ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月24日

キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

こんばんは

先週末は、ずっと続いていた土日雨模様というサイクルから
やっと解放されて、それはそれは文句のつけようのないお天気になったんだけど

お天気の神様はけっこう「ドS」らしい・・・

今週末は・・・・・・・・・

全道的に雨、ですってよ。(;´д`)トホホ…


で、今回はお天気だった先週・・・・の、前の週のおはなし。

この時も朝から雨が、強く弱く降り続いていたんだけど

なんだかすごいキャンプになったのでありますよ。


そんな、おはなし。
最初に断っておくんだけど、
今回はいつにも増してちゃんとした写真がないからね。テヘッ

雨が降っているから、せめて芝のキャンプ場へ・・・
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
『北広島自然の森キャンプ場』


写真を見ておわかりの通り、ファーロはすでにベッショリと濡れている。
設営してすぐなのに。
だって到着した時には笑えるくらいの大雨だった。
でも、駐車場にはすでに多くの車が停まっていて
デイ料金も支払う覚悟で早々と来たのに、それでも遅かったのか!とショック受けたんだけど

場内には一つもテントが張られてない。

その団体さんはバーベキューができる東屋みたいなとこで、
皆で集まって焼肉してワイワイしてるだけだった。

で、受付に行った時に
わたし達もその仲間だと思われたんだと思う。
1泊、と言ったら目をまん丸くして驚かれた。
そして外をのぞき込みながら
「えっ?・・・泊まるんですか?」

・・・・・・・。

「すみません。変人です。」

受付のおばちゃん“クス”って笑ってた。

で、先週に引き続きカッパを着込んで
いつも設営するとこじゃなくって、リヤカーを使わなくっても大丈夫な
駐車場のすぐ横の川のそばに黙々といつものファーロを設営。

で、たてちゃったらやることもなく・・・・
インスタ用の写真をおもむろに撮りだした。
ゴローも同じく、やることなくってそんなわたしを撮っていた。

まずは・・・キャノピーに溜まる雨でも撮ってみよっかな?、の図w
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

お次は・・・珍しくだ~れもいないキャンプ場内を撮ってみよっかな?の図www
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
・・・・なに?この、カメラマン気取りのカッコ!でもスマホ・・・笑

とにかく、ものすご~い雨でね。
雨だれが凄かったよ
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

もうね、雨の日はひたすら瞑想するに限る。
(やることないからだね。)
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

そんな(正直言って)お暇な中、ひとりの女子が現われたキラキラ
前回もご一緒した、ともちゃん♡
ひとりでも、もうサクサクと設営完了
で、あっという間に乾杯♪そして彼女はやっぱりお茶お茶
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

ここからミラクル☆が始まった!

何やら外から、
「あ~、なんかヘラヘラするぅ~喉がヘラヘラするぅ~」
って聞こえてきたんだけど・・・・・・w

聞き覚えのある、この声は・・・
huskyさん&kanaさん!!
ニセウではすっかりご心配かけちゃったからね汗
わたしは風邪でダウンしてしまって早々と寝てしまってたし!(´ε`;)

わたしのインスタを見て、近くに買い物に来てたから・・・と、わざわざ来てくれたんだよヽ(*´∀`)ノ
もう、嬉しくってお尻に羽がついたようにフワフワしちゃったよ!
いつもキャンプスタイルのお二人しか見てないから
普段の洋服を着てるのが珍しくて、それも密かに楽しかった♡
お二人ともオシャレでね。kanaさんも可愛かったなぁ(・´з`・)

帰ってほしくなかったけど
今日はキャンプじゃないからね汗
お二人が帰る頃にはちょっと陽が射してきて、ポカポカと暖かくなってきてた!
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

お二人が帰ってからほどなくして、またしても「こんにちは~」
の声が!
またまたお客様が♡

なかよしさん&まるさん!!
お二人とは、ATさんの送別キャンプで追分でバッタリしたっきりで
すぐきっとどこかでお会いできると漠然とした自信wがあったんだけど
待てど暮らせどお会いできないんだな、コレが・・・ダウン
なかなかバッタリできないから、やっぱりお出かけ帰りに寄ってくれたとのこと。
ありがたい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

