ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月02日

シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~

こないだね。
おもしろい事があったんだよ!

この頃更新するのが夜中だからゴローが初めて読むのは朝、通勤電車の中で。

自分に自信のないわたしとしては、内容が大丈夫かどうかゴローさんにチェックしてもらってます。
ま、たいてい「長すぎ。」(いや、ほんとだね)という
ダメ出しという感想なんだけど、なんとなく安心するからそうしてる。
(毎回言われながら改善しようとする努力はしないけども 笑)

で、前回もお願いしてアイフォンのメッセージに送っておいてね!って言ったんだけど
全然来なかったんだ。
きっと面倒くさいか、他のひとのブログを夢中で見てるんだなって思ってたら・・・
どうやら・・・・
感想を、なんとらびさんに送ってたらしいwwwwww
「長いけど、いいよ。」
ってね。
らびさんも早朝から何のこっちゃわかんなかったと思うんだけど(忙しい時間だし)
律儀に
「見たよナイスって返信くれてた模様www
ほんと、すんません。
送ったゴローは、何でらびさんからそんなメッセージが来るのか意味不明だったみたいなんだけど
その前の自分からのメッセージを見てやっと間違いに気がついて、必死に謝ってたね。
だけどらびさんもすごい。それだけで意味がわかるなんて!
(きっと、ゴローと同じ感想だからなんだろね 笑)

・・・なので、これからどなたかへ早朝ゴローさんから意味不明なメッセージが届いたら
『あー、感想かぁ・・・ゴローさんも大変だなぁ。』
と、生温かい気持ちで許してあげてくださいね(笑)

あ、前置きだけでまた長くなってしまった!こないだの続きね!

・・・で。

素晴らしい星空を見て感動の中で眠ったわたしを悪夢が襲って目が覚めた!
殺人鬼が凶器を振りかざして襲いかかってくる夢。

はっとして目を覚ますと、すんごく近くから
『ドスン!ドスン!』
と音が聞こえて、地響きもしてる!
まだ半分寝てる頭で
“きっと殺人鬼がひとつひとつのテントを襲ってて、順番にやられてるんだ!次はうち?”
という突拍子もない事を想像してドキドキしてたんだけど・・・
徐々に頭がハッキリしてきても、その音が鳴りやまずふと時計を見ると
まだ3時10分・・・
え~って思って、トイレに起きると・・・近くの方が夜通し焚き火してて
それで太い薪を斧で割ってる音だった。
一回で割れなくて斧にささった薪を地面に何度も打ちつけて割ってたってわけ。
これだもの、地響きもするよね。

たまんないわぁ。
すっかり寝不足ガーン
薪割りは皆が起きてる時間でお願いしたいと強く願った次第です・・・・。

そんなこんなで寝不足だけど、朝なんで起きてみた。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
眩しいほど青空晴れ
こりゃあ、カヌーに乗るっきゃないよね。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


朝靄が幻想的ハート
ここの靄は、風穴から出る冷たい(永久凍土の地層からの)空気が湖面を冷やして発生するそうですよ。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
よく見たら、岩にたくさん穴があってここから冷たい空気が出ているのかな?
もう、秋っぽく色づいてきてるね。
実はここにいて、毎日毎日紅葉がすすんでいたのがはっきりわかったんだよ。
なんか感動だったね。

それとここの遊覧船、「いさを」が超至近距離まで来てけっこうビビったね。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


船長さんにジェスチャーで“シッ、シッ!!”ってされたからね。

こっちは寄せる波にひっくり返らないようにする心構えでいっぱいだったけど
優しく走行してくれてたから、全然大丈夫だったね。

今朝もカモがいたよ。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~



陸に上がって朝ご飯だね。
らびさん葉さん、etuさんはるちゃんは足湯のとこまで漕いで行っててまだ帰って来てなかったよ。
お疲れさまです。

もはや、ふきこぼれを拭く手間まで惜しんで地べたで炊いちゃってまーす♪
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
角煮炊きこみごはーん(^^♪
おなかいっぱいになったよ~。

