ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月19日

モーラップキャンプその①~6月24₋25日~

この頃の猛暑、皆さま体調はいかがですか?

3連休も初日こそいいお天気だったけど、
2日目からは大雨やら雷やらちょっと残念な感じでしたね~

わたし?

どんな大雪でも行ってたキャンプなのに
せっかくの連休の今回は、とっても大切な用事があって
ノーキャン(´ε`;)
みんなの楽しそうなインスタ写真をよだれ垂らして眺めておりましたw

と、いうわけで
けっこうな前のキャンプのおはなしになりますが・・・
モーラップ、2連チャンで行ってきまして!

まずは、その①です


モーラップキャンプその①~6月24₋25日~


ひっさびさにオリヴィンさんを使用してみた!

さすがにオープンサイトは解放感がハンパないよね。(当たり前だけど)
そこで乾杯♪
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~

久々のタトンカも気持ちよ~くノビノビしております・・・背伸びしすぎて全部写っておりませんが。笑
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~

夏のモーラップといえば、混み混みサイトが名物だけど
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
この日は、思ったよりそうでもない感じだった。

モーラップキャンプその①~6月24₋25日~


湖もすっごく穏やかで綺麗だったな。

モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
ここでキャンプする時は、場内のいろんなテントを見ながら散歩するのが好きだったりする。
それにみんな楽しそうで、テンション高くて、こっちまでワクワクしてくるからね。

その雰囲気がすごくたまらなく好き。

静かな静かなキャンプも、それはそれで大好きなんだけど
こんな幸せな賑やかさに自分の身を置いているのが
たまらなく・・・・ねナイス
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~

ノンビリと二人で過ごしていたらあっという間に夜になった。
・・・っていうか、「ちょっとだけ」昼寝してるうちに楽しみにしていた夕焼けタイムが終了してた・・・ダウン
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~


この薪は気持ちよく燃えてくれた。
実は頂きものの薪なんだ。りろすけさん、emiちゃんサンクスです♡

夜はお刺身&ジンギスカン
刺身はゴローがカットw
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~


モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
夜になると冷える感じだったけど、すっかりと外で過ごせる季節になっていた。
美味しいお酒を飲んだりしてけっこう遅くまでモーラップの夜をたのしんだよ。
昼寝、たっぷりしたしね|д゚)
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~

*****************

朝はちょっと曇り空・・・
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~


でもけっこう幻想的。

この日は札幌ドームに野球を見に行く予定になっていたから
早めに朝食を食べる。
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
近所のパン屋さんで買ってきたものを持ってきたんだけど
なかなか美味しかったよ。

わたしが今住んでるまちには、有名な美味しいお店がたくさんあるらしいんだけど
とにかく土日はキャンプに行ってるから(笑)
どこも食べに行った事がなかったんだよね。

この時のパンも、お友達に教えてもらったところに
試しにw行って買ってみたんだけど
何やらめちゃ美味しくて驚いたよwww

また買ってこよう

あ、せっかく早く撤収して行った野球はぼろ負けしてしまい
(ドームに行って応援して勝ったことがない・・・)
混雑する人並みに押されながらドッと疲れて帰ってきたわけさ。

でもね。
同じ混雑でも、キャンプのは疲れないんだけどな~と
思い知った2017年の夏。
・・・次も、モーラップのおはなしですwww

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

モーラップキャンプその①~6月24₋25日~


※このくらい前になると、やっぱりけっこう忘れてしまうもんだね~・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさん、おはようございます♪

相変わらずのオシャレキャンパーですね
それにしても元気!
キャンプの後の野球観戦とは!驚きです。
自分には無理だべなぁ。。。
ドームの階段を想像するとダブルで筋肉痛になりそうです(笑)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年07月19日 07:53
ども!おはようさ〜ん!

