ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月02日

新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半

まず!

今朝いきなり思い出して、一日中気になっていた事を発表してもいいですか?

先日のブログで、ここのキャンプ場のスタッフ
“アベちゃん”って・・・。
わたし、間違っていたよ。よりによって5回も連呼してたよ・・・。

正しくは
“アベっち”
だったんだよ!!

・・・え?
そんなのどっちでもEとかいう?
(;゚ Д゚) …!?
ダメダメ!
大事な事だからね!
自己紹介の時、はっきりと「あべっちって呼んでくださ~い!」って発表してたのに・・・ぴよこ2
アベっち、ごめんなさいでした。(きっと見てはいないと思うけど・・・)

そこんとこ心に留めておいていただきながら、続きを読むをクリック願います・・・笑
・・・翌朝。
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
スカっと晴れて、ピリッと寒い!

で、霜柱なんかもすごいね!
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
これって小さい頃、我先にと踏みつけてシャリシャリ音させたよね♪by北国あるある

一歩外に出たら寒いけど、テントの中はポッカポカで幸せ~・・・だったんだけど
わたしね、またやっちゃってさ。(まぁ、なに?アレさ。忘れ物ってやつ?ハハハ・・・・(泣))
せっかく一日いっぱいノンビリできる日に、家に帰る羽目になったよ・・・

ち、近くて良かったぁ~ぶた
(ウソ。そんなに近くはないよね・・・ごめん。)

結局、往復で3時間は掛かったからね。
貴重なキャンプの時間を随分無駄にしたってもんさ・・・・。
で、ついでにキャンプ場へ戻る途中に温泉に入ったよ。

ここのキャンプ場は、近くの温泉ホテルとかの日帰り入浴の割引券をくれるんだよ。
まわりには定山渓温泉やらなんやらとたくさんの温泉、ホテルがあって
どこの施設を利用するか決まったら、そこの施設だけの割引券をくれるからじっくりと吟味。

と言っても、結局お値段だよね~。
とりあえず、定山渓ホテルをチョイス。
古いホテルでお風呂も昭和な感じだったけど!洗い場も少なくて隣の人と触れ合いそうだったけど!露天風呂は10メートルくらいのプールみたいだったけど!
温泉はいいなぁ温泉

ついでにお昼も食べて行こうってことで
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
お蕎麦をいただいた。
店内はすごく混んでいて、時間もスゴクかかったけど
味は良かった!(ふたりしてカレー蕎麦食べたよ)

いいかげん、アルコールを身体が欲していて(ビョーキかしら?)
いそいそとキャンプ場へ戻ったね。

新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
イカなんかをツマミながらおビールさんを・・・
んまいね~。

ほろ酔いの二人はまたお散歩へ・・・
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半


新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
このあたりはやっぱりクマがいるので、キャンプ場はぐるっと電気柵で囲われてるんだよ。
熊からみたら動物園ならぬ、
人間園かも。

新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
この白樺林の中にはさりげなくアスレチック施設なんかもあって
子供心をふんだんにくすぐってる感じだね。

今夜は・・・
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半


久々にソーチーポーミーと、
(残り物の)キノコのクリームパスタね。
やっすいチーズ使ったから、なかなかとろけなくて下にあったジャガイモが焦げてしまった!
安物買いの・・・ってやつだよね!

また、ナイトミーティングという夜のプログラムの放送がかかったけど
今夜はみなで歌を歌ったりするメニューがあるらしく
さすがに遠慮した。(わたしは別にいいけど、ゴローがね。合唱するタイプじゃないっしょ。笑)

みんなが集合してワイワイしてる隙に、洗い物をしに行ったんだけどね。
その途中、あんまりに綺麗だったから・・・
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半


夜見るとすんごい幻想的でうっとりしたよ。
中の骨組み(?)が透けてみえてね。

ロマンチックな気分で・・・
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半


この日は11月22日。
世で言う『いい夫婦の日』

アニバーサリー的なものは全く無縁なゴローが非常に珍しく
わたしより早くその日だって気付いてて、ちょっと自慢げだったね。

言っとくけど、だいたい毎年わたしの誕生日は忘れられてるからね。
ブログしてる殿方の記事見たら、そういう時はぬかりなく奥さまには
プレゼントを欠かさない方が多い。なんと!うらやましい!
(でもそういう奥さんはいい奥さんだからだろうね~、うん。)

・・・と、いうちょいとした不満はおいといて。(来年に期待しよう!)

