ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月03日

知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


さくさくと続きをアップするハズが・・・

またしても日曜日に仕事のくせにキャンプに行ってしまいましたテヘッ

当然記事渋滞まっしぐらなんですけど、もはやどうしようもないので

ノンビリと思い出すままに綴っていこうかな~ぴよこ_酔っ払う

お付き合いいただける方、よろしければ続きをどうぞハート



9月18日(日)~晴れ~

この日も寝坊できるはずもなく、5時起床!
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
あ、このカワイイパンダテントさん&ステキヒルバーグタープはうちじゃないよ。(わかるか!)
夕べ夜に設営してた、若者ソロ男子のです。

わたしもいつかソロキャンすることができたら、このパンダさんを張ってみたい!
・・・と、いう願望の写真。

今日は羅臼の道の駅で海産物をゲットしたり、ちょこっとドライブしたりする予定♪

我が家には珍しくモーニングコーシーぴよこ3
でも皆さまのように、ちゃんとしたのはないのでほぼインスタントwww
でもね~、今回のためにイオンの中にある『珈琲館』なるお店のを買ってきたんだよ。
(と、力説したところで所詮ほぼほぼインスタント 笑)
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
それとパン!わたしね、セイコーマートのこの砂糖まみれのコレが一番好き!
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
・・・でも、結局朝からゴローはビザトーストを焼く・・・
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~

お腹がすっかり満たされたところで出発♪

まずは道の駅の海鮮市場へゴー!
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
ハッカク、大好きなのよね~
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
道外の方には馴染みがないのかな?体が八角形だからハッカクね。

あれこれ買ったし、今夜の食材はいいとして。
今日は知床峠を通ってウトロ側へ遠征!

本当だったら知床五湖にも行きたいんだけどそれは明日にしようってことに。
(でも結局翌日は天気が悪くて、今年は行けなかったのだ~ダウン
ウトロにほど近いところで立派な雄鹿に遭遇。(何故かオス同士でつるんでた)
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


『なんか、用すか?』といわんばかりのこの余裕w
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
わたしたちに構わず、もっしゃもっしゃとお食事を続ける姿に神々しさまで感じるよ
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


ずっと見てたらこっちまでお腹空いてきた~
|-`).。oO(どうせ、アレ?さっき食べたばっかじゃん!・・・って思ってるんでしょー?)

去年絶賛したお店に再び!
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


付け合せの数々も相変わらず美味しかったー!かすべの煮つけ最高だったー!
(ただ、今年はタコが多めに入ってた~。タコは少しでいいです汗

食後はウトロのキャンプ場を偵察に行ったんだけど、さすがに空いてた。
空いてるからといってそこに落ち着くわけにはいかないので、すぐに出たんだけど
すぐそばの住宅地に・・・
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
家の敷地内に、鹿。
さすが知床!

去年は工事中で登れなかった坂を登って、オシンコシンの滝を上から見るルートへ♪
残念ながら途中で車両通行止めになってたから滝の上までは行けなかったけど、けっこうな絶景が見れたよ!
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


あまりの綺麗さに、浮かれて踊り出したおばさん。
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
ってかステップが果てしなく、昭和っぽい!しょうがないじゃん!

ところで!
今回はさすがに採用しなかったけど、ここの風景を写した写真の中におっかないものがあったんだ。
いわゆる、心霊写真ってやつ?

それに気が付いたのは昨日。ゴローと二人で
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!!
ってなったけどね。だけど、こういうのってただ削除しても大丈夫なのかな?!
パソコンに酒や塩ぶっかけるワケにもいかないしね。
どなたか詳しい方がいらっしゃったらどうか教えてくださーい( ゚д゚)ノ ヨロ

そのあとは音根別川に行って、感動のカラフトマスの遡上をしばし応援した。
(さっき、そのお腹の中にいるイクラちゃんとか食べたばっかりのくせにね!)
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~