このお二人はいつも穏やかで、お話してるとすごく穏やか~な気持ちになれるんだよ。
陽だまりみたいなすてきなご夫婦なんだ。

車を見送りながら、今日は嬉しい日だね~
なんて話をしてた。
・・・・で、またほどなくして・・・。

今度は気配だけ、外でしていて
そ~っと見に行くと・・・

な、なんと!!お次はezoさん!!

この前の週、ともちゃんは南富良野主催の、
災害時のボランティアに参加した方達でラフティングで川下りをする企画に参加して
ついでにwかなやまキャンプ場でキャンプしてるんだけど
ezoさんもラフティングに参加&キャンプもしていて
その時の(ezoさんの)話を、ともちゃんにたくさん聞いていたから
ezoさんが現われた時はホントにドッキリかなんかかと思うくらい驚いたんだ。

いつも物静かで知的で、さりげなく上手に気を遣われる方で
わたしはとても尊敬している。
(美味しいスイーツを作っちゃう、女子力w高いとこもね(`・ω・´)ゞ)

今日はどうしたんだろう、こんなにみんな来てくれて(´;ω;`)ウゥゥ
わたし死ぬんだべか・・・。

なんて考えちゃうくらい、次々と会いにきてくれたんだ。
でもさすがにもう誰も来ないかな~って思ってたら・・・。
ちゃんと〆に来てくれたよ。
らびさん&葉さんが♡

このお二人にもニセウでご心配おかけしちゃったよなぁ。
(アレ?今、『心配?別に・・・』って聞こえたような・・・笑)

せっかくだから、ezoさん、らびさん&葉さんも夕食タイムを一緒に過ごしてもらう。
いつもは作り過ぎて失敗するんだけど
今回は逆に良かったね。

デカいスキレットで、一気にチキンカツ&エビフライとじを作る。
量が多すぎて味付けとか不安だったけどね 笑
ともちゃんが美味しいサラダを作ってくれたりね。
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~


キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~


車じゃないひとで、お酒も愉しんだ♡
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~


キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~

思いがけずご一緒できて、すごく楽しい時間だったー。
外では時折、一斉にカエルが鳴き出していてものすごい声量になってて面白かった。
ここは田んぼか!?と、ツッコミ入れたくなったさ。
なんでそんなの知ってるんだ?!って言わないでねー。

外は雨も上がっていて、そうなるとゴローの焚き火の虫が騒ぎ出すらしい。笑
雨だから焚き火はできないと思っていて、あまり薪を持ってきていなかったんだけど
ともちゃんが車に薪があります!とたくさん提供してくれた。
(多分・・・いや、絶対wそれはATさんの貴重な薪・・・ATさんごめんね♪)
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
ちなみに、よく北広島は焚き火できないですよねって話になってるけどね。
直火は勿論絶対にダメだけど、焚き火台使用なら大丈夫だよ(=゚ω゚)ノ


いっそのこと、泊まって行ってほしいところなんだけど
残念ながらみんな帰ってしまうことになり・・・・
お見送りをしようと外に出ると、らびさんとゴローが何かを探していた。
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
・・・カエルだって。
すごく小さなカエルがいたらしい。かわいいね。
こういうの見ると、やっぱり男のひとって大きくなっても子供みたいだな~と
ちょっと微笑ましいよね(*´ω`)

そんな感じで、不思議な一日は終わりを告げたんだ。

みなさん、美味しいものやウレシイものや、なんやかんやとお土産もってきてくれて
本当にどうもありがとうございました♪

*********************

翌朝・・・・
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
小川幕の親子w
けっこうやっぱり濡れていた。

なんだかんだ言って、昨日あれからけっこうキャンパーさんが来ていたんだよ。
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
中には、タープの下にいたまんまイスの上で朝まで眠ってる方がいて
風邪ひいてないかちょっと心配した。