このあと更にチーズケーキも食べたことはナイショで頼みますよ。

最後の朝・・・
お天気はやっぱし良くって、もう1泊したくなる!
そして最後の食事・・・
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
昼間にテンティピの中で写すと、みんな色がない!笑

とりごぼうの炊きこみご飯と、揚げ納豆。

けっこうなボリュームだったよ。
夕べ、あんなにケーキ食べたのにね。体重計にはしばらく乗らないってことで!

楽しかった3日間もおわり。
チンタラ撤収して、名残惜しいけどサヨナラ・・・・。
・・・・で、帰りに!

下見に来た時にも寄って帰ったおいしいお店へ!(まだ食べるのかい?と自分でツッコミますとも)
無水カレーの“カラバトカリー”
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
コレでセットね。メニューはコレひとつだけ。
普通盛り、中盛り、大盛り。どれか。
ふたりともここの味にハマってしまってるよ。

かな~り混んでるけどね。車の中で電話来るまでひたすら待つけどね。
それでも食べたいんだよね!おススメですよんハート

そんな感じで今年最後の3連休キャンプはおしまい。

ここのキャンプ場は、なかなか良かったので
冬の間にまたお世話になりますよ~♪

ではでは~!!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半


・・・この翌日は・・・
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
・・・いっきなり、真冬突入ガーン



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは。

おっ、約束通り翌日に更新されてる♪
サスガデス(笑)

定山渓いいですね~
現在キャンプ休み期間なので今度温泉に行きたいです。

その時は”カラバトカリー”
カレー好きの私としては是非食べてみたいです!
調べると石山通り沿いなんですね、
あの辺他にもカレー屋さんが数件あって激戦区ですね
なんかあるのでしょうか。。。
Posted by taka at 2015年12月03日 13:47
こんにちは!

定山渓自然の村は大盛況だったみたいですね!
まーどぅんさんの工作が見てみたかったなあ(笑)

私は先週末のキャンプで翌日が仕事だったので
初めて「キャンプからの仕事」なるものを経験したのですが、
早朝撤収してまだ暗い中、車を走らせてると
(…って、運転はじょんじょろですが…w)
少しずつ夜が明けてきて、なんだか気持ちも引き締まってきて。
仕事憂鬱だな…じゃなくて、よし!仕事頑張るぞ〜!って
何だかキャンプして元気をもらったような(^-^)
まーどぅんさんも翌日お仕事の時はこんなかんじなのかな?と
「キャンプからの仕事」の師匠のまーどぅんさんに
この想いを伝えなくては!と思いました(*^^*)
バリバリ仕事をしてそのあとはグッタリだったんですけどね(笑)
Posted by じょんじょろべ〜の悪妻 at 2015年12月03日 17:42
こんばんは!

定山渓自然の村!!!!!
我が家にとっては苦い思い出のキャンプ場で…
聞いてもらえます?

あれは息子がまだ小学校入学前の夏休み…
道東の田舎ら片道5時間の長旅で、到着すると蒸し蒸しの暑い日…
夫婦で2台に分けてリヤカーで汗だくで荷物の搬入…
すると突然の夕立…汗でびしょ濡れ、雨でびしょ濡れ…
「なんでこんなキャンプ場を選んだ!」と自分…
「じゃあ!自分で他のキャンプ場を予約すれば良かったしょ!」と奥様…
過去一番のケンカキャンプをした場所なんです(笑)
おまけに帰りは、また土砂降りのなかをリヤカーを…
撤収時の時間厳守や薪の持ち込み禁止など、結構レギュレーションが厳しかったような…

でも、いつかはリベンジしに行こうと心に決めているのですが、ワンコ禁止なんですよね(泣)
場所的にも通年営業ってところも魅力的なんでが…
Posted by office τ at 2015年12月03日 18:58
*taka さん*

こんばんは~☆

頑張ったでしょ?わたし。笑
でも限りなく日にちをまたぎそうな時間だったけど・・・v( ̄Д ̄)v ブイッ

ここのカレーは朝のテレビで知ったんですけどね、
玉ねぎを3時間炒めて鶏肉がホロホロとしちゃって・・・
薬膳カレーみたいなんで身体にもイイ感じ♡
食後のチャイもホッとしますよ~。

でもカレー屋さんの激戦区なんですね!知らなかった~。
他も気になっちゃうな。
おいしいところがあったら教えてくださいね!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月03日 21:50
どもっ!
また、忘れ物っすか?
11月22日にキャンプ!
多分、狙ってましたよ、彼は(笑)
私もプレゼントはしてませんよ!
カレーのお店、気になります。
Posted by 北海北海 at 2015年12月03日 22:00
*愛妻さん*

こんばんはです☆

キャンプ場から職場へ!コースは慣れっこになりましたが
さすが愛妻さんですね~。
感じ方がめっちゃポジティブでかっこいいです。

え?わたし?