この日はちょっと買い出しに行くのとお風呂に行きたくて、
らびさんたちが帰ってきてすぐに出かけました。
昼頃には戻る予定が、ちょっと遅くなってしまって結局はお昼すぎに帰るという
etuさんとはるちゃんにちゃんとご挨拶できないままでお別れになってしまったのが悔やまれます。
すごく楽しかったしまだたくさんお話したかった!
どうか、またよろしくお願いします♪(見て下さってるといいな♪)

一旦、キャンプ場を離れてお風呂へ
今日もあちこち迷ったあげく(遅くなった理由はコレ 笑)結局は然別峡の「かんの湯」へ!
これがね、すっごい混んでたわ。
ドライヤーもひとつしかないし、みんな待ってるしで髪も半分濡れたまま出てきたよぴよこ2
そのあと然別峡のキャンプ場をのぞいてきたりして(こっちは空いてた)
帰りみちに3匹、キツネと遭遇。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~

ここも圏外だもんね。
圏外といえば、然別湖北岸もほぼ圏外でね。
奇跡的に1本立ったりしたり、消えたり。(初日のらびさんとゴローのやりとりは奇跡的だね)

今回、実はブログを見てくれている仙台の方が北海道に来ていて、
休み前からこちらのキャンプ場の事なんかをメールでやりとりをさせてもらってたんだけど。

今頃どこかな?大丈夫かな?なんて思ってたけど、連絡が特にないし大丈夫なんだろうと思ってたところ
帰り途、千歳あたりで日曜日の日付のメールが届いてビックリだった!

その方は結局、仲洞爺でキャンプをされたらしく「まーどぅんさんは今どこですか?」って
聞いてくれてたのに・・・・。なんで二日前のが今届くの?っとショックだった・・・
ほんとに申し訳なかったなぁ。Oさん、ごめんなさいねぴよこ2無事に帰られたかしら・・・?
圏外って罪ね・・・。

買い物をすませて、サイトに戻り晩さん会(?)の料理の仕込み(ってほどのもんじゃないけどね)をちんたらしてた。
今夜もらびさんとこのカヤードで宴会。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
うちのサイトのタープのガイラインに足をとられて転倒するひとが続出してたので
昼間のうちはペグんとこに空のビール缶をかぶせたり
(子供に「わー、なんでこんなとこにビール缶あるんだ?バカじゃね?」とバカにされた。)
ティッシュを何か所かに結んだりして結果らびさんに
「だサイト!」
という、ありがたくないけど座布団3枚あげたいくらいのナイスネーミングまでいただく始末。

夜はもっとあぶない予感なのでランプをつけとくことにしたね。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
安心して、乾杯♪
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
今夜はらびさんとことhuskyさんとことうちと3組で。

huskyさんがつくってくれたカレードリア美味しかったなぁ。
らびさんとこの馬刺しも新鮮で(初めて食べた!)行者ニンニク醤油がすごく合ってた。
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~


何だかおなかもいっぱいになったころ
あんなに天気がよかったのに大雨が!
声が聞こえないくらいのね。

すぐ止むだろうと思っていたのに、けっこう長く降り続いてたね。
林間に張ってたテントとか浸水しちゃってて気の毒だったよ。

わたしたちといえば、また呑み過ぎたりしておバカな話に笑いが止まらず
楽しくって仕方なかった~♪

この夜は、あんまり星も輝いてくれず
楽しみにしてたシマフクロウの鳴き声もついに聞く事もできないまま
眠りについた。
ご近所さんよ、今夜は薪割りしないで朝まで静かにしておくれ、と祈りながらね。

あれ?結局またクレームが来るほどに長いはなしになったけど
あと一日あるんだもんね。
やばいね。
つぎのキャンプのはなしも
明日行くキャンプのはなしも
(しかも明日はわたし、一日仕事ですけどもね。)
いつになるのやら・・・・・・・・・ちょき

