ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月01日

1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~

やっぱり・・・
6月になってしまったガーン・・・。

すっかりサボり癖がついてしまったまーどぅんです・・・。

ちょっとね、色々とあったんですよ。(言い訳)

すっごくね、楽しみにしていたイベントキャンプがね息子の帰省と重なりおじゃんとなってしまい
かなーり残念で、ブログ更新とかする気力がなかなか湧いてこなかったのであります 涙

当日はイジイジと、参加してる方に“呪いのメール”(爆)などを送るのに忙しかったわけですよ。
そのせいで(?)そちらは大変だったようで若干責任を感じておりますテヘッいや、ホント。

それでは本題へハート

こないだのキャンプの翌週は・・・

1年ぶりに訪れるここですよ~♪

1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~

オロウエンというと・・・

看板犬のブーマーちゃんハート
元気かな~って楽しみにしてました!

もちろん元気いっぱいびっくり
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
相変わらずのメンコちゃんだね。

去年はうちのレディー達がいたから、脱走してテントに遊びに来てくれたけど
今年はあんまり興味がないらしく(笑)こちらから積極的にナデナデしにいったりね。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~

多分、秋までサヨナラのテンティピちゃんの設営も終わって乾杯・・・なんだけど。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
わたしのコップがデカキノコになってる!
ふざけてるんじゃないよ。

さすが山の奥だけあって、小さなハエみたいなのが異常にたくさん出てきて
風が吹くと消えるんだけど風が止むとぶわ~っと現れる汗
コップに間違えて水没しちゃあ大変と、きのこみたいにしたんだけど
よく見ると缶ビール自体、華麗にオープンしちゃってるし意味ないかもね。

まじでもうそろそろ虫対策しなきゃ~。

あと、ピョンピョン虫(わたし命名)がものすごいいた。
ピョンピョン虫ってのは、ゴマの10分の一くらいのごくごく小さな黒い虫で
動かないモノ(テントとか)にたかってきて、ちょっとでも触るとかなりのジャンプ力で
ぴょーーーーん!!とどっかに飛んでく。
テントの中に置いてた、ランタンの白いカサにも鳥肌モノの集合力を見せつけてきた!

テントにもけっこう集まってきて、こないだのケムケムといいテンティピちゃんてば虫たちにモテモテだったね。

はじめ、これはダニか?!と思って恐る恐るオーナーに聞いたら「違うよ~」っということだったので
(特に悪さもしないようだし)虫だけに無視!・・・・・・しーーーーん。

まっ、まぁ汗
そんな話はおいといて!
火をおこしてホルモンとか食べていたら・・・
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
となりのキャンパーさんが連れてきていたわんちゃんがトコトコトコ・・・・と。

で、わたしの膝の上でおとなしくしちゃってるドキッ
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~

めっちゃ、ちいさいからね!!!!
ゴローママ溺愛のゴンちゃんの4分の一くらいの重さと大きさなんじゃないかと思うよ 笑
カメラを構えるゴローに最接近!
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
こりゃ、まいったね!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

名前がね、クッキーっていうんだって。
うちの今は亡きクッキーとは正反対の積極性が眩しい。
でも同じ名前だから、可愛さが増したのは言うまでもないっしょ。

ずっとめんこがっていたかったけど、飼い主さんが心配するので送り届けてあげたよ。
でもその後も何度も遊びに来てくれて可愛いったらなかったな~。


そういえば、こないだのつまようじ立ての記事を見てゴローがブツブツ文句言ってたんだよ。
命名が面白くなかったらしい。ちょっと違うんだよな~って。

じゃあ、何ていう名前なの?って聞いても明確な答えはなく
ただ思い入れはハンパなくアツいのは間違いない!(笑)

そんな情熱を注ぐ(あくまで)つまようじ立てにもうひとつ役割を与えていました。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
いつでもどこでもボッチ(じゃないってば!)と一緒!
斜め下に向かって穴を開けます。
これは・・・
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
チャッカマン立て! う~ん、ピッタリフィットだね。

こう見るとアレだね。
必要なもの座ったまんま手が届きます的な、便利グッズにしかみえない。

そのあと、場内を散歩です。
去年はちょうど山菜シーズンで、初めて食べる山菜を採ったりしてたんだけど
今年は暖かいせいかすっかりもうわさび菜あたりもでかくなってて。

でもキレイな花がたくさん咲いてたよ!
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~


菊の花のミニチュア版みたいなやつ!
そこら辺にたっくさん!