朝食はピザトースト&キノコとベーコンのサラダ&かぼちゃのスープ
ともちゃんにサラダを作ってもらう
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~


おいしい食事の後は、おいしいコーヒーを淹れてくれたよ!
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
南富良野のにわとり牧場ってお店のアーモンドケーキもご馳走になったんだけど
美味しかった~コーヒーカップ
いつも、ご馳走様です

そうそう、今回はまだ寒いから・・・
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
フジカちゃ~ん、を持っていったんだけど
ついにゴローさんから『もうストーブ持って行かない』宣言が飛び出した・・・

確かにもう6月だしな~と思いつつ、今時期ならレインボーがピッタシなのになぁ
と思ったりするけどね。
でも、ゴロー発言は我が家では絶対だから
小さな声で言ってみたりしたテヘッ
武井くんは持ってくらしいけど・・・アレ、音すごいし危ないしわたし使えないし・・・と、また小さい声で言ってみる。笑


でもまぁ。いっちょまえのキャンパーになるには多少の寒さは我慢しなきゃね!(`・ω・´)ゞビシッ!!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~


※いつの間にかうちのテントの中で雨宿りしてました。もう、セミのシーズンなんだなぁ!









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
あー自分達もお土産持って襲撃すれば良かった!
かなり遠いですけど(笑)
Posted by office τ at 2017年06月24日 09:15
おはようございます
本当にまーどぅんの部屋(徹子の部屋のパクリ❓)
もしくは、まーどぅんのまんま…の様に、
次から次へと訪問者が‼️驚きでした

雨キャンプがあんなに楽しいなんて(笑)
ご一緒出来て、得した気分です
こちらこそいつもご馳走様です❗️
今回もありがとうございました〜
Posted by tomo at 2017年06月24日 09:15
まーどぅんさんおはようございます☺️

いやぁー、凄いですね。キャンプ界の映画を観ているみたい(エンドロールに「友情出演」のクレジットがてんこ盛り)です。
薪。全然OKで、使っていただいて逆に感謝です。車の荷物削減に処分したいなと思っていたくらいですから。

今日は、生憎の雨みたいですね。札幌から、残念だとのホットラインを受けていたところです。

是非また、ご一緒したいです。次週はイベント参加ですが、段々落ち着いて来たので、しっかり帰省出来そうな雰囲気になってきました❗
Posted by athokkaido at 2017年06月24日 09:16
*office τさん*

こんばんは~☆
もしもoffice τさんが遊びに来てくれたら
興奮して鼻血ドバーですね。(←汚い)

そちらからは確かに遠いですが、いいドライブになります♪笑
いつでもお待ちしておりますよ~☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月25日 20:20
*ともちゃん*

ほんっと、すごい一日だったよね~( *´艸`)
わたしもあんなこと、初めてだったからね♪
本当ならテントに籠りっきりの退屈しちゃう雨キャンのはずが
ワクワクし通しの、ホントに楽しくて興奮しちゃうキャンプになったね☆

ともちゃんのサラダ、ほんとうに美味しかった。
わたし、サラダ作りも実は(知ってるかもだけど 笑)苦手だから
すごく助かったよ
(しつこいけど)ブロッコリーのあの湯で加減は絶妙だったなぁ♡
ご馳走様でした♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月25日 20:31
*ATさん*

お元気そうで何よりです!

今回はホントに不思議でしたよ~。
おかげで雨なのに、全然退屈することもなく
ひたすら楽しかった!!

薪、遠慮なく(ゴローが)使わせて貰っちゃった♡
どうもありがとうございました☆
ついについに、今週末なんだね!
何だかその前が大変そうだけど、頑張って帰って来てね!

