ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~

みなさん素敵な平日をお過ごしでしょうか・・・な、わけないよね。

わたしもグダグダな、「日々是修行」的な平日を過ごしておりますよ。

でも、そんなわたしをこっそり励ましてくれてる写真があるんだよ。
仕事中、こっそり見るの。そしてニヤニヤ。

これ。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~


いや~・・・・・・。

楽しかったなぁ。

今まで、行った場所でバッタリ!ってキャンプはあったけど、今回はがっつりと“お約束”キャンプですよ!
しかも、4家族合同ですよ!

北海さんご夫婦、じょんじょろべ~さんご夫婦、ゴッツさんファミリ~、そしてうち。
(当日、もうお一人加わりますが 笑)
(じょんじょろべ~さんのところは急用で朝の時点では不参加!と北海さんに聞いてガッカリ・・・
でも・・・・・・・・・・。)

緊張しないわけがないよね。
前の晩なんか、殆ど眠れず興奮してたからね。(興奮しすぎハート
仕方ないから揚げなっとうなんか仕込んだりしたよね(笑)

第一印象が大事だから、いつもの地味な囚人服をどうにかしようと職場の人に相談して
せめて明るい感じのTシャツを購入。
初めてのデートみたいな緊張感が我ながら初々しくて笑えたね・・・(*´∀`)

当日、カヌーを苫小牧に取りに行ってからいざ!

『モーラップキャンプ場』へ!

すでになんだかすんごい混んでるけど、この時のわたしには関係なしこ。
先に来て場所取りをしてくれていた北海さんと、もう到着しているというゴッツさんを必至の形相で探すわたし。
先週、北海さんにお会いできてて良かった~!
混雑してるサイトで、すーぐ見っけたもんねキラキラ

車を停めるのもそこそこに談笑してるお二人に突進!
こないだいきなり握手を求めてビックリさせてしまった教訓(?)を生かして
おとなしく(?)ご挨拶クラッカー
それぞれの奥さま&ゴッツさんとこのめんこいチヨチヨちゃんにもご挨拶ピンクの星

そこで何とか気持ちは落ち着いたので、急いで設営をしたね。

それでもけっこうな時間がかかってしまったので、お腹がペッコペコ。
こんなこったろうと踏んでたのでお昼は簡単に。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
食後に、いただき物の夕張メロンちゃんを・・・
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
皆さんにも食べていただけてよかった~☆

チヨチヨちゃんとふたり、ゴロー作の爪楊枝立て用の枝を見つけに散歩に出かけたり
してたんだけどゴッツさんとこから美味しい差し入れがハート
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
ふわっふわに柔らかくて、ジューシーで、めっちゃ美味しすぎるつくねだよ。
ごちそうさまでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

まーったりしてたところに、ひとりのキャンプ難民(笑)現る!
それは・・・・・・・

らびさんニコニコ

今日はソロで来たものの、ものすんごい混みように帰ろうと思ったけど
駐車場でウチの車を見つけて歩いて探してくれていたとの事!
見つけたのはゴローチョキ
いつもの観察力が意外とこういう時役に立ってくれたりする。

しばらく会ってなくって、元気かな~って思ってたから思いがけずすんごく嬉しかったよね。
(Yさんがいたらもっとね笑)

さくっとうちの斜めうしろあたりに設営して、うちのサイトで寛いでもらったね。
強引に今回のグルキャンに参加してもらうことに
テヘッ

今回らびさんは、素敵な初物を持って来てたね。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
それはゴローが以前狙っていたものらしく、頼まれてもないのに積極的に組み立てに参加。
ヘリノックスのコットだよ~!
完成したソレに、またしてもお節介にも横たわるように促すわたしたち。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
もちろん、そのあとにすかさずゴローとわたしが横たわったのは言うまでもない(笑)
まじでコレはいいよ!

夜の宴会まで時間があったんだけど、チヨチヨちゃんがウチのカヌーに
乗ってみたいとの事だったのでハート
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
人生初カヌー出発!(笑)
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
ゴローも満面の笑みハート
良かったねアップ
チヨチヨちゃんも、将来立派なアウトドアガールだね。

夕方、今日は残念ながら不参加と聞いてたじょんじょろべ~さんご夫妻が登場!

お二人お揃いのショッキングピンクのよそおいが眩しくて、そしてお似合いのお二人ハート
このお二人もはじめまして!の嬉しいご挨拶。(握手は自粛・・・笑)
そして皆が揃ったところで・・・
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
かんぱーい♪

みなさんからのご馳走が並んで、楽しい話にも花が咲くよ。
あ、うちはアヒージョだったけど思いっきり北海さんとかぶって焦ったね。
でも、気が合う・・・ってことでひとりでほくそ笑んでたけどね。

アヒージョ用にいつもの赤い小さな鍋を持参したんだけど、具があまりに多い様子を見たらびさんが
ハーフダッチを貸してくれたよ。
(これ、わたしがずっと狙ってるやつ!ますます欲しくなっちまった・・・)
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~

今回は僭越ながら宴会幕をうちで提供したもんで、ここぞとばかりにいつもは却下されるキラキラを
ゴローにアピールしてた。
そしたら、根負けしたらしくチヨチヨちゃんに飾り付けしていいよって持ってきてくれたねチョキ
巻き添えにされたチヨチヨちゃんママには申し訳なかったけどね。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
やっぱりかわいい!

どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~

どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~


どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~

北海さんのアヒージョは
ちゃんとミニトマトを
半分に切ってるね。

丸ごと使用のわたしに比べて
なんか手間かけてるよ。
さらに、鰹のたたきは
絶品だった!


どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~


そうこうしてるうちに、モーラップ名物の夕陽が美しくなってきて
ブロガー集団(?)は写真撮りまくり。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~

この日は三日月だったんだけど
生まれて初めて見るみたいに『わぁっ!』ってみんな声あげたけどさ
じょんさんが冷静に
『なに、それ?三日月なんか、どこでも同じ』
発言をしたときにみな我に返って、また呑み出したのが可笑しかった。

だってさ、現に・・・
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
ちいさすぎて
星だか、月だか判別不能(´ε`;)

どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
ふたっつの焚き火台をくっつけて繰り広げる焚き火大会は、とっても勢いがすごーくて
なんだか笑えたね。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
ジョンさんは、チヨチヨちゃんにモテモテで骨抜きにされてたよ。

モテ期、到来!だね。

らびさんが持ってきてくれたアイヌネギを使って、即席卵とじを共同製作したりして
美味しかった。
ジョンさんの愛妻さんが焼いてくれたイカもやわらかくって美味でしたハート
そして、〆にいただいたゴッツさんのカレーは絶品でした。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
スパイスで作ったオリジナルカレーは、丸ごとのジャガイモを炭火でじっくり焼いた
ものが入っててお肉はホロホロとほどける柔らかさ。
思いだしたら、また食べたくなっちゃった!

夜、ゴローはチヨチヨちゃんとふたりエビ取りへ。
これは子供がいなくても、ゴローが好きでたまにやってるんだよ。
いい大人なのにね。この日は2匹取れて、チヨチヨちゃんも喜んでくれたよ。
良かったね~ニコニコ

みんないい感じに酔っ払って、それぞれのサイトへご帰還。

まわりもたくさん人がいたわりに、静かだったのが不思議。

翌朝・・・

4時半にトイレに起きたとき。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~


朝日が山々を照らして神々しかったけど、まだ眠くてまたシュラフに潜り込むわたし。

のんびり起き出したのは何時頃だったかな?

早速モーニングビールをいただいて、これまたらびさんお手製のきゃべつの洋風酢漬けを
ご馳走になっちゃったのです。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
これがいくらでも食べれるのさ。おいしくって!
(帰りに戴いてきました!ご馳走さまです)

ジョンさんが大地の上でゴロンしてたので
すかさずスクープ!
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
ずーっとお仕事大変だったみたいですもんね。
「あーっ!脊髄がキモチいい~~~~!」
との感想がウケました。
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
まるで、行き倒れの人の実況見分のようだね。

あさごはんはいつぞやに大根忘れて未完成になってるおろしそば。
今回はちゃんと持ってったもんね!
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
美味しかったよん♪

食後はゴローが、誰も乗りたいなんて言ってないのに
積極的にカヌーに誘って次々と拉致していきます(笑)
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~


どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~

そんな楽しい時間もどんどん過ぎてゆき・・・
チェックアウトの時間がきちゃったよ。

北海さんとこは明日もお休みとの事でもう1泊(うらやま~)
先にジョンさんが帰り・・・
らびさんも帰ってゆき・・・
そしてうちも。

帰る時はなんともせつないね。

ゴッツさんご一家にお別れをして
また現実に戻ってきました。

今回は、ほんとにお仲間に入れていただいて感謝です。
色々とありがとうございました&ご馳走さまでしたクラッカー

こーんなわたしたちですけど
どうか、またご一緒させてくださいね(*´ω`*)

どうぞよろしくです!

ではまた。

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは♪
どもっ!
お疲れ様でした~
楽しかったっすよね♪
皆さん最初は緊張気味?
盛り上がって良かった~
お天気にも恵まれて最高でした。
おみあげの薪あざ~す(笑)
勿体ないので持ち帰りしました。
また、よろしくです。
ありがとうございました❗
Posted by 北海北海 at 2015年06月25日 06:30
ども!先日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

天気も良いし、ちょ〜楽しかったっすね〜。
あんな感じの我が家ですが、機会があったらまたご一緒させてください。

嫁はおしゃれキャンパーをちょっぴり目指しているみたいなんで引きずり込んで下さい。
そうすればキャンプ道具が買いやすくなります。笑

カヌーに乗せてもらって気持ち良かった娘ですが、今の所船買ってとは言ってきません。
ホッと胸を撫で下ろす。笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年06月25日 15:08
こんばんは! 悪妻です!