どうぞ、気長にお待ちください・・・というか、
もう付き合ってらんない!って怒られそう。

そ、それじゃあまた。

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おはようございます
ワタシもブログを始めてからずーっと
記事が出来たらkohさんに最初に読んでもらって
誤字脱字をチェックしてもらってます
・・・同じことしてるなんて(笑)
ちなみに、ワタシもらびさんに美容室の予約のメール
入れた事あります(爆)
Posted by nomunomu at 2015年10月03日 06:54
ご無沙汰してます! 悪妻です!

SWはまーどぅんさんのお陰で
チミケップを堪能することができました(^^)

まーどぅんさんは然別湖を堪能してたんですね♪
標高が高い分紅葉がキレイですね。
湖も本当にきれい。
でもって星空もキレイだったんですものね~!
来年と言わず、今年のうちに連れて行ってほしい~(笑)

ところで、ゴローさんのつまようじ立ては元気ですか?
最近お姿を見ていないような・・・(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年10月03日 17:08
わぁ!私はブログをしてる事も言ってない(((;꒪ꈊ꒪;)))
まーどぅんさんとゴローさんのやりとりが可愛い〜!
ちゃんと感想聞かせてくれるんですね♫
お友達の神対応も素晴らしい!勘の良い方ですね(^^)

そしてどの写真も絵になる美しさで羨ましいぃ(≧∇≦)
まーどぅんさんの記事は面白くてサクサク読めるから、
長いの大歓迎でっす!
Posted by otooto at 2015年10月03日 19:00
*nomuさん*

今日は仕事だったんですけど
nomuさんからのコメントが面白すぎて何度も吹き出してしまって完全にアブナイひとでしたよ(^◇^;)
やっぱりらびさんからの返信は
『切れんよ!』
ですか?爆

どちらのコウさんも、大変ですね〜
(凉しい顔して言ってみた 笑)
でもnomuさんと同じ事してるというのは光栄な事なんで、これからはより一層頑張ってくれると思うなぁ*\(^o^)/*
(と、調子のいいこと言ってみた 笑)

あ、こんどらびさんに歯医者さんの予約入れてみよっと♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月03日 19:41
*愛妻さん*

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

チミケップ、喜んでもらえて良かったぁ。
(うちのもんじゃないけどね 笑)
然別湖もこれまたいいとこですよ〜
夜8時になると一斉に電気は消えますけどね!あそこの湖はひたすら美しいですよ。
そうですよ、来年と言わずに紅葉が見事な今年に是非とも!
じょんさん、舟購入するみたいですから
(勝手にそういう事にしてますが 笑)楽しみも倍増ですよ☆

湖に映る星空見てるだけで、時間はあっという間に過ぎる感じでロマンチックこの上ないです♪( ´▽`)

そういえば、今頃じょんさんはダラ部の会合中みたいですね!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月03日 19:54
*otoさん*

そうなんですよ、らびさんってひとは
頭の切れるひとなんであんな神対応が出来ちゃうんですよ〜(^ー^)ノ
しかも動きもテキパキしてて、呑気〜なわたしをきっとイライラしながら眺めている事と思います 笑

ここの湖はほんと、どこを向いても美しくて絵心があればスケッチなんぞしてみたいもんですわ。(美術の成績いつも1か2のわたしには無理な話)

こんな駄文をサクサク読めるなどと言って頂き大変光栄です。が、わたしは大変素直な(単純ともいう)性格のため更に酷いことになりそうで、ゴローはビビっております 爆
otoさんはヒゲさんに言ってないんでしたもんね。すごいな、ミステリアスなオトナな女って感じで素敵すぎ。
わたしなんかパンツ1枚買っても見せびらかして報告してますもん。
少し、オトナにならなきゃな 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年10月03日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークIN然別湖!②~9月19‐22日~
    コメント(6)