ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月18日

ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~

こんばんは☆

いや~・・・・・・

みなさん。

実は今週(もう先週ですね)、水曜日からず~っと仕事をおやすみしてました。このわたしが。
年休の取り方すら忘れて働きづめだった、このわたしが。


なんと、いきなり『インフルエンザ』ってやつに罹ってしまったわけです。
ちなみにA型です。血液型もA型です。

何年もまともに風邪なんかひいた事なかったのに

いきなり風邪の最高峰へのぼりつめちゃいましたよ(´ε`;)

久々過ぎて、アレ?風邪ってこんなに辛かったんだっけ~?
でも年末だし仕事忙しいし、休んでるわけにはいかないし~

って、身体中バラバラになるんじゃないかって感じの、40度近く高熱を出しながらの頭で
考えてたけど、立ち上がることすら困難でした・・・ダウン
インフルエンザ、恐るべし((+_+))

金曜日あたりから食欲も出て来て、もう大丈夫!
明日からバリバリ働かなきゃ!

で、こないだのキャンプのおはなしです。


場所は、苫小牧のアルテン
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~



先週末はね、ほんとうは久々に定山渓に行こうと思って予約してたんだ。

天気予報ではあまり良くはなかったけど、それもまたワクワクするよね~って呑気に言ってた。
それが・・・・・・・

甘すぎた~っ汗

よりによって札幌を中心に大雪で大荒れ。
それでも、どういう自信からくるのか何なのか(笑)とりあえず行ってみようかという事で
途中のスーパーなんかにノホホンと寄ったりしてた。

でもどんどん事態は悪化してく一方で。
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
ちょっと走ると、ちょっと古くなってた助手席側のワイパーと
ガラスとの間にたまった雪のカタマリがどんどん大きくなってって
大きい雪のカタマリでガラスを拭っているだけという、
なんとも視界ゼロな、イライラ感が募る状態に!(#゚Д゚) プンスコ!

渋滞する道路では立ち往生する車やら、事故った車やら
何故か大きなナニカ?を落としてく車もあったりで
てんやわんやな状態だったよ。

あまりに酷い状態で最初は妙に高いテンションだったわたしたちも
だんだんと不安に&どんどんと無言に・・・。遅いよね。

結局、定山渓の温泉街の近くあたりで
「・・・勇気ある撤退をしないか?まーどぅん。」
という、どこかでも聞いたことのあるセリフをゴローが吐いたw

定山渓のキャンプ場にキャンセルの電話をしたら
警報まで出ている悪天候なのでキャンセル料はいただきません、とのお返事。

その時点でキャンプ中止の選択は全くないわたしたちなので
すぐさま苫小牧のアルテンに電話!快くOKをいただいてUターン♪

・・・・でもね、行きも大変だったけど当然帰りも大変だった!
結局2時間半かけて到着。

苫小牧はお天気も良くて、さっきまでの大嵐はウソのよう。
受付をしてサイトに向かうと・・・
お隣はなんと偶然にも、らびさん&葉さんクローバー

ちょっと道中疲れていたけど、このふたりを見た瞬間から二人ともすっかり元気も回復したよ。
程よい雪の量で除雪もラクチン♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
薪ストーブは勿論持ってきてたけど、隣に超快適間違いなし子ちゃんのらびさんテントもあるし~ハート
きっと、多分、絶対(笑)お隣で過ごす時間が多いだろうという事で!
今回もNO薪ストで!!

それでも薪に火をつけたいゴローさんは、外で焚き火を愉しんでた。
わたしからすると、ただ燃やすだけなら薪が勿体ないから次にとっておけばいいのにって思うけど
焚き火のたのしみはそういうもんじゃないらしい。

まだまだわたしはエセキャンパーらしい。

わたしたちがモタモタしているうちにらびさんはとっととお風呂に行ってしまったので・・・
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
勝手に早速お邪魔して、3人で乾杯♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~


この葉さんお手製のタコとセロリのマスタード他色々和えがめっちゃ美味しかった!

そういえば、ご存じの通り冬季に営業しているキャンプ場ってごく数か所に限られているから
通年キャンプに行っちゃうヘンタイ道民キャンパーさんとは、かなりの頻度でバッタリできる。

この日も追分で今年初めてお会いしたkanちゃんと香坂みゆき似の美人妻akieちゃん
そして前回の北の国からキャンプでめんこいチロルを連れてたsugiちゃんmakiちゃんご夫婦とバッタリハート

まずはsugiちゃんとこにご挨拶♪相変わらず豪邸♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
さぁ!
チロルちゃんはどこにいるでしょう(・∀・)キュンキュン!
それにしても・・・
ご挨拶もそこそこに、ひとんちをいきなり激写☆なんてシツレーなんでしょうか!!
しかも、今思ったんだけど自分ちの写真が全然ナイよー。
・・・・・。
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
只今、我が家の焚き火をご覧いただいております。|д゚)チラッ

kanちゃんの所へは食後の2次会の時にお邪魔することになり・・・
らびさんとことsugiちゃんとことうちとで楽しく団らん♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~


kanちゃんとこに行く前に、女子力高い葉さんの洗い物のお手伝い・・・と、言ってもほぼ邪魔しただけ~♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
わたし的には、コレけっこう好きな写真。
実はこういう瞬間の写真ってないからね~。
いつも一人か、ゴローが少しだけ手伝ってくれる洗い物だけど
女同士ですると話も弾むし、面倒な気持ちも半減するのが不思議だよね。
井戸端会議という、日本古来の女子コミュニケーションの場だからね!
昔の女子(?)ありがとー!