あら、いつになくサッパリとした感じの文章ですね〜笑
今回は事件も事故も無かったんですか?
楽しみなのに〜笑

転勤って
遠くに行っちゃうんですか?
それとも単身赴任でまさかの別居?
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年07月19日 10:17
こんにちは。
いつもの素敵なモーラップキャンプの後に、さらりと最後に爆弾でびっくりしました。まさかのご転勤とは・・・。

道内でしょうか、そのうち詳細が発表されるのだろうと思うのですが、まーどぅんさんといつか再バッタリと思っていただけにいてもたってもいられずですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Posted by くさべこくさべこ at 2017年07月19日 11:13
こんにちは^ - ^

さすがモーラップはいいロケーションですし、さらっとサイトが整ってて綺麗ですよねぇ(^_^)
僕のサイトはまだまだなので、大変参考になります^ ^
オープンサイトを素敵に出来るのが羨ましい\( ˆoˆ )/
そして、転勤なのですか?!∑(゚Д゚)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月19日 15:34
*トシ@道産子さん*

どうもです♬

キャンプのあとの野球観戦、楽しみが2倍になってウキウキでした!
でも、気持ちだけは若くって身体は・・・言いませんけどね・・・笑

一度家に帰って片付けてから、電車で行ってきたんですが
それでなくてもわたしは札幌が怖くて仕方ないので(田舎モンです)
人並みを歩くだけで具合悪くなりました・・・・・(;^ω^)
やっぱりキャンプだけで楽しむのが性に合ってるんだなぁと思い知りました(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月19日 22:20
*ゴッツさん*

ども!
こんばんは~☆

ちょっと前のはなしすぎて、色々と忘れてしまい
アッサリサッパリな内容になっちゃいました♪
何だか忙しくてなかなか更新できないでいるとダメですね(;^ω^)

転勤、なんて大袈裟なもんじゃないんですけど
逆に今までより近くなるところに異動になるんです。
でも急だったので、引き継ぎとかなんとかで
毎日バタバタしてます(・´з`・)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月19日 22:33
まーどぅんさん、おばんです。

静かな静かな野営もイイけど、夏なら賑やかな野営もイイ
ですよね。賑やかな場所に自分も身を置ける喜び、同感です。

前回は極めて残念でしたが、今年こそは思う次第です。
今後の野営では酔っぱらわずに色々と周辺を見渡したい
所存であります(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月19日 22:40
*くさべこさん*

おはようございます(*´▽`*)

昨日、くさべこさんの事を思い出してあれこれ考えていたら(←怪しいw)
コメントいただいてて嬉しかったです(*´ω`*)

転勤といっても遠くには行きませんよ
と、いうより家からは逆に近くなるので通勤はラクになるくらいですw
うちは単身赴任という選択はあり得ないので、ゴローがどこかに転勤になればどこにでもくっついて行く覚悟です!
例えゴローが嫌がってもwww

くさべこさんにも、きっと再会できます♪
ありがとうございます( *´艸`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月20日 06:39
* マルス@さん*

おはようございます!

ここのいいところは、どこに設営しても平等にレイクビューなとこですね♪
そしてなんといっても美しすぎる夕陽・・・・・♡
(その割にこの時は爆睡してて見れなかったけどw)
あ、うちのサイトを参考にしたらダメですよ
もうね、ナマで見ていただいたらわかりますが
いろいろとグチャグチャで、全然素敵じゃないっす( ̄д ̄)
この頃はどんどんサイト作りがいい加減になってきてます・・・

自分的の目標は
目指せ!シンプル!
なんですけどね~。難しいですよね~(;^ω^)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月20日 06:52
*じょんさん*

おはようございます♪

いや~、先日は本当に残念でした・・・
奥の方にも散歩に行けばよかったなぁ。
じょんさんの幕は覚えてるんですよ。アレはどこの幕かな~
なんて話してたからね(;^ω^)

それにしても、感性が何やら似てますねw
こういうところが好きなじょんさん、もしや寂しがり屋さん?www
わたしもかな~り・・・です。笑

モーラップの出撃数はお互いに多いと思うので
これからは更にアツく見ながらお散歩しま~す!(←こ、怖いw)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月20日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーラップキャンプその①~6月24₋25日~
    コメント(10)