うちとも落ち着いたらご一緒してください♪
楽しみにしています☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月25日 21:09
まーどぅんさんは人気者ですね~
我が家は一昨日のキャンプでもでかいストーブ持参でした
まだまだストーブ持っていく予定の軟弱キャンパーです(笑)

北広は我が家からすぐ近くなので行きたいんですが
ワンコ禁止なのでまだ行った事ないんですよね~

そのうち私たちも襲撃するので他人の振りしないで下さいね!笑
Posted by KEN at 2017年06月26日 17:01
今度おいしいサラダ食べさせください(笑)!
Posted by ezoezo at 2017年06月27日 06:15
*KENさん*

こんばんは♪

人気者なんかじゃないですよ☆
ずっと雨続きで、みんなキャンプできなくってウズウズしてたとこで
近くでうちがキャンプしてたから寄ってくれた、って形だと思われますw
でも、どちらにしてもわざわざ顔を見せてくれるのは
本当に幸せだなぁと大感激でした( *´艸`)

そっか・・・あそこワンちゃんNGでしたね(*_*)残念・・・
北広はとにかく芝が綺麗なとこなので
けっこうわたしは好きなんです。
こじんまりしてるとことかも!
もちろん、KENさんがいらしてくれたら大歓迎ですよ
お待ちしておりま~す☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月27日 21:14
*ezoさん*

先日はわざわざ来ていただいて、心の底からほんっとに嬉しかったです!
しかもお土産まで・・・
ありがとうございます☆ずっと大切にさせていただきます!!
今度、おビール贈呈しますwww

え?おいしいサラダですか(・´з`・)
それは、ともちゃんへリクエストお願い致しますよ~☆笑

今度はしっかり泊りでお願いしますっ!
・・・トカゲちゃんはお元気ですかな?
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月27日 21:33
今回も美味しい楽しいキャンプだったのですねーっ!
まーどぅんさんとゴローさんの人柄がみんなを惹きつけるのだと思います。

小さいカエル、ワタシもかなりのテンションで飛びつきます。笑
だって、小さいカエルはかわいいですよ♪
手に乗せて撮影です。←かわいくて悶絶!!
Posted by kimi at 2017年06月28日 08:35
*kimiちゃん*

こんばんは♪

カエルの大合唱を聞いた時に、すぐさまkimiちゃんのこと思い出したよ~(*^^)v
カエルちゃん、大好きだもんね♡
わたしもね小さいカエル大好きなんだよね。
あの、水かきのとこなんて可愛くって悶えちゃうよ( *´艸`)
このごろ雨が多いから増えてるんじゃないべか?笑

・・・豪ちゃんの方がカワイイけどさwww
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月28日 21:47
私、すっごいダサい服装で本当はとっても恥ずかしかったのよ(;^ω^)
管理棟の前でゴローさんに見つかっちゃって(ゴローさんは二度見してた 笑)
でも、まーどぅんさんとともちゃんにドッキリ大成功でした!
少しの時間でしたが楽しかったですよ(^o^)/
その後のゲストさんに私達もビックリ!
またどこかで♪(´∀`*)
Posted by kana at 2017年06月28日 22:23
まーどぅんさん!

豪ちゃんのかわいさには、誰もかないません!笑

前に頂いたカレンダー先月と今月が豪ちゃんでした。
あーーっ、もう今日で今月が終わってしまう。。
豪ちゃんだけくりぬいて貼り付けておこうかな~♪笑
Posted by kimi at 2017年06月30日 09:35
その節はお邪魔しました!
みなさん時間差訪問だったのもまた面白いですねwww
今週もそちら方面に用事があって行くのですが、
さすがにここではないですよねwww
Posted by まる◎まるまる at 2017年06月30日 18:08
*kanaさん*

こんばんは~☆

あの日はkanaさんとhuskyさんから全てがはじまりましたね( *´艸`)
お土産まで持ってきてくれて♡ありがとうございました!!