そしてついに・・・
テンティピ仲間(こちらはBIGなジルコン15Cpよん)のkanちゃん&akieちゃんとこにお邪魔したよ!
こちらは、最強の暖かさのエルドフェルストーブがデデ~ンと鎮座して真っ赤っ赤に燃えておりました。
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
きらちゃんがジ~っと見つめてるよ♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~


とっても暖かい幕内は半袖でも大丈夫なほど。
けっこう夜遅くまで楽しいおしゃべりは続いていたんだけど・・・

この日の激しい移動の疲れのせいなのか、調子に乗り過ぎて飲んだお酒のせいなのか・・・
調子が悪くなってしまって一人お先におやすみなさい・・・。

朝は極めて爽やかに目覚めたキラキラ
そりゃあ、そうだ。
一人だけたくさん寝たからね!

なので朝からモリモリと炭水化物メニューを消化(笑)
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
デザートも、美味しく頂いた♪
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~

お会いできた皆さま!
また必ずやお会いできるとは思いますが(笑)またどうぞよろしくです。
いろいろいろいろと・・・・・
ご馳走さまでした!

そして、このブログをご覧になって頂いた皆様
どうか
インフルエンザには、ご注意あれ!!
イヤ、マジで。


まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~


※大人になっての40度近い高熱は拷問以外ナニモノでもない。キッパリ!







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは。
この時期安定的にアップされるまーどぅんさんの記事は心の安定剤になっております。キャンプに行けない気持ちを治めてくれる特効薬です(*´д`*)ハァハァ

なお、まーどぅんさんが断念した翌日、デイキャンプで定山渓に行きましたら、やっぱり雪深かったですね。それでもテント泊の方は3組程いたようですが、ホントにひどい天気でした(ノД`)・゜・。

この時期インフルはツライですね、クリスマスに向けてどうぞご自愛下さいませ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by くさべこくさべこ at 2016年12月19日 12:53
*くさべこさん☆*

こんばんは♪
いつも心優しさ満点のコメント、ありがとうございます(*´ω`*)

そう、コツコツとねキャンプをしてはアップしてましたが
先週末はさすがに行けなかったので、更新を楽しみにしてくれている
くさべこさんのために『まーどぅんのインフルエンザ日記』を今週は公開しようかしら?!笑
・・・きっと、ネットを介してインフルを感染させてしまいそうなので
やめときますwww

あの日、定山渓でキャンプされた方がいたなんて(; ・`д・´)
・・・何だか悔しい。笑

次はクリスマスキャンプの予定ですが、雨も降りそうで
ちょっとテンション下がります・・・。
(でも行って酒でも呑んだらすぐ上がります)

くさべこさんちも、皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね~!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年12月19日 21:56
まーどぅんさん!
ブログを見てびっくり!!
大変な日々を過ごされていたのですね…。
インフルエンザ…私は一度もかかったことがないのですが、
姉の旦那さんが死にそうになっていたのを思いだします。

まーどぅんさん、ハードスケジュールだから、
クリスマスキャンプに向けて、ゆっくり休め!ということだったのかも!?と無理やりあげてみる!!笑

お仕事もお忙しそうですが、
おカラダも大切に、クリスマスまでファイトです!!

楽しそうなクリスマスキャンプpic、ブログ等、指をくわえて見ますです。
ぐぬぬ。
Posted by kimi at 2016年12月21日 11:59
*kimiちゃん♪*

きゃ~!
ありがとう、kimiちゃん♪

そうなのよ、みんなが先週アルテンで楽しそうにしていた時
家でみんなのインスタのpic見つめて
ぐぬぬ
ってなってた。笑

わたし、本当に死ぬかと思ったの。
今までの人生の中で一番高い熱だったし、コレ何なの?ってくらい
身体中がせつなかったから。kimiちゃんも本当に気をつけてね!

今週金曜日は嵐みたいだよ。
またアクシデント満点の記事、楽しみにしててね( *´艸`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年12月21日 21:10
こちらへのコメントは初です!それはなぜかと申しますと、EMINEMがインフルエンザナウだからでーすf^_^;
本当死にそうです。ようやく 少し元気になりましたが、そこらへんの風邪とは比べものにならないくらいのパワーでした。
キャンプに行かないと めっきり体が弱くなる我が家の家族であります。春が待ち遠しいです。
まーどぅんさんも、お大事にしてくださいm(__)m
Posted by EMINEM at 2016年12月27日 17:24
*EMINEMさん!*

(こちらでは)はじめまして☆

ありゃー!(◎_◎;)
EMINEMさんもインフルとは!
アレ、ほんとキツイですよね。 風邪自体ずっとひいていなかったのでこんなに辛かったべか、と半泣きになってました。
もう落ち着きました?
でも、大丈夫になってすぐ無理すると、これまた大変な目にあいます。翌週仕事行ったら、ずっと食べれなかったから想像以上に体力が落ちてて、身体がフラフラして目眩もしましたよ。
ほんとにくれぐれもお大事に!

またコメントおまちしております♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年12月29日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたんからコマ☆キャンプ~12月10-11日~
    コメント(6)