ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月14日

雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~

どうも、お久しぶりです。

お久しぶりといえば、先日やっと髪を切りました。

もう、ジョー矢吹ではありませんが8センチも切ったのに
あんまり気付いてもらえません。

ちょっぴり物悲しい気持ちの今日この頃・・・。
そんな事はどうでもいいです、ハイ。


ところで!
キャンプに行けない週があるとモヤモヤしますよね。

ゴローとふたりで考えました。
キャンプに行かなくても、行った気になれる方法。

見つけましたハート

部屋を、テントの中みたいにしちゃおう作戦音符

まだ試行錯誤の状態ですが、今のところ何だか逆に煩雑になってきました。
もともとステキセンスなんかまったくないわたしたちなので
フツーのアパートを、見違えるような空間に変えるなどという難度の高い技など持ち合わせておりません。
ゴローに至っては
「キャンプ場らしく、でかい緑を置こう!」
・・・ジャングルにしたいらしいです。

さて、本題。
今回はしんしんと雪が降り積もる中でのキャンプのおはなし。

雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~


今回は前回と同じく、定山渓へ。

幕はいつものテンティピだけど、今回はインナーは使わずにコット寝にチャレンジ!
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
本当はヘリノックスのコットが欲しくてたまらないんだけど、どうしたってお値段がね~
( ´Д`)=3 ハァーッ
どっかに転がってないかなぁ。

あ、そして今回サーキュレーターは上に吊り下げてみた。
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
なかなか良い。と、思うw

落ち着いたところで、ゴローがお好み焼きを作ってくれてまったりしてた。
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
しばらくすると、テント泊のお客さんがうちの前を通っていく音がした。ソリを引っ張る音ね。

ふと、ゴローが「あれ?」と呟いて外に出て行くと。
斜め向かいに設営しようとしたお二人は、atさんとtomoちゃんだったよ♪

早速ゴローは(ウキウキと)設営のお手伝い。わたしは野次馬w
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
tomoちゃんは、とても重たいテンティピをヒョイっと持ち上げて運んだりとにかくテキパキ動く。
相変わらずステキな女性だ♡

あっという間にふたつの△ができあがり♪
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
雪に似合ってるよね!

実はこの日、もう一組のテンティピがあったんだ。
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
コチラはちゃんとエルドフェルストーブをインしててカッコイイ感じ。
とにかく、テンティピ村みたいになってたよ。

tomoちゃん、バンガロー泊のひとに聞かれたらしい。
「このテントはキャンプ場で貸してくれるんですか?」ってねw
これだけ同じのがあれば、常設テント(笑)だと思われても仕方ないかもね。

バッタリ&お久しぶりに乾杯ちょき
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~

しばらく色んな話で盛り上がり楽しんでいたんだけど、atさんから衝撃の告白が・・・

春に異動で遠くに転勤になるかもしれないってはなし。

仙台か、福岡か・・・どちらにしても北海道じゃないってはなし。
(その後、東京行きが決定したらしい・・・)

atさんは初めてお会いした時から、ずっと誠実で真面目で
でもとても面白くて北の国からの五郎さんの真似は絶品で
そしてなにより、とっても優しい。
いつもさり気なく、みんなの気持ちを汲み取ってくれて空気をホンワカとさせてくれる。

ゴローもわたしも大好きな方です。

本当なら、おめでとう!なおはなしなんだけど、わたしは寂しい気持ちでいっぱいになった。
でもね、逆に北海道の外れに転勤よりも距離は遠くても早く帰ってこれたりするんだけどね。

それでもなんともしんみりしちゃう気持ちは、外でずっと降り続けている雪みたいに
しんしんと積もっていったんだ。
(`;ω;´)

夜は、atさんたちのテントにお邪魔して宴会!
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
美味しいモノもたくさんナイス
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~


雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~


雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
atさんちのサーキュレーターは、ストーブの上に直に置いて
その熱で自動的に回るという電池いらずな画期的なモノ!
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
酔っ払い4人の恰好のターゲットになり、その威力についての実験をしてみたりして遊んだwww
実験結果については、おふざけすぎてすっかり忘れてしまったのでatさんに直接聞いてください(笑)

とにかくふざけすぎて、ゴローは後ろで暖めてくれてたフジカちゃんに直に触れてしまい
大げさに熱がったので優しいお二人がすぐに応急手当をしてくれる。
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
袋に雪をたくさん入れてくれて氷嚢をつくってくれた。
本当は地面に指を直接付けてればいいものを、面倒がってやらないから!
全く、世話が焼けるったら!
でもこんなとき、雪があるって便利だね。


そんなアホな事をしつつ夜は更けてゆき、片付けのために皆で炊事場に行ったんだけど
更に雪が積もってた。
気温がそんなに低くないから、北海道らしい雪景色じゃなく
東北あたりの何ていうか、日本昔話に出てくるようなモッサリした雪景色だった。
これがまた風情があって、灯りに照らされて本当に素敵な景色だったな。

朝。
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
相変わらず、休まずに雪は降ってた。

そうそう、コットで寝た感想は・・・
地べたで寝ると、なーんとなくじわっとくる寒さがあったんだけど
地面に敷物を敷いてしたせいもあって、下から来る寒さがなくすごく快適だった!
むしろ、あんかが熱くって熱さで目が覚めたくらいかな?笑

雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
ずっしりと雪をかぶって重そうなテント・・・
そして、外にひっくり返して置いておいた焚き火テーブルにも、のっこしと積もってた。
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
モコモコして、ちょっとかわいい。

朝食はお馴染みゴローのカレードリア・・・
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~



食後はatさんとtomoちゃんが淹れてくれた、おいしいコーヒー珈琲
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~



別れを惜しみつつ、とりあえずこの日は解散・・・。
色々と今回もご馳走様でした。
転勤前に絶対またご一緒しましょうね!