全然ダサい服装なんかじゃなかったですよ!
萌え~♡でした♪♪
たまにはあんな事も楽しいですね!
またのお越しを楽しみにしておりますwww
(次はご一緒にキャンプしたいですが・・・笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月30日 20:22
*kimiちゃん*

吹き出したwww

是非、豪ちゃんをくり抜いて壁にくっつけてほしいところだね( ̄▽ ̄)
そういえば恵庭に相撲の巡業がやってくるみたいで
駅にポスターが貼ってあったよ~。

もし、その期間中まちの中でお相撲さん見かけたら
よろしく言っておくね(`・ω・´)ゞ笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月30日 20:49
*まるさん*

こんばんは☆

この時は、どうもご馳走様でした~
まさかこんなに次々と訪れてくれるなんて思ってもみなかったので
ワックワクなキャンプになりました!
あいにくの空模様だったけど、あんなに楽しければ
逆にいいかも♡なんて調子こいて思ったり(*´▽`*)

明日もね、キャンプに行きたいところなんだけど
色々と野暮用があって、ノーキャンだよ(´;ω;`)ウゥゥ
あんなに冬の間、休まずに行っていたのに
ここに来てちょっと行けない用事ができてきました。
まるさんは釣りも川下りも充実してるみたいで楽しそうですね~♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月30日 21:45
まーどぅんさん!!
そうなの。そうなの。
恵庭に巡業でお相撲さんがやってくるんですよね♪

実はお休みとって、行きます!笑

今からドキドキわくわくが止まりません!!

街でお相撲さんに会ったら、
ぜひぜひよろしくお伝えください!!

豪ちゃんに会ってほしい!!←そして私の愛する想いを伝えて!!
出来るなら、においも嗅いできて!←においフェチ!笑

何度もコメントごめんなさい。。。
Posted by kimi at 2017年07月03日 08:01
*kimiちゃん*

何度もコメント大歓迎(*´ω`*)ノ

やっぱりきみちゃん、来るんだね♪
きっとそうかと思ったよ( *´艸`)

よし!
豪ちゃんに会ったらすかさずきみちゃん推ししとくからっ!!
でもさ、間違えて日馬おぢさんにアピールしちゃったらゴメンねん(笑)

そうだね、きみちゃんはにおいフェチだったもんねwww
わたしはね・・・・音フェチだよん!(←初告白っ!)
今度、フェチ合戦しようね!!(←どんな???www)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月03日 20:04
夜分遅くにこんばんは☆

この日も会いに行けなくて後ろ髪引かれる思いでした(´Д`)
息子を連れて行くとなると雨降りだったのが難点で、おまけに実はあの日風邪症状がスタートしてまして(^_^;)
結局その風邪は3週間も尾を引いてしまったという(-ω-;)

でもたくさんの方がまーどぅんさんに会いに行かれて、ステキなキャンプだったんですね♪
皆さんが会いたくなるまーどぅんさんに、私ももっともっとお会いしたくなりました(´▽`)
いつもながら『次こそは!!』、そんな思いです☆
あ、ちなみにわたしも喉がヘラヘラするって言いますよー。
風邪のおかげで今まだヘラヘラが残ってます(´`:)
Posted by しょこ at 2017年07月04日 01:45
*しょこさん*

こんばんは~♡

お子さん、どんどんと可愛くなってきてますよね♪
かわいらしすぎてムチムチの腕やら足やらにかぶりついてしまいたい衝動が・・・(*ノωノ)←そんなとこも変態っぽいです・・・。

風邪、大丈夫ですか?
子育てしながらの自分の体調管理って難しいですからね~(;^ω^)
自分のことは後回しにしちゃうし!
でも、しょこさんが元気でいることがお子さんの元気にもつながってると思うので、どうかご自身も大切にしてくださいね!!

ヘラヘラ!!
仲間がいた~!!笑
あの感じは、イガイガなんかじゃなくって『ヘラヘラ』って表現がピッタリですよね!!
な~んか、嬉しい♡
とにかく、一日も早く喉にいる小さいおじさんが出て行きますように☆笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年07月04日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーさん♪いらっしゃ~い☆キャンプ~6月10₋11日~
    コメント(22)