とにかく寝る前あたりから
「あ~!明日仕事行きたくな~い!」
「ヤダヤダヤダ!(まるで駄々っ子・・・より悪し!)」
とか言いだして、朝もギリギリまでシュラフに潜り込んでます。

で、どうしようもない時間になったら、しぶしぶ抜け出して(なんにも片づけないでwww)
「・・・じゃーねー・・・あとよろしくー。」
と、ガッカリしながらテンション低く仕事に向かいます・・・(´ε`;)

・・・ね?ガッカリでしょ?笑

でも確かに朝日を浴びながら帰る時間も
ちょびっとは嫌いじゃないかも。
でもやっぱり、朝だってゆったりしたいしモーニンビアーも飲みたいし。
キャンプの時は、お休みに限る!!!ですよね 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月03日 22:06
*office τさん*

おっとぉ!
奥さまにプレゼントを欠かさない、ステキ旦那さまじゃないですか!
(いーな、いーな。)

そんなお二人でもそんな過去があったんですね!
ちょっと安心しました♪ 笑
あれってなんでしょうね、
心許し過ぎてるからブレーキがきかなくなっちゃうんですかね~。
だって、他人さまにはあんなにムキになるくらい文句とかは言えないですもんね。
要は、甘えなんでしょうね♡
その過去のお話だったら、あまりの暑さと長距離での疲労と、そしてあの長過ぎる搬入距離と、ひどすぎる天気と。

・・・・・・・あ!!確かoffice τ さんってリヤカー搬入のキャンプ場が苦手って言われてましたっけ?(違ったらごめんなさい)
もしそうなら、この件が原因とか・・・?
何となくわかる気がします!

でも今なら100メートルくらいしか歩かなくていいし、すてきなテントハウスもあるし!でもワンちゃん禁止かぁ・・・すっごい残念!
どちらにしてもここは冬季がおススメなのかもです。

嫌な記憶を思い出させてしまって、ゴメンナサイでした! 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月03日 22:21
*北海さん*

こんばんは!
もう帰ってきました?笑
大満足中かしら!

そう、また忘れ物ですよ~。最近ちょっとマシになってきたと思いきや
油断するとコレですもんね。ゴローに怒られてばっかり・・・笑

ダメですよ~!北海さん。
ちゃんといつもの感謝を込めて奥さんにプレゼントしなきゃ。
でもね、わたしは正直言うとそういう記念日にはキャンプに連れてってくれたらそれでいいかなっと思ってます。
ま、記念日じゃなくっても行きますけどね。爆

あのカレー屋さんのカレーはゴッツカレーに似てるかも!
例の、チャイ!食後に出てきますよ~。
是非奥さん連れて行ってみてください!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月03日 22:29
いやいやいやいや(>_<)
謝らないで下さい!全然嫌な思い出じゃないですよ(^^;;いつか必ずリベンジ訪問しようとホントに思っていましたので^_^
リヤカー搬入は苦手ではないんですが、我が家のホームキャンプ場のリヤカーが
、ものすごい急な坂を登ったり下ったりでして(^^;;

あっ!ゴローさんもきっとシャイなだけで、いつも心の中では誕生日おめでとうと思ってくれているはずですよ(^◇^)
Posted by office τ at 2015年12月04日 00:56
*office τさん*

そうなんですね!

それは良かったε-(´∀`*)ホッ


ゴローさんは、あんまし誕生日は重視してない気がしますよ。
“誕生日?だから何?”
的な感じであります!
・・・古風な男です(笑)

そういえばoffice τさんはいつも誕生日はお友達や奥さんに
盛大にお祝いしてもらっててすごいなぁって思います。
それはやっぱりひとえにoffice τさんの人徳ですね♪
さすがです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年12月04日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓キャンプ♪~11月21‐23日~後半
    コメント(10)