(一応)ブロガーらしく夢中になって撮っていたら、ゴローがずっと気になってたサイトに突撃訪問してた。
わたしはちょっと遅れてちょっと気取りながら
「どうもぉ~!こんにちはぁ~!」
と、相変わらず気持ち悪い感じで話にグイグイ入っていったんだけどね。

ここのサイトのダンディな紳士が乗ってきている車がかなりかっこいい!
そして一緒にキャンプにきてた元気なお子さん(Rくん)がまたかわいい!
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~


そして、鍛冶屋さんに作ってもらったという焚き火台?(っていうのかしら)がかっちょいい!
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
相変わらず気取って写真を撮らせていただいていたら・・・

「ブログ、やってる方ですよね?今朝も見てきたんですよ(´∀`*)笑いましたよ!

ですってΣ(゚Д゚)
先程までわたしは気取っていたけど、この方はわたしの全てのおバカさをご承知の上で
相手をして下さっていたという事になるわけで・・・。
嬉しいやら、こっぱずかしいやらで。
でも、ほんと非常に嬉しかったです。こんなブログを見て笑ってくださるなんて・・・・・

(これを見ていただけていればですが)これからもどうぞよろしくです!

気分をすっかり良くしたわたしは、夕食の準備も楽しく始めたね。
そんな時、さっきのかわいいRくんが遊びに来てくれたよ~アップ
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~


心なしか、わたしのハートがひとだまみたいで可愛くないけど・・・
とにかく元気はつらつでたっくさんお話してくれた~!
うちの息子がこのくらいの時は、引っ込み思案でもじもじしてたから
男の子でもこんな天真爛漫な子っているんだな~と妙に感心してしまったね。
Rくんとはすっかりお友達になったよ。

そのあと先程のお父さんもみえて、焚き火を囲んでしばし歓談ニコニコ
ためになるお話やら、珍しいお話やら・・・楽しかったです♪

さて、この日の夜のメニューは
ひさびさの・・・
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
ソーチーポー!

そして・・・
ゴロー作の“こつま”(おつまみの名称であります)
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
・・・なんちゅうか、こう。
ビジュアル的に・・・だよね。

ま、いいか。おいしかったからね。

夜も穏やかに焚き火を楽しめました。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~

翌朝は、あんまりお天気もよくなくって寒いくらい。
実は今回は朝食にテレビの“ケンミンショー”でやってた福井県民がこよなく愛するという
『越前おろしそば』というものを作る予定でありました。
ぶっかけそばなんだけど、かつおベースのそばつゆの中に大根おろしをたっぷりと入れて
それをぶっかけるというもので。テレビを見た時は目がハートハートになりました。
・・・で。
100均で、この日の為にキャンプ用のおろし器をしっかりと用意しましたよ!

が!しかし!
この期に及んでやっちまったわたし!(このへんで大体想像がつくよね)

なーんと、主役の『大根』を華麗に忘れるという大失態をおかしてしまったのであります
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

と、いうことで・・・ただの、地味なおろしそばとなってしまうのでありました・・・。チーン。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
暗いし、なんだかまずそうだけどまぁ普通だったね(苦笑)(ちなみに花かつおを盛大にかけるのがミソだよ)
&心なしかさみしげなおろし器。とにかく写真が暗いってば。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~

食後はこんなモノ写真撮ったり。
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
わたしのビール用のコップ乾かしてたんだけど、なんか象に似てて思わず・・・
あ、そしてこっちは“ゾウムシ”
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
・・・と、うわさのピョンピョン虫!ちいさくて見えないかも!