ここにうっじゃり写ってるのは、スゴイ過酷なジャンプを成功させて登ってきた勝者たち。
何度も何度もジャンプしては落ちて流されて、ここまで来たんだねぴよこ2えらいね( ;∀;) カンドーシタ

そしてまた知床峠を通り、羅臼へ戻ったね
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


ここには仙人ではなく、完璧に山の神がいらっしゃると思われ。

このあとは、初めて羅臼のビジターセンターにも行ってみたんだけど
それはまた次に・・・・・・・・・!!
(やっぱり、次があるらしいタラ~

夜は買ってきた海産物を焼いた。
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
みんな地味色で何が何やらわかりかねるけど・・・
ハッカクはキンキみたいなコッテリ感が美味しくて、ゴローの分も積極的に食べた気がするテヘッ
(ちなみに左上がそう。開きになったやつ買ったのよん)

ちょっと寒くなったりしたから、わたしはお座敷でフジコちゃ~んにあたりながら
ちんまり座ってヌクヌクとチビチビ呑んで。
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
ゴローは大好きな焚き火を眺めて愉しむ。
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
夜になって、ちょっと小雨が降ったりしてきて残念だったけど
相変わらず静かな夜で、ず~っとこの時間が続けばいいのに・・・・・・と、心から願う、けど
そんなワケはなく無情にも残り時間は減ってゆく。

今回でさっくり終わるはずの羅臼レポも
皆さんの予想を裏切らず?にまだ続くらしい。

いいかげん、飽きられる可能性大よねハート
まどぅーーーーーーん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~


こっ、今度こそ!最後のハズなんだからねっ!!







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんはー(^∇^)

カラフトマスの遡上の数が多い笑
そういう大自然の風景を見れるのって幸せですよね(#^.^#)
確かにお腹のイクラちゃんは食べちゃうんですけどね(^◇^;)
見た目にも感動を頂いて、食べても感動を頂けるなんて、すごく贅沢な話じゃないですか笑
(自分を正当化笑)
ハッカクも美味しそう(^。^)
食べ物ばかりに反応してすいません笑
Posted by マルス@マルス@ at 2016年10月03日 23:47
*マルス@さん*

どうもこんばんはです☆

ほんとに人間って残酷ですね(・´з`・)
涙が出るほど感動してるくせに、自らの命を犠牲にしても生み落とそうとしてるイクラちゃんをうまいうまいとパクパク食べちゃうんですもんね(;´∀`)
ま、それはそれ。これはこれ。
(正当化できない状況・・・笑)

ハッカク、美味しいですよね~
皮だけは固くて痛くて食べれないですけど・・・(←試みたらしい。)

いいです、いいです!
どんどん食べ物に反応してください♪
次回もすんごいの出てきますので絶対に見てくださいね~(=゚ω゚)ノ
(・・・ごめんなさい。嘘です。笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年10月04日 19:54
おはようございます。
八角ウマイですよね、ネギ味噌塗って焼いたのがスキです。って海鮮安!安すぎます。イイなあ、知床…。

コワーな写真ですが、ウチも先日、朱鞠内湖の第3サイトにて何かコワーなものが写ったので即、消しましたよ。前に某温泉宿でも写ったのでコレも即消しでした。正しいお作法は分かりませんけども。(え?参考にならない?やっぱり塩ですかね?)

ちっとも飽きてませんよ〜、次も楽しみにしてます^_^
Posted by くさべこくさべこ at 2016年10月05日 06:50
*くさべこさん*

こんばんは☆
夕べ、息子たちが泊りで来ていてPCに触れませんでした(;´∀`)

やっぱりくさべこさんも経験済みでしたか~
え?!
第3サイトっていえば、うちのホームサイトじゃないっすか!
ま、知ってて敢えてあそこにしてるんですけどね~www
結局心の中でナムナム唱えて削除することにします。

くさべこさんは優しいなぁ
頑張って更新しま~す( *´艸`)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年10月06日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知床の~んびりキャンプその②~9月16-20日~
    コメント(4)