ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~

明日の天気予報でちらほら雪マークが出てきた北海道は、今日もなかなか寒かったよ。

どっちかというと秋とか春とか冬とかより、あっつい夏が大好きな真夏生まれのまーどぅんです。
寒いと腰が痛むんだよね・・・

今回キャンプした所は・・・

『長万部公園キャンプ場』

北海道の地名は読みにくい事が多いけど、これは読みにくさの代表すぎてすぐ読めるよね。
そう、‘おしゃまんべ’だね。

長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


フラノベツ川のほとりに今回もティエラを設営

この時点で、キャンパーはうちだけ。
貸し切り状態に浮かれていつもの鼻歌もでかくなってたね(∀`*ゞ)アップ

歌いながら空を見上げたら・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
真っ青だ~♪
空が高~い♪

ところで・・・
今回キャンプ道具の中で、電気関係?の物を入れる箱を新調しようと思って・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
ホームセンターで買ってきた木箱

今まで何に入れていたかというと・・・
じゃじゃーん♪
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
業務用トップのダンボールさ。
ちなみに、うち、トップとか使ってないんだけど何故かこれ。
かーなり頑丈で、長らくお世話になりましたけど・・・ちょっと高さが足りなくて、車に積む時に上に物がうまく乗せらんないのが玉にキズタラ~

まずは、いかにもって感じのカントリー調のプリント文字なんかをやすりで消して・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


ヌリヌリして、乾かして、完成!
取っ手も付けて早速入れ替え
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
でも相変わらず飛び出してる箱があるね。
これは・・・
私(ひとり)押しのコールマンのカラフルキラキラキラキラが入ってる箱だ!

とにかくいつでも自己主張がすごいね。

今夜、私用に持ってきた日本酒
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
この赤いポッチを親指で押さえて、両方の羽をクイっと上げると美味しいお酒がピョーっと出てくるのさ いつでも新鮮チョキ

・・・という事で(どういう事かは突っ込まないこと!)、お昼はゴロー名物の焼きそばね(いつも通り、ゴローは座ったまんま焼くだけのやつね 笑)
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
お腹いっぱいになったところで、目の前の川で釣りだよ

よく見ると小さな魚が群れて泳いでるのがカワイイハート

長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
ちいちゃいけど、しっかりきれいな模様の『ヤマメちゃん』ゲット!
もちろん、すぐにリリースしてあげた。

その後散策へ・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
こんなすてきな森が間近にありながら、結局歩かずに終わったコンチキショーな私達・・・

だって公園内も広いからさ。完全なる言いわけだね

なんかね、バンガローがイイ感じだった
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


ポスターのナイスガイがどの角度からもこちらを見つめているし。
トイレもキッチンもちゃんとあるね。
写真に収まりきらなかったけど、右側も広くなっててロフトも付いて1棟5千円だって。
バンガロー泊はした事ないからわかんないんだけど・・・
どうなの?安いのかな?安い気がする。(何の根拠もなし)

そしてね、芝がキレイだった~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
公園だけあって、遊具がちょびっとあるんだけど

また私、おだったね。注:おだつ=調子にのって手がつけられないさま

長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
トラは多分、重さに悲鳴をあげてたよね・・・ごめん、トラ。
公園内には池とかもある
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


大きな鯉もゆらゆらと泳いでいたよ
そして、ゴローの指に雪虫着地。
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


わかるかな~
白い点々が全て雪虫。大発生。
でも不思議だよね、白いフワフワついてるだけでカワイイって思うからさ。
これがフワフワ無しなら間違いなくうへ~~ってなるのに。
ただ、口の中とか鼻の穴とかに入りそうになるから注意だね。さすがにそれは勘弁だからさ。
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


トイレも綺麗だったしな~
誰もいない事をいいことに多目的トイレ(男女別にあるのもすごいね)を独占使用。
炊事場も超キレイキラキラ
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~



サイトに戻って白ワインを飲んだんだけど・・・
前回はキツネの絵付きでエライ目に遭ったから、今回は猫ちゃんで・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
さすがに猫は来ないっしょ~ネコ
なんてタカをくくってたら

「あ!猫だ!」

ってゴローが。
まっさか~、嘘ばっかりぃ~
って外に出ると
Σ(||゚Д゚)
川の向こう側にこっち見てちょこんと座ってるし!
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
そしてどんどん近づいてくるし!
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
橋を渡って、まるでだるまさんが転んだ状態で気付くと目の前にいるし!
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
今日も武井君は絶好調でテント内を暖めてくれてるから
少しでも熱が外に出ないように、出入り口をできるだけ下げたんだけど長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
なんていうの?神社の祠っぽい感じになっちゃってる
更に外で焚き火始めると・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
まるでなんかの儀式っぽさ満点

とりあえずおつまみを作ってみる。エビはガーリックソテーで簡単に・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
このスモーク生ベーコンは、たろうのSさんちから頂いたもの
美味しかったな~・・・ご馳走さまでしたハート
メインは豚しゃぶ
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
そして・・・
グフハート
待ってましたの熱燗ぴよこ_酔っ払う