その後はゆっくりと撤収して(またしてもピョンピョン虫を丁寧に追い払ってね)
ドライブへでかけたね。

あんまし長いから、ドライブのようすは次の更新でちょこっとね。
おっと。
次のキャンプのおはなしもあるから急がなきゃ・・・と、言いながら・・・
いつになることやら!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おはようございます♪
ここ、良いっすよねぇ~
やまの中で、今だととても
静かで、ゆっくり出来る所かな!
相変わらず忘れものが(笑)
コップがデカイ?(爆)
Posted by 北海北海 at 2015年06月02日 05:45
こんにちは~☆
この前、ココか森野か迷ったんです~。
ここもまた今年行ってみたいなーの1つです^^

ランクルピックアップに幌(*'0'*) すごぉい!!
うちも今年同じ車(バンの方)を迎え入れたので
出会っていたら確実にお話しに行ってましたね(´ω`)
うちの旦那さんが興味津々だったと思います^^

ソーチーポー彩りキレイでおいしそう♪
私の料理はいつも単色(+_+)
キャンプでの忘れ物ってなかなかゼロになりませんよね。
私は今年初キャンプの時シュラフを忘れました(´A`)
シュラフのフリースインナー(自作)は持っていったのに・・・。
Posted by しょこ at 2015年06月02日 12:10
お手製スタンドがどんどん進化してますね(@_@;)
車内に「ボッチ」をつんであるのがビックリですwww
オールラウンドスタンドってところでしょうか。
たねほおずきが下がってるのが1番ステキに見えますよー♪
虫の季節にはなってきましたが、キャンプにはいい季節になってきましたね。
まーどぅんさんのレポ読んで、キャンプの虫がムズムズしてきましたwww
Posted by まる◎まるまる at 2015年06月02日 17:52
*北海さん♪*

お疲れっす!!!

ここ、去年来てみて特にゴローがお気に入りになったんですよ~
静かだし混んでないし、いいとこですよねv(´∀`*v)

そうですよ。
今年もやっぱし忘れもの大魔王の称号は誰にも譲る気はありませんよ!
コップがでかいですって???
そんなの何故かって決まってるじゃないですか!

たくさんビールを飲むためですよ 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月02日 21:28
*しょこさん♪*

こんばんは~☆

え~?!
しょこさんちってばランクルなんですかΣ(゚Д゚)
かっちょいい!
実はわたしもゴローもランクルラブ♡なんですよ。
(お高くてとても買えないのが悲しいっす・・・)
でもさすが詳しいですね~
あの車は限定品みたいですよ!(幌はオーダーメードとのことです)
どこかでお会いできたら、しょこさんちのランクルも
穴が開くほど眺めさせてくださいね 笑

しょこさんも、なんだか近いニオイがします・・・・・・・・・・
(忘れ物的なwww)
フリースインナーで寝たんでしょうか・・・気になる・・・
でも手作りなんてすごいな~。それはわたしには無理だっ(ToT)/~~~
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月02日 21:43
*まるさん♪*

『キャンプの虫がムズムズ・・・』・・・きゃ~!
まるさんお上手!座布団3枚差し上げます 笑
「虫だけに無視・・・」なんて言ってる自分を殴りたい。今。

オールラウンドスタンド♪
すてきな呼称です!きっとゴローも大きく頷いている事でしょう!
実はわたしもたねほうずきをぶら下げるのが一番のお気に入りです。
ちょうど灯りが欲しいとこが明るいし、自分で好きなように場所を移せるし最高です。

これからドンドンオープンするキャンプ場が増えますね~
そんな中でも是非おふたりにバッタリしたいです(´∀`*)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月02日 21:51
どーもー♪
(また)記憶発掘の旅に出てたので出遅れましたー(^^;
オロウェンはホントいいとこらしいので
いつか行ってみたいと思っちょります!

ところで・・・ゴローさん、いつもボッチ持参してるんですかっ?!
なんだぁ~じゃあ、その場で発注可能?
今度ウチの薪にもアートしてもらお~♪
Posted by nomunomu at 2015年06月04日 09:04
*nomuさん♪*

あ~ら♡
魅惑の呪術師のお部屋へようこそ♪ 爆

いいですよ~、ここは!
是非おススメです。天気がよければ星もかなーりキレイに見えますよ!
余計な電気も付いてないし☆

ボッチはゴローさんの愛人ですからねw(キーッ!悔しい!)
それにnomuさんのお願いだったら、多分そこらへんの切り株で
シャケくわえたクマの彫り物だって作っちゃうかもwww
え?そーゆーのはいらないですか?笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年06月04日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりだね♪キャンプ~5月16-17日~
    コメント(8)