ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

ラストキャンプ☆続き・・・

どうあがいても、あと1日で2014年は終わるね・・・・

わたしは30日まで仕事で今日からやっとお休みです。(年明けは4日から仕事・・・ダウン

皆さんはどんな1年だったでしょうか?

こないだ自分のブログで全部で何泊したのか数えてみた。(このための健忘録だからね)

もちろんデイキャンを除いて・・・33泊だったよクラッカー

・・・・・・・・・1カ月ちょっと外で寝起きしたことになってるね。
でも自分的にはもっと行ってたと思ってたんだけど、まだまだ甘いよね。
だけど、来年はゴローの仕事の都合であんまし行けなくなるかも・・・

そのために!

ソロキャンにも挑戦してみたいな~とたくらんでいるまーどぅんです。


こないだのラストキャンプ記事は、ひっどく長くなって収拾が付かなくなったので
今回は帰り道のおはなし。

たいしておもしろい話でもないけど
長いお正月休みでお暇な方は覗いてってくださいまっしー.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。

なんだっけ・・・?

あ、そうだ。
ヒサナキャンプ場を後にしたわたしたちは猛吹雪ニモマケズ・・・byケンヂ

ニセコの奥にあるいつもの五色温泉へ向かったよ

どんくらいすごいかというと
前行った時は・・・
ラストキャンプ☆続き・・・


・・・これね?

で、今回はね
ラストキャンプ☆続き・・・



ほんとに。

恐るべし、北海道・・・

当然といえば当然だけど、お風呂はだーれもいないし貸し切り状態ねv( ̄Д ̄)v ブイッ

ずっとやりたかった、この温泉の写真を撮るべく
わたしはスッポンポンチョキの状態で脱衣場と浴場をカメラを片手に行ったり来たり・・・

まずは脱衣場をば!
ラストキャンプ☆続き・・・
窓の外、注目!
雪の壁だよ。

内風呂。
ラストキャンプ☆続き・・・
ラストキャンプ☆続き・・・


お湯ね、最初はほんっと透明だったんだけど(透明バージョン写真失敗してた 涙)
湯船の下全面にがっつり湯の花が沈んでて、わたしが入ったらブワーーーと白く濁ったんだよ。
源泉100%ってのが頷ける!

そして圧巻は、真冬ならではの露天風呂さキラキラ
ラストキャンプ☆続き・・・
ラストキャンプ☆続き・・・


ラストキャンプ☆続き・・・
ドサっと雪が落ちてきそうだね(;´∀`)
※あの屋根の下は男子露天風呂だって。
男子たち、気を付けて|д゚)



(汚いって言われるけど)
お湯につかりながらほっそいツララ
ポリポリ食べたよ。
昔、子供の頃食べた味と同じだったような気がする。
(昔からいやしい)


最後まで、だーれも入ってくることはなく・・・
今回のハプニングキャンプを慰めてくれてるみたいで、ものすごく贅沢感ハンパなくてかなり癒されたねハート
あと、年末ジャンボが当たったらもっと癒される

ちなみにこれは“からまつの湯”
ここにはね、他にも“展望風呂”とか別館の方には“長寿の湯”があるんだよ。
展望風呂はとても広いのだ~。
でも、わたしはこの“からまつの湯”がお気に入りぴよこ_酔っ払う
シャワーの勢いもいいからね 笑

写真撮ったり、まったりしたり、一人をいい事に湯船に浸かりながら歌歌ったり・・・
気が付くといつも以上に時間が経ってた!

慌てて服を着て(Tシャツは相変わらず灯油臭くて若干めげたね)休憩処へ。
ラストキャンプ☆続き・・・
当然のように、だーれもいやしない(;´∀`)
ゴローは待ちくたびれてグオーグオーいびきかいて爆睡中。
起こしたら
「おっ?!じゃあ、もうひとっ風呂浴びてくるとすっかぁ!」
と江戸っ子みたいに出て行った。トシとると目覚めよくなるもんなんだぁ・・・

すっかり温泉堪能したら、お腹すいちゃってね
帰りがてらなんか食べようってことに・・・

その帰り、益々酷くなる吹雪&道路状況。
立ち往生してる車とかもあったね。
一応、声かけたらもう助けを呼んだので~・・・との事で、うちの古いデリカはたくましく雪道を進んでいったよ

きっと雪のあまり降らないところには馴染みのないこんな矢印とかシマシマ棒とか・・・
ラストキャンプ☆続き・・・
(あ、フロントガラス付近のシマシマのはわたしの手袋ね。乾かしてる途中さ)
これが、こんな時には大いに役立つってもんで。
なんせ、道路の境目が全くわかんなくなるから
“ここが道路の端っこですからね~!”
と、親切に教えてくれてる。夜になると矢印に電気ついて更に目立つし。
でも、夏とかだと余計なお世話ちっくになるんだけどさノ(´д`*)

