負する所以であるんだけれども。

ゴローさんはすっかり参ってしまって そうそう耳栓をして就寝してしまった。
わたしは楽しげな宴を聞きながら・・・すぐさま爆睡。

*******************

翌朝
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
爽やかすぎる晴天!

さて。
くだんの集団 一番先に盛り上げ役の若者が死にそうな顔で起きて来て
お偉い方の起床を待ってた。
エライね(=゚ω゚)ノ
そんな上下関係の厳しさ(笑)を横目に 朝からお肉を焼いてくれるゴローさま(*´з`)
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~


そりゃあ美味しいさ。
すぐ隣で太陽を眩しそうにしてグッタリしてる若者・・・健康的な朝でゴメンねw

そして大好きなトマトとバジルのパスタも豪快に作ってくれた。
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~

でかいイスでなーんにもせずに偉そうに寝ていたら声を掛けられた。
suikagogoさん♪だったんだ。
本当にお久しぶりにお会いできて しかも気さくにお声までかけていただいて
えらく感激&恐縮した!

でもわたし でかいイスに偉そうに横たわったままで失礼この上なしだし。
ほんとうにすみませんm(__)m
(ご覧になってはいないとは思いつつ・・・)
またお会いできたら可愛らしい奥さんともおはなしがしたいわけです・・・♡

一番大好きなはずのモーラップ
わたしたちのキャンプの原点 ホームのモーラップ・・・。 
結局この一回だけで終わってしまって心残りだったな。
今年はもう少し行きたい!
と思うけれど 実際あんまり行けないんだろうな。

新年早々 愚痴が連発してしまったところで
また近いうちに 昨年の書き残しのおはなしをレポするとお約束して
おしまいです♪
まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~


※サイト内にこんな毒々しいキノコがあったのだけれど・・・食べれるヤツなの?ダメなの?



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
あけましておめでとうとございますm(_ _)m
もう一月も中過ぎですが、新年のご挨拶です。

我が家はもうキャンプが趣味と言うのが恥ずかしいくらい、キャンプに行けてません。ゴン太に関してはアウトドア犬の面影は全くなくなったおります(汗)
なので、お二人のレポを楽しみしております!

鳥串のネギはこちらの地方では、長ネギでは無く玉ネギです!玉ネギが名産品の地域だからなんでしょうか?
いや、僕の生まれ故郷、十勝を代表する「鳥せい」でも、やはり玉ネギだったはずです。
Posted by office τ at 2019年01月19日 23:32
*office τさん*

あけましたね!おめでとうございます(・´з`・)
気のせいか、去年よりも日にちが経つのが早く感じるんですよね~。
(トシとった証とも言えるかな 笑)

いや~!
office τさんも行ってないんですね~、キャンプ。
息子さんのバスケ応援とかありますもんね。
うちはゴローと外呑みにはまってしまってキャンプに行く暇がありません!爆

鳥串のネギはずっと長ネギ、豚串には玉ねぎだと思い込んでいたんです。でも、玉ねぎの方が美味しい!って思いました( *´艸`)
鳥せいは行った事ないんです。行ってみたいな・・・。
今までキャンプばっかりの週末を送ってきたので
そういうところって全然行けてなかったって最近痛感してるんですよね。
なのでこれからはそういう事も楽しみたいって思ってますよ♪
コメント、ありがとうございました♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2019年01月20日 21:52
まーどぅんさん、こんにちは。昨年は年明けからお二人にバタリが出来て幸先の良いキャンプのスタートでしたがそこから中々お会いする事ができなかったですね。
燃え尽き症候群に対して、こちらは何処へ行けばいいのさ爺婆!です。
秋のモーラップ綺麗だろうな〜ゴローさんの焼き鳥まさに職人さんですね、しかも上手で美味しそうです。デカイ椅子に座った途端に仕事の疲れも癒やしに変わっちゃうね。

気になるのは、軍団の幕の入り口のヘタレ具合!哲さん見たら文句言いそうですwww
今年も何処かで宜しくお願いしますね。
そうそう、インフルエンザ気を付けてね!先週会社で見事頂いてしまいやっと復活です。

ピンクのキノコは、食べれないしょー???
Posted by ひーちゃん at 2019年01月21日 16:48
*ひーちゃん*

こんばんは!ひーちゃん♡
インフルに罹ったんだね(;´Д`)辛かったっしょ・・・
でもテツさんがしっかり看病してくれたんだべね?( *´艸`)

冬は本当に限られすぎてるからね!
キャンプブームだからあっち行ってもこっち行っても混み合ってるよね。
この頃はあったかいところで上げ膳据え膳ってのばっかりさ(笑)

ゴローの鳥串、本当に美味しかったから
いつかご馳走したいくらい♡
でも何がいいって、な~んもしないでゆったりする事!
でも、甘えてばっかりで今に捨てられるかも(;一_一)

あ、やっぱりこのキノコは食べられないっぽいか・・・。
キノコに詳しくなりたいんだけどなぁ・・・。

ブログ、見てくれてありがとう♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2019年01月21日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり!モーラップ☆キャンプ~9月1-2日~
    コメント(4)