とっくりもおちょこもないので、ゴローが工夫してあっためてくれたね
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
うまいのなんのって・・・!こりゃあ身体があたたまるさ!
その間も・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
じっと見つめる猫ちゃん
声かけると、それはそれはめんこい声で「みゃあ・・・みゃあ・・・」って鳴くんだな、これが。
ゴローは「多分飼い猫だから、夜になったら帰るべや。」とか言ってエビとか与えてるし!
私はダメだって言ったのに!
“お前は冷たいな~”なんて不本意な言葉までもらってしまったけど、私は野良ちゃんだと思ってたね。
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


椅子も呆れてるね。

・・・・・・・・かくして

夜中にやはり、侵入してきましたってば!
だから言わんこっちゃない・・・
がさって音で、インナーテントのチャックを開けると・・・ニャンコは固まってしばしゴローと見つめあったのち
素早く逃げて行ったのさ。

男はやっぱり猫撫で声に弱い!
反省してください 笑
まあ、猫だし、ゴミ箱の中の袋をちょっと引っ張っただけで被害はなかったからいいけどさ。
ちなみに翌日は一度も姿は現わさなかったとさ。

翌朝これまたいい天気で・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~


長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
ゆっくりと過ごしてお昼頃に撤収

来週はまたキャンプはお預け 涙

次に行く時はもっと寒くなってるだろうな~
どこに行こうかな!
11月にやってるキャンプ場はかなり絞られますぞ!

でもそれより今度はどんな動物にも邪魔されませんように・・・
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~





まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
ビックリしたー、ビール燗してるのかと思ったー(笑)

ここいいですね~!
道南のキャンプ場ってあんまり知らないから新鮮!
でもウチからは果てしなく遠く感じます・・・(^^;

この猫、お高そうな猫に見えるけど野良なんですか?
Posted by nomunomu at 2014年10月22日 07:55
こんばんは!

素敵なキャンプ場ですね(^^)
何かの儀式がとってもいい雰囲気出してます(笑)
キツネに続き猫って・・・予言のワインボトルになっていますね。
先程、夕方の買い物ついでにワインコーナーに寄り
他に動物のラベルのワインってあるのかな~?と物色(暇人です)。
すると・・・カンガルーとふくろうがありました!
さすがにカンガルーはオーストラリアで野営しないと・・・ですね(笑)
ふくろうなら可能性あるかもですよ~(o^^o)♪
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2014年10月22日 17:37
*nomuさん*

えへへ~
ビールの熱燗だと思ったでしょう?

ここ良さげに見えるでしょ?
確かにキレイでものすごくイイんですよ?いいんですけど・・・
問題がひとっつありまして・・・

車も路肩に停めれてほとんどオート状態で使えるんですが、公園の中を道路が通ってて、けっこう車が通るんですよ。今回も頭の上を車が・・・あと、近くに高速があるからその音がゴローは気になるって言ってましたよ。私的には施設がきれいだし気に入ったんですけど・・・

どっちにしても、初めての場所はワクワクしますね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月22日 22:16
*じょんじょろべ~さんの愛妻さん*

予言のワインボトル、まさにその通り!!!
まさか猫ちゃんまで現れるとは思いもよらなかったですよ!
次は何だろう・・・コワイ 笑

でもカンガルーとかwww逆に来てほしいかも(*^。^*)ウフ
それよりふくろうは大好物・・・違った、大好きだから夜中でも
バッサバッサと来て欲しいな~(な、わけないけど 笑)

でも、私のブログを思い出しながらお店でワインを眺めてくれてる愛妻さんがメチャ嬉しすぎです!
いつかゾウ(なぜ、ゾウ?w)の絵付きの白ワインなんか一緒に飲みたいですね!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月22日 22:46
まーどぅんさん、こんばんわ

長万部も今月でクローズですね。
来月の連休にはどこかでと思っておりますが、通年やっているところもあるので天気がよければ行きたいですね。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年10月25日 18:28
いいですね~長万部ですか、紅葉もいいし、芝もいいですね。
ネコも居心地いいんでしょうね。

やっぱ北海道のキャンプ場はいいなぁ

・・・次のワインの絵柄選びは緊張しますね(笑)
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年10月26日 12:53
*ちゃんたさん*

こんにちは♪
そうですね、ここも今月末にてクローズです。
今週はゴローさんが仕事が入ってキャンプはお休み・・・
どんどんクローズになってゆくというのに・・・焦りまくりですよ!
11月も行けない週があったりして・・・更に焦りまくりですよ!

うちは雪が積もると終わりなんで、それまでは何とかやってるキャンプ場に行く予定です。
ほんと、天気がいいといいですね!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月26日 16:28
*ろっぴさん*

そうですよ~参りました!
まさか猫ちゃんが忍んでくるとは思わなかったですよ。
まさに
“どろぼう猫”
ですね 笑 (あ、このフレーズブログで使えばよかった(>_<)!)

ここはまさに公園で、夜も手ぶらでトイレに行けるほど明るくて安全この上なかったですがせっかくの星空がよく見えないのが残念でしたね。

それはそうと、次のキャンプに使うワイン絵柄選びは慎重にしなきゃです☆笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月26日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長万部公園キャンプ場~10月18‐19日~
    コメント(8)