ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月12日

仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~

今夜はペルセウス座流星群がみられるそうですよ

皆さんのお住まいのところはお星様青い星は出てますか?


さて・・・懲りもせず、またしても仕事のあとに強引にキャンプ決行してしまったまーどぅんですテヘッ

この日はゴローも仕事があったので、とりあえず家に集合!

いざ、美笛へ!GO!

途中でケンタッキーをドライブスルー・・・したんだけど、カヌーを搭載してたのをすっかり忘れ高さ制限超えてしまってて注文までは良かったものの、会計&受け取りは車が通れずに私ひとり車から降りて会計のお姉さんと何ともマヌケなご対面・・

お姉さんも困った様子で「・・・お車・・・。」って呟いてたのが申し訳ないガーン

全然ドライブじゃないし、スルーじゃないよね。

そそくさと車に乗り込みいざ!

着いたのはチェックイン時間ギリギリの6時55分汗

ところがやっぱり夏休み期間中の美笛!!
キャンプ場へのアプローチの入り口に『満場』の立て看板がビックリ

でもゴローはそんな事にひるむ事なくゲートへ向かい、混みすぎでグロッキーになってる管理人さんにムッとされながらも突入成功!(ごめんなさい、管理人さん・・・)
どうやらゴローは満場って意味がよくわからなかったらしく、混んでるよ~っていう親切なお知らせくらいに思ってたらしい・・・

ドキドキしながら小さなミルフォードを抱えながら、場内を歩いて設営場所を探すと・・・
全然、こないだのモーラップなんかよりたくさん空いてるよ!

今日はさっさと設営できるように、ミルフォードとタトンカタープのみで。

ホントに楽ちん♪
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~



とってもお腹がすいたので本日の超手抜き、買ってきただけのディナーキラキラを・・・
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~

やっとお腹が落ち着いたので、夜のお散歩へ・・・
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
北海道の七夕は8月7日なんですが(織姫と彦星、年に2回会えちゃってるのねハート)管理棟の前に願い事の書かれた短冊がたくさんくくりつけられてたよ
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
必至なお願いごとから、やる事リスト(笑)まで


・・・まっさん、大きな魚は釣れましたか?
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


夜に見ると、炊事場もトイレもなんかキレイだね

ぐるっと場内1周してからお楽しみの焚火タイム♪
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


風もなく、静かな夜で思いっきり堪能できました~ぴよこ_酔っ払う

翌朝はカヌーに乗りたくて早起きしました

仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


カヌーに乗って湖側のサイトを見ると・・・
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
こないだに比べたらまだまだ余裕だね。
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
水中に、もうひとつの世界があるみたいだね
急に深くなる理由がわかる気がするなぁ・・・

大満足して上陸!
またまた超簡単に朝ご飯ですよ~

仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


ゴローはスープなんて飲んでられないと、カップヌードルをテヘッ
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
この日の天気予報はあんまり良くなかったんだけど、たまに陽が射したりしてくれてアウト時間(11時)ギリギリまでゆっくりと過ごしちゃったよ
全部ギリギリだよね。

帰りにお風呂に寄ってサッパリ!
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~


きれいなアジサイがたくさん咲いてました♪

帰ったら息子と可愛い彼女が遊びに来てくれてましたよ~
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
美味しいケーキありがとねケーキ

さぁ・・・
ついに今週はお盆休みがやってくる~!
どこに行こうかな~チョキ

仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~




まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

Posted by まーどぅん at 22:14│Comments(8)キャンプ美笛
この記事へのコメント
こんばんわ。
夏の支笏湖、ほんとにすごい人気らしいですね。

しかし「満場」だけど入っちゃう、また入れてくれる北海道のキャンプ場
やっぱ、いいなぁ~。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年08月12日 22:28
ども!おはようございます。

支笏湖、やっぱ良いでねぇ。
満場に突入とはさすがです。笑

ハイシーズンは激混みだと思い敬遠していますが、行きたくなってしまいました。
今年は行けるかなぁ、秋に行ってみようかなぁ。

盆休みはさすがに混みそうなので、横をかすめて大滝の方に行ってみようと思っています。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年08月13日 06:15
*ろっぴさん*

こんばんは~♪お盆休み前の最後のお勤めから帰って参りました♪

そうなんですよ!支笏湖、大人気ですΨ(`∀´)Ψ
ほんとにとにかくキレイなんです。
最高です♡
でも・・・満場の場合は・・・良い子はうちの真似してはいけません 笑
ほんとはダメなんですって。
だけど、管理人さんのおじさまが優しかったからこの日は特別です♡

一度は支笏湖でキャンプしてみてくださいね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月13日 19:21
*ゴッツさん*

こんばんは~☆

いいでしょ?支笏湖v(´∀`*v)
なんだかんだ言って落ち着く場所です
でもどちらかというと私はモーラップの方が好きなんです。
旦那は美笛です。
でも・・・どっちもいいんですけどね♪
秋は空いてるからおススメです!
紅葉もキレイだし。

ゴッツさんは大滝方面ですか~、いいですね♪
うちは明後日から、2年ぶりの行きたくてたまらなかった場所へ行ってきますよ~(´∀`*)

お互い思い切り楽しんできましょうね♪
レポも楽しみにしてます!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月13日 19:29
行ってますね♪
羨ましい限り(悲)
美笛は良いですよね~!

明後日から行くんですか?
レポ楽しみにしてます!
早く帰ってキャンプに
行きたいよ~
あ~羨ましい
Posted by 北海北海 at 2014年08月13日 21:41
*北海さん*

行ってますよ~♪ 笑
美笛は色んな顔を見せてくれるキャンプ場ですね。
オトナな感じです・・・
(なのでおこちゃまな私はモーラップ派です♪)

できれば、明日中に出たいんですよね
なかなか4連休って取れないですからね~(゚∀゚*)☆
またくだらない内容になるとは思いますが、北海さんのお仕事の移動中のお暇な時にでも覗いてくださいね~!

それにしてもキャンプ行けないなんて!
私なら・・・・・・耐えられない・・・(;><)
せめて楽しいキャンプを妄想して現実逃避に勤しむ事を強くオススメします!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月13日 23:04
こんにちわ

仕事が終わってからキャンプに行くなんて凄いパワーですね。
お盆休みはどこに行くのかな?
こちらは、旭川方面に行って先ほど帰宅いたしました。
あとでブログupしておきます。
美笛はいいとこですね。もう少しして人が少なくなったらまた行きたいと思っております。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年08月15日 16:46
*ちゃんたさん*

こんばんは〜(^-^)v

お盆休みは完全圏外の場所でキャンプしてまして、実は今帰ってる途中なんです。明日から仕事なのにこれから片付けですよ〜(;´д`)

美笛はこれからいいシーズンですからね、ホントにオススメです(*^^*)

ちゃんたさんのレポ、アップされたんですね♪でも、今時ガラケー使用なもんで家のパソコンで見せてもらいまーす(^^ゞ
楽しみですヾ(^▽^)ノ
Posted by まーどぅん at 2014年08月17日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事終わりの楽しみキャンプ~8月9‐10日~
    コメント(8)