・・・・・・実は、先週末のキャンプで発覚したんだけど
わたしtomoちゃんのグリーンのスプーン、持ってきちゃってたの!
お返ししなきゃ、なのでお二人には絶対お会いしなければっ!!(←必至!)

わたしの食器入れのカゴには、このスプーンとそしてezoさんのシェラカップ(ずっとお返しできなくてごめんなさい)がしっかり入っているのでありましたテヘッ

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~


※前回の定山渓キャンプラストの写真と同じフクロウさん。お暇な方は雪の多さの違いを比べてみてね♪








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
まーどぅんさん(ゴローさんにも宜しくです)

こんばんわ。あの時の定山渓が甦ってきました。
その節は大変ご馳走になり、楽しい一時をご一緒いただき、感謝感激あめあられです(古い。。。)。
エコファンの動画撮影、面白かったです。
パスタもおいしかったです。大変ご馳走さまでした。
まだまだ、異動まで、時間があります❗
是非、ご一緒ください
そして、「本州」にも是非???
重ねて、有り難うございました☺
Posted by athokkaido at 2017年03月14日 22:56
あ~、シェラすっかり忘れてました(笑)
atさんの送別キャンプしないと…
泥のついた万札をゴローさんに用意してもらわないと…
寂しすぎます…( ;∀;)
Posted by ezoezo at 2017年03月15日 02:48
脱矢吹のまーどぅんさん(*´▽`*)

家の中でキャンプ化計画成功したら、ゴロー&まーどぅんキャンプ村でキャンプさせて下さいねー!笑

私たち夫婦も悲しみでいっぱいですぅ(´;ω;`)
↑送別キャンプに、是非参戦させてくださいっ

定山渓のもっさり雪分かりますー(o´艸`)
もう少しでこのもっさりもなくなっちゃいますね。
少し淋しいですが……まずはキャンプしたーーーい!笑
Posted by もなか at 2017年03月15日 07:52
*athokkaidoさん*

すばやいコメント、感謝感激雨あられです♡(負けません!笑)

atさん、このキャンプ記事素早くアップされていて
何だか安心してしまったわたしはこんなにも遅くなってしまいましたw

あのキャンプも楽しかったですよね~。
そしてそんなatさんが、北海道からしばらくいなくなってしまう・・・
そんな事を想像すると、本当に泣きそうになってしまいます(T_T)

お忙しいとは思いますが、是非とも『壮行会キャンプ』は参加してくださいねっ♡
atさんのリクエストに、我が家のシェフのゴローさんがなんなりとお応えすると思います( *´艸`)

あ、スプーン泥棒してごめんなさい・・・(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年03月15日 21:04
*ezoさん*

こんばんは!

ヤバいw思い出させてしまったwww
・・・なーんて!
本当にすみません!
スキー三昧のezoさんに代わり、シェラカップがあちこち一緒にキャンプに行っております(''◇'')ゞエヘ。

そうなんです、atさんが遠くに行ってしまいます!
(まるで海外扱い・・・)
壮行会キャンプ、しなきゃです!!
その際はよろしくです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年03月15日 21:20
*もなかちゃん*

ヤッホ~(=゚ω゚)ノ
脱・矢吹♡のまーどぅんですw
(でもアレだね、前髪作ったけどコレって可愛いひと限定なんだって思い知ったよ・・・もう、似合わないお年頃になってしまった 笑)

もなかちゃんもあんころさんもショックでしょ~・・・
そうなんだよ。突然の告白で、マジで泣きそうになっちゃった。
うん、うん。
絶対に声かけさせてもらうからね(*^^)v

そっか、もなかちゃんち、なんだかんだと
けっこうノーキャンプが続いているもんね。
風邪も治ったことだし、今週末はがっつりと楽しんでね♪
うちはまだ、どこにしようかとウダウダ考え中。
この、考えてるとこからキャンプは始まっているからね!
仕事はめっちゃ苦痛だけど、コレがあるから頑張れるわ♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年03月15日 21:34
office τも、まーどぅんさん&ゴローさんにお会いした時は号泣致します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by office τ at 2017年04月12日 23:09
*office τさん*

こんばんは~♪

まぁ!わたしたちに会ったってなんの得にもならないですって(;^ω^)
でも、ありがとうございます☆

実際office τさんや奥様にお会いしたら感動しちゃいますね~。
今年はホントどこかでバッタリしたいもんです!!

・・・わたしが号泣するかもですwww
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月13日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪やこんこんキャンプ♪~2月25-26日~
    コメント(8)