ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~


さぁ、勢いに乗ってサクサクと・・・いくのかな?
今回はほんとに短いおはなし。

ニセコキャンプの翌週、わたしは例のごとく土曜日に日直が入り
ほんとうなら今年最後のモーラップへ行く予定だった・・・けど、

ゴローさんが超珍しく日曜のお昼頃まで仕事が入り今回はちょっと止めとくかい?
って話にもなりかけたんだけど、
それしきの事でキャンプ中止になる我が家ではなく・・・

ゴローさんの仕事が入った白老だったらいけるかも!という強引な決断をして
久々の
『白老ポロトの森キャンプ場』でキャンプしてきたよ。

当然わたしは仕事のため、ゴローさんひとりで設営
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~


一日ノンビリとそれなりに楽しく過ごしていたらしいよ。

わたしは仕事終わってダッシュで高速に乗り
苫小牧東インターから白老まで向かったのはいいものの
高速で行った事なかったから、下りてからの道順がわからず変なところで曲がってしまった。

白老なんて普段から行かないし土地勘ないし、おまけにもう暗いしで
なんだかわけわかんない道に出てしまったりして、ちょっと焦ったねsos

こういう時にパニックになるわたしは、平常心を取り戻すべく
松田聖子ちゃんの歌をけっこうな大声で歌い(時代を感じるね・・・)
頑張って運転。

ポロト湖って標識を見つけた時はひとりで『やったね!』と声が出て、心躍らせながら
どんどん進んだよ。

そんなちょっとした修羅場を乗り越えてやっと到着したキャンプ場は
すっかり暗くってて、駐車場からサイトまでものすごーく遠く感じたさ。
うちのテントの灯りが見えて、ホッとしたぴよこ2

今回はゴローさんが夕食を作ってくれるって張り切ってたから
なんだか楽しみにしてたの。
でもシチューを作るって言ってて、朝「ニンジンって皮剥くの?」っていう
小学生レベルの質問を受けて若干不安になったけどね。

とりあえず乾杯してから夕食(晩酌?)開始!
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
うん、すごく美味しくできてる!
・・・っていうか、すごいなって思ったのがちゃんと2人分だけ作ってたこと。

わたしはいっつも作り過ぎて勿体ない事になってしまうのに
ちょうどいい量で作ってるの。

これってさお料理担当変わった方がよくない?

そのあと、みよしのぎょうざを使ってチーズを乗せて焼いた
チーズ餃子も振る舞ってくれたよ
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
これまた美味しくって!
何より作ってもらったお料理ほど美味しいものはないのかもね。

食後のスィーツは・・・
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
六花亭のシフォンで、今回は刻んださつまいもが入ってるやつ。
これはこれで美味しいんだけど
やっぱりプレーンが好きだなぁ。

ゴローさんが次の日仕事なので、早めに寝たよ。
この夜は冷えてたけど星がものすごくキレイでね・・・
鹿の鳴き声が響いてた。
うちの他には、もうひと組くらいしかいなくって殆ど貸し切り状態で
今回も静かな夜だった~♪

翌朝、今度はゴローさんはお仕事へ!

わたしはひとり、なんちゃってソロキャン気分満喫♪
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~

天気もいいし!
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~


いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
ひとりでストーブの薪をくべたり
じゃがいも焼いたり。(←好きだね)
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~

わたしの宿泊料金を払うべく
管理棟へテクテク歩く。
サイトから管理棟まではけっこう歩くのよね~。
ふと下を見ると、あしもとにはたくさんのクリの実が・・・
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
ここで転んだら絶対に痛いよ。
そういえば、このクリ目当てにたくさんのひとが袋持って歩いてた。
確実に秋なんだなぁ。
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~

テントに戻ったらとっても眠くなってしまって
ちょっとのつもりで横になったら
ゴローさんが帰って来ててびっくりしたよね。

どんだけ眠りこけていたんだろガーン

目が覚めると同時に猛烈にお腹が空いてちょっと気持ち悪くまでなってきて
お仕事帰りでお疲れのゴローさんに
「・・・おなか空いて気持ちワルイ・・・」
と訴えたところ、黙ってカップメンを用意してくれてまたわたしは食べるだけ。
・・・わたしのお腹もいつのまにか秋仕様になってたのねテヘッ

もう、こんな楽チン♪なキャンプはこの先ないかもしれない。
夢心地のまんまのんびりと撤収作業をして
それぞれの車でご帰還。

そういえば、撤収作業中ノロノロあんまし動かないわたしに向かってゴローが
「今回のキャンプ、まーどぅんって何したっけ?」
と、いぢわるな事を言ってきたけど
とりあえず聞こえないフリしといたねテヘッ

たまにはこんなキャンプもいいんでないかいちょき

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは! 悪妻です!

立て続けにアップされて・・・ノッってますね♪
いたれりつくせりキャンプ羨ましい!
何よりゴローさん お料理の腕も素晴らしいんですね(^^)

今日もどこかのキャンプ場で腕をふるってるのかな?
秋晴れでいいキャンプ日和ですね!(^^)!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年10月17日 10:57
*愛妻さん*

愛妻さんこそ、立て続けにコメントして頂いちゃって恐縮です(^ー^)ノ

いいでしょ?
いたせりつくせりって言葉が大好きです、わたし(笑)
ゴローさんは普段は料理なんてしないんですけど、センスはわたしよりかなりあるとふんでますよ!
(ちょっと悔しいですけどね)
だからわたしなんて必要ナッシングなんですよね〜、よく考えると(泣)
ポイされないよーに頑張ります^_^;

今もキャンプしてるんですけど、実はゴローさん体調崩してるんでわたしが一応頑張ってます☆
天気も最高で、星がキレイですよ♪
とにかく、ゆっくりノンビリしてもらってます。
療養キャンプですね(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月17日 19:36
どもっ!
たまには良いんでないかい(笑)
やっぱり優しいゴロ-さん?
私はすきです(爆)
体調大丈夫かな?
労って下さいね♪
Posted by 北海北海 at 2015年10月17日 21:09
*北海さん*

きゃあ!!!
北海さん、ごめんなさーい(>_<)
返事がとっても遅くなりすぎました!

ゴローさんの体調はまだ実は良くなってないんですよぉ。
なんなんでしょうね。
労いすぎて、毎日わたしも一緒に9時には寝ます。
なのでもうそろそろ寝ます。爆

はい、ゴローさんは優しいですよ。
でも北海さんにはあげないですよ(*^^)v笑

今の風邪はお腹にくるみたいなんで
くれぐれも注意してくださいね!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月21日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いたせりつくせりキャンプ~10月3-4日~
    コメント(4)