先日はずっとお会いしたいと思っていた
まーどぅんさん&ゴローさんとご一緒出来て
とっても嬉しかったです♪
ジャズを聴きながらの宴も初めてで
みなさんの美味しい手料理とゴローさんの手作りアイテムに囲まれて
温もりいっぱいの大人の楽しい時間でした(^O^)
クッキーちゃんとオービスちゃんの定位置は
このあたりかな?なんて密かににんまりしたりして・・・(*^_^*)
ほんと楽しかったですよ~♪

心残りは・・・やっぱりカヌーに乗せてもらえばよかった~(笑)
我が家はオシャレとは無縁ですが、今後ともヨロシクです!(^^)!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年06月25日 20:50
*北海さん☆*

こんばんは~♪どもっ♪

行く前の緊張はハンパなかったけど、馴染んでしまったら・・・
もう、楽しい!しかなかったですね。
だって、みなさん優しいんですもの♡
クセになりそ(笑)

こちらこそまた、よろしくでございます☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月25日 21:19
*ヒロさん・・・いや、ゴッツさん☆*

こんばんは~!
ほんと、ゴッツさんてば某大人気グループのヒロさんにクリソツで
びっくりたまげました(笑)

奥さん、オシャレキャンパーを目指している?!
大丈夫ですかね?
わたしが引きずり込んだらちょっと残念な方向に行っちゃいますが・・・。
・・・・まっ、いっか(∀`*ゞ)

え?チヨチヨちゃんたら、船欲しいって言ってないですか?
今度会ったら、トトによ~くお願いするように洗脳しなくちゃ(爆)!

またどうぞ、よろしくお願いしま~す♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月25日 21:44
*じょんさんの愛妻さん☆*

こんばんは~♪
先日は、ほんとにありがとうございました~(*^^)v
わたしもお二人に、とぉ~ってもお逢いしたかったので感激もひとしおでした!
それにしても、お二人とっても仲が良くって見ていて楽しかったです。
愛妻さんはとっても美人さんだし、じょんさんはとっても面白いし。
是非またご一緒させてください!

そうですね、オービスとクッキーにも会ってもらいたかったです。
きっと愛妻さんには懐きそうです♡

うちは言ってもらえるようなオシャレな感じじゃないですよ!
方向性を見失ってる、迷えるキャンパーってとこです(笑)
そうそう、今度は是非カヌーには乗ってもらわなきゃwww
じょんさんにもくれぐれもよろしく~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月25日 21:58
おばんです!
そして先日は大変お世話になりました。
更にこんな野良野郎とのキャンプ、大丈夫
でしたか?
ちょっと恐縮してます。

さすがの文才ですね~
記事を見れば全てが分かると言った内容で凄いなあ。
なんか不思議とまーどぅんさんの記事を読むと元気
が出るのです!

実は今週末も札幌帰還します!
最後の楽園へ出撃しようと目論んでいますが
どうですか (笑)
オヤヂGしか居ませんがね (笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2015年06月25日 22:48
*じょんじょろべ~さん☆*

どうも~♪
こんばんはです!

こんなブログで元気になっていただけるなんて・・・
嬉しくて涙が出そうです(´Д⊂ヽ
でも、わたしのはただあったことを羅列しているだけで
まとめるのがヘタッぴなだけなんですよ。
ダラダラ長いし 笑
でもこれからも『ダラブロ』でいく所存であります!爆

今週も帰って来れるんですね☆
愛妻さんも喜んでいるでしょうね~♪

今週はですね・・・
実は明日、天下の“年休”をいただいて
これまた最後の楽園(違うかな?)に行くのであります。
あと、数時間後に出発です。
でも、絶対またご一緒したいのでその時はどうぞよろしくです♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月25日 23:34
かなりの出遅れですけど(´Д`)

先だってはお世話になりやした。
これでまた別荘が増えましたわ(笑)

夜の記憶喪失の件、
翌日、某大御所に再確認しましたよ。

まーさんの記憶、だいたい合っておりやす。
ただ、お天気と大御所の気分次第でございます。
その後、何かやらかしていたら・・・でございまする。

ではシツレイつかまつり。
Posted by 外猫 らび at 2015年07月02日 22:17
*外猫 ニャ~さん笑*

先日はどうもです☆
でも、ほんと不思議なひとだなぁって思いますね~。
ずっとうちんとこにいても全然、違和感とかないし
わたしも全くの自然体でいられるし。
・・・なんていうか、親戚(いとこ?)みたいな感覚っていうかw

いつでもうちに混ざってくださいまし。
大歓迎です♪

やっぱりあれはわたしの誇大妄想(爆)ではなかったんですね?!
晴れるといいな~。
(大御所の)気分もよければいいな~。

前回はえらい楽しみすぎて天候もおかしくなったので
今回はおとなし~く天命を待つ所存でございます・・・。
もちろん予定は空けておきまする。
よろしくでござる。
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年07月02日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうぞよろしく♪キャンプ~6月20‐21日~
    コメント(10)