ふもと(?)に降りると、少しいい天候になってて空腹を満たすべく飛び込んだお店がここ。
ラストキャンプ☆続き・・・


ビスターレ・カナ
なんだか雰囲気のある感じのお店(ペンションもやってるらしいよ)で・・・
店内には暖かい暖炉があって
ラストキャンプ☆続き・・・
ラストキャンプ☆続き・・・
ラストキャンプ☆続き・・・


なかなかイイ感じ。

ここはどうやらネパールカレーがウリらしい。
ラストキャンプ☆続き・・・

そんなお店のコンセプトも何もぶったぎるわたし達のチョイスがこっち。
ラストキャンプ☆続き・・・
ラストキャンプ☆続き・・・


とにかく、イモイモイモのポテトセットテヘッ

ニセコのジャガイモはハンパなく美味しいから、心惹かれてしまったけど・・・
コロッケ、イモもち、キッシュ、ポテサラ、最後に時間差で出てきたポテトグラタン。
全て、イモね。しかもなかなかのボリューム。全部、美味しかったのは間違いないんだけどね。

でも、イモもちとかキッシュとかネパールカレーのスパイスとおぼしき味がついていて
料理人の並々ならぬ、意地を感じ取ったね。
今度来るときは、絶対『ネパールカレー』をいただく事にしよう。

とりあえず、半年分のイモはここで頂きました☆

ごちそうさまでしたキラキラ

今年は引っ越しやらで忙しかった中、愛犬2頭が次々と虹の橋に行ってしまい・・・
(わたしにしか懐かなかった)インコのピーちゃんも先日ワンズの元へ
飛び立って行ってしまい(このコもかなり長寿でした)・・・
なんだか寂しく散々でしたけど・・・

その一方で、たくさん楽しくキャンプする事ができました。
新しい出会いもあり交流を深める事もできたりで幸せな年でもありまして・・・。

本当に、
今年、初めてお会いした方々・・・
再会し、楽しい時間を過ごさせて下さった方々・・・
そして、こんなくだらないとりとめのないブログを読んで下さってる方々・・・

今年もほんとうにありがとうございました☆⌒ヽ(´ε` )ノ⌒☆
また、来年もどうぞよろしくお付き合いくださいましピンクの星

ではでは今年最後の・・・
(よろしければご一緒に・・・)

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
どうぞ、よいお年を~クラッカー

ラストキャンプ☆続き・・・


※今年の一大スクープ!祝!新聞掲載!
nomuさん、らびさん、ご希望とあらばコピーありますよ♪





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
ラストキャンプお疲れ様です。

我が家はこれからラスキャンで~す(笑)
今年一年色々ありましたが、
来年もよろしくです。
まーどぅんさん、ゴローさんにとって
来年も良いお年になりますように~
一年間お疲れ様でした。
来年はぜひご一緒したいですね!
Posted by 北海北海 at 2014年12月31日 14:52
*北海さん*

いいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
年越しキャンプ~!
わたしもいつかやってみたい!
・・・・わたしはこれから苫小牧の家にいっておとなしく(?)年越しです。
そういえば、さっき苫小牧にちらっと行ったゴローが
アルテンに向かってるっぽいキャンカーを数台見かけたそうで。
北海さんはどこかな~?

こちらこそ、来年もよろしくです(`・ω・´)ゞ
北海さんは、また全国あちこち飛び回る生活なんでしょうけど
くれぐれも身体をこわさないよう、適度に戻って来てキャンプにでかけてくださいね♪
そして、来年!
是非是非、ご一緒したいですヽ(*´∀`)ノ
うちの、ゴローというバーテンダーが酔い潰してしまうかもしれませんけどねwww

どうぞ、良いお年を☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年12月31日 15:50
明けおめ〜ことよろ〜☆
ソロキャン…ゴローさん忙しくなるの?今年は是非「女塾」実現だね‼︎
楽しみにしてるよ〜‼︎
Posted by ☆ろーさ at 2015年01月01日 00:52
*ローサさん*

あけおめ〜(^з^)-☆
こちらこそ、何かとよろしくですよ〜(*^^*)

うちとしてもローサさんちの動向が何かと気になる2015になりそうですが、情報交換は今年も密にしていきましょうね☆

女塾…しっかり勉強してゴロー抜きでもばっちしなように頑張るわ(^-^)v 女だけで焚き火囲んでガンガン燃やすってのも興奮モノかも♪
Posted by まーどぅん at 2015年01月01日 16:22
明けましておめでとうございます。
一昨年まで年越しキャンプをしていましたが、昨年、今年はできず、
またいつかはと思っております。
今年も、ブログを楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2015年01月03日 22:26
*ちゃんたさん*

あけましておめでとうございます☆
今日は初仕事ですでにぐったりでございます 笑

そうですか、ちゃんたさんも年越しキャンプ経験者なんですね?
なんと羨ましい(´∀`*)
今年は是非チャレンジしてくださいね♪

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますヽ(*´∀`)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年01月04日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストキャンプ☆続き・・・
